20161217 バイク部忘年会

ここ数日、11月の気候と言われるだけあり、
暖かく感じ、過し易い。

先日、YAMAHAチキチキバイク部の忘年会でもんじゃをたらふく食べた(^○^)♪

先ずは『明太もちもんじゃ』
e0148691_1424683.jpg

『海鮮もんじゃ』(だっけ?)
e0148691_144312.jpg


『トマト&チーズ、バジルもんじゃ』
これは新鮮だったなーw
ピザの上だけを食べてる感じw
結構イケる♪
e0148691_1445584.jpg

写真撮り忘れたけど、牛スジもんじゃも美味しかった。
最後にスタンダードな『豚お好み焼き』(?)
e0148691_153628.jpg


2時間半が掟らしく???
お店を追い出されたので
もっと食べたかったけど、また次回ということで。

二件目は焼き鳥屋さんへ。
e0148691_1551486.jpg


気の置けない連中(『連中』と敢えて言わせてもらうが)、
ほんと、いつも通りサイコーですw
楽しいったらありゃしないwww

また次が楽しみだw

ps. もんじゃ、まるで「ゲ×」www
お許しを!(>∀<)
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-12-21 02:02 | | Comments(4)

20161215 むかしむかし…なつぶやき

今日は今年一番寒いと感じた日だった。

日中はエアコンを少し点けて凌いでいたが、
夜になり、耐えられなくなり。。。今冬、初めてストーブ点けた。

やはり格段に暖かい。
狭いDKに、娘がストーブの前でまるで猫のように丸くなり、ネット三昧しているw

灯油の燃える匂い、
なんだかほっとする。

一昨日、今にも壊れそうな音を立てているmacが心配で
とりいそぎBUするべきdataを抽出していて
懐かしい写真がでてきた。

内輪なネタだが、
私達の母校、神工 D科の恩師、西尾先生の若かりし頃!w
なんで持っているのか、、、記憶が無いw
e0148691_23215100.jpg

e0148691_2324612.jpg


そしてw
私の高校1年生の時の写真w
若いねー! てか誰?!って感じw

e0148691_2392954.jpg


こうして昔を懐かしんでつぶやくBBAになってきたことを自覚しつつ、

『いや、負けるもんか!』w
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-12-15 23:12 | つぶやき | Comments(12)

20161210 忘年会

今朝は晴れ。
午後曇り。
夕方からポツポツ降り出して
今、結構降っている。
冷たい雨。


先週の土曜日は小中の同級生等と忘年会。
久しぶりに飲んだくれた。
言わずと知れた翌日の酷い事。
毎回のように反省すれど、
この病気はどうも治らないようだorz...

素晴らしい穏やかな晴天の一日を完全に無駄にしてしまったわけだが、
毎回腹がよじれるほど笑える事件が勃発するので
大反省しつつも、大いに楽しめる日でもある。

最近のスマホのアプリってすごいんだねw
友人のジュンと顔を入れ替えたら
とんでもないことが起きたwww
誰ーwwwwwww

e0148691_2364597.jpg


因に今年7月29日友人を励ます会にてのショットw
チャンそっくりとみんなに評判だった彼と私の合体版が上の写真w
(尾山台にある友人のやっているフレンチレストラン『レスキャリエ』にて)

e0148691_23204467.jpg


とにかく、この幼馴染み達はサイコーな仲間。

因に女子は5人中4人が陸上部。
私以外みんな県大会出場経験のある俊足&力持ち達。

みんな私の自慢の友人達です。
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-12-13 23:25 | | Comments(5)

20161207 鍋♪

いよいよ冬らしく寒くなって来た。

先週、友人宅で鍋大会!(?)

るんるん買い出しに行き♪
e0148691_2141688.jpg


鍋の用意がほぼ完了の頃合いに
友人がめっちゃいい味付けでモツ炒めを作ってくれたよ♪
e0148691_215960.jpg

それを見守る友人
e0148691_2163717.jpg


豪華な鍋パーリーの準備オーライ♪
e0148691_2184091.jpg


人見知りのトラちゃん
e0148691_21111662.jpg

e0148691_21122844.jpg

e0148691_211515.jpg

と、イケメンのマサオくん
e0148691_2113029.jpg

e0148691_2114932.jpg

e0148691_2118316.jpg
ネコ使いの友人に弄ばれるマサオw
e0148691_21175268.jpg


にゃんこ二匹が我々を見守る中、
とっても楽しく美味しい一日を過ごした。
ありがとう!
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-12-12 21:26 | | Comments(6)

20161204 横浜だけど湯河原

今日は暖かく過し易い日だった☆

昨日、横浜にある湯河原の温泉へ。
よく行く近場の温泉。循環だけど身体の芯まで温まる。

受付の女の子の対応がとても親切だった。

今月は誕生日月ということで
プレゼント(デザート)のサービス券を出してくれた。
狭い余白に私の名前とかわいいイラスト&HAPPY BIRTHDAY☆を
手書きで書いてくれて
なんか感激。
甘いものそんなにアレだけど、
嬉しかった(^.^)

そしてもらったローッカーキーの番号が私の誕生日でビックリ。
たぶん偶然だとおもうけど、、、
もしかしたら敢えて探してくれたのかもしれない。


最近ハマっているのは塩サウナ。
樽(?)に積まれた大量の塩を好きなだけ身体に擦り付け
しばしガマン。
もうね、それはそれはトゥルントゥルンになる。
これはマジですごい。
お勧めです。

e0148691_733861.jpg


プチ嬉しい日だった。
おしまい。
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-12-05 23:59 | 温泉 | Comments(4)

20161129 紅葉じゃないけど紅葉狩り

12月に突入!
速いな〜、一年!

今日はわりと暖かかった。
そしてなんだかんだとめまぐるしく忙しい一日だった。


先日、母と外苑の銀杏を観にぶらり。

毎月一度は必ず左手に観ながら通る銀杏並木。

昨年娘の展示物を見に行って以来。

もう終わりかけだったけど。
見物人が結構来ていた。

母は喜んでた。

父が生前の頃は二人でよく観に行ってから
懐かしんでたのが印象的。
e0148691_23361257.jpg

e0148691_23372883.jpg

e0148691_23364054.jpg

e0148691_2337748.jpg

e0148691_2339289.jpg

e0148691_23394841.jpg

e0148691_2340579.jpg

聖徳記念絵画館も行こうかと思ったけど迂回しなければならないみたいで
なんとなく断念。

e0148691_2340265.jpg

表参道ヒルズの近所の新潟館へ行き、
へぎそばだの浪花屋柿の種(辛い版)や笹団子などを買った。
同潤会アパートの名残の前にて
e0148691_23405646.jpg

e0148691_23555639.jpg

e0148691_23562946.jpg

二子に帰って高島屋の和食屋さんでご飯。中庭(?)の木々が綺麗に紅葉していた。
e0148691_2357310.jpg

下に降りて
e0148691_23581833.jpg

e0148691_024329.jpg

造られた世界だけど、
意外とすてき。
e0148691_03350.jpg


母と別れて家路につく途中の大好きなハゼの樹きれいだった。
e0148691_04251.jpg


いい日だった。

おしまい。
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-12-03 00:05 | 散歩 | Comments(8)