人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20140517 一竹美術館からの天下茶屋

今日も晴れ。風が強く、
夕方から厚い雲が覆ってきて今にも泣き出しそうだ。
明日は雨の予報。

ということで、続き。

とにかくハラヘリ〜ノ。
少し峠を走って目的地に行く。とのことで、ちょっとドキドキ。

河口湖大橋を渡り峠の入り口(?)で後にいるキーンさんに先に行ってもらい。
私はマイペースでのんびり(ヘタクソなだけw)御坂峠をくねくねと…。
落石があるのでしょうか、道の所々にポコポコと穴が空いている。
ハマらないように慎重に…w
途中、分岐出現。あれ?どっちだろう。。。
なんとなく左?かな〜?…と、、、
直ぐ先で二人が待っていてくれた♪

ほどなく天下茶屋到着☆
天下茶屋

あまりの絶景にとにかく感動。素晴らしいロケーションだ。
富士山もバッチリ望める。河口湖大橋も見える。
『あの橋渡りたいなー』って言ったら、
『今渡って来たじゃん!』って言われたw
確かに湖通ったわw や〜ね〜w

20140517 一竹美術館からの天下茶屋_e0148691_1827922.jpg

まだ八重桜が咲いていた☆
20140517 一竹美術館からの天下茶屋_e0148691_1834170.jpg

山梨名物『宝刀鍋』。結構なボリュームよ。
20140517 一竹美術館からの天下茶屋_e0148691_18373836.jpg
お腹も満たされたので、外のベンチでひなたぼっこ。
須走の道の駅で買った糖度が高いと売りの
『黄金柑』というちっちゃい柑橘を食べながらしばし歓談。

出発前にSRXを移動の…富士山とツーショット♪
やっぱり私のSRXかっちょいい(笑)
20140517 一竹美術館からの天下茶屋_e0148691_18463114.jpg
天下茶屋と
20140517 一竹美術館からの天下茶屋_e0148691_18472332.jpg
20140517 一竹美術館からの天下茶屋_e0148691_1848841.jpg


帰りは一気に御殿場まで。
足柄SA(だったかな?)でちょい休憩。
ボブさんはこの後映画を観に行くとのことで(タフだな!)
一足先に出発して行った。
港北でキーンさんと別れ…
家路についた。

良天、爽やかな日和の充実したツーリング☆楽しかったよ♪


おしまい☆
Commented by kata at 2014-05-26 21:46 x
絶景ですね~
ツーリングに最高の時期なのに、先日左足の親指を負傷して、シフトアップする時めっちゃ激痛なんです~~~(ToT)
Commented by 708 at 2014-05-26 22:55 x
実はただクネクネ峠道を走りたいだけだったw
前に行った時は霧で景色は見えなかったからw

まさかあんな絶景ポイントだったとは!!

瓢箪から駒、棚からぼたもちwwwww
Commented by ssrx-2008 at 2014-05-27 07:58
あきらくん☆親指負傷(>.<)
シフトアップwww そりゃ痛ーい(>.<!) 歩くのも困難ですよね(ノД`)
早く善くなるといいですね☆お大事に!
Commented by ssrx-2008 at 2014-05-27 08:16
7083☆クネクネはツーリングの醍醐味!ですよね!(なんつってwww)
ほんと素晴らしい景色で♪ありがとう(^^)/

んじゃぁ、、、鴨ネギ!
Commented by ssrx-2008 at 2014-05-27 10:54
記憶が混同していたようだ。
大橋を渡っての一竹美術館。
一竹美術館からの御坂道だった,ことを訂正。 細かいけど。
Commented by keen44 at 2014-05-28 11:35
写真携帯なのに綺麗だな。
写真転送、簡単な方法試してみてねw
Commented by ssrx-2008 at 2014-05-28 11:49
キーンさんw あら。ありがと♡

転送方法w 一応試してみたんだけど、
充電しかできないヤツみたいだったのでw
例のやり方で…大変だよっ!

by ssrx-2008 | 2014-05-26 19:11 | バイク | Comments(7)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31