20140531 暑い日

天気予報が的中。今日はまるで真夏のような暑さ。
ダッシュボードの表示は27℃になっているが、
外は30℃くらいあるんじゃないか?

今、夕べ作って余った(豆腐、えのき、玉ねぎ、白菜キムチ、卵で)
スンブドゥのような激辛ご飯を食べ、(よりによってこんな暑い日に)
頭から汗を吹き出しながらの投稿。

仕事が架橋。
睡眠不足が続いている。

今朝起きて疲れてるなー。と特に感じて、体も心も重々しかった。
恐る恐るメールを開けてみると、新規分がまだ来ていない!
瞬時にさっきまでの重さが嘘のようにw急に軽くなったw
なんと単純な。。。

しかしながら、、、この皺寄せは半端ない。ということでもあるのだ。
来週はとんでもないことになりそうだ。

そういえば昨日は半蔵門へ出向。
SRXで行って来たのだが、
走り始めたら…『あれ?』エンジンの馬力がいつもより増してる?と感じて一瞬焦った。(んなワケないのにw)

きっと走りたかったんだと思った。


画像無いので先日撮った近所のバラだらけのお家の薔薇を載せよう☆
今年も見事に咲いていた☆
e0148691_13253100.jpg


やっと汗引いたし、
さてと、仕事に戻りますかp(^^)q
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-05-31 13:33 | いろいろ | Comments(2)

20140517 一竹美術館からの天下茶屋

今日も晴れ。風が強く、
夕方から厚い雲が覆ってきて今にも泣き出しそうだ。
明日は雨の予報。

ということで、続き。

とにかくハラヘリ〜ノ。
少し峠を走って目的地に行く。とのことで、ちょっとドキドキ。

河口湖大橋を渡り峠の入り口(?)で後にいるキーンさんに先に行ってもらい。
私はマイペースでのんびり(ヘタクソなだけw)御坂峠をくねくねと…。
落石があるのでしょうか、道の所々にポコポコと穴が空いている。
ハマらないように慎重に…w
途中、分岐出現。あれ?どっちだろう。。。
なんとなく左?かな〜?…と、、、
直ぐ先で二人が待っていてくれた♪

ほどなく天下茶屋到着☆
天下茶屋

あまりの絶景にとにかく感動。素晴らしいロケーションだ。
富士山もバッチリ望める。河口湖大橋も見える。
『あの橋渡りたいなー』って言ったら、
『今渡って来たじゃん!』って言われたw
確かに湖通ったわw や〜ね〜w

e0148691_1827922.jpg

まだ八重桜が咲いていた☆
e0148691_1834170.jpg

山梨名物『宝刀鍋』。結構なボリュームよ。
e0148691_18373836.jpg
お腹も満たされたので、外のベンチでひなたぼっこ。
須走の道の駅で買った糖度が高いと売りの
『黄金柑』というちっちゃい柑橘を食べながらしばし歓談。

出発前にSRXを移動の…富士山とツーショット♪
やっぱり私のSRXかっちょいい(笑)
e0148691_18463114.jpg
天下茶屋と
e0148691_18472332.jpg
e0148691_1848841.jpg


帰りは一気に御殿場まで。
足柄SA(だったかな?)でちょい休憩。
ボブさんはこの後映画を観に行くとのことで(タフだな!)
一足先に出発して行った。
港北でキーンさんと別れ…
家路についた。

良天、爽やかな日和の充実したツーリング☆楽しかったよ♪


おしまい☆
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-05-26 19:11 | バイク | Comments(7)

20140517 一竹美術館へ

この一週間、どっぷり仕事漬けの
久しぶりの投稿。

昨日の夜からポッカリ空き、
実に1週間ぶりにお酒飲んだ。
明日からまた怒濤の日々になりそうだが、
束の間だけど休息できた日曜日。
晴れたけど、うすいヴェールのような雲に覆われた空で
ちょっと蒸し暑いと感じた。


先日、忙しくなる直前に、
高校の同級生(D科チキチキYAMAHAバイク部)と
以前より企画していた『久保田一竹美術館ツーリング』へ行って来た☆ログ

海老名集合☆
東名横浜辺りから早くも大渋滞?!焦ったが、
ほぼ時間ピッタリに到着。

軽くミーティングの後、御殿場へ向け出発。
須走の道の駅で一休み。
東富士五湖道路で河口湖へ。
雲ひとつない、どかーんと富士山を眺めながらの走行はとにかく気持ち良かった♪
山中湖付近になると少し寒いと感じた。


ボブさん先導の一竹美術館到着☆
3台の相棒たちを駐車場に停めて。。。
e0148691_2028897.jpg

e0148691_2028203.jpg

アジアチックな立派な門。
以前TVでこの美術館を知り、
まずこの門を一目見てみたく、ここに来たいと思ったのだ。
e0148691_20291060.jpg

e0148691_20514416.jpg


門を抜けると滝&池があったり、
どなたかの作品でしょう、一風変わったデザインのベンチがあったり。
美術館まで、短い距離だがいろいろ楽しめる。
e0148691_21287.jpg

エントランス。
なんとなく地中海にでもあるような建物を思わせる(行った事無いが)
e0148691_2103747.jpg
馬のオブジェと巨大なシャコ貝。独創的。
e0148691_2134465.jpg

e0148691_2144756.jpg


館内もいろいろ凝っていて、面白い。
展示物を一通り見て…敷地内の探索へ。
※展示物に関しては下記にURLを貼ったので興味の有る方はどうぞ
※或はボブさんの日記へw

敷地に造られた庭、こじんまりした里山風。
小川が流れており、わさびがたくさん生えていた。

唐突に門が出現。
別世界への入り口?
それをくぐってみるボブさん。
e0148691_21552187.jpg

…と、今度は洞穴(?)があり、覗いてみると…観音像が…!
ちょっと不気味だった。
やはりなにかと独創的w
e0148691_2158926.jpg

森林浴。気持ちいい。
e0148691_22201539.jpg
先を行く二人。まって〜
e0148691_22213484.jpg

下界に戻ると…大きな白い石造りの階段(?)と広場。
和風からいきなり洋風の世界にw
広場では演奏会などのイベントを催すこともあるらしい。
e0148691_2226646.jpg
広場奥から見たカフェ全景
e0148691_22405498.jpg

お土産コーナーをぐるりして…最後に
お決まりの(?)w あのセリフ『では、そろそろ行きますか。』を言わされてw

さて、お腹が空き空き☆
ボブさんお勧めの茶屋へ…れっつらごー。

つづく。

久保田一竹美術館
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-05-25 23:15 | バイク | Comments(0)

20140515 打ち合わせとさくらんぼ

夕べから降り出した雨、朝には止んだようだ。
日中ほんの一瞬、陽が差したが、基本どんより。
ややひんやり。

昨日、半蔵門まで打ち合わせにSRXで行って来た。
風がちょっと強かったけど、単車には最高な季節だなー。とつくづく思った。

昨年、依頼された本が好評だったらしく(安堵の一言)
今年も是非!とお願いされての第一回目打ち合わせ。
モルディブや、ニューカレ、タヒチなどの南太平洋エリアにも強いベテランエディターがご担当。
ロングヘアの美しい女性。密かに憧れています♪

慌ただしい日々の予感。。。
少しずつ準備にかからなくちゃだ。


ということで、、、
特に画像が無いので
先日撮った(穫った)我が家のサクランボ♪♪
e0148691_1734212.jpg

1回目の収穫
e0148691_17344586.jpg
その5日後くらいに2回目の収穫
2回目に穫ったサクランボの方が断然甘く美味しかった♪
e0148691_17353336.jpg


来年もたくさん実をつけるといいな☆
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-05-15 17:39 | | Comments(2)

20140510 SRX

昨日今日と素晴らしい晴天。
ちょっと風が強かったがまるでハワイみたい☆

昨日今日と二日間かけてSRXを綺麗にした。
すごく久しぶりの洗車だw
(この写真は洗車後)

e0148691_1971650.jpg

SRXがすごく喜んで♪
痒いところがたくさんあったんだって。

サス、(元はこんな(>.<)
せっかく新品にしてあげたのに
気付けば(気付いていたがorz)…こんなに錆させてしまって…(>.<)
かわいそうねorz..でもって…しごくことしごくこと…
SRXが『くすぐったい!けど気持ちいい!』ってw
大喜び☆

e0148691_1912253.jpg


だいぶキズがついてしまったリアフェンダーも既存のものに交換
e0148691_19105895.jpg

時折冷たい風と共に黒雲が迫ってきていたのは承知だったが、
いよいよポツポツ…と…。
急いでカバーをかけ、続きは明日☆

ということで☆
今日はお昼少し前から続行の☆
ワックスかけて久しぶりのリアフェンダー☆
ロゴが少しかすれてるw
これも味です(^^♪

e0148691_19162573.jpg
全体にワックス&ツヤ出しワックスかけて隅々までピカピカ☆
SRXが走りたい!って言うからナップスに行き、グロスと夏用のグローブ購入♪
帰宅後、仕上げにデコンプワイヤーなどのバネっぽいところにグロス注入。

綺麗になり、SRXがとっても喜ぶ二日間でした☆
e0148691_19505524.jpg


おしまい(^^)
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-05-10 20:01 | バイク | Comments(3)

20140508 水漏れ

いいお天気。
ものすごい風。

先月の頭、キッチンの水栓、老朽化が原因の水漏れで丸ごと交換した。
ちょうど1ヶ月経った先週、この建物の管理会社で行う年に2回の排水管清掃の日に、
ふと、床のシミに気付いた。

排水管のどこかに不具合が生じ水が漏れ床下を伝って床に染み出た?
それとも水栓交換での漏れ?

私には判断つかず、管理会社の人がまず来る事となり、
この1週間の間に管理会社の人が2度来た。
しかしながら解決に至らず。
その間、床のシミは広がる一方。
床下を覗いてみたらびっしょりだった。
おまけにカビも発生(>.<)

そして今日、不動産会社側の設備会社の人、管理会社側の設備の人、不動産会社の人が
次々に訪れ、お互いが立ち会い、原因究明とそれぞれの確認。
大方、水栓工事の時に生じた水漏れとの判断で、修繕をしてもらった。
おそらく漏れは止まったはず。
だが、もし配管自体の老朽化のひび割れで水漏れの場合、今度は管理会社の問題になってくるので
1週間後くらいに再度確認とのこと。

その後、乾いたフローリングや床下の木のひずみが生じる場合などもあるとのことだが、
今後の方針が決定し、ほっとしたところ。

場合に寄ってはフローリングごと張り替える大規模な工事になるかもしれない。
そうなったら大変だぞー。

まだお昼をすぎたばかりだというのに、今日はずいぶん長い日だ。

ということで…
万が一、ここを出る時責任問題になった場合、
こちらの過失ではないことのログ。

e0148691_13382015.jpg

e0148691_1339489.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2014-05-08 14:11 | いろいろ | Comments(2)

20140504 大桟橋へ

とっても良いお天気が続いている。
今朝も素晴らしい青空だ。

一昨日、12時入港予定のセレブリティ・ミレニアムに合わせて出発☆
PスペースにSRXを停めて歩き出すと賑やかな和太鼓の音が聞こえて来た。

セレブリティ・ミレニアムがまさに接岸中、和太鼓の演奏でお出迎え。
客室バルコニーやデッキでたくさんの乗客がwelcome和太鼓に歓声を上げていた。
演奏者たちもノリノリだったw
e0148691_959075.jpg
クイーン・エリザベスとほぼ同じ大きさのセレブリティ・ミレニアム
Xのシンボルマークと濃紺のラインがスタイリッシュ
e0148691_9594870.jpg

e0148691_10191915.jpg


コスタ・ビクトリアは到着からすでに数時間経ち、
おそらく乗客も観光に出かけているのでしょう、
人気がなく、至って静かな船体。
目的地に着いてほっとし、まるでお昼寝でもしているかのように見えた。

真っ白な船体が美しいコスタ・ビクトリア
e0148691_9431715.jpg
Y100M40くらいの黄色い煙突と『C』かわいい
e0148691_9551249.jpg
風になびく国旗とコスタ・ビクトリアの船尾
e0148691_10264937.jpg

大桟橋先端にマルタ、日本、イタリア3国の国旗
e0148691_1029292.jpg


帰り際に2ショット。
こんな時に、広角レンズの付くカメラが欲しいと思う瞬間。
e0148691_9413921.jpg


前からちょっと気になっていた「大横浜港湾飲食企業組合大棧橋食堂」で
てんぷら定食(¥500)を食べて帰路に付いた
e0148691_10595091.jpg


太陽を浴び、船を眺めながらの大桟橋散歩、
時折り青々した芝生の匂いを含んだ風が吹き抜け、
なんとも気持ち良かった。

さてとSRXのお散歩にでもいってきますか☆


コスタ・ビクトリア(Costa Victoria)
総トン数75,166トン
全長252.90m
全幅32.15m
乗客定員2,394名
就航1996年7月
船籍イタリア
運航会社コスタ・クルーズ
特徴2012年10月横浜港初入港。2014年も横浜発着クルーズを多数実施予定。

セレブリティ・ミレニアム(Celebrity Millennium)
総トン数91,000トン
全長294.00m
全幅
32.20m
乗客定員2,158名
就航2000年7月
船籍マルタ
運航会社セレブリティ・クルーズ
特徴 2013年4月横浜港初入港。全長は294mで横浜ランドマークタワーの高さとほぼ同じ。

[PR]

by ssrx-2008 | 2014-05-04 11:26 | | Comments(2)

20140502 さくらんぼ♪♪

今朝もとても良いお天気。
安定した晴れになり、26℃くらいの夏日になると予報で言っている。

気持ちの良い日になりそうだ。

庭のさくらんぼが赤く熟してきている♪
よく探したら45粒確認できた☆

ひとつ食べてみた。
すっぱい(>.<)
でも素朴な味でなんだかほんわか気分。
e0148691_825685.jpg


さてと、一仕事したら大桟橋にれっつらごー☆なのだw
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-05-02 08:29 | | Comments(2)