人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20161016 例大祭

今日は暖かいと天気予報で言っていた通り、
朝、窓を開けると俄に懐かしい夏の匂いがした。


近所のお祭りのログ。
昨年はサボったかも。。。
いつも書いている事だが、
365日ある中でこの日だけは絶対逃せない特別な日だ。

そして早、20年。
これもまたいつも書く事だが、子どもたちが小さかった頃が走馬灯のように駆け巡る。

今年も大人になった子どもたちはそれぞれの生活が忙しく、
親だけで神楽殿の演芸を例年の如く缶ビールを片手に楽しんだ♪

江島ちあきさん
佐藤の切り餅のCMでお馴染みのあの一節はこの人が歌ってるらしく、披露してくれた。
『も〜ち♪も〜ち♪ もっちもちっ』(わかるかな?)
20161016 例大祭_e0148691_22325118.jpg
他にも秋田の『秋田大黒舞』や山形の『花笠音頭』、北海道の『ソーラン節』などなど
うまかったなー!

お次はちょっとお色気三人組『キャンディモア』。
次から次へと衣装替えが激しい。
おっさんなど男性陣の目が真剣になるのが面白いwww
20161016 例大祭_e0148691_22411461.jpg

20161016 例大祭_e0148691_22422652.jpg

20161016 例大祭_e0148691_22442336.jpg

20161016 例大祭_e0148691_22455172.jpg

20161016 例大祭_e0148691_22462675.jpg
撮りかたが下手すぎてw
彼女たちにごめんなさい!ごめんなさい。
20161016 例大祭_e0148691_22593056.jpg

最後は『恋のヴァカンス』で〆。

この日も月が綺麗だった。
20161016 例大祭_e0148691_2317047.jpg


今年もこの日を友人家族と過せ、ありがたく思った。
来年も変わらずみんなで来られますように。。。


.
by ssrx-2008 | 2016-10-18 23:09 | いろいろ | Comments(0)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31