20170111 スチール撮影

寒の入りが来て、いよいよ寒くなってきた。
やっと冬らしい気候。
灯油の補充をしなければ。


さて、今日は10数年ぶりにスチールの撮影に立ち会った。
貸しスタジオがものすごく充実していてビックリした。
私がかつて知っているスタジオと様変わり。

そして、カメラマンの機材等に異変w 
大テーブルにはHDとモニター2台完備の…。。。
まるでデザイナーの仕事部屋みたい(゚◇゚;)

手前の白い箱はHD。
e0148691_23325063.jpg


そういう環境を 「まぁな。。。 だよな〜。」 と、心の中で呟く。

私の知っているかつてのスチール撮影ったら、、、

ポラ撮ってその度、細かい確認し、
いよいよ 『ハイ!本番!』の一声で全員ピリっと張りつめた空気感、
シャッターを切る度の緊張感。
シャッターが降りた直後のチャージの音。

あの張りつめた空気感がほぼ皆無なのが
あー。だよね〜。とちょっとがっかりする自分がいた。

とはいえ、時短&その場で確認できるのは良いのだろう。きっと。
この時代だから。



でもでも、往生際の悪い私。
懐かしいな。あの頃。。。


この仕事は某航空会社機内紙の広告。
出来上がったら、またUPしようかな。

なんだ、かんだ、久しぶりに面白い仕事だった♪
(まだ終わってないし、むしろこれからが本番なんだけどw)

お弁当、めちゃめちゃ美味しかった!
e0148691_23402530.jpg


e0148691_23415422.jpg



おしまい☆

[PR]

# by ssrx-2008 | 2017-01-11 23:48 | 仕事 | Comments(5)

20161219 中華街ミーティング

今日は午後から雨が降り出して
結構土砂降り。そして寒い。

レイトショーで「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観て来た。
なんか、なんか、私的にすごくすごく良かったぞ!今回のstar wars☆
なんかヤマトぽくて!随所感動的だった!(個人的感想です)


さて☆年末からのいろいろが、滞ったまんまでなんとなく苦しいので
ぽつぽつ上げようと思う。


先月19日はある意味、記念すべき誕生日だったのだが。
ホモサピエンスとしての寿命をほぼ全うしている筈なのに
まだ生きて行かなければならない事実や
その性故にいまだ夢を追うとしている煩悩とどう付き合っていくのか。
など、、、答えの出ぬ一通りの思いを巡らしつつ、大きな節目に来た事を
嫌々実感したワケで。。。

まぁ、ともあれ。


そんな記念日に、ひょんな事からバイク仲間と会う事が急遽決まった。

保土ヶ谷で待ち合わせ、先に着いてひなたぼっこで待っていると
見慣れない単車が真横に。。。
「ん?誰?」
フルフェイスから覗かせた顔の一部がまるで知らない人に見えて
おじぎされた時はちょっとドキっとした、久しぶりの再会シーン。
たしか、2009年のツーリングが最後だったような?
7〜8年ぶりくらいの再会かな?
e0148691_1161344.jpg


お久しぶりネ!の挨拶して、軽く世間話、そして
(定番のw 失敬w)友人の待つ中華街へ♪

これまた久しぶりの『山東』へ♪
3人でランチ。
やっぱ水餃子☆おいしかったなー。
誕生日ということで二人にご馳走に♪
どうもありがとう!ご馳走さまでした!

e0148691_1223812.jpg
話に花が咲き♪
場所を変えて…。
e0148691_1232359.jpg
チョコクロワッサンのコーヒーショップへ。
e0148691_1321699.jpg


e0148691_1265746.jpg


いつまででも話していたかったけど、
冬はライダーにとって残酷。
暗くなる前に帰路につくべく、
後ろ髪を引かれつつもまたの再会を約束して解散。

貴重なツーショットだなw
e0148691_21880.jpg


なかなか印象的な、おもしろい日だった♪

おしまい♪

[PR]

# by ssrx-2008 | 2017-01-09 01:50 | バイク | Comments(2)

20170107 新年

あけまして
おめでとう
ございます。



今年の幕開けは最悪で、
インフル感染したらしく、
大晦日に発熱の、三が日ずっと(まさに)寝正月になってしまった。

実に20年ぶりくらいの罹患。私はもう罹らないと思っていた。
久しぶりの40度。辛かった。
マジで死ぬかと思った。
そんな中、娘がいろいろお世話してくれて大変助かった。
全快した今、健康の有り難みを実感している。

ということで、
ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m


e0148691_2231042.jpg

[PR]

# by ssrx-2008 | 2017-01-07 21:40 | いろいろ | Comments(6)

20161217 バイク部忘年会

ここ数日、11月の気候と言われるだけあり、
暖かく感じ、過し易い。

先日、YAMAHAチキチキバイク部の忘年会でもんじゃをたらふく食べた(^○^)♪

先ずは『明太もちもんじゃ』
e0148691_1424683.jpg

『海鮮もんじゃ』(だっけ?)
e0148691_144312.jpg


『トマト&チーズ、バジルもんじゃ』
これは新鮮だったなーw
ピザの上だけを食べてる感じw
結構イケる♪
e0148691_1445584.jpg

写真撮り忘れたけど、牛スジもんじゃも美味しかった。
最後にスタンダードな『豚お好み焼き』(?)
e0148691_153628.jpg


2時間半が掟らしく???
お店を追い出されたので
もっと食べたかったけど、また次回ということで。

二件目は焼き鳥屋さんへ。
e0148691_1551486.jpg


気の置けない連中(『連中』と敢えて言わせてもらうが)、
ほんと、いつも通りサイコーですw
楽しいったらありゃしないwww

また次が楽しみだw

ps. もんじゃ、まるで「ゲ×」www
お許しを!(>∀<)
[PR]

# by ssrx-2008 | 2016-12-21 02:02 | | Comments(4)

20161215 むかしむかし…なつぶやき

今日は今年一番寒いと感じた日だった。

日中はエアコンを少し点けて凌いでいたが、
夜になり、耐えられなくなり。。。今冬、初めてストーブ点けた。

やはり格段に暖かい。
狭いDKに、娘がストーブの前でまるで猫のように丸くなり、ネット三昧しているw

灯油の燃える匂い、
なんだかほっとする。

一昨日、今にも壊れそうな音を立てているmacが心配で
とりいそぎBUするべきdataを抽出していて
懐かしい写真がでてきた。

内輪なネタだが、
私達の母校、神工 D科の恩師、西尾先生の若かりし頃!w
なんで持っているのか、、、記憶が無いw
e0148691_23215100.jpg

e0148691_2324612.jpg


そしてw
私の高校1年生の時の写真w
若いねー! てか誰?!って感じw

e0148691_2392954.jpg


こうして昔を懐かしんでつぶやくBBAになってきたことを自覚しつつ、

『いや、負けるもんか!』w
[PR]

# by ssrx-2008 | 2016-12-15 23:12 | つぶやき | Comments(12)