人気ブログランキング | 話題のタグを見る

090610 from foo-flo


お花屋さんの友人からお花いただいた。
淡いピンクの花たち。
部屋の中、ほんのり初夏の香り。。。

090610 from foo-flo_e0148691_16551889.jpg
Commented by SRX at 2009-06-10 21:58 x
青々した葉の中に、淡いピンクの花びらがいいですね。
テンション上がりますね。そして高級感も感じます。
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-11 08:21
SRXさん、花と草のイイ香りがしてます。
部屋の空気がキレイになってる気がします。
百合は実際はもう少し大人しいピンクなんです。
Commented by 福@ at 2009-06-11 09:21 x
タカさんの女の子の部分が感じられます(失礼)
「たかさん」とひらがなで書くイメージですね。

>あたしも男の子みたい〜♪♪
これも、あったけど、ちゃんと女の子でもありますね〜♪♪♪♪♪www
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-11 10:07
ハハ.....
自分じゃ買いませんケド......(苦笑

切り花はちょっと可哀相な気がします。。。
Commented by ayabow at 2009-06-11 12:14 x
福@さんのコメントを読んで
ちょっと小理屈を捏ねてみたくなりましたが笑って流してくださいw

花が好き=女の子らしいというイメージは世間一般的な物だと思われますが、ではそのイメージは何故ついたのか?
ていうかayabowも花好きなんですけど、多くの男性が何で花を愛でないのか意味わかんない。美しいものは愛でたらいいじゃないですか。美しいオネーチャンしか興味無いですか。ww
花が愛でる→女みたい→馬鹿にされる、からなのか
何故か知らないけど本当に興味が湧かないのか、どっちなんでしょう!?
Commented by ayabow at 2009-06-11 12:15 x
連投失礼いたします。
若い頃、公民館的な所で華道を少しかじりました。
材料の紐を解いたら、すぐには始めないで
花や葉を触って触感を楽しんだり、匂いを嗅いだりしていました。
そうすると何かが…インスピレーションが天から舞い降りて来て、ガーッと生け始めるのです。
どのように生けたらいいか、花が教えてくれるような感覚です。ちょっとした独り天才ごっこです。
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-11 12:43
ahaha.....!!!ayabowまさに「INTP型」が出てんなーwwwww

ちなみに前の会社のbossはお花が大好きでした。

花って、か弱くもろいイメージ→男性から見ると
女性という性とオーバーラップするのかなぁ。。。

私は植物自体の根っこから茎・幹、葉先、花びら(雌しべ雄しべ含む)
全体の生命が好き。
あり?なんかズレたネ(^^)
Commented by ayabow at 2009-06-11 13:15 x
これ(URL)3回以上やっていつもINTPだったので、わたし典型的なINTPなんじゃねーのと思いますww

植物全体の生命が好きっていう感じもわかります。だっておら友達居ない→庭で遊ぶ→虫や植物が友達、という育ち方だしww(あー、あと本も友達か。)
切り花やら生け花は…何と言うかこう、自分の中で「必要悪。」というフォルダに入ってるww
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-11 13:25
ということで♪興味のアル方は↑ayabowクリック☆クリック☆

私は面が割れているので内緒〜(ズルイ?)w

許せ!ayabow!
Commented by YAM at 2009-06-11 17:16 x
INTPだったYAMです。
ネタのカラミはあまりナイのですが、前からナゼ人は花に魅かれるのかを考えております。
私自身は「キレイだなぁ」くらいには思いますが、写真に撮って飾ったり
する人の気持ちがわかりません。
花のナニが人を惹きつけるのだろう?

もっと大きな自然には立ち向かったり畏敬の念を抱いたりするんですがねぇ。
Commented by ayabow at 2009-06-11 18:53 x
YAMさまはじめましてー。性格分類いっしょですねww

なぜ花に魅かれるのか、わたしの思ってることを書きまーす。
一輪の花に生命進化の奇跡を感じます(大袈裟)。
それは造形の妙であったり、複雑で奇跡的な色合いであったり、次世代の命を宿す神秘性(いや、戦略性というべきか。奴等は大脳が無いくせに異常にタクティクスだ。)であったり、いろいろ感じますw
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-12 08:16
ふむふむ...INTPさんたち。因果関係をさぐるあたり、出てますね〜。

私もayabowの意見に極めて近い。
動植物この世に在る生命全てが遺伝子遺す為に
あの手この手を使うわけで。
しかし、それぞれのやり方があり。
花だって全ての花が香しいとも言えないものだって在る。
でもそれが好きな昆虫がいる。
(フェチな昆虫)

でもどんな形であれ、生命自体が素晴らしい。というかすごい。
人間もクセのあるヤツ、いいヤツ、いいヤツのふりしてるヤツ、
フツーのヤツ。。。スゲーいいヤツ。このへんでいいかwww

ま、とにかく皆がんばって生きてる。皆けなげだと思う。
Commented by HD at 2009-06-12 09:52 x
やっぱり、低いより「スッ」と伸びてる方が・・・でも、下はダメみたいです。

それから、詰まってると「苦しい」っすね!

最後に、『息が荒い』とコレからの季節、特に鬱陶しいみたいです。



Commented by YAM at 2009-06-12 10:26 x
でね、やはり花とか生物はしたたかでアリ、
形状そのものから受ける印象と実際そいつらがもつ強さや狡猾さはスキ。
でも、どうも世間一般の花好きはその辺のトコを見てナイ気がするんだよなぁ。
たおやかな美しさを持つ、したたかな強さ。

あっ!わかった気がする。
オレそこが嫌いなんだ、花好きの。
Commented by ayabow at 2009-06-12 12:01 x
YAMさま
「わぁ~、お花キレ~イ☆」で思考停止しているヤカラが嫌なんですね、わかります。

なんだかんだいっても、わたしの花の好きな理由のメインには「きれいだから。」が一番に来るんだよなぁww
道端のちっぽけなニワゼキショウとか、空き地に生えたネジバナとか、そういうのもかわいくてキレイだから幼稚園の時から好き。

…うわー、園芸植物でない、ほっときゃ勝手に生えるたぐいの、草の名前を出して『わかってる私』を演出する所が浅ましい!浅ましくてごめんなさい!

なんだっけ…キレイがメイン理由でもいいと思うけど、キレイだけで終わるのはちょっとヤダ。そこに何か探求するアレがないと。私の考えではそういう感じ。INTPだから!?ww
Commented by YAM at 2009-06-12 13:50 x
ayabowさま
ホント「わぁ~お花キレ~イ☆」でもイイんです。
でもまぁ、たまにはナゼ?その花がカワイクなきゃいけない?のかを考える時もあってイイのではないかと思います。
物事には理由があっての、バウハウスなワケです。

まぁ、デーモン族の中にもカワイイって能力が突出してる個体もあることですし(爆)
ハッハッハッのINTPですね。
Commented by 708 at 2009-06-12 21:31 x
花の話題で盛り上がってますね~www
うーん、菜の花や梅、桜、椿、紫陽花、向日葵なんかで季節を感じる事はあっても、基本的に花にはそんなに興味ないなぁ、なんでだろ?

興味がある理由ってのは考えたりするけど、
興味のない理由って考えた事ないもんなぁ。

でも、生け花の[一輪挿し]ってヤツ?
アレ"発明"した人って天才なんじゃないかと思う。
やっぱ千利休なのか?
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-12 21:51
うん☆花談義♪盛り上がってますね〜♪


いろいろ書きたいンだけど!〆切に猛ダッシュ中=333ブホ==333
また今度語りましょう〜☆

7083チミは“花より団子”だろ?! www
失礼〜


りんママ〜☆
花についてこんなに語れるなんてやっぱ植物の魅惑はスゴいね〜♪
Commented by 福@ at 2009-06-13 01:05 x
>福@さんのコメントを読んでちょっと小理屈を・・・・・w
いつの間にか、スゴイ展開になっていましたね。

>花が好き=女の子らしい
という、解釈ではなく「女性の優しさや、愛でる感性」と考える方が、あっていると思います。

逆に言えば、男は「粗野で無神経」という意味であり、
「女性的な」という表現に妙に「敏感」な反応を感じると、
「差別的」ということを感じたりしますね。
私は、まったくそのような差別意識が無いので、女性の「優しい感性」のことを思うのでしょうね。

私は、粗野な人種ですが、部屋に、誰かが花を飾ったりしてあると、
「花も良いモンだ」と感じますから、
そのような感性を持っている人達(女性が多い)に、ありがたいと感じます。

さて、毎回タカさんのブログは、やや、男性的な感じがするのですが、
この花の展開は「いつもと違うアプローチで来たなって!」
「やられた」って、感じがしました。
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-13 03:45
男女の感性の違いって何なんでしょうね〜
まーた難しい疑問勃発?(させるつもりありませ〜ん)w
まぁ軽〜くながしちゃてくださ〜いw
Commented by 福@ at 2009-06-13 09:50 x
>男女の感性の違いって何なんでしょうね〜
これは、NHKでやっていたシリーズ「男と女」で、科学的に証明していました。
とても納得できましたし、その違いがあるから、性別の意味があるのだと・・・片方だけでは生存できないのだと解りました。
(でも、将来「男性」は消えてなくなる運命だとのことでした)
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-13 10:21
ハハ.................(苦笑)

ということは将来ヒトは絶滅なんですね。
地球にとってはありがたいのかも。

本来ヒトが持つ動物的な男女の感性を発揮する必要の無い時代なんだよな〜
Commented by 福@ at 2009-06-13 10:36 x
>ということは将来ヒトは絶滅なんですね。
それが、絶滅はしないだろうと言うんです。
現在でも動物の中に、オスがいなくなると、メスの一部が変異して、種族維持をするのがいるらしく、そのようになるのではないかというので、
その頃の人類の感性は、女性的になるのか?
いや、いまでも「男性的」な女性もいるので、男女の問題ではないかもしれません。
とにもかくにも「男族」の運命は確実に減り続けているとのことです。
by ssrx-2008 | 2009-06-10 16:55 | いろいろ | Comments(23)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31