20160418 富士霊園

昨日の春めいた気候と打って変わって
丸一日冷たい雨。寒かった。
そんな寒空だったけど、ソメイヨシノの東京都心の開花宣言が出された。
全国で最も早い宣言とのこと。


昨年4月にUPし損なっている特記しとくべきログ。
友人の納骨式に仲間達と富士霊園へ。

桜はほぼ終わっていたけど、
満開の時期はさぞ美しいだろう。
e0148691_23312206.jpg
e0148691_23305974.jpg
e0148691_23292706.jpg
e0148691_23295721.jpg
あおちゃんのお部屋
e0148691_23322202.jpg
ご実家のベランダからの眺望。
e0148691_23331608.jpg
行きの足柄SAにエヴァ1号機がいた。第3新東京市か。
e0148691_23262480.jpg
e0148691_23282465.jpg

桜の見頃にお墓参りに行きたいな。


そういえば、帰りにみんなと御殿場でちょいと名の知れたハム屋さんに行ったっけ。
私はベーコンの切り落としを買ってみた。
薫製が強すぎて結局全部食べきれなかった。


おしまい。


.

[PR]

by ssrx-2008 | 2017-03-22 00:01 | いろいろ | Comments(0)

20160411 神代桜続き〜白州七賢へ〜

今日はお彼岸中日。
お墓参りに娘も珍しく参加。
4月の陽気ということで
コートもいらないくらい暖かだった。

さて☆続き。
桜を堪能し、かつて友人に連れて行ってもらった酒造所「七賢」へ再訪。
http://ssrx2008.exblog.jp/20913546/
e0148691_21282588.jpg

e0148691_23075484.jpg

e0148691_23035299.jpg

e0148691_23045392.jpg
酒蔵の佇まいや雰囲気は、やっぱり何度訪れてもかっちょいい。

さて。
お昼はほぼお隣のお蕎麦屋さんへ。

だいぶ待たされた。
気の長い?私達はまだかなー。と気長に待てる人種だったけど、
その間、怒って出て来るお客さんもいたりw
まぁ、怒って帰るのが、わかるくらい待たされたワケだがw
怒って帰ろうとするお客さんに、
店員が慌てて七賢の小ボトルを手にして、
「すみません!』と追っかける姿が可哀想に見えた。

結局そのお客さんは何も受け取らず、無視して行っちゃった。

怒って帰る人の気持ちもわからなくもないけど、
あからさまに怒りをあらわにする必要ないよなってつくづくと思う。

それを目の当たりにし、、、
間が悪かったというか、あんまりいい気しないよな。(正直気分悪しw)

ま、ともあれ、順番来て、、(マッテマシター(≧∀≦))

でもって、出て来たお蕎麦は、わりと普通というwwwww
あ、でも天婦羅の姿とか、盛りつけとか、繊細だったと思う。
てか、なんでそんなに待された??のか??
たまたまだったのか? 真相はまだわからない。

看板UPしちゃうけど、
お蕎麦の写真も撮ったけど、ヒドすぎてわけわかんないおので割愛。
鳥もつ(だっけっ?かな?)案外美味しかった☆

残ったから持って帰りたいと言ったら断られた。
(当たり前wだのクラッカー。でもBBAはモッタイナーイのいやよ。いやいやw)
e0148691_23064698.jpg
2016年 山梨北杜〜白州〜
おしまい♪


.


[PR]

by ssrx-2008 | 2017-03-20 23:51 | バイク | Comments(2)

20160411 神代桜

日が暮れてから明日のパンを買いに近所のスーパーへ。
春の匂いがまんべんなく漂っていた。
そして、花粉症もMAXになりつつあり悩ましい。。。

さて、さっき某番組を観てたら「神代桜」が紹介されて、、、
昨年の神代桜ツーを、気になりつつもすっかりやり過ごしたまんまで
もうすぐ一年(冷や汗;;;)
ということで。。。ようやっとwww

向かうは山梨。
中央道、談合坂までノンストップ。ようやく休憩。ふ〜。
冷えきって。そして手足ビリビリ。

とにかく、束の間の休憩。
先を急ぐ。
e0148691_21150019.jpg
どこで待ち合せしたのか、忘れてしまったが、(韮崎だっけ???)
無事合流。


桜。
私の住んでる辺りはもうとっくに終わってるし、
同じ関東圏、もう終わっていると半ば諦めていた。
ところが。

なんと見事な!
感動も一入。
e0148691_21155507.jpg
甲斐駒ケ岳の雄姿をバックに。
手前の水仙と、、、
まさに春爛漫な図。
e0148691_21172387.jpg
神代桜の在る実相寺。
(基本身延山などこの辺りは日蓮宗が多いのだろう。
家の先祖も日蓮宗なだけに親近感湧く。
まぁ、たまたま(?)実家の先祖がそういう宗派だというだけで
実際自分が日々お経を唱えるとか、無縁だがw)
e0148691_21174105.jpg
いつか観に行きたい!と思っていた神代桜。
やっと念願叶った。

これぞ樹齢2000年の御姿。
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が植えたと伝承があるらしい。
e0148691_21184566.jpg
添え木がちょっと痛々しい。

まるで岩のような幹。
黒くいびつな塊がちょっと不気味だったが、
私の歳の何十倍も生きて来たことに畏怖を感じる。
ぐるっと一回りして。御姿を拝み。


さて、今回のツー仲間は、、、お馴染みの3台☆

バックの桜がおじさん達に華をもたす。
(ん?なんか日本語が変?w)
e0148691_22085653.jpg

SRXも大喜びの甲斐駒とツーショット♪
(左右ミラーにBBAw)
e0148691_21225977.jpg

神代桜を後に。。。
眞原桜並木が良いという情報をゲット。
早速行ってみる事に。

いやはや。
神代桜もある意味感動したが、
こちらの桜並木は感激した☆
測道の露店の産地の野菜に心を奪われ。
「花より団子」w
e0148691_21233995.jpg
それにしても、見事な桜にウキウキ♪
e0148691_21241507.jpg
e0148691_21243964.jpg
e0148691_21251981.jpg
露店で「ごぼうご飯」と「きのこご飯」(だったよな???)を
三人でシェア♪
当たり前においしいサ!

手前のごぼうと自然薯は私が購入。
シートにくくりつけ帰った。
e0148691_21255830.jpg
とにかく、桜のかわいい花が見事で。
e0148691_21262989.jpg
e0148691_21270249.jpg
e0148691_21273095.jpg

ようやっと(今年の桜の前にUPできて良かった! ふぅ〜っ…!)

さてはて今年はどんな桜の花を観れるかな〜♪楽しみ♪

てか、つづくw

(エ?!続くの?!自分で言っておきながらwww)

.

[PR]

by ssrx-2008 | 2017-03-19 00:43 | バイク | Comments(4)

20170314 サクラ

3月もいよいよ半ば。
仕事もプライベートも
悲鳴を上げるほどのギュゥギュゥ詰めにならない程度に
満杯な感じ。

先週頭にはとっくに始まっていないといけない仕事がまだ来ず、
滅多に催促しない質だが、流石にヤバいので昨日催促したら
一応返信が来たものの、全く期待できない返信だったorz.......
来週が怖い。

ということで日々過ぎ去るのがめまぐるしく。
我が家の桜も日増しに変化している。


3月3日。
かわいらしい蕾が、あっちにもこっちにも。
今年はいつもより、たくさん咲きそう♪=さくらんぼがたくさん成る♪

相変わらず写真がダメダメ(++;)
バックにピンが合ってるし。
e0148691_22460418.jpg

3月7日
蕾がほころび
かわいい花が咲き始めた。
e0148691_22470170.jpg

今日は上の写真からちょうど一週間。
どの蕾も完全に開花。もう散る寸前。

ソメイヨシノの開花ももうじきだな♪

.


[PR]

by ssrx-2008 | 2017-03-14 23:20 | 生き物 | Comments(0)

20170302 桃の節句とマロン

ひえ〜。もう3月も半ばになりつつあり、
なんだか、焦る。

先週はわりと暖かい日が多かったが、
今週は冬に逆戻り。
寒い日が続いている。

そして今年も、もれなく花粉症を発症。
土曜日に病院へ行き、薬を1ヶ月分処方してもらった。


さて。
先日は月に一度のマロンのトリミング日に合わせて
実家へ。

姪にきれいにカットしてもらってサッパリいい匂いのマロン。
e0148691_22463928.jpg
友人が編んでくれた、お洋服を着て嬉しいマロン。

お洋服とってもステキでしょ?

写真ではわかりにくいけど、
白いレース部にはシルバーの糸が織り込まれ
キラキラしていておしゃれ。女子力高しw
お花のデコレーションもとっても素敵です。
e0148691_22462742.jpg

この翌日は桃の節句だったので、
簡単ちらし寿司を作って女子会w
(何故かお吸い物は中華サンラータンスープw)

姪はこの3日前にイタリア旅行から帰って来たばかり。
お土産話に花が咲いた。
e0148691_22433303.jpg
おしまい♪


.

[PR]

by ssrx-2008 | 2017-03-07 23:24 | マロン | Comments(0)