人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20170621 D科バイク部ミーティング

今日はいいお天気。
暑かった。

真央ちゃんが亡くなったニュースを午後mixiで知った。
なんか、涙が出た。
別にファンでもなく、特に思い入れがあるわけではないのに。。。


さて、大観山を後に。。。
友人が行きたいという温泉へ。
もちろん私も大賛成☆
箱根で湯に漬からない手はないじゃないw
(温泉グッズ持たずに出たくせに?w
い、いや当初三浦に行く予定だったからそのままの経緯だよ!と一応言い分けしとくw)

温泉マニア(?)の友人が行きたいとあらば、これは逃せない。
宮の下から直ぐの、、、「太閤湯」。
前にネットで調べたことあった!の温泉だ!
やったー♪

ウキウキついて行くと…
なんか、、、閉まってる雰囲気が外観から漂っているwww
案の定、休業の張り紙orz...
いつもは水曜日が定休日なのにこの日に限って火曜日がお休みという。
ありゃー。残念無念。
友人はこの前は知らず水曜に行きの、振られたらしく、
あちゃー!(>,<)
そう簡単に入らせてくれないみたいだw
仕方ない! 仕切り直し!

ということで…
「姫の湯」へ。

私の友人oさんから聞いた事ある!「姫の湯」だ♪♪
やったー(^^♪

なんか、アットホームないい感じ♪♪
20170621 D科バイク部ミーティング_e0148691_15270061.jpg
夕方のローカルな銭湯。
やはり。ジモティーのお姉様方で賑わっており、
よそ者が来たな、的な空気をなんとなく感じる脱衣所。
遠慮がちにお風呂に入る準備をする。

ひとりふたりとお姉様方が帰って行き、
最後に残ったおば…おねえさんが
「ごゆっくりどうぞ」と声をかけてくれた。
『はい! ありがとうございます!』
なんとうれしい一言でしょう。

私もこういう人でありたい。とつくづく思った。

お湯は熱めだったけどギリギリ気持ちよく浸かれた。
いい湯でした☆
満足満足(^^)

ポイント券をもらったから、、、
また来てもいいかもねw

さてと。まだ全然明るいし。
今年の夏至を何処で過すか…
(この日が夏至だと信じてたし、友人にも信じ込ませてしまってたwww)
江ノ島だの逗子だの、いろいろ候補はあったけど、
友人提案の長尾峠へれっつらごーとあいなった。

行った事がある人ならわかると思うけど、
「長尾峠」私はトンネルを境の箱根側しか通ったことなく、
その先のクネクネは知らなかったわけ。

先導ありきの下りくねくね道w 或る意味楽しかったんだが、
進むにつれ雲行き怪しいwwwww
富士山バックの夕焼けどころか、前方の道すら見えなくなっちゃうんじゃないの?!
というくらい周囲がガスってきてるしwww
人(車)気無く寂しいし、お風呂で温まったばかりなのに
だんだん寒いしwww
なんか道、あんまり整備されてないみたいでボーボーだしwww

…と!
あるコーナーのところにお店。(閉店?わかんないけど)
とにかく富士山の残像のようなシルエット!
20170621 D科バイク部ミーティング_e0148691_15273757.jpg
す、すごい!こんなにガスってるのに奇跡に近いw

なんか鳥居があって、ちょっと怖いw

でも、、、なんと幻想的な…
バッチリ晴れもいいけど、こんな風情もいいんじゃない?
と言いつつ、、、こんなシチュエーション、独りなら絶対スルーだwww
20170621 D科バイク部ミーティング_e0148691_15275768.jpg
鳥居の窓真ん中に富士山。
ちゃんと見えてたらなんとフォトジェニックなw!
20170621 D科バイク部ミーティング_e0148691_15280411.jpg
撮って無いけど、この鳥居の隣に建物(お店)がある。
わりと新しい感じだった。
わかんないけど、季節限定で営業なのかもしれないと思った。


↓すごく普通なショットだけど、周りはだいぶガスってて怪しかったw
20170621 D科バイク部ミーティング_e0148691_15281128.jpg
さ、一路御殿場から東名に乗り、
わりと良いペースでw海老名inn

休憩&夜ご飯。
大山の辛いラーメン食べた。
期待しすぎた私が悪いかどうかは…w

友人のトマトクリーム??なんちゃらのラーメンを少し味見させてもらったが、
こんりゃ、うんめーの!(どこの言葉じゃ?w)

夜ご飯も済ませたし、さぁ、帰路につきますよ。

ひょんなことから始まった久々のツーリング。
そう、誰かと一緒に走るのも超久しぶりだったんだ。
至ってナチュラルな楽しさを共有できて
久しぶりにとっても楽しいツーリングだった♪おしまい♪


.

Commented by Oさん at 2017-06-26 11:00 x
「太閤の湯」
小ぶりの湯船ながら
いい湯ですよ。

「姫之湯」
タカちゃんの苦手な熱めただよね~
わたくしが揉んでしんぜましょうぞ!!

共同浴場、
好きです(^^)/
地元の人多し、
脱衣室でスマホなヤカラが
いないしね。
Commented by Oさん at 2017-06-26 11:41 x
すいません、
ニホンゴヘンデスネ

<熱めただよね~
熱めだよね~

<地元の人多し、
地元の人多いし、

なんか頭も指も
もつれ気味な・・・

<わたくしが揉んでしんぜましょうぞ!!
もちろん、お湯ですよ(^^)


Commented by ssrx-2008 at 2017-06-26 13:36
oさんw
あれ、なんの間違いにも気付かず普通に読んでた!w

肩とか腰とか揉みほぐしてくれるのかと思ったw
熱いの苦手〜〜〜(*~*;)
oさん、その時はよろしくおねがいします!(^▽^)
by ssrx-2008 | 2017-06-24 02:49 | バイク | Comments(3)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31