人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101205 メンテ

なんとなく...気になる。と思った時に、
バイク屋さん行って...
『やはり診てもらって正解だった!』とつくづく思うケド、、、

今回は気になるも何も...
ついに...ついに...タンクに穴が空きましたv(^^)v........orz........
...ので、モーターハウスさんに予備のタンクを持ってレッツゴ〜♪
(HDさん送迎ありがとうございました〜(^^♪)


店長『タンクの中でさざ波の音が聴こえたよ〜』(ニコニコ)

私『だしょ〜?www』

店長『タンクもそうだけど、プラグコードがスコッって抜けたよ〜』(ニコニコ)

私『エ?!』(冷汗;)

店長『良かったね〜。高速走ってるときじゃなくって〜』(ニコニコ)

私『ゲ.........www』(冷汗;)(冷汗;)(冷汗;)



キャブの中の大きいのやら小さいのやらさざ波の元を綺麗に除去していただき♪
バッテリーの充電♪
オイル交換♪
何年ぶりか?のプラグ交換♪
アクセルワイヤに給油も♪
スロットル嘘みたいに軽〜い♪♪♪

半年ぶりくらい?(もっと?)
と〜にかく☆またしても別物のさいっこ〜なバイクになって帰ってきたよ☆☆☆

スタータsetとやらが異常に高かったケド...[*~*']... (¥7060-.)

どっか走りに行きたいね〜♪
Commented by ミネンコーちゃん at 2010-12-13 23:58 x
あのクールなタンクはオブジェとなってしまうのですね。。。
Commented by ssrx-2008 at 2010-12-14 00:07
うぅぅぅ (ToT)......
Commented by HD at 2010-12-14 11:37 x
良かったね〜マトモになって帰ってきて・・・。(タンク含)
Commented by ssrx-2008 at 2010-12-14 16:22
いや、こっちのタンクも...実は...www
穴空けないよう大切にします p(^.^)q
Commented by keen44 at 2010-12-14 21:51
換えたタンクもだめなの〜? w w w
ガソリンは爆発するので、漏れには注意したほうがよろしいですわよ〜
Commented by 708 at 2010-12-14 21:51 x
乗らない時期でもタンクは満タン。もしくは完全にスッカラカンが良いんだっけ?
キャブはガソリン溜まったまま放置して腐らせちゃうと大変なコトになるんだっけ?
やっぱり乗らない時期はスッカラカンがいいのかな?

乗らない時期がないからよくわかんないや、ゴメンw
Commented by ssrx-2008 at 2010-12-15 10:07
HDさん☆はい〜。おかげ様で〜(^.^)/
バイク軽〜いよ〜(^^)v
Commented by ssrx-2008 at 2010-12-15 10:07
キーンさん☆とりあえず穴は空いてないよ(^^)
完全にダメっていうわけじゃないけど、気をつけないとサビがどんどん浸食するだろな。。。

タンクから漏れてるガソリンを伝って引火・爆発!
アクション映画のワンシーンみたいでカッチョイイ(^o^)♪
Commented by ssrx-2008 at 2010-12-15 10:13
7083☆予備のタンクはカラッカラの状態で詰め物して保存してたよ。
乗らない時はガソリンは7083の言うように
満タンの方がいいみたいだね(^^)

キャ-ブは乗らない状態がどんだけかによるかもしれないケド...
ある程度放置だと、O/Hだなw

ケイトが心配。。。

Commented by abe at 2010-12-15 16:40 x
ガソリンタンクの穴は修理できるよ。
shopでは万一の時の責任が発生するのでやらないと思う。
あくまで自己責任ということですね。
タンクはついでに内部にコーティングすると少しは長持ちするかも。

タンクを保管する時は密閉しないで、内部の換気に注意するといいよ。

長期間乗らない時、キャブはガソリンコックをオフにしてフロート室のガソリンを抜いておけばいい、ドレンスクリューで簡単に抜けるから。
ガソリンタンクは要するに結露しないようにすればいいんだから、満タンにしとくのもいいし、空にするんだったらやっぱり内部の換気に注意だね。

...と人のことにおせっかい焼くのに
ウチのNX125のエンジン換装はパーツは全部揃ったのに、いつになったら手をつけるのやら...。
大きな声では言えないけど、223cc になるんだよ!
Commented by ssrx-2008 at 2010-12-16 01:39
abeっち!!! 元気なの?!
in my roomが無くなって淋しいよ...

NXどんどん進化してるのね(^^)

タンク修理かぁ。。。
時間ができたらやりたいな...。
スゴく気に入ってるから。。。

キャブ...なるほどね。参考になりました!
ありがとう☆

in my room再開待ってますよ♪
Commented by HD at 2010-12-17 10:20 x
ケイトは『お店』のオブジェに使うんだよ・・・。
Commented by ssrx-2008 at 2010-12-17 14:52
その頃には何の車種か解らなかったり.....www
by ssrx-2008 | 2010-12-13 19:43 | バイク | Comments(13)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31