20141126 筋肉癒しの温泉

今日は土砂降りの一日だった。
夕方くらいに止んだけどほんとよく降った。
今は雲もすっかり取れて星が綺麗☆

先日、熟女温泉ツアーの第二弾、
箱根へ行く予定だったが、悪天候のため箱根は次回に延期し
わりと近所のスパ『湯けむりの庄』へ連れていってもらった♪

黒湯の天然温泉☆
『炭酸琥珀湯』は大人気らしく、常時満員状態だった。
茅葺き屋根のついた『つぼ湯』が中々よかったな。
ジェットバスも充実しており、こりの酷かった背中や腕、腰を重点的に。
岩盤浴が売りのスパとのことで6種類もあった。
私は温度低めの部屋をチョイス。
小石が敷き詰められた寝床が意外と気持ちよく爆睡してしまった。

一通り温泉、岩盤浴をしての
これw
姐さんに注いでいただいておりますw
e0148691_1104174.jpg


最後にもう一度お風呂浸かって…
夜の部へ…w


この辺じゃナンバーワンの焼き鳥やさんへ♪
肝心な焼き鳥写してないしw
e0148691_1125438.jpg


お腹も満たされ、〆に近所のバーへ。
(呑んでばっかw)


翌日、温泉の効能を見てみたら
『疲労回復、健康増進、神経痛、筋肉痛、関節痛、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、五十肩、運動麻痺、冷え症、病後回復期』
とのことで、まさしくこの時の体調になんとピッタリな!

おかげで薪割りでの酷い筋肉痛がだいぶ癒された。

そういえば、男気を見せる!と言い、ブルーの照明が綺麗な水槽に
元気よく飛び込んだ友人の姿が忘れられないw
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-11-30 01:39 | 温泉 | Comments(4)

20141124 薪割り

街のイルミネーションが似合う季節になってきた今日この頃。

先日人生初の薪割りをしに千葉は大多喜町に行ってきた。
ここに行ったのは実に2008年以来。

みんなは前日入りだったので単独で向かった。
渋滞は一切無く快適走行。
最後途中ちょい迷ったが、9時出発の11時着。

チェーンソーが鳴り響いており、
みな全開で汗まみれで働いていた。

早速着替えて参戦!

先ず、友人にお手本をみせてもらったのだが、
その本気姿にちょいビビるw
e0148691_20363235.jpg


ブツ切りにされた丸太を割っていく過程で、
割って行く順序、割り易い箇所や節のある所は固いから無理するな、とか
無駄な力を込めず頭上から斧の重みを利用し、割る。や、
振り上げた斧が外れた時に足に直撃するから注意すること等々…を教えてもらい。
いざ!

…斧が意外と重く、まず焦るw
振り上げて…落とす。
…うまくいかない。
何度となく振り上げては落とす…
繰り返し練習。
(周りではコーン!ガラガラ!とまるでボーリングのストライクのような音が聴こえており)

私も割りたい!!!
今度こそ! と思った時に…

コーン!!!とストライク!
この時はちょー気持ちよかったw

それからはコーン!ガラガラ!
コーン!ガラガラ!…と
…うまくいくワケがないじゃないwww

顔真っ赤っかのポッタポタと全身あせまみれ。

いやはや薪割り、ナメてましたwww


お昼にご馳走になったごはん。
自然で作られた数々の食材で…と〜っても美味しかった!


e0148691_20475425.jpg

ご飯を食べてからもう一仕事☆

雲行きが若干怪しく…。
キリの良いところで帰路に着く事に。

帰りは二台(&車一台)で。
木更津辺り(?)から大・大渋滞(@@!)
三連休最終日だから当たり前だなw
ボロボロになった腕から手、
クラッチ握る左手のキツかったこと!


私のSRXと友人の単車
e0148691_2055477.jpg
カフェレーサーぽくかわいい☆
e0148691_20571042.jpg


スゴく楽しい一日だった。
みんな、ありがとう!

今度はもっとうまく割れたらいいな☆

ps.翌日〜翌々日はまるで老人のごとく。は言うまでもないねw
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-11-28 21:34 | バイク | Comments(0)

20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3

昨日の晴天と打って変わって雲が多い。
だいぶ寒い。

昨日、高倉健さんが(11月10日)亡くなったニュースで日本中が大騒ぎだった。


さて、続きw
今日こそ完結するぞw

最高の温泉でお肌もトゥルントゥルンになり♪
続きまして♪
もう一つの大イベントでもあるワイナリー巡りへ連れてってもらった♪

まず行ったのは
甲斐ワイナリー株式会社
歴史を感じる蔵屋敷の佇まいはとっても素敵だったけど、
オーナーらしき人の無機質な応対に面食らってしまい、そそくさと退散w
e0148691_10163910.jpg


さ、気分を入れ替えて…

まんずはマンズワイン。(痛)
e0148691_1028130.jpg

大型バスが数台来ており、
始めガラガラだった試飲会場が
あっという間に人で埋め尽くされの大混雑w

ここでは甘いワインが好きな母に
『ナイアガラ』というワインを購入。
ぶどうらしい芳香。とにかく甘い(^^!
友人曰く、炭酸で割って飲むと美味しそうだね!って。
ほんとその通り。早速母にも伝えた☆

けっこうな種類を試飲して、なんとなくいい気分になってきたw

外に出ると大型バスたちが出発の最中だった。
イナゴの大集団を思い出したw

陽がだいぶ傾いてきてた。
最後のワイナりーへ≧▽≦☆
原茂ワイン
ここは雰囲気も、(たぶん)オーナーのおじさんも、カフェも犬もいい感じ◎
e0148691_10595698.jpg

e0148691_10581771.jpg

e0148691_1059535.jpg

e0148691_11522349.jpg


5〜6種類(?)試飲して気に入ったワインを2本買った。

『ヴィンテージ甲州樽熟成'12』
樽の芳香が特徴的☆
まるでブランデーのような風味。
スッキリ辛口
e0148691_1173075.jpg

もうひとつは『アジロン ロゼ 2012』
これはひとことで言って『飲みやすい。』
帰宅し、早速飲んでみたらちょっと甘すぎたかな。の印象だった。
e0148691_11144067.jpg


オーダーストップだったけどせっかくなので
二階のカフェスペースも見せてもらった。
なかなかいい。
e0148691_12103318.jpg

食事しているカップルがいた。
美味しいワイン飲みながらの食事かぁ。。。
いいなぁ。ちょっと羨ましく思った。

階段もいいかんじ。
e0148691_127492.jpg
看板犬『ロン』。
とっても人柄(犬柄?)のいいワンちゃんだった。
e0148691_1282219.jpg


原茂ワイナリーで大満足し、、、出発、、、と、
ん?真正面の小高い丘のてっぺんに一際光り輝く建物を発見。
なんだろう?あそこは?

『行ってみよう!』ということに相成りw
e0148691_12334628.jpg

着いた先はその名も『天空の湯』。

これは入っていくしかないでしょう!
ペーハーの高いアルカリ天然温泉。

感想は、『まぁまぁかな』w
なんて偉そうにw
最初に入った温泉のインパクトが強すぎて。
贅沢すぎますね。

太陽の名残の空と夜が始まったばかりの街の灯りが綺麗だった☆

e0148691_12312517.jpg


復路はなんだか、あっという間に到着。
まるで遠足を楽しみにしてた子どもの如くだw
近所の美味しいやきとり屋さんでワイワイ飲み食い、
そしていつものバーで腹筋が痛くなるほど爆笑しwwwww

いやーとにかくほんと楽しく充実した一日だったなー。
TちゃんM子ありがとう!

おしまいっ(>▽<)
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-11-20 13:07 | 飲み♪ | Comments(4)

20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』2

最近、ブログを書く持久力が無く続きが多いなw

ということで『熟女しっぽり温泉ツアー』つづき。

もう一度言っておきますが
エロな投稿ではないのであしからずw


美味しいほうとうで満腹になり、
庭先で一服ついていたら、
ご主人らしきおじさんが、『柿いらねーか?』と
ダンボール箱を持って近寄ってきた。

折角なので一個ずついただくことに。
おじさん、ふと居なくなると
おしぼりを持って来てくれたw
え?!今喰えってか?!www(持ち帰りました)

なんと親切なおじさん。
まぁ、おじさんからしたら
私たちはまだまだ少女のように見えたのかもしれないw
(んなワケねーw)


お次は☆
JAへ連れてってもらった♪
産直ものをいろいろ物色♪
ありえん大きさのキャベツ。
この大きさで200円ですよ!奥さん!

e0148691_18551930.jpg

巨大ブロッコー、クロモジ茶、椎茸を購入☆
このブロッコリー、この辺で買うブロッコリーの4、5倍の大きさ。
しかもこれまた200円(@@)

e0148691_18525663.jpg

それぞれお買い物をして、、、
さぁ!メインイベントの温泉へれっつらごー♪

出発から賑やかな車中だが、
まさに姦しいの言葉がピッタリでとにかく楽しいw
何を話したのかはほぼ思い出せないがw

平地の素朴な田園風景。
こんな所に温泉なんてあるの?!って場所に…!

ポツンと!韮崎旭の湯
e0148691_18592698.jpg

100%源泉掛け流し!
しばらく浸かっていると体中気泡に包まれる、シュワシュワ炭酸泉。
温度も低めでいつまででも入っていられる感じ。
ほのかな鉄風味。
さらにヌルヌル!
めちゃめちゃいい!
友人がイチオシしてくれた理由だ!
いやー久々にいい温泉だったなー☆
韮崎行ったらおすすめですよ。

e0148691_1902814.jpg


そういえば、温泉にいた年配の女性たちの
見事なおっぱいに目が釘付け。
まるで夕顔w
ふとJAで出会った巨大野菜を思い出しw
もしかして、この土地はなんら大きくなる遺伝子を持っているのかも?!w

冒頭で宣言したにも関わらず
何気にちょいエロになってしまったw

つづく
(またつづくのか!)
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-11-18 21:04 | 温泉 | Comments(4)

20141116 座頭鯨写真展@みなとみらい

『熟女しっぽり温泉ツアー』の続きの前に…

昨日、お世話になっているカメラマン主催の写真展
横浜みなとみらいに行って来た。
この度、写真展のDMとポスターの制作依頼をいただいた。
またしても最終日の駆け込み。

支度をしていると『横浜国際女子マラソン大会』のニュースが聴こえて来た。
『マジか!?』慌ててサイトを確認。
みなとみらい近辺の通行止めまでまだ時間がある!
巻き巻きの出発だ!

環八〜第三京浜はさぞ混雑しているだろう。と思いきや
全く。むしろ平日よりスムースなくらい。
第三降りての下道も渋滞の渋の字もなかった。
MARK ISの駐車場にSRXを停めて(3時間まで無料。1時間毎200円。悪く無い)

クイーンズスクエアの中にあるギャラリーへ。
写真展の内容は久米島を回遊する座頭鯨がテーマ。

ギャラリーに足を踏み入れるとクジラの歌が心地よく鳴り響いており、
なんだか癒される気分。
主催者のカメラマンと奥さんとは仕事でいつもお世話になっている。
仕事関係者も訪れておりしばし談話。


e0148691_1805748.jpg

e0148691_1814089.jpg
ギャラリー通路のイントロスペース
e0148691_182135.jpg
DM
e0148691_183115.jpg

ご挨拶をして…ギャラリーをあとに。

さて、お腹ペコペコ。
ご飯はアソコ!と決めて来たので
向かう道中のいろんな誘惑を跳ね退き、
目指すは『野毛』のアノ店へw

元気なおじいちゃん店主とおねいさんが迎えてくれw
e0148691_1825974.jpg

e0148691_1825283.jpg
店内奥のカウンター席に案内された。
見上げると、写真入りメニューがズラリ。
『野毛ラーメン』『チンチンラーメン』『チョメチョメラーメン』『ボーボラーメン』か。。。
ン?え?!ナニコレwww
なんと下ネタなラーメンたちwww
先日来た時には全く気付かんかったw
外だったからかw
e0148691_18271738.jpg

とにかく餃子は食べよう。
しかし、迷うなぁw

オーダーを取りに来た人に
『タンメンはありますか?』と聞くと
『チンチンラーメンですね。』と言われたw
『じゃ、ソレで』www
珍しく、ちょっとだけこっ恥ずかしくなるwwwww

さ、来ましたよ♪
ムム?!!!
なんだ!このタンメンは!未だかつて無い味!
と思ったら、めっちゃニンニク!!!
ニンニク臭がスゴすぎるパンチあるタンメンwに脅威w
そのせいか、餃子が普通に美味しくて♪
てか、これもにんにくすげー入ってるよ!
おねいさん曰く、
具の半分はにんにくなんだとかで
初めて見た時はびっくりした!ってwww
思わず『風邪引かないですね!』とわけのわからないフォロー(?)をしていた私。

e0148691_19234144.jpg


いやーすごかった。若干放心状態で帰路につくことに…

『私の3メートル以内に近づくんじゃねぇ!死ぬぞ!』
と、飲んでないのにまるでヨッパライのおっさんみたいになったのでした。

つづく。
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-11-17 19:25 | 仕事 | Comments(3)

20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』

先に言っときます。
残念ながらエロい投稿ではありませんのであしからずw

ということで、われら姉御の友人が企画してくれた
『熟女しっぽり温泉ツアー』へ連れてってもらった♪

『女だらけ@熱海』の翌年に企画した『ワイン祭り』が
結局、企画倒れになってしまったのだが、
以来の、実に5、6年ぶり?!に実現☆

とにかくめちゃめちゃ楽しかったwww


朝9時に集合の、途中藤野で小休憩の
お昼前に韮崎到着。

先ずは腹ごしらえと相成り、
私は初の『小作』に決定☆

e0148691_120272.jpg


チェーン展開されているお店とのことだが、
どのお店も古民家調の佇まいも売りならしく
その風情がなかなかよかった。
e0148691_1282923.jpg


丹念に剪定された庭が素敵だった。
綺麗に紅葉したもみじ。と、
e0148691_110395.jpg


ある意味、今回の旅の締め括りとなった最高なワンショットwwwww
内輪ネタで本当に申し訳ないのだがw
UPしながら大爆笑の良き思い出wwwww
e0148691_1441324.jpg

まだお昼前。
だだっ広い店内を独り占め。
e0148691_1363856.jpg

ほうとう、とてもボリューミーとのことで
『豚肉』と『きのこ』の2種のほうとう&瓶ビールで…♪

始まっちゃいましたよ≧▽≦
e0148691_1273352.jpg



つづく。
今日は盛りだくさんの一日であったためw
余力尽き、、、
おやすみんなさいzzz
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-11-17 01:52 | 温泉 | Comments(2)

20141026 え?四十肩?!and more...のつづき(ダイジェスト)

立冬を迎え、暦の上では冬に突入。
今日は朝からど〜んより。
たまに小雨。
寒かった。

今日は娘の成人式の振り袖を着ての撮影会をしてきた。
これはまた後日UPするとして、
今更のw『え?四十肩?!and more..』.のつづきダイジェスト。


西湘Pを出発し、
昨年3月ぶり(?たしか)の県立生命の星・地球博物館。

駐車場のオートバイ専用パーキングに相棒たちを停めて。
エントランス
e0148691_024150.jpg


来館者が少なく、ゆっくり話すにはうってつけ。
だがw せっかく来たのだから展示物を見て回る。
鉱物や化石、昆虫、動物、などなど。。。
やはりすごいな。ここは。

なんかの化石。
ものすごい数のたこエイリアンの映画ってなんだけ?(マトリックス?)
まるでそれ。
e0148691_0242912.jpg


剥製コーナー。

e0148691_0423290.jpg


ヘラジカに見つめられ
e0148691_024462.jpg
サイに頭突きされ(されてない)
e0148691_0253642.jpg


昆虫コーナー。
虫だいぶ、かなり嫌いだけど色が気に入った昆虫。
まるでブローチ
e0148691_0264936.jpg


特別・企画展では外来生物についてやっていたが、
チラシやポスターに描かれている外来生物たちが
いかにも『悪者』の表情で描かれており、
ひどいな〜って思った。
なんだか最後の最後まで腑に落ちなかった。
なぜ外来生物がいるといけないのか、の説明を教育者がちゃんとしていればいいな。と思った。

館内レストランで昼食。
本来の目的?というか、仲間のことをあれこれ話した。

その時は実に深刻だったわけだけど
今となってはいろいろとオープンになりwww
仲間の様子もある程度把握出来、
少しだけ安心している今日この頃。

ご飯をすませ、友人の提案で一夜城のとこにある
スイーツのお店にコーヒーでも飲みに行くことに。

有名なパティシエのお店とのこと。
女性でいっぱいかとおもいきや
老若男女で賑わっていた☆

いろんなスイーツがたくさんあったが、
ケーキ類はかなり苦手なため、
ソフトクリームをチョイス。
しかしソフトクリームは『マロンソフトクリーム』のみ。
実は栗とかサツマイモってあんまり好きじゃない。
仕方なく。だったが、、、
『なぬ?!!!!!』
あまりにも美味しくてビックリした☆
もしかしたら今まで食べた中で一番美味しいかも。ってくらい☆
(結局コーヒーを飲まずw)

マジでおすすめです☆

e0148691_028477.jpg

友人お気に入り(?)の、敷地内を少し上がった場所からの眺望は最高だった♪
e0148691_0291920.jpg


食後のデザートを堪能し、
友人はバイクも調子いいことだし、せっかくなのでとターンパイクを一本と言って
ここでお別れ。
私は帰路へ。


そういえば、
博物館の外に出た時、
雲の切れ間にかかった虹を見た。

そのとき
『あ、キーンさん、大丈夫だ。』と思った。

(虹、わかりにくいけど)
e0148691_030170.jpg



ダイジェストってわりに長くなったw
(てか、全然ダイジェストでもなんでもないやんけ〜!w)

おしまい☆
(ふ〜〜〜。次の『つづき』ってなんだっけ?w)


ps.スイーツのお店の端っこには物産コーナーも併設されており、感涙。
箱根って物産店みたいなのってあまりないので(しかも小田厚降りてスグ!)
超嬉しかった☆
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-11-09 00:32 | バイク | Comments(2)

20141107 東京デザイナーズウィーク『天才万博』

今日、午前中は『台風一過』の言葉がぴったりな青空が広がった。
てか台風の『た』の字もなかったけど。

先日、東京デザイナーズウィークに出展した娘の作品を観に
外苑絵画館へ。
向かう銀杏並木。
黄色と緑のグラデーションがきれいだった。
e0148691_2152125.jpg


『北斎漫画インスパイア展』ブースの看板は
我ら大先輩、浅葉さんのグラフィックで飾られてた。
やっぱ、すごい人だなぁ。。。
e0148691_2225531.jpg


学校作品展の会場風景
e0148691_2263148.jpg


アクリルの細かいパーツを組み立てたという娘の作品。
なにかうんちくが書かれていたので読もうとしたら
スマホ置かれ、読ませてくれなかった。
e0148691_22151210.jpg

椅子がテーマだったらしいが、
これはどうも座れそうにないので
聴いてみると、照明がメインのオブジェみたいなものらしい。
『アクリルをカットした面を透明にする作業が大変だった』とのことで、、、
(コンパウンドを駆使してがんばったとか…)

e0148691_2216016.jpg

熱で表面を軽く溶かして透明にするなど、etc.
もっと楽な方法があったのでは?と思うが、
こんなにたくさんのパーツを
磨いて綺麗にしようという苦労は悪く無いと思った。
『一心に励む根気』がこの子にあったのだ!と思って
なんか、とてつもなく、感動したw(内弁慶)
e0148691_22154067.jpg

パンフ
e0148691_2335796.jpg


ということで、また『つづく』が先延ばし :p
かんべんね :p
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-11-07 22:39 | いろいろ | Comments(0)

20141104 農大収穫祭

昨日は文句の無い青空が広がったが、
今日は雲だらけ。
そして台風20号が来ている。
房総辺りをかすって過ぎ去る予報。


先日、前から気になっていた農大の収穫祭へ
母を誘って行って来た☆

用賀の駅から混雑しており、、、みんな農大へ?
『まさかね〜』なんて話していたら、バスもぎゅうぎゅう詰め。
その『まさか』のようでw
バス停降りたらものすごい人で、ごった返していてびっくりした。

e0148691_11205220.jpg

植物で飾られた看板が素敵。
e0148691_1135387.jpg


大根無料配布が目的でもあったのだが、
みなさんも同様でしょうねw
10時に着き、、、すでにディズニーランド並み、いやそれ以上?の長蛇の列(@@!)

学生が『並んでいただいても大根はもう無くなるかもしれません!ご了承ください!!!』と
並んでいる人達に向かって呼びかけている。
それでもダメ元で並ぶ事2、30分くらいだろうか、
『なくなりましたー!!!』と残念な呼びかけ。orz…
仕方ないので(折角来たのだから)販売所で購入。
母には悪いので大根一本買ってあげた。

農大名物の『大根踊り』は15時くらいとのことで
時間的にキビしく見られなかった。
残念無念(T.T)

模擬店&即売店を一通り見て、
ちょうどお昼時、美味しそうなお店もたくさんあったけど
落ち着かないので近くの担々麺屋さん『坦々麺とまぜそば だんだん』へ。

『大肉担々麺(黒ごま)』
ボリューミー。見た目より遥かにあっさりした味。
かつて自分が作った角煮を彷彿とする、真っ黒な角煮2つ入り。
ウズラの卵がふたつ入っていて、なんか嬉しい。

ご飯を一杯サービスもあるらしく隣の男性は頼んでた。

まだ黒ごまがたっぷり沈んだ汁をだいぶ残してしまった。
ご飯にこの汁をかけたりして食べても美味しいんだろうな。と思った。

e0148691_1120129.jpg


お腹も満たされ、帰路へ。
駅で母と別れ、の、

さて☆次は『D科チキチキバイク部・ミーティング』へ!
大根をバッグに入れたまま☆野毛にれっつらごー☆

つづく☆

うむ。『つづく』が増えて行く。
ということで。『先日の『つづく』はまた追ってダイジェストする。(かも?)
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-11-05 12:00 | | Comments(2)