人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20160825 二男坊が...

沖縄に向かったはずの二男坊(台風10号)が...

帰って来る。


沖縄手前でH野郎(チベット高気圧)に、とおせんぼのいじわるされて
しばらく地団駄を踏んでいたかと思っていたら
先に進めないと猛烈に怒って泣きながら帰ってくる困ったちゃん。
しかもその怒りの矛先は、、、え?関東? なぬぅ?!!!

とんでもない悪い子!



台風を見守る会がいつになくザワザワしている。
今年の8月の気圧配置がとんでもなく異常なんだとか。。。
『気象観測史上過去に例が無い異常事態に遭遇』とまで言われている。

海水温が30℃を超えて高いため、
台風もぐんぐん成長している。
(石垣島ではサンゴの白化現象が起きているとか T.T)
20160825 二男坊が..._e0148691_1583159.jpg


この台風はかなり危険らしいので
充分警戒した方がいいみたいです。


25日15時現在
ミナミダイトウジマ 南 260 Km
中心気圧945hp
最大風速 45 m/s
 最大瞬間風速 60 m/s
 暴風半径(25m/s以上) 90 km
 強風半径(15m/s以上) 220 km

予報27日15時
 猛烈な台風
 ミナミダイトウジマ 南東 240 Km
 中心気圧 920 hPa
 最大風速 55 m/s
 最大瞬間風速 75 m/s
 予報円の半径 200 km
 暴風警戒域半径 330 km
20160825 二男坊が..._e0148691_15956.jpg




.
Commented by Uちゃん at 2016-08-26 06:20 x
今度の三男坊は困ったちゃんなんだね(╯•﹏•╰)
この進路予報だと、ほとんどの台風がこない(高い山の壁のおかげ?)ハイジのお家も気を付けないと行けないパターンですね?

ハイジのお家建てたばかりの頃(18年くらい前)来た台風のときは御近所みな新築だったのだけれど家にはまだ木も塀もなくいろんな物が飛んで来て家に傷ついてしまったこともあった(>_<)

最悪なのは御近所さん宅。

新築の瓦が落ちて新しいカーポート突き破り、新車の上に落ちたらしいです。

そーゆー台風か、それ以上のが来るかもしれない訳ですね?


関東はマジで気を付けないといけませんね!

タカちゃんパワーで三男坊の勢力弱めてね!
タカちゃんひとりでむりなら0さんと2人で戦えば何とかなりそう。
Commented by ssrx-2008 at 2016-08-26 14:08
Uちゃん☆
今の所、関東に向けてきていますが、
西よりになるかも。といった予測もあったり...

UPした天気図通りに日本海に抜けるなら
長野もバッチリ影響がありそうですね。。。

ただ今回の10号は予測がすごく難しいみたいです。
日本海側で寒冷前線も南下しているらしいので
それがどう影響するか。。。
なので大どんでん返しも有り得るのかもしれない。
また沖縄に戻っていったりしたら笑っちゃうなwww

間違いないのは、今後勢力を上げて猛烈な台風に育つということ。

Commented by ssrx-2008 at 2016-08-26 14:14
Uちゃんw
台風に向けて『ソレロ〜〜〜ソレロ〜〜〜』と雨乞いの逆バージョンの念を送っておきますw

てか、ご近所さん、なんつー悲劇(>.<)

台風来たら外、出ないようにしてくださいネ!!!
Commented by ssrx-2008 at 2016-08-26 14:25
追伸: 西寄りになるという予測もあれば、
東寄りになるかも…という予測もありと…
予測不能が現状みたいです。
Commented by Oさん劇場 at 2016-08-26 15:04 x
アルファ(Oさん)より
ブラボー(タカちゃん) オーバー

これより南大東島へスクランブル開始!

チームデルタ(Uちゃん親子)は地上待機! 

オールオーバ
健闘を祈る・・・

Commented by Uちゃん at 2016-08-26 15:53 x
(≧∀≦)ゝイエッサ!

地上は任せて╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
Commented by Uちゃん at 2016-08-26 16:41 x
地上待機命令を娘に伝えたところ、ブラックホール(地下)待機中とのこと!

地上は私とおじいさんで何とかします(`・ω・´)ゝ
Commented by ssrx-2008 at 2016-08-26 21:23
OさんUさん
来週の頭が勝負です(`・ω・´)

とりあえずコロッケ作戦です!
by ssrx-2008 | 2016-08-26 01:59 | | Comments(8)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31