人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20160114 多摩川散歩

やっと冬が来た。って感じの今日この頃。
もうすぐ日付が変わるこの時間、
急に気温が下がってきたように感じる。
ストーブ点いているが、足下ひんやり寒い。

娘が自分の部屋で誰かと電話で話している。
それはそれは楽しそうな笑い声が聴こえて来る。
なんだか幸せな気分になる。


さて。
能登の続きを書かなきゃと思いつつも、
多量の写真を思い出し、、、めげる。
一向に進めないのだ......(~~)

なのでw

仕事の合間を縫い昨日、今日と多摩川へ散歩ログ。

20160114 多摩川散歩_e0148691_04027.jpg

二日間に渡り素晴らしい晴天。
風もほぼ無く、お日様に当たるとポッカポカ。
気持ちよかった☆

最近、樹の枝観察にハマっている。
すっかり丸坊主になった樹の枝がステキすぎ。
20160114 多摩川散歩_e0148691_055491.jpg


20160114 多摩川散歩_e0148691_061972.jpg

上の2枚とは違う木だが、
立ち枯れているかのようにシンプルな、漫画のような木。
いったい何の木だろう。
20160114 多摩川散歩_e0148691_075638.jpg


樹じゃないけど、
葦(ヨシ)でいいのかな?
背丈以上に成長したのが群生している。
モノクロも似合いそうだ。
20160114 多摩川散歩_e0148691_0235041.jpg



20160114 多摩川散歩_e0148691_0212881.jpg

枝を観察していると側にいた年配の男性に
『何かいますか?』と訪ねられた。

『いえいえ、樹の枝を観ていただけです。いろんな形をしていて面白いですよ』と言うと、

は〜。。。と珍しそうな顔して、同じように樹を見上げてみていた。

高木の樹などなら、たいていの場合は鳥などの生物を観ていると思うのは当然だよな。
空を見上げていたら単純に雲か飛行機だと思うのだろうか。

てか、まてよ?枯れてる樹が気になるのは、、、
自分も枯れてきているから?! なのか?!( ̄▽ ̄;)


明日の午前中までに送らなきゃならない仕事。
今晩はまだまだ続く。。。
by ssrx-2008 | 2016-01-15 00:35 | 散歩 | Comments(0)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31