人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20130906 栗と老眼鏡

さっき、なんとなく喉が渇いたので飲み物を買いに。
涼しく心地よい微風。
そして秋の匂いがした。

近所のマルエツ。
珍しくアルコールコーナーを素通り。
飲料コーナーをぐるり。
結局2ℓの水を買った。

今晩はなんだか食欲が無く、
昨日作ったシジミのみそ汁の残り汁に
卵を入れておじやにした。



8月の最終日に泳ぎに行った。
よく通る栗畑の樹に栗がたわわに実ってた。
20130906 栗と老眼鏡_e0148691_22325132.jpg

なんとも見事な栗たち。
20130906 栗と老眼鏡_e0148691_22534757.jpg

20130906 栗と老眼鏡_e0148691_22144349.jpg


そういえば昨日、ついに老眼鏡を作ったw
ついでに普段使いの眼鏡の度数が合わなくなってきたのでレンズの交換も。

ということで快適に見えるようになって満足。
20130906 栗と老眼鏡_e0148691_22263231.jpg


歳を重ねるといろいろお金がかかる…orz...
Commented by keen44 at 2013-09-07 00:18
俺も最近、老眼鏡買ったよ。よく見えてびっくりするよね。
ちなみに度数はいくつ?
俺は1.0だよ。
Commented by ssrx-2008 at 2013-09-07 09:37
キーンさんもか!
うん、びっくりするくらいよく見えるw
度数は0.5だよ。

そのうち補聴器の話とかするようになるのかなぁw
いやいや、考えるのはやめよう。
Commented by 708 at 2013-09-09 06:30 x
老眼鏡かあ…俺もそろそろ……
Commented by ssrx-2008 at 2013-09-18 10:32
7083ようこそ老眼族へ。
by ssrx-2008 | 2013-09-06 22:48 | 生き物 | Comments(4)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31