人気ブログランキング | 話題のタグを見る

090311 小菅村2

奥多摩湖へ向け139。そしてまだ通ったことの無い206(奥多摩湖周遊道)へ。
車もバイクもほとんど出会わず、ひたすらワインディングが続く快適な道。
またしても自分のコーナリングのヘタクソさに呆れながら。。。
それにしても寒い。お陽様はもうすぐ山の中に隠れようとしているから尚更。
路肩には残雪が。。。現在の温度を表示する電光掲示板は“0℃”?!
一瞬目を疑ったが、嘘ではないようだ。
指先が痛い。

ちょっと小休止。奥多摩を眺める絶好の駐車場にて。

090311 小菅村2_e0148691_2143534.jpg













さっき反対車線をスゴいスピードですれ違ったライダーが
私たちのいる駐車場でUターンして、爆音とともに再び過ぎ去っていった。
あの人はきっと最高ラップの挑戦中だねと笑った。
いつまでいても体が温まるわけではないので素敵な景色を後にした。

そして檜原街道。秋川渓谷(上野原あきる野線)。
途中“数馬”の辺りで[かぶと造り]の立派な姿の建築物に惹かれ(指先限界w)ちょっと寄り道。
500年もの歳月を過ごしているという、その趣はどっしりとしていて逞しい。
『たから荘』という温泉宿。日帰り湯もできるらしい。
さっき入ったばかりなので様子だけ見せていただいた。
秋川の谷に面した浴室はわりとこぢんまりとしているが、
川のせせらぎと森林浴に癒されるであろう心地良さそうなお風呂。男女それぞれひとつずつ。
こんなわがままな客にも丁寧に対応してくれた。


さて少し小腹が空いてきたので、前もってチェックしていた
“本宿”の交差点にある創業50年の手打ちラーメン屋『たちばなや』さん。
(またラ〜メンですw)
開店したてなのかお客はまだひとりも居なかった。
女将さんらしき女性がひとりきり。
創業50年の手打ちラーメンを誇っているようだが、、、
店内は小料理屋風。。。味どうなのだろう?
とあまり期待しなかったのだが、これが♪ウマイ♪
魚のだしがさっぱりと。でもさっぱりしすぎることなくほどよいコクもあり、
おいしかった。

店を出るともう辺りは真っ暗。
五日市→八王子→甲州街道→府中街道と帰るわけなのだが、、、
途中五日市から八王子は迷いっぱなし。
帰りのコースは五日市までしかキチンと把握していなかったw
あの辺りの道は複雑だねー(*o*!
しかも仲間は7時半には大森に着きたいとのこと。焦った焦った。
なんせやっとひらがなカタカナがかろうじて読める程度の人だから、
道は全て私に委ねられていた(°.°!
すったもんだ、なんとか甲州街道に出られた。。。
8時まわってしまったけど、用事には間に合ったと、後で連絡がきてホッ。

今回も(距離はさほどではないが)もりだくさんの楽しいツーリングだった。

その夜、日常以上の花粉を体内に吸収したためか、
両の鼻が見事に詰まり窒息死しそうだった。。。ヤレヤレ。
早くこの季節通過したい。。。

おしまい。

090311 小菅村2_e0148691_22272637.jpg
Commented by 福@ at 2009-03-18 07:11 x
(*o*! 
顔文字に感心。凄く表情がわかるよ。
(°.°!
上の目なんて、どのキーボードだ? 半角の○かな?

それは、ともかく、この季節に外気温が0度ですか?
これからですね。季節は・・・
Commented by ssrx-2008 at 2009-03-18 09:47
[きごう]と打って変換するとこの[°]が出てきますヨ。
オリジナルです(^.^v

それはともかく、そうなんです。0度。ビックリでした。
寒さもそうだけどなんたって指先が凍りそうに痛かった!です。
Commented by 福@ at 2009-03-18 11:09 x
(^.^v
うまいな〜。オリジナルか〜、
さりげないデザインが表情を感じる。もしかして、デザイナー? なんてw
私の携帯電話の変換文字に無いので、覚えておこう。
まあ、滅多に携帯でメールは打たないけど。とにかく感心しました。
寒くてもバイク乗る所も・・・。
Commented by HD at 2009-03-18 19:47 x
『メーランお○○』なんですね〜?(笑)

Commented by abe at 2009-03-22 18:02 x
小菅行ったのかぁ。
途中にいい蕎麦屋があるよ。
大菩薩に行った時はいつも行く店。

暖かくなったら、大菩薩キャンプやるんじゃないかな。
その時にでも行ってみる?
Commented by ssrx-2008 at 2009-03-22 18:26
oh!abech!
八王子通った時、abechお元気かしら〜?て思ーとりました!
その頃、丁度こちらに来ていたみたいですね☆
小菅、また近々行きたいと思っているので、
その時は連絡させていただきまーす♪
菩薩キャンプ行き隊!その蕎麦屋さんも!
by ssrx-2008 | 2009-03-17 22:59 | ssrx motor club | Comments(6)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31