人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20161026 柿収穫

今週水曜日は恒例の柿収穫。

昨年の豊作に比べかなり減り
今年は130個程度。
その分、時間短縮できたのは良かったのだが、
なんせ、今年の柿の成る位置が微妙すぎてもの凄く苦労した。
普段絶対使わない筋肉を駆使して使ったお陰で筋肉痛。
いつもより数倍疲れた(*~*;)

身体の衰えを感じてしまう今日この頃。

20161026 柿収穫_e0148691_23282540.jpg


昨年の柿収穫を乗せ損じていたみたいなので
ログしておこう。
たしか250個くらい穫れたはず。
全体に小降りだった。
今年は少ないけど良い形。
20151027
20161026 柿収穫_e0148691_23495427.jpg




.
Commented by Oさん at 2016-10-30 22:14 x
「柿の収穫」お疲れさんでした!

去年頂いたけど、
タカちゃんちの柿
味も形も見事で
めっちゃ美味しかった~
Commented by ssrx-2008 at 2016-10-31 10:53
oさん☆
bbaにはほんと堪えますワ(^^;)

ご存知の通り、実家の柿は渋柿だけど
普通の甘柿より焼酎に漬けた方が
より甘くなるんじゃないかなぁ。
カリカリ食感が好きな人には向きませんがね(^^)

タイミングが合えばお裾分けしますよ♪
あ、上手く漬かったらね(^.^)b
by ssrx-2008 | 2016-10-29 23:32 | | Comments(2)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31