人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20170224 いちご寒天

沈丁花の香りがほんのり漂うようになって…
割合がちょっと違うけど、三寒四温のような陽気になってきて
たまに目も痒くなって。
2月もあとわずか。
もうすぐ本当の春。

そして♪♪苺がだいぶ安くなり♪
今日は特売日で「長崎ゆめのか」1パック298円。
2パック買った(^^♪…

と、ここでw ちょっと(だいぶw)逸れるけどw
便秘の改善法を薬以外で、相変わらずといろいろ試してるんだが。。。

アメリカの友人から貰ったお茶とアロエは、、、覿面。
痛みを伴うのでちょっと怖い。

プルーンはわりといい。
ただいっぱい食べなきゃダメ。

というわけで私のベンちゃんはアレコレ常に試行錯誤中。
とは言いつつ、そこまで切実でもない。 ハズw

でもって最近。
そば焼酎を好んで呑んでるんだけど、
あれれ?なんかーンちの出がいい???(これはあくまでも個人的感想)
何者でもない自然な潤滑?!

なんの痛みも無くビックリな4回度もWCへ通うというwwwww

いやいや、たまたまでしょ!と自分に問うて、
人体実験みたいなことを行っている。
蕎麦焼酎の日をあえて空けて、、、の試し。

結果。やっぱそうだよね?!
いやいやマテよ。まだ2回目だから疑心暗鬼なんだけどw
とは言いつつも、自分なりにいろいろ考えたわけ。

蕎麦に多く含まれるルチンにはたしかに毛細血管の強化や
コレステロールの除去高血圧、血栓、動脈硬化の予防。。。などなど
いいものづくめなんだけど、、、

ただ、焼酎というお酒になったらどうなの?!…
軽く検索してみたら。
オ?というのがヒット。
蕎麦焼酎と便秘「腸に適度な刺激を与え、便通を促す。」
こうあったのは『薬膳の書」。
薬膳は習ってたのもあり、たぶん間違ってないはず。
よし。よし。

ということで。
だいぶ遠回り&脱線したが、
食物繊維といえば、王道の寒天。
表題の「いちご寒天」に相成り。

寒天はあっという間に固まるのですぐ食べたい時におすすめ。
が、実は私はこの食感があんまり好みではない。

娘の感想はといえば、、、
「苺が美味しい♪」。。。だとw
(~'''~)

私は…明日のベンちゃんが楽しみ♪(^^;;;


ちょっとビジュアルが豪華でしょ?w
死ぬほど簡単だけどw

20170224 いちご寒天_e0148691_01290224.jpg

20170224 いちご寒天_e0148691_01291534.jpg

20170224 いちご寒天_e0148691_01292623.jpg

Commented by ssrx-2008 at 2017-02-25 11:04
いちごは上下逆にするべきだったな。
Commented by abe at 2017-02-26 01:05 x
盛り付けを逆さまにすればいいだけの話でわ...?
Commented by ssrx-2008 at 2017-02-26 22:32
abeさん☆
こんばんわ♪
お元気ですか(^^)

盛りつけ、そうなんですけど(^^;
寒天って崩れやすいじゃない?
だから上部にたっぷり注いじゃったから
上側(今の下側)があんまり美しくないのよw
とおもったけど、削っちゃってぐちゃぐちゃにして
飾りにするのもいいかもっ♪

今後もっといろいろ作ってみたいです♪
Commented by abe at 2017-02-27 01:23 x
そっか! 

寒天って使ったことないから、スミマセン。


オラは元気ですよ。

今、春に向けてオートバイの整備中。

タイヤとブレーキとサスとメーターと...

いろいろ苦心中。

暖かくなったら一緒に走りしょう。

春よ来い、早く来い。
Commented by ssrx-2008 at 2017-02-27 09:00
abeさん☆
オートバイの調整☆いいですね〜!
桜観に行きたいな♪

春よ来い、早く来い(^^)
by ssrx-2008 | 2017-02-25 01:54 | | Comments(5)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31