人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20140320 Queen Elizabeth

ありがたいことにめちゃめちゃ忙しい。
だが、ボロボロ。
やってもやっても終わらず、
追いついた!とおもいきや、追い打ちをかけられる…の毎日で
一昨日は徹夜だったり、今週は特に、仕事の鬼だ。

すごく疲れたのでちょっくら息抜きの
Queen Elizabethを観に行ったログ。
(結局PCの前やん。)


この日は娘の成人式の振り袖を決める日でもあった。
母も一緒に来てくれた。
選ぶのに3時間を費やした。
娘の気に入ったのが見つかり、よかった。

レンタルで撮影込みで22万円也(@@!
まぁ、予想はしていたけど高いね〜orz.........
かぁちゃん、がんばるよ!

ということで…本題。
帰ったらSRXで行こうかと思っていたが、
自由が丘から一本だし、せっかくなので二人に聞いてみると、
『行く』と。

平日の月曜日だというのにすごい人。
さすが、知名度の高い人気客船だと見受けられる。
観に来ているのは中年から初老の人が圧倒的。(まぁ、私もその一人だが)

と に か く デ カ い !
巨大なマンションだ。
前日の入港の様子をTVで観たが、ベイブリッジを通るのにスレッスレだった。
しかも干潮時を狙ってだったらしい。
ちょうど満月だったから通れたのでは。。。
20140320 Queen Elizabeth_e0148691_2226576.jpg


20140320 Queen Elizabeth_e0148691_2230165.jpg

所々、バルコニーで乗客が高見の見物。
その中にはナイスミドルな紳士がいたり…
まるでCMにでも出てきそうな大人な感じのかっちょいいカップルがシャンペンを飲んでいたり…
どちらも手を振ってみたら振り返して来た。が、しかし
果たして私たちにだったのかは不明。


Queen Elizabethをバックに娘と母。
20140320 Queen Elizabeth_e0148691_2230915.jpg


像の鼻らへんから
20140320 Queen Elizabeth_e0148691_2233195.jpg

赤レンガへ向かう途中
DRAGON BOAT 海龍とQueen Elizabeth
20140320 Queen Elizabeth_e0148691_22381451.jpg

赤レンガへ
20140320 Queen Elizabeth_e0148691_2239086.jpg

20140320 Queen Elizabeth_e0148691_22392498.jpg


帰路。
サークルウォークから。
またいつか。。。バイバイ。
20140320 Queen Elizabeth_e0148691_22384488.jpg


最後に山下公園でよくみかけるおじさん。
こんなに接近したのは初めて。
快く撮らせてくれた。
きっといい人なんだと思う。
20140320 Queen Elizabeth_e0148691_22404320.jpg


というわけで最後は名物おじさんで終わってしまったが、
有意義な一日だった。

おしまい。


Queen Elizabeth
総トン数 90,900トン
全長 294.00m
全幅 32.30m
乗客定員 2,068名
就航 2010年10月
船籍 バミューダ
運航会社  キュナード・ライン
特徴 2014年3月横浜港初入港。「世界で最も有名な豪華客船」の名を受け継ぐ3代目クイーン・エリザベス。

by ssrx-2008 | 2014-03-20 23:19 | | Comments(0)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31