20150430 わーい!



ブログ、直った!!!

キーンさん♡ありとー!!!感涙(TT)

早速、溜まりに溜まったブログを続行したいとこだけど
明日は松本へ蕎麦三昧and温泉の予定w
それも含めて後日投稿しますです♪
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-04-30 23:22 | いろいろ | Comments(0)

20150423 旅から帰還

旅から戻って4日目。

情けない事に帰宅した次の日から発熱した。

さらに溜めた仕事は待ったナシ。

南の島の余韻に浸ることなく、
呆気なく現実に引き戻されたw

お陰さまで熱も下がり、
仕事も一段落。

写真の整理をしつつ、
楽しかった思い出を振り返っている。


e0148691_7174757.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2015-04-24 07:18 | | Comments(3)

20150415 夜食

勢い余って二度目の投稿♪

ほぼ毎日学費を稼ぐ娘の夜食に。
『おにぎり』の投稿なり。

先日、高島屋地下食品売り場にてごま購入。
ちょっと高めだったけど、試食したらとても美味しくて。
それを使っておにぎり。

付け合わせは新生姜甘酢漬け。
と、長ネギ一本の味噌汁。
てか、ネギが沈んで素のただの味噌スープみたいねw
e0148691_2274452.jpg

なんとも質素な、まるで飲んで帰った人の夜食のようw

新生姜漬けは、旬な新生姜で先日漬けたもの。
いつもの如く自画自賛だが美味しいw

ひとつ失敗(でもないかもしれないが)なのは、
『てんさい糖』を使ったので少し茶色くなってしまったこと。
白糖だったらもっと綺麗なピンク色に染まったのだけど。

ご存知な方も多いでしょうが、
さとうきびから作られる砂糖の精製段階のうち、『三温糖』はミネラルが豊富。
大根科から作られる『てんさい糖』はオリゴ糖が多く含まれており、お腹にいい。
家ではたいてい、三温糖か、てんさい糖。
(便秘を繰り返す私はこの『てんさい糖』を使う事が多いカモw)

わきで見ていた娘に、もし新生姜を漬けるなら白糖を使うといいかもしれないね。と教えた。
いつか、つくるかなぁ。。。
e0148691_2217271.jpg

ビンの蓋が年代を物語ってるwキタナイwww
ま、いっかwww


話は全く変わるけど、
今日の夕焼けが美しく。
慌てて外に出て撮った写真を載せておこう♪



e0148691_22305286.jpg


e0148691_22325323.jpg


さて、明日の今頃は私は旅路。
果たしてどんな楽しい事が待っていてくれるかな???(^^)
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-04-15 22:21 | | Comments(0)

20150409 メジナ釣りw

最近ブログ熱がすっかり冷めてるなw

upしたいと思う事もいろいろあるのだが、
いつの間にか旬ネタではなくなり…。な。

ということで。またしても久々の投稿。

先日城ヶ島のメジナ釣り誘われ
十数年ぶりに釣りに行って来た☆

最後の『釣り』は相模湾で船釣り。
ご承知のように私は船酔いというものに縁遠く。
海原を楽しみつつ、いろんな魚釣ったっけなー。


先週は雨続きだったが、ポコっと木曜日だけ
お天道様が見方してくれた。

が、北風冷たく寒く。。。

そして待てど暮らせど一向に釣れず。
なんだかなー。
空を仰ぐ。
大きな空と潮風が気持ち良かったのがせめての救い。
e0148691_18243117.jpg


2時間くらい経ちw
お昼を回った頃に…
やーっと『キターーーーー!!!!!』
…と引き上げたお魚ちゃんw
たぶん『ゴンベ』イソゴンベだと思う。
e0148691_18252091.jpg

結局、収穫はこの一匹だけw
友人に『メジナ釣りに行く!』と宣言してしまってたのにwww
なんとも情けない結果にw
いやはや、『ボウズ』でなくてとりあえず良かったw

今度また行く機会があったら
でっけーの釣ってくっからな!待ってろヨ!w
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-04-15 18:29 | | Comments(4)

20150402 砧公園の桜

あっという間に桜の季節が終わろうとしている。
ついこの間まで丸坊主だった家の桜の樹もすっかり若葉に覆われた。

目黒川の桜を観に行きたかったが
タイミング悪く、行かれず。スゴく悔しい。
せめて…と。砧公園の桜を仕事の合間にちょろっと観に行った。
e0148691_1612147.jpg

夕方になりかけの西日に
淡く照らされた花が美しかった
e0148691_16204459.jpg

e0148691_1633826.jpg

e0148691_161434.jpg

真横に伸びた細い枝に撓わに花が…。
よく折れないなぁ。と感心。
e0148691_1643548.jpg
風が少し強く、まさに桜吹雪が舞った。
e0148691_16212296.jpg

e0148691_1655624.jpg

来年はもっとゆっくりとお花見したいな。
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-04-06 16:22 | バイク | Comments(8)