20150627 空

今日は晴れて気温も湿度も低め。
爽やかで過しやすかった。
通年こんな陽気ならいいのにな。
明日からまた梅雨空に戻るらしい。

一昨日書き始めて中断していたブログを。
横浜満腹ツアー続きの前に。。。

先週の金曜日は雨が夜まで続いた。
何時だか忘れたが真夜中に及んだ仕事を切り上げ、床に着いた。
暗がりでまだ手を付けていない仕事の構想をぼんやり考えた。

雨粒が葉や地面に当たる音。

それに混じって何処かからラジオのような声も聴こえる。
こんな遅くに随分と大きな音で流してるのね。と…
あれ?? なんか違う???
耳を澄ましてよーく聴いてみたら、
それは雨水が雨樋を伝って落ちる音だった。

いつだったか、シートに落ちる雨音が
まるでサラリーマンが歩く足音(たまにスキップ)に聴こえた事を思い出して
ちょっと面白くなった。

仕事の構想は何処へ…いつの間にか眠りに落ちたようだ。


土曜日の夕方、原稿待ちの間に少し散歩しに外へ出たら、
雲が黄金色に輝いていた。
あまりに綺麗だったのでもう一回り。
夜に向かって刻一刻と色が変化していく。


e0148691_22521483.jpg


e0148691_22511010.jpg


そして、束の間のサンセットショーが終わり。
密かに心の中で拍手を贈った。

自然の贈り物にちょっとだけ幸せな気持ちになった。

e0148691_22545498.jpg


もしかして、今日も綺麗だったのかなぁ。
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-06-29 23:21 | | Comments(11)

20150618 姦し横浜満福ツアー

梅雨らしい空。
たまに陽が射す。

仕事がスーパーバッティングの怒濤の日々。
お尻が痛い(>.<)
泣きごと言っても仕方ない。
やるしかないのだ。

ということで、、、
少し息抜き。
楽しかった横浜プチツアーでも振り返り
気分転換しましょ。

中華料理を食べに中華街へ☆
女三人集まればもう怖い物なしw
姦し車中。楽しいったら♪
e0148691_13492411.jpg


横浜にはたまに遊びに行くが、
中華街に行くのは尖閣諸島の問題以来の
実に2〜3年ぶり。

たった数年しか経っていないというのに
随所変化していた。

先ずは久しぶりの『三東』。
店内改装され、小綺麗になっちゃってなんだか残念に思えたが
水餃子の美味しさは健在。
ビールでカンパーイ☆春巻きも美味しかった♪
e0148691_13131062.jpg


続きまして友人が探し出した『景徳鎮』。
e0148691_13261649.jpg

ここでも先ずビールを頼んだら中華街ラベル♪
e0148691_1327459.jpg

本場の味が売りらしい麻婆豆腐、スゴかった。
何がスゴいって、山椒が刺激的。
子どもは泣き出すかもw
忘れた頃にまた食べたくなること請け合い。
e0148691_13282875.jpg

e0148691_13291585.jpg
この他に担々麺と炒飯のランチセットもオーダー。
一人じゃとてもじゃないけど食べきれないくらいのすごい量でビックリだった。
3人でシェアしてちょうど良かった☆
e0148691_13591461.jpg

e0148691_13352958.jpg


2件ハシゴして、
もうお腹パンパン。
満腹満福。

ふーふー言いながらw中華街をぶらぶら♪

e0148691_1355946.jpg

このお店で『写真ダメ』と怒られる(´・ω・`)ショボーン
e0148691_13553024.jpg

お茶屋さん。
ここの店主、親しみ易い楽しい接客をしてくれた。
中国人かと思いきや、日本人。日系なのかもしれないが。

e0148691_1357311.jpg
愛玉子入りレモン飲料。
ひとつ買ってみた。
すっきり爽やか。ただし強い吸引力を要する。
e0148691_13562076.jpg

そういえば、いつもしつこい!と思っていた甘栗売りが
あまり現れなくなっていた。
その代わりと言ってはなんだけど、占い館の多い事!
今なら割引!といった具合に声をかけてくるw
甘栗の次は占いだ。
今度は『占い御免』っていうTシャツを作りたくなったw

次は〜山下公園〜
つづく!

さて。っと、仕事再開なのら〜 (´д`;)フゥー
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-06-23 14:17 | | Comments(11)

20150614 リアサス交換。そしてツーリング。

全くもって、何とも梅雨らしい空が連日続いている。

ここ数年恒例になった『モルディブ』の本が始まった。
今は序の口。
締め切り間際が怖い(>.<)

今itunesから流れて、やっぱ好き♡と思ったこの曲を
先ずは載せましょ♪♪♪



さて♪
先日リアサスを譲ってもらい、
着けていただいた。

e0148691_2265361.jpg


調整が必要で、いろいろ工夫してもらい、
無事装着♪
タンデムステップも外し、
リアも少しだけ上がってますますカッチョ良くなったヽ(≧∀≦)ノ

それだけではない。
今までややユサユサするのが少し気になっていたのだが、
このサス、固めでピタっとして
乗り心地が良くなった(≧∀≦)
もうサイコー(≧∀≦)
ありがとう!Aちゃん☆

ということで、、、
早速ツーリングに行って来た。

この2台は舐められるくらい綺麗。
カタナは購入してからずーっと乗っているんだって。
ほんと大事に乗られている。
ただただ感心します。

そして本物のOHLINSが着いてる。
オットw...
e0148691_2256466.jpg
SXとbigboy。
みなんそれぞれ個性的だし、
それぞれに思いが籠められている。
e0148691_22581487.jpg

ドカも到着し、しばらく談笑していると大音量の『となりのトトロ』が聴こえてきた。
Pの前にいた子どもたちが一斉に歌い出すwww
e0148691_2233574.jpg

ありゃりゃ。
e0148691_22364398.jpg

カワサキ、カタナ、SX、ドカは静岡に一泊旅へ。
SRXとBIGBOYは先日果たせなかった干物を食しに早川へ。

小田厚は先日通ったばかりで新鮮さに欠けるので
大井松田で降りて、Aちゃん地元のあちらこちらを案内していただいた。
日帰り温泉を覗いてみたり、
ちょいワインディングを試したり、
そうこうしているうちに3時閉店(らしい)干物屋さんが閉まってしまう時間。
仕方ないのでAちゃんおすすめの沼津からのお魚が目白押しの回転寿しへ♪

めっちゃ美味しかった!
アジ(安い方。ここ大事)とマグロ最高だった(^^♪
てか、最新式の回転寿しのオートマチックシステムにはビックリだったし、
結構ウケたw
日本人すげー。
e0148691_2252911.jpg


陽が暮れる前に解散。
Aちゃんと青葉でbye〜☆

ツーリングというより、
回転寿しを食べに秦野まで行って帰って来た☆という感じw


東名での直線、ある程度の速度になると、
普段ならブレて怖い感覚が軽減された。
リアが良くなったら前が気になってきてしまった。

今度はもう少し峠道を試してみたいな♪

おしまい!
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-06-17 23:13 | バイク | Comments(4)

20150523 ドカチュウ♪

関東地方もついに梅雨入りの発表が出された。

今日は一日中曇り空。
先ほどから雨が降って来た。
やや肌寒い。

さて。

ついに☆
ドカデビュ〜です。

e0148691_21103797.jpg



なんつってウソぴょんw

先日、
真夜中に『明日ツーリング行くけどいかない?』と唐突に電話をもらったw
仕事も用事もなかったので『行く』と。一つ返事。


小田原PAにて仲間を待つ間に♪

e0148691_21143360.jpg

名物(?)の『ホットドッ君』
e0148691_21232720.jpg

これは悪い例(Nちゃん)
e0148691_21245633.jpg

こちらは良い例(いや、こっちが悪い例か?w)
結局上と同じ状態になりましたけど。we0148691_21252030.jpg


仲間のドカ、到着☆
e0148691_2132525.jpg

ターンパイク入り口。

e0148691_21275737.jpg


カタナとドカ&SXはバビューンと行っちゃったw
ビッグボーイとSXRはのんびり走行♪
というか、ビッグボーイが先導してくれたので
とーっても走り易かった♪

お決まりの大観山にて。
富士山、期待していなかったが、
ご機嫌が良かったらしく御姿を覗かせてくれた♪
e0148691_21361990.jpg


のんびり景色を眺めながらの走行☆
気持ちいい〜〜〜〜〜♪

伊豆スカのどっかのパーキング♪とかちょいちょい道草喰いながらw
e0148691_22253352.jpg


e0148691_2253217.jpg


少し遅めの昼食は『峠の茶屋』。
ここに来るのは二度目。
昨年???一昨年???同級生等と来た事を懐かしく思い出していた☆
また3人で来たいな☆
e0148691_22262531.jpg

以前頭をぶつけた『頭上注意』の入り口は改築されていたよw
ちょっと残念な気がしたw

『そばめし』
e0148691_22294248.jpg


もうお腹いっぱい。
胃袋もだけど、峠も。なワケでw
しかし、へこたれているばやいではない!
復路も同じコースだ!

へなちょこ精神に活を入れ直しw
美味しい干物屋さんへ向け
早川漁港へ!レッツゴー☆

帰りの伊豆スカから見た富士山。
裾まで大サービスしてくれました♪
e0148691_22572289.jpg



ふ〜。。。早川到着
e0148691_2373872.jpg


e0148691_2363681.jpg

みんなに続いてバイクを停めて…
メーターを見ると
なんと、ぞろ目☆≧∀≦♪

今日揃うはず。とわかっていたけど、
峠道走っていたらたぶん見逃すな。と半ば諦めていたのだが。

まさか、この時点で揃うとは!!!
めっちゃビックラこいた☆≧∀≦♪
e0148691_2249214.jpg

e0148691_22494816.jpg


久しぶりの峠、山、風、仲間、全部最高でした。

みんな!ありがとう☆

おしまい!
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-06-08 23:17 | バイク | Comments(11)

20150419 沖縄旅 〜9〜 完結

今日は雨がよく降った。
明日はピーカンになる予報。


さて☆今晩こそ、完結するゾ。



国際通りの『やちむん』のお店。
撮影禁止と言われたけど、
友人の旦那さんが造ったお皿と告げると
お店の人が『それなら!』と特別な許可をいただき、撮られてもらった。

優しく、素朴な、それでいて逞しく、
友人の旦那さんの人柄が出ている作品だと思った。

e0148691_22245723.jpg



国際通りを大いに楽しんで。。。
この日泊まるホテル『ビーチサイドホテル』にチェックイン。
ここはホテルビクトリーのわりとそば。
自分のテリトリーに戻って来た感じがしてほっとしたw
e0148691_22323026.jpg


さぁ。夜の部です☆
てるちゃんに電話して、お店にお邪魔することに♪

『カラオケ喫茶 はなまる』。
てるちゃんがとても喜んでくれたw
e0148691_22372481.jpg

喫茶というよりスナックだな♪
ステージがあり、常連のお客さんばかりでw
なんだかちょっと緊張するw
e0148691_22444338.jpg


友人はプロを目指していたこともあり
めっちゃめちゃ歌がうまい。
なので一発目に『花』を歌って!と私からリクエスト。

お店の全員が釘付けになった。
久しぶりに聴いたけど、やっぱうまいわ〜♪感動だった。

因に私の一発目は『アンコ椿は恋の花』w
e0148691_22461822.jpg


そして、友人は上京している息子に向け
ネーネーズの『黄金の花』。
これは涙もの。
彼女の思いが伝わって涙が出た。(涙腺弱しw)

お客さんの中にきれいな女性がいて、
歌もプロみたいに上手く。
てるちゃんに『あの方はプロでしょ?』って聞いたら、
『そうそう。ダチョウクラブのおねいさん』だという。
『ン?!』
そう、あの肥後さんのお姉さんだったw
e0148691_23512131.jpg

『カイマナヒラ』を肥後さんのおねいさんが歌い、
てるちゃんがまたしてもフラを披露してくれた♪
e0148691_23162512.jpg

e0148691_23542968.jpg


天城越え熱唱中に彼女が帰るとのことで記念写真撮らせてもらったw
肥後さんのねーねーったら出口のドアで
『ヤー!』のジェスチャーw
おちゃめな人だったよw
e0148691_2320172.jpg


その後もたくさん歌って食べてw楽しんで。
だが、時間とは無情なもので
友人もそろそろが帰りが近く。。。

ホテルまで送ってもらい。
また近々必ず会う約束をして、
見送った。
なんか涙が出そうになった。

つか、来月こっちに里帰りするらしいんだけどねw
再会が楽しみだ♪




翌朝、雨は止み、曇り空。
早朝便で出発。
空港はまだ人も少なく閑散としていた。
空港内でタコスとコーヒーで朝ご飯。
e0148691_23581825.jpg


沖縄旅行。
間際に決めた旅だったわりに、
思い出深く、とても充実した旅だった。

おしまい!

e0148691_00165.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2015-06-04 00:01 | | Comments(8)

20150418 沖縄旅 〜8〜

今日も良いお天気だったが、
夕方からうすい雲が広がり、
明日は雨の予報が出ている。
今晩は満月。
薄い雲をほんわり丸く照らしてた。

さて☆いよいよ終盤の沖縄旅。
今宵も始めますかw


朝起きてカーテンを開けると重い雲。
やはり雨が降っていた。
e0148691_19102519.jpg

e0148691_19105921.jpg

ホテルのレストランで朝食を摂り。

e0148691_1941198.jpg


荷物をまとめてチェックアウトを済ませ友人を待った。
外は雨が降ったり止んだり。
ちょっと肌寒い。

お昼少し前に友人到着♪
昨年7月の同窓会以来の再会☆
遠くに居ながらここ数年はよく会ってるのだが、
沖縄市から雨の中、1時間くらいかけてわざわざ来てくれた(TT)


またしてもホテルのレストランでお昼を食べる事に。
ブッフェランチw

e0148691_20242644.jpg
mixiでつぶく時に、あーでもないこーでもないと大笑いしながら撮った写真w
怒られそうだからw 小さい画像でw
e0148691_2026207.jpg

e0148691_20264058.jpg

e0148691_20265757.jpg

e0148691_20271447.jpg

あれ?小さくしたはずだけどなんか、大きいw
とにかくよく笑いよく喋り、そしてよく食べたw

お腹パンパンになり、
牧志公設市場へ付き合ってもらうことに。

那覇に向かう途中で
『たかこたかこ!』と言って指差す友人w

e0148691_21148.jpg

そうだ!いつだったかヘンな地名のラインナップでブログを書いた事があったっけなw
ここにも行ってみたいって思ってたんだっけw
時間的に結局行かなかったけどw


パーキングに車を停めて。またしても国際通り。

すっかりうちなんちゅになった友人曰く、
地元の人はまずここには来ないらしい。
なんかわかる。

牧志公設到着。
実はここは初めて。
ずっと行ってみたいって思っていた場所♪
e0148691_2056917.jpg

e0148691_20562697.jpg



e0148691_21295350.jpg

e0148691_21311074.jpg


e0148691_21315767.jpg
宮古島出身のねーねー。
友人の旦那さんも宮古島出身ということで話が盛り上がる♪
e0148691_22172420.jpg

e0148691_21344478.jpg
沖縄で鰹節???
よく考えたら沖縄ソバは鰹だしが効いている事に気付いた。
上野で買う鰹節の半値くらい。
自分のお土産に♪一本購入。



公設市場のあとに
爆笑しながら国際通りをぶらぶら。
やはりヘンなお店がいっぱいでw

e0148691_21563510.jpg

e0148691_21571056.jpg
もう、ほんとゴメンナサイw
e0148691_21573099.jpg


今晩完結するつもりだったけど、
楽しかった思い出が蘇って。
ムリだw

e0148691_21582658.jpg


つづくw
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-06-02 22:00 | | Comments(2)

20150417 沖縄旅 〜7〜

今日もいいお天気だった。
昨日より湿度も低く爽やかな一日だった。

さっき近所で買い物して帰る道すがら、
暮れがかりの空に淡く丸いお月さん。
明日は満月。

さて、今宵も沖縄旅の続き。
ちょっと趣向を変えて
カリビアンでやりますか☆



朝、6時起床。
前日の天気と打って変わって雲が多く、少しがっかり。
7時45分に三重港集合。
私はもうスキューバはやらないのでスノーケリングを楽しんだ。

e0148691_19551689.jpg

今回お世話になったダイビングショップ『ティーダ』さんのクルーザー船に乗り込み
8時過ぎにケラマに向け出港。
ちょっとうねりがあった。

e0148691_19553932.jpg

e0148691_19542189.jpg


1本目のポイント到着。
e0148691_1956532.jpg

太陽が出ていればそれはそれは美しい青が輝いていたハズ。
e0148691_19593156.jpg

体験ダイビングをする女の子達。
エントリー待ちをする後ろ姿がかわいい(^^)
e0148691_19585570.jpg

ダイバーたちを見送って…
ヘンな顔のモジモジクンも行ってきまーす♪

後ろにいるのはティーダさんの社長さん。
業界話をいろいろ楽しんだ。
e0148691_2065776.jpg

天気いまひとつだったけどすごい透明度!
で、ここでアクシデントorz.........
デジカメの電池、切れたorzorz.....
後にも先にも水中の写真はこれだけorz.....(ToT)

ものすごく悔やまれた。
何故ならウミガメさんとずっと一緒にいたからだ(TT)
警戒心のほとんどないカメさんたら
私とずーっと目を合わせてラブラブだったから♡
そのうち飽きられてどっかいっちゃったけどw
e0148691_2095766.jpg

このポイントは初心者向けで流れが無く
珊瑚礁が見事だった。
切り込んだ地形も面白かった♪

2本目は少し水深もだいぶ深くなり、
大型の魚が見られるポイント。
タマン(フエフキダイの仲間)やイラブチャー(ブダイ)がたくさんいた☆
魚影が濃く、すごく面白いポイントだった♪♪♪

この時点で船酔いで動けなくなった人が数名。
クルーザーから下りられないのが気の毒だった。

昼食を取り、、、
3本目は水深も前のポイントよりもぐっと深くなり、
やや強い流れがあり、上級者向き。
ドリフトダイブを楽しめる。
イソマグロやギンガメアジなどの回遊魚に遭遇できるらしい。
完全な岩場で当然スノーケリングには不向き。

せっかくだから少し入ってみたけど
水深が深いから生物はほぼ見えず、
人によっては怖いと感じるポイントだったかも。

皆さん各々楽しんで3時過ぎに帰港。
いろんな海を案内してくれて、
すごく満足☆
とっても楽しめました♪

ホテル送迎もしてくれるショップで、
行きはタクシーで行ったが、帰りは送ってもらい
大変助かった。

お世話になったホテルビクトリーさんに別れを告げ、
この日泊まるホテル『ホテルグランビューガーデン沖縄』に移動。
沖縄行き決めて慌てて取った為、
継ぎ足しになってしまい、めんどかったが、仕方ない。
最近できたばかりのホテルだったらしく、
タクシーの運転手さんもだいぶ手こずってた。

ツインしか空いて無く、独りで泊まるには贅沢すぎた。
というか料金もホテルビクトリーより4倍近く高く、
痛い出費だったw

e0148691_20504010.jpg
天気が良ければステキな夕焼けを楽しめたのにな。。。
だいぶ残念。
しかも、次の日は雨の予報。。。

e0148691_20511641.jpg

このホテル、良かったのは、決して大きくないけどw 大浴場があったこと。
海の潮を落とし、サッパリし。
さ、気を取り直して☆ご飯に行きましょ♪

なんせ何にも無い地域でw
あるのは主にアウトレットモールと大型ショッピングセンターtomitonとYAMADA電気w
沖縄に来てそりゃないよ。だったけど仕方ない。
『omiton』に行ってみた☆
e0148691_2192265.jpg

1Fは飲食店が連なっており沖縄そばがめちゃめちゃ充実してた♪
で、で、なんと!
『かめかめそば』なるお店発見!!!
こ、これはあのお店が出店なのか?!
お店の人に聞いてみたけど、
『わからない』ってwww
ま、沖縄らしい!

やっと本場ソーキソバ食べた♪
骨なしの肉も入っていて♪
美味しかったよ♪
e0148691_2184472.jpg


夜風に吹かれながら
ホテル近くのコンビニ(これまたローソン)で
飲みものをいろいろ買い、
テレビ相手の独り酒w

e0148691_21203518.jpg


明日は楽しみだったひとつの♪
旧友との再会だ!☆

ふ〜〜〜〜〜〜
あともうちょい!

今日はここまでっ!
おしまい!
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-06-01 21:23 | | Comments(2)

20150531 沖縄旅 〜6〜

今日はまるで真夏だった!
暑かった(**!

さて。沖縄旅、正直ちょっと飽きてきてますがw
最後まで書かないと気持ち悪いのでw

『イラヨイ月夜浜』で今宵もいきますか。




りょうちゃんと別れての
『ゆいレール』初体験。
e0148691_1331666.jpg


県庁前で下りて、少し近辺をぐるり。
ブルーシールで『シークワサーアイス』。
e0148691_134626.jpg


今回、レンタルバイクを借りてドライブするつもりでいたので、
先ずはホテルに帰って支度しなきゃ。

ホテルに向かって歩き始めてしばらくすると
長い塀が続く道に出た。
此処は何だろうと思って塀づたいに歩いたら…

以下沖縄観光情報WEBサイト『沖縄物語』より。
福州園は中国福建省福州市(ふっけんしょう・ふくしゅうし)と那覇市の友好都市締結10周年と、那覇市市制70周年を記念して、1992年に完成しました。園内は中国の雄大な自然と福州の名勝をイメージして造られていて、異国情緒にあふれています。福州園のある那覇市久米は、今から600年ほど前に福建省から移住してきた人たちが住み始めたところでもあり、中国とのゆかりの深い場所です。

e0148691_1372862.jpg


『福州園』
入場無料だし。
ちょっと入ってみることに。
e0148691_1384567.jpg

e0148691_1394318.jpg

e0148691_1401351.jpg

e0148691_141819.jpg

ひとつの石を彫刻して造ってある。すごい。
e0148691_141353.jpg

e0148691_142362.jpg

e0148691_1422892.jpg


干支の動物が並ぶ橋。
e0148691_211473.jpg



e0148691_1551368.jpg


e0148691_147282.jpg
園内にいた中国人の観光客が大きな声を出してはしゃぐ姿を横目に
干支という文化のルーツを改めて考え。。。
ちょっと複雑な気持ちになるのだった。。。
e0148691_231016.jpg

e0148691_235864.jpg



ホテルに着いてほっとしたせいか、
前日の二日酔いの寝不足と歩き回った疲れがドっと押し寄せてきた。
でも一応、ホテルの人に近くにレンタルバイク屋さんはないかと
訪ねてみた。が、近くになかった。
まぁ、もうすぐ陽が暮れるし、、、無理は禁物。
残念だが、今回の旅ではバイクは断念することにした。


そしてこの日は下の中華屋さんでご飯。
台湾人が経営しているお店だったらしく、
店内には円卓を囲んだ地元の台湾人男性6人がいるのみ。
日本人は私だけというへんな感じだったが、
お店のスタッフがカタコトだけど、とても良くしてくれた。

e0148691_211275.jpg

スーラータンの水餃子。
美味しかった♪
e0148691_2115633.jpg

お腹いっぱいになり、部屋へ戻って
翌日のケラマに備えておとなしく寝ました。とさ。

6投稿目でやっと半分かw
あと、2回で完結する。(たぶん)
さぁ。寝ましょ。
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-06-01 02:25 | | Comments(2)