人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20140819 城ヶ島スノーケリング&マグロ丼

今日もめちゃめちゃ暑い。
とっても良く晴れている。

先日、やっと海水に浸れた。のログ。

一週間ほど前に三崎の情報番組を観て以来、
マグロが食べたいって思っていたのと
海に入りたいの両方を叶えられるお馴染みのあの場所へ。
とっても久しぶり。


お盆を過ぎた平日だからでしょうか、
人も少なくのんびりした空気感。

20140819 城ヶ島スノーケリング&マグロ丼_e0148691_13245449.jpg

スノーケリングするには抜群な天候。
20140819 城ヶ島スノーケリング&マグロ丼_e0148691_13271697.jpg

城ヶ島の岩礁は地質学的に貴重ならしく
「日本の地質百選」にも選ばれているとか。
20140819 城ヶ島スノーケリング&マグロ丼_e0148691_13303292.jpg

南岸先端部。
外海は少し荒れていた。
写真ではよく判らないが、遠くに伊豆大島が望める。
20140819 城ヶ島スノーケリング&マグロ丼_e0148691_13311349.jpg


小さな入り江はとても穏やか。
拠点を決め☆いざ海へ!
20140819 城ヶ島スノーケリング&マグロ丼_e0148691_1329354.jpg

まずまずの透明度。
しかし、前回までたくさんいたススメダイの仲間がほとんど見られず
他の魚影も極めて少なくがっかりした。

外海に続く狭い水路の辺りからは水深も深くなり、
少し大きめの魚の影がちらほら見える。
いつもこの先に出てみたい衝動にかられるが、やはり怖いので止める。
水温も一気に冷たくなるので恐怖心を煽られるのだ。

水面は沖から来る波と岩に当たった波が不規則に重なり合うので
体が大きく揺すぶられる。
これに身を任せて浮かんでいるのがわりと好きだったりする。
船酔いする人は聞いただけで気分が悪くなってしまうかも?

一通り散策し、体を温めに陸に上がり休憩。

たいした内容じゃないけど
つづく。

ああ、そういえば、
これの前のブログに立秋を秋分と書いてしまっていた事に気付き(修正済み)
恥ずかしや、、、恥ずかしや。。。
by ssrx-2008 | 2014-08-22 16:11 | | Comments(0)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31