人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[中村さん]

うむ。。。まだ使い方がよ〜わからん。
というのはカテゴリー別で見れるようにしたいのに、それができない。
誰か、教えてください。

これだけではなんなので…
城ヶ島オススメ情報〜♪(パチパチ)
ご存知の方もふむふむ。って見てネ。

橋を渡ると公園に行く方と港に出る方と二手に分かれるけれど港の方へ。
海岸へ向かう細い長い路地にお土産屋さんが立ち並んでいるんだけど、
もうすぐ、海岸。の手前にある『中村さん』が営んでいる食堂。店の名前わからない。(笑
ここの“まぐろてんこもり丼”
まぐろの量もすごいけど、中に入っている『漬けまぐろ』がとってもおいしかった。
まぐろが好きな人にはホントおすすめです。
それだけじゃないよ。このお店、さらにスゴいのは
夏に行った時、お店がだいぶ混んじゃって少し待たされたんだけど。。。
すごく申し訳なさそうにおねぇさんが「ごめんねぇ。お待たせしちゃってぇ。」って
こっそり「これあげる」と言って渡されたのがお皿に乗ったサザエのつぼ焼き。
ちなみに頼んだのは“イカの丸焼き”。
頼んだものより高価なものをいただいて。ビックリしました。
ありがたくサザエを堪能していると、またおねぇさん、こんどは“イカのゲソ”をお皿に盛って
「コレ食べて待っててね。」と・・・。いくらでも待ちます!つーか、イカ頼んでるの。
そしてようやくイカの丸焼き、登場。そしてまたおねぇさん、皿に乗ったお新香持ってきて
「またせて悪かったわね」。と。。。
すごいでしょ? 
次の週またふらっと訪ねたんだけど、
後ろから「この前はありがとね」。って声かけられた。。。
そして今度はアジの干物をサービスしてくださいました。
『中村さん』、ありがとう。

いつもじゃぁないかもしれませんが、とにかく城ヶ島行ったら訪ねてみてください。
太鼓判です。ポン!

[中村さん]_e0148691_1011196.jpg
Commented by keen44 at 2008-10-22 11:08
うまそうですなー。てか、うまいんだよね w
城ヶ島行ったら、必ず食べるぞー。
Commented by 福ちゃんさんです。 at 2008-10-22 11:27 x
そうなんだよね。このブログの構造ちょっと変だよね。
昨日から始まった私達のブログもあなたとおなじここだったのですが、
私もカテゴリー別にしたいと思っているのですが、どうも最新記事が最初にアップされてしまい、カテゴリーの文字をクリックするとそのカテゴリーの最新記事がでるみたいなのです。
 本当は、表紙はシンプルで、そこからカテゴリー別の記事を見せたいのだよね。もう少し研究してみますね。

 それから、[中村]さんと言うタイトルに混乱しました、お店の名前なのですね。しかし、良い体験しましたね。食べ物以外に「人情」も食べられたわけだ。私は先日、今話題のメラミン入りのピザを食べました。めったに行かないのに、なぜこんなことに・・・それでは、また。
Commented by タカコ at 2008-10-22 13:02 x
きーん、今度昼メシに行こうよ!
Commented by keen44 at 2008-10-22 23:53
おうよ!
Commented by hanatsubaki-info at 2008-10-23 12:25
カテゴリー別の考え方が少し解った。
このブログは、とにかく最新記事がトップに表示されるようです。
その次にカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に書いた記事の最新版が最上部に表示されるようです。その下にコメントが出て、その下に古い記事が出るので、見にくいよね。
そこで、考えたのはなるべくカテゴリーを増やしてしまうと言うことです。
最初の表示は記事を書いた順番にでますが、コメントをクリックすることで
mixiの日記タイトルのように出来そうです。
とりあえず、ヒントになれば、先輩のブログにもコメント待ってます。
Commented by 708 at 2008-10-23 12:58 x
さざえの壺焼き、イカゲソ…羨ましい。
しかも頼んだのイカの丸焼きwwww

なんか、まるで落語みたいで笑える。

三浦半島、城ヶ島、近場すぎて見落としがちだけど良い所多いよね。
遠くに海を望む小高い丘の上の西瓜やキャベツ畑を走り抜けると南の離島気分満点。
いやホント種子島とかにね、雰囲気似てるんだよね。
Commented by ssrx-2008 at 2008-10-23 16:54
曰く付きの種子島ね。ムフフ。

京急のホテル(油壺、城ヶ島、観音崎)はみな深層海水の温泉が売りみたいだよ。
城ヶ島と観音崎は入った。観音崎はおしゃれなスパがホテルとは別館になってて高台から海を見ながらの露天やミストサウナ、ジャグジーがあり、女性が好みそう。城ヶ島はまぁわりとよく見る普通の温泉だけど、潮騒が聞こえるのが癒される。(海は見えない)
これからの季節の海もいいものねぇ。
きーんにもお昼行こうって誘ったけど、みんなで行きたいね!
温泉もあるし。
Commented by 708 at 2008-10-28 12:17 x
正直、この日記読んだ時
「面白いけど、ちょっと誇張してんじゃないの?」
と思ってました…

ごめんなさい、この日記どころじゃない物凄い素敵なお店でした[中村屋]!!
(てか、店の名前[中村屋]でよかったんじゃんw)

きっと今頃、群馬でも伝説のお店になっている事でしょうw
Commented by ssrx-2008 at 2008-10-29 13:46
でしょー!また行こうね!
群馬人もビックリだったね!無事帰ったかなー。
昨日早速ブログ更新♪っておもてたらいきなりエラー。したかとおもいきやその直後から今まで丸一日以上ログインできなくなっちゃって…(泣
朝はダメだったけど、さっき無事ログインOK!
あ〜焦った焦った〜。
ということで近々ブログアップするのでよかったら覗いてみてネ!
by ssrx-2008 | 2008-10-22 10:15 | バイク | Comments(9)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31