人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20150715 夕焼け

予報通り、先ほどから雨が降って来た。
雨の匂いがする。
少しひんやりした風が入って来ている。
ここ数日、異常な暑さが続いて参っていたから
ちょっとほっとする。

夕方、といっても7時くらいに実家へ。
実家に行くのは随分と久しぶりだ。

玄関を開けるといつもの如く
マロンが尻尾を振り大喜びで迎えてくれ、
私のふくらはぎ辺りをペロペロ舐めてる。
マロンはかわいいけど、あまりいいもんではない。


今年も仏壇の下の盆提灯が灯っている。
お線香をあげた。

今日は国会で大変なことが起きたんだよ。って伝えた。
遺影の父や祖父母の顔が、なんだか悲しそうに見えた。



母と麦茶を飲みながら世間話。
扇風機がガタガタ音を立てている。

母はこの前から音が鳴り出し直らない。と。
よくみてみたらなんてことない、後ろ側の金網(?)が外れているだけ。
網と羽を外して後ろの金網の押さえを絞め直し完結。
つい一昨日はエアコンがうまく作動しない。と電話があり。
ちょっとコツを伝えたら数分後に動いた!よかったー!と。。。
私、電気屋じゃなんですけどw

こんな他愛のない平和が世代を超えても
ずっと続く事を願ってやまない。

実家へ向かう玉川の橋から
20150715 夕焼け_e0148691_2246182.jpg

Commented by Uちゃん at 2015-07-16 16:04 x
孝ちゃんの写真が美しいのに淋しげに見える…。

ホントに他愛のない平和がいつまでも続きます様に…。ですね。

特別な幸せを望んでいるわけではないです。
自分は勿論、家族や友達が何事もなく無事で居てくれて、「今日も1日有難うございます。あー幸せ
!」って布団にもぐり込む時が最高の贅沢なんですよ。


Commented by ssrx-2008 at 2015-07-17 08:49
Uちゃん☆
「今日も一日有難う…」、ほんとそうですよね。

生きていればいろいろあるけど、
ささやかな日常こそが、最高の幸せのはずなんですけどね。。。

夕焼け、悲しくなるほど美しかったです。

Commented by otome at 2015-07-17 11:30 x
ラヴでピースフルな1日を!


当たり前じゃないんだ、
って危機感を覚えます

LOVE∞PEACE
ほんと深い意味があるね。
Commented by ssrx-2008 at 2015-07-17 18:51
otomeさん☆
サブタイトル、気付いてくれてたんですね(^^)/

世の中、実はものすごくシンプルなハズなんですけどね。。。

難しい世の中にどんどん変化していきます。

もはや歯止めが効かない危うい世界になってしまいました…
ちっちゃい抵抗はこれからもして行くつもりですがw
Commented by otome at 2015-07-18 11:30 x
ちっちゃい抵抗は、いざ!!
という時の練習だね(^_^)b

Tちゃんの愛すべきちっちゃい抵抗
いつも見てますよ(^^)♪
Commented by ssrx-2008 at 2015-07-18 16:55
otomeさん☆
いざ!と言う時の練習???
えーっとw なんの練習???www
しかもいつも見てる???www
ナニナニ???www
ここでのバトル???www
なんだろう?www
でも愛されているなら「良し」としよう!www
Commented by otome at 2015-07-18 18:28 x
がびーん((+_+))
すいません、全然言葉が足りなかった(汗)

いつも平和を心がけているので
いざ何か起こったときには
すぐにリアクションできる人

Tちゃんの行動にその小さい抵抗が
現れていること、わたし気づいてますよー

ってな意味です(^^;)
ヘタな訳みたいになっちゃいました(爆)
なんか恥ずかしいじゃん?コレ











Commented by ssrx-2008 at 2015-07-19 12:27
otomeさんw
私の行動に……?w
自覚症状ががないwwwですけど、そうなんですか?!w
ですがきっと良い事のように思われますw
あ!尖閣諸島の問題があった時に
数年間、中華の街に行かなかったりとかか!

なんか。。。ごめんw
Commented by Uちゃん at 2015-07-19 17:16 x
OちゃんとTちゃん♡
何2人でイチャイチャしてるの?!

この蒸し暑さは2人のせいか?
Commented by otome at 2015-07-19 21:57 x
Uちゃん、
蒸し暑い!!
イチャついちゃってすいません^^;

Tちゃん、
私こそ何かやらかしてたら
ごめん、です(^_^;)

モノやヒトの良いところを見つけるの上手、
ステキなことやその瞬間を目ざとく見つける、
家族に安全でカラダによいものを食べさせたい
とか、

平和な日常を大切にしている
率直で他意はない

無意識なのか自覚なし(笑)

尖閣問題の反応は・・・おちゃめー(爆)

とっても良い事のようですよ(^o^)丿

Commented by ssrx-2008 at 2015-07-20 01:45
uちゃんw
この蒸し暑さは夏が到来したからですよ。って、、、
全う過ぎますねwww

otomeさん☆
私馬鹿なんだか、なんなんだか、わかんないけど、他人からよく勘違いされちゃう。
たぶんわりと実直で他意がほとんどない性質なはずなんだけどねw
それをわかってくれている人がいるという安心感で、今宵、よく眠れそうです。
ありがとう!
by ssrx-2008 | 2015-07-15 22:58 | | Comments(11)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31