人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20150805 南伊豆はヒリゾ浜へ!

ほんと、夏いね〜!
湿度が半端ないから
まるで空気中を泳いでいるみたいだ。

さて☆
先日ヒリゾ浜へ!

高気圧が安定し、晴天続き。
台風13号が来ているけどまだ遠いし、
この日を逃す手は無い。

かなり急だったけど(てか前日)w
友人を誘ったら『オK!』
ジジババ3人でれっつらごー!

ここを11時に出発。
ちょいちょい休みながら午前3時半くらいに到着。
駐車場には既に10台くらい(?)の車。

夜が明けるまでそれぞれ過す。

時間が経つにつれ、だんだん駐車場が埋まって行く。

到着したばかりの車から子どもたちが飛び出し
キャッキャッとはしゃいでいるであろう楽しそうな声が聞こえる。

星がどんどん薄くなり空に吸い込まれていく。

稜線の輪郭をうっすらと、まだ遠くの太陽が照らし出し始め…

二人は防波堤で語っている。
20150805 南伊豆はヒリゾ浜へ!_e0148691_21404860.jpg


鳥がさえずり始め、蝉が鳴き出し。
あっという間にすっかり明るくなり。。。
素晴らしい朝が来た。(ラジオ体操の歌詞を思い出すw)


こんなにゆっくりと夜が明ける時間を過すのって、いつぶりだろう。
懐かしく、思った。


と、余韻に浸っている場合ではなく、
ふと気付くと受付の辺りから長蛇の列が。。。
以前はそんなこと無かったけど、
人気のスポット&オンシーズン。

これは、、、並んだ方がいいだろう。

渡し船の受付に並んだ。



受付の掲示板に
・透明度15m
・水温27℃
・うねり無し

海況は思った通り、バッチリ☆

こんなに好条件は滅多にないはず。

渡し船に乗り込み☆お魚天国へ!
20150805 南伊豆はヒリゾ浜へ!_e0148691_21372815.jpg

20150805 南伊豆はヒリゾ浜へ!_e0148691_21361446.jpg

20150805 南伊豆はヒリゾ浜へ!_e0148691_2137765.jpg

浜到着
20150805 南伊豆はヒリゾ浜へ!_e0148691_20313214.jpg

わぉ。すごい人(^^!!!
20150805 南伊豆はヒリゾ浜へ!_e0148691_21382872.jpg



いざ入水☆
掲示板通り、透明度イイ!!!
最高だ。

相変わらずのお魚天国♪

浅瀬のベラ、クサフグ、ハギ(今回はボラがいなかったなぁ)

ちょっと奥に行くと
ソラスズメダイ、カゴカキダイ、オヤビッチャがわんさか

水面にイワシ、ダツ、ヘラガヤ

ドロップ付近は無数のキンギョハナダイがヒラヒラ

岩陰付近にクロホシイシモチの群れ、
ツノダシ、チョウチョウウオいずれもペア、
タカノハダイ

底に巨大ウツボとナマズのような大きいヌメっとした魚と
歯が白いブダイの仲間(たぶん)

今回あるポイントで多く観られたのは
アイゴ、ニザダイ。
少し離れてアジ。

魚以外に、
イソギンチャク(クマノミ探したけど皆無)、クラゲ

とにかく今回も魚影が濃く、
やっぱすごいな。ヒリゾ浜。

直径8cmくらいの『しったか』の貝がら。
と思って友人に渡したら、、、生きてた。
『ダメ!』と怒られたw
潜って戻した。

各々楽しみ、
お昼休憩。
この時点で二人とも(たぶん)お腹いっぱいだったのだろうが、
私のわがままでお昼食べたらあと一本!と無理を言い
付き合っていただいた。

午後2時頃撤収。
往復の渡り舟にはこれからという人たちも訪れており、
半端ない人気ぶりに面食らった。

まぁ、あの海なら当然だろう。な。

軽く潮をお落とし
今回の次のミッションへ!

つづく。
Commented by Oさん at 2015-08-08 01:59 x
海で泳いだのは、おそらく28・29年ぶりだろうか?
すっごいきれいな海、正直驚いた・・・
魚だけでなく海洋生物勢ぞろいの豊かな海でした

日焼けやらダメージが怖くてためらっていたが、
行ってよかったー、たかちゃんに感謝♪
最近の日焼け止めすごいね。焼けてな~い!!
まぁ、あんだけ防備すれば焼けないか・・・

Commented by ssrx-2008 at 2015-08-08 12:00
oさん☆
海、すごい久しぶりにも関わらず、
付き合ってくれて本当に感謝です!

あの浜、また行きたくなるでしょ?!(ならないか!?w)

日焼け止めってなかなか効くもんですね!
でもoさんはこれでもか!ってくらいくるまってましたからw

溢れんばかりの水着姿、お披露目なかったのが
心残りでなりません。。。
ってオヤジか!w
Commented by Oさん at 2015-08-08 17:15 x
あわよくば「海中コマネチ」でもやってみようか?
なーんて目論んでいたわたしに、
まさかの事件発生?!
ぜんぜん潜れない!!

海で潜ろうとして、ジタバタもがいている事ほど
ブザマなものはありません(-_-)
もう天地左右どっち向いてるのかわからず、
たまに斜め45°になっちゃったり(爆)

たかちゃんの、
「スズメダイがいるよ~♪」
「ほら~イソギンチャク♪」
の合図をよそに、
ひたすら「おのれと水圧との戦い」に明け暮れて
おりました(-_-)

できることなら、あのきれいな海で
溢れんばかりの水着姿共々、
リベンジできたらと思ってますとも!!(炎)
Commented by Uちゃん at 2015-08-08 23:20 x
そう考えると、私は初デートでOちゃんの溢れんばかりの水着姿を通り越して、から傘かぶって湯もみ姿を見られたのだから幸せ者だったのかな?

それにしても、美しい海。
そして孝ちゃん、お魚も詳しいのね!
ホントに感心します。

話は戻りますが、一緒に行かれた男性にお二人の水着姿の感想お聞きしたいです。

絶対スタイルはバッチリで素敵だと思いますが、恥じらいとかそういうのが・・・。ちょっと心配。
Commented by A爺 at 2015-08-10 02:18 x
え~と

「一緒に行かれた男性」です。

水着姿の感想?

あれが水着と呼べるものでしたら、感想もあったかなと思いますが。



Oさんは

「野良仕事の合間に海に浸かりに来たの?」

という姿で...


あの姿ではウェイトでもつけないかぎり潜水は無理でしょう。




Tさんも普通に街中で見かける姿でいらっしゃいました。



お二人がピチピチ水着姿だったら、私も鼻血くらいは出して差し上げたかったのですが...

残念でした。




でも

「次のミッション」で身も凍るような発言がありましたので

乞うご期待。



あのお二人の辞書には「恥じらい」という言葉は無いと思いますよ。

Commented by ssrx-2008 at 2015-08-10 09:49
oさんw
必死にチャレンジする姿はいじらしかったですw
素潜りマスターしていつか水中コマネチ&oさん自称エロいビキニ姿を見せてネwww
そしてAさん悩殺鼻血ブーにしてくださいw
Commented by ssrx-2008 at 2015-08-10 09:54
uちゃんw
から傘www
一本足のから傘オバケになっちゃうよ!www
それを言うなら菅笠ですって!w
いろいろ想像して朝からひとりでニマニマしましたw

uちゃん、いつか機会があったら一緒にお魚天国へ遊びに行きましょうネ!
よしえちゃんもいたらメンバーが若返ってより楽しいかもww

恥じらい???
それなんだっけ?
美味しい?
Commented by ssrx-2008 at 2015-08-10 09:59
A爺さんw
いやーAさんのお陰で我々女の子たちはホント楽しかったw
私たちのナイスバディをお見せしてあげられず、ごめんね〜w
って寧ろ迷惑。ってかwww

あ、ここでも『はじらい』の言葉。
はて?...それってなんだっけ???
Commented by Oさん at 2015-08-10 12:24 x
A爺さん、
ゴロゴロの痛い浜で悪戦苦闘していると
さりげなくサンダル持ってきてくれたり
ジェントルなA爺に感謝です♪

確かにあの格好は草むしりに最適ですね。

「溢れんばかり・・・」の妄想が膨らんじゃってますが
そもそも、たかちゃんがくれた「エロい水着」
が発端なんです(笑)

戦国時代なら「人生50年!」って寿命です(汗)
ピッチピチの水着をパッツパツに着るのは
苦しいものがあります(嘆)
A爺も血液サラサラにしてないと
鼻血くらいではすみませんよ(*_*)

ホントはね、よしえちゃんが着るのが一番理想的だよね♪

でもそれでは全然おもしろくないし、
マニアが納得しませんよねー!!!

えっ、おもしろくなくていい???
マニアの人~~!!!シーン(-_-)


菅笠♪
人はなぜ湯もみするのか、
そこに湯もみ棒があるから・・・(格言)

恥じらい・・・
あっしにはかかわりネェことでやんす~(=_=)
Commented by ssrx-2008 at 2015-08-10 17:00
oさん、よく考えたら、幼い頃に行ったお風呂屋さんと草津温泉の湯もみ以外に
素人の人が湯もみしている姿を見たのは母とoさんだけだなw

あの水着は全然エロくないってばっ!
下賀茂の友人宅にお邪魔した時に下田駅辺りで慌てて購入した超、超フツーなんだけどw
たぶんoさんが着るから…なのかwww

てかさ、お風呂はマッパOKなのに
少しでも布切れが付くとまるで別モンになっちゃうって、
人間の妄想って…wwwwwww

よしえちゃんにはジミーかもな〜。
Commented by Uちゃん at 2015-08-10 19:44 x
Aさんお返事有り難うございます!!
嬉しいです♡


菅笠かあ!!
あー恥ずかしい!!
笠で顔隠さなくっちゃ!!

私を通り越して、よしえの水着って何?

私だって!!
頑張ればAさん鼻血通り越して吐血までいけますよ!

でもね・・・タダでお見せするわけにはいしぃ~。

やっぱり、ここはOちゃんのコマネチにお任せします。

でもビキニ着て本当にやりそうで心配(><)

OちゃんとTちゃんにとって恥じらいとは・・・。

は?地雷?

かな?

地雷踏んでも気付かないで通り過ぎるって感じ?

かな?





Commented by ssrx-2008 at 2015-08-11 09:03
uちゃんの水着姿! 期待してます!(笑)
by ssrx-2008 | 2015-08-07 22:10 | | Comments(12)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31