人気ブログランキング | 話題のタグを見る

090602 vol.1 千葉へ3(館山→鴨川)

[大房岬自然公園]をあとに.....

あてもなく続くソロツー。

館山の町中をしばしウロウロ。
港に何件か連なる食堂を横目に...少しお腹空いているのに気づく。
海の幸で昼食?
と思ったけど、、、素通り。。。

洲埼灯台のある先端をぐるりと。
相変わらず車も人も少ない。

雰囲気の良さげなホテルが点在。
立寄湯でもしようかと思ったがまた今度にしよう。。。


しばらく走るとお蕎麦屋さんがポツリと一軒。
一度は通り過ぎたが『やっぱり気になる』。

Uターン。
090602 vol.1 千葉へ3(館山→鴨川)_e0148691_17582244.jpg

お客は私だけ。
昼時のTVが静かに流れてる。
風の音が聞こえる。
090602 vol.1 千葉へ3(館山→鴨川)_e0148691_18165731.jpg

お薦めの『合わせ蕎麦』
南房総に入ってからよく見かけた「アシタバ」
おそらく自生のものを天ぷらにしているのだろう。
すごく美味しかった。
090602 vol.1 千葉へ3(館山→鴨川)_e0148691_18354957.jpg

帰り際、物腰のやわらかい奥さんとしばらく会話した。
調理場で主人が私たちの会話に耳を傾けている。
奥さんがわからないことをサクっとアドバイスが飛んでくる。
仲の良さそうな暖かい夫婦だな。
とても居心地のいいお蕎麦屋さんだった。
いつかまた来たい。
090602 vol.1 千葉へ3(館山→鴨川)_e0148691_18403488.jpg

房総フラワーライン。
北海道を思い出した。
090602 vol.1 千葉へ3(館山→鴨川)_e0148691_180066.jpg


090602 vol.1 千葉へ3(館山→鴨川)_e0148691_18495568.jpg

continue☆
Commented by 708 at 2009-06-06 20:51 x
うわ、この海の見える何の飾り気もないお蕎麦屋さんいいなぁ!!

千葉でもここら辺は特に南国ムード満載だよね~(北海道は行った事ないのでw)、
海水浴客とかで賑わう前の今がまさにベストシーズンかもね、南房。
Commented by HD at 2009-06-06 22:14 x
オイラみたいに、実に『真っ直ぐ』な道だな〜♪(うそ憑き)

ノンビリ走りたいが、眠くなるかな・・・。(笑)
Commented by keen44 at 2009-06-06 22:56
すげぇ道だなぁ。
コーナー大好きな私ですが、ここまでまっすぐで、気持ちいい空の道なら、是非走ってみたい。
千葉、結構いい所あるんだな。
Commented by 福@ at 2009-06-07 09:36 x
この晴天はいつだ!
タカさんはホントにバイク乗るのが好きなのですね。
この北海道のような写真をみて、私がそのような元気があった頃に
北海道一人旅をしたことを思い出しました。
そのあげくに摩周湖の辺りで、事故り(怪我は無かったが)、
頭を強く打って失神しました。
そして、牧場に泊まって「ちょっとしたTVドラマ」のような体験をしました。
Commented by SRX at 2009-06-07 22:45 x
 いつも、このプログを見て、都会から離れた地域の暖かい空気を感じる雰囲気を楽しませていただいてます。ありがとうございます。
 新しいタイヤでのツーリングは気持ちよかったですか?
私、昨年変えて1万キロくらい乗りましたが、まだまだタイヤはバリ溝です。車体が軽いからかな。


Commented by ssrx-2008 at 2009-06-08 07:54
7083、このお蕎麦屋さん☆いいでしょ。
舌をうならせるというより心にほわ〜と染み入る温かいあじわいのあるお店だったよ。
ボリュームもちょうどいいし、値段も良心的だし♪
一度行ってみそ♪ロケーションもサイコーだよ☆
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-08 07:57
HDさんの愛車にはピッタリな道かも♪
それほど長くないから眠くなる前に終わっちゃうw

でもねちょっと西海岸的な香りも。。。いいですよ〜♪
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-08 08:01
キーン、すげぇ道だよね!私もビックラこいた!
天気がサイコーだったからすごく気持ち良かったよ!
スピード出さずにゆる〜っと走るのがさらに快感!

千葉☆イイね!!!
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-08 08:07
福@さん、これは先週の火曜日です。
まさに北海道を彷彿させました。
今度はソロで(5年前娘とタンデムツーリングしたことがあります)
SRXで渡道したいです☆
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-08 08:17
SRXさん、やっぱSRXサイコーですネ☆
自己満なブログを楽しんでいただいているようでなんか恐縮です。
ありがとう。(照れw)
タイヤはバッチリいい感じに路面に馴染んでますよ〜♪
Commented by HD at 2009-06-08 10:00 x
あ!オイラのバイク長いからね〜(違うか!?)

『ホテルカリフォルニア』を口ずさんで走ると、曲終わる前に終了〜みたいな!!(笑)

Commented by ssrx-2008 at 2009-06-08 10:11
HDさん、
バイクが長いの?鼻の下じゃなくって? w

『ホテルカリフォルニア』を口ずんで...
まさにそんなカンジかもwww
Commented by HD at 2009-06-08 12:11 x
鼻の下???(プンプン)


あ!少し横道に反れるけど・・・。

昨日、帽子取って頭焼いてた(笑)ら、2才くらいの女の子が、立ち止まって・・・。

何とも言えない表情だった・・・。

彼女に『心の闇』が出来ないことを祈るのみ・・・。(アハハ)
Commented by ssrx-2008 at 2009-06-08 12:28
ahaha......
間違いなくトラウマだな!www
by ssrx-2008 | 2009-06-06 17:48 | バイク | Comments(14)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31