人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20140508 水漏れ

いいお天気。
ものすごい風。

先月の頭、キッチンの水栓、老朽化が原因の水漏れで丸ごと交換した。
ちょうど1ヶ月経った先週、この建物の管理会社で行う年に2回の排水管清掃の日に、
ふと、床のシミに気付いた。

排水管のどこかに不具合が生じ水が漏れ床下を伝って床に染み出た?
それとも水栓交換での漏れ?

私には判断つかず、管理会社の人がまず来る事となり、
この1週間の間に管理会社の人が2度来た。
しかしながら解決に至らず。
その間、床のシミは広がる一方。
床下を覗いてみたらびっしょりだった。
おまけにカビも発生(>.<)

そして今日、不動産会社側の設備会社の人、管理会社側の設備の人、不動産会社の人が
次々に訪れ、お互いが立ち会い、原因究明とそれぞれの確認。
大方、水栓工事の時に生じた水漏れとの判断で、修繕をしてもらった。
おそらく漏れは止まったはず。
だが、もし配管自体の老朽化のひび割れで水漏れの場合、今度は管理会社の問題になってくるので
1週間後くらいに再度確認とのこと。

その後、乾いたフローリングや床下の木のひずみが生じる場合などもあるとのことだが、
今後の方針が決定し、ほっとしたところ。

場合に寄ってはフローリングごと張り替える大規模な工事になるかもしれない。
そうなったら大変だぞー。

まだお昼をすぎたばかりだというのに、今日はずいぶん長い日だ。

ということで…
万が一、ここを出る時責任問題になった場合、
こちらの過失ではないことのログ。

20140508 水漏れ_e0148691_13382015.jpg

20140508 水漏れ_e0148691_1339489.jpg

Commented by みねんこ at 2014-05-20 01:35 x
あ~わかります~
証拠写真はイザというとき必要ですからね!
Commented by ssrx-2008 at 2014-05-20 09:32
やはり必要ですよね☆
土台とかフローリング......自腹で修繕なんてことになったら大変です。
by ssrx-2008 | 2014-05-08 14:11 | いろいろ | Comments(2)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31