20140430 モンスターオムライス2匹

今日は一日雨。
夕方の今、小康状態。
風が強まってきた。

GW中日。だいぶのんびりしている。
一昨日は洋服の整理。
思い切ってかなり処分した。

庭のさくらんぼがだいぶ大きくなってきた☆
今年はかつてないほどの豊作♪♪
といっても30粒ほどだが。

5月2日、大桟橋に8:00にコスタ・ビクトリアと
12:00にセレブリティ・ミレニアムが入港する予定☆
セレブリティ・ミレニアムはクイーン・エリザベスと同等の大きさらしい。
コスタ・ビクトリアも飛鳥Ⅱより20tほど大きい客船。
この2隻が並んだらそれはそれは圧巻だろう!

客船といえば、先日韓国で起きた沈没事故。
毎日TVニュースに取り上げられているが、
最近では船内に残されたこどもたちが撮影した映像が度々流されている。
助けられたはずなのに…出来なかった悔しさを全世界へアピールなのだろうが、
幾度もの放映に疑問符。

それぞれの持ち場の対応の劣悪さはよく分ったから…。
デリカシーのないマスコミ。呆れる。

特記もないので先日作ったモンスターオムライス2匹を載せよう。
卵が上手にできなくて…
おまけにピンボケ
e0148691_17531352.jpg

e0148691_1754726.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2014-04-30 18:32 | | Comments(6)

20140426 ぶらり横浜

今日もとっても良いお天気だった♪

今、今日のブログを書き始めた矢先に、
娘から『ばったそふと』って検索してみ♪
と、言われるがまま検索したら…www

これはヤバすぎるだろwwwwwwww
http://www.google.co.jp/search?q=バッタソフト&client=safari&rls=en&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=735bU-a6AYz08QW1ooGwCA&ved=0CCkQsAQ&biw=1606&bih=911


ということでw
今日は久しぶりにSRXとお散歩に行って来た☆
チェーンクリーナー&ワックスと車体ワックスを持って。

ちょっとメンテで、人目が気にならない場所…
ふと、海釣り桟橋を思い出し、向かった。
シンボルタワーの駐車場なら広いし♪

がしかし誤算だったorz...
駐車場に着くや、車でいっぱい。
自転車、オートバイのPスペースはガラガラだったけど、
駐車した目の前には家族がシートを敷いてのんびりしており、
チェーンのスプレーを噴くわけにもいかず…orz...
しょうがない。帰って普通に自分ちの駐車スペースでやるか…。

e0148691_198411.jpg
海を眺めて退散。
e0148691_1911575.jpg

帰りは山下公園の前を通ってふと大桟橋の方に目をやると…!
大きな客船☆
そうだ、diamond princessが寄港することを思い出した♪

有無を言わさず大桟橋へ♪
diamond princessのおしり
e0148691_19332371.jpg

e0148691_19351793.jpg

e0148691_1936532.jpg

e0148691_19365266.jpg
顔が海鳥か、クジラぽい☆
コンチネンタルをぱくっ。
e0148691_1951779.jpg
引き返す途中、ふと振り向くと凧とそれを仰ぐ人
e0148691_202505.jpg
大桟橋入り口の中華屋さんで『ワンタン』とパグ
e0148691_20191322.jpg
駐車場手前の食堂裏の小さい港に停泊する船たち(後ろに氷川丸)
e0148691_20222891.jpg
季節もよくなり、久しぶりにのんびり散歩。気持ちよかった☆
満足気なSRX。
綺麗にしてあげるのは明日…かな…w
e0148691_20241022.jpg


ダイヤモンド・プリンセス(Diamond Princess)
総トン数116,000トン
全長290.00m
全幅37.50m
乗客定員2,670名
就航 2004年3月
船籍イギリス
運航会社プリンセス・クルーズ
特徴2013年5月横浜港初入港。日本造船史上最大の客船。2014年は横浜発着クルーズを多数実施し、22回寄港予定(外国客船で最多)。

[PR]

by ssrx-2008 | 2014-04-26 20:44 | | Comments(9)

20140421 他愛のないブログ

天気予報の通り、今日は一日中雨。
朝、寒くてストーブ点けた。

今月の仕事がいつもよりかなり早くほぼ完了した。

今年に入ってからだいぶ仕事三昧だっただけに
ほっとするも、ふと、仕事が尽きてしまうことがやや心配になる。
仕事しなきゃならない運命なだけに
仕事なくなるとちょっと不安になるのは常なこと。
まぁ、なんとかなるでしょう。。。(なるといいな...)

ということで今日は娘のリクエストで焼き肉に行って来た。
学校帰りで駅で待ち合わせ。
最近髪の毛を染めた娘。
なんだか別人みたいになって、
ちょっといい感じのおねいさん。
今日は何故か、一瞬『ドキッ』とした。
いい恋でもしているのでしょうかねぇw

いつも思う事だけど(今日は特に)
娘が健康で自分らしく(いろいろあるでしょうが)生活できていることを
改めて実感し、とても嬉しく感じた日だった。
人生、いろいろあるだろうけど、前向きに生きていって欲しいって、
改めて思うとともに、私の中にすっぽり入る小さかった頃を思い出し、
何故か、、、すごく愛しいと思う日だった。
e0148691_0571874.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2014-04-22 00:57 | いろいろ | Comments(2)

20140420 まるでナポリ?

薄曇りの日曜日。
明日、明後日は雨が降る予報。

先日、娘にPCを買いたいから一緒に見て欲しいと頼まれ
大手家電店へリサーチに行って来た。
この店では学割5%とのことだが、
ポイントで還元?
娘と目を見合わせた。

機種や価格などの比較もできたので、
帰ったらよく吟味して購入することを勧め、
お昼を食べに以前から気になっていた、その家電店の目の前にあるピザ屋さんへ。

ショーケースに並ぶ美味しそうなケーキを見ながら順番待ち。
真っ赤なレンガの釜があり、その前でピザ職人(?)が
クルクルと慣れた手つきで生地を伸ばしていた☆

サラダ、お好みのピザorパスタ、デザートとドリンクが付くランチ。
マルゲリータと茄子のボロネーゼを娘とシェア。
ピザ、美味しくて『まるでナポリ』と皆が言うとか言わないとか(笑

『MAR-DE NAPOLIマルデナポリ』
用賀でピザ食べたい時はおすすめかも。
http://www.mar-denapoli.com/
e0148691_1655180.jpg
デザートに娘はプリン&オレンジジュース、私はバニラアイスとエスプレッソ。
バニラアイスとエスプレッソのコラボは最高。
e0148691_1685795.jpg


その後、結局applestoreで購入を決めたようだ。
サポートセンターに不明点を問い合わせ、納得したものを買ったみたい。
バイトで稼いだ中から月々返済するとのこと。私から無利子ローンでね☆
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-04-20 16:26 | | Comments(0)

20140415 緑と火星と月と昼ご飯

今日は朝から素晴らしい晴天。
さっきDVDの返却に駅前まで。
道中に浴びた日光と風があまりにも心地よく、
もっともっと外に居たいと思った。

夕べの残りでご飯をすませ一休みのとりとめのないブログ。
庭の新緑が太陽に照らされ風に揺すられ
キラキラとなんとも美しく癒される。

昨日は火星と月が最接近だったとか。
ゆうべはうっかり見逃したので
今晩もお天気良さそうだから眺めてみたいと思う。
2018年7月31日には5759万kmとさらに接近するらしい。

ということで…
ほんの少しだけ余ったきんぴらとたくさん余ったサラダがメインの
今日のお昼の私のご飯。
(夕べは特価だった鯵のたたきも加わった)
サラダにはゴマ大さじ1強まぶし入れ、老化防止。
うちの筍ご飯は一緒に炊き込まず、筍、人参、油揚げを細かく刻んで煮込み、
炊きあがったご飯を食べる分だけボールなどに取り、混ぜます。
豚汁に普段入れない油揚げ半分と(瀕死だった)小ネギを加えたら
風味が増し美味しくなったので次回も入れたいと思った。

e0148691_14294144.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2014-04-15 14:56 | | Comments(0)

20140414 小松菜納豆パスタ(log)

桜も終わり、いろんな木々の新芽が日増しに大きくなってきている。
家の桜もすっかり葉桜に。

早朝のどんより雲も綺麗に取れて青空が広がっている。
今日も春らしい暖かい一日になるかな。

先日お昼に作ってみた小松菜納豆パスタが美味しかったのログ。
大さじ1のオリーブオイルにみじんぎりのにんにくを弱火でじっくり香りつけ
パスタが茹で上がる頃に小口切りに切った小松菜を炒め、パスタ投入。
塩少々とかるくお醤油で味つけ。
お皿に盛り、かき混ぜておいた納豆を乗せ、
細切り海苔と青のり、ごまを振りかけ出来上がり☆

旬は過ぎたけどカルシウムなどの栄養が豊富な小松菜、
価格もだいぶ下がってケチらずたっぷり入れられるのが嬉しい。
e0148691_10465266.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2014-04-14 11:06 | | Comments(2)

20140410 どーなっつ

今日はまるで初夏のような暖かさだった。

最近抗アレルギー剤を飲まなくてもなんら症状が出ず安心していたが、
今朝『あれ?ちょっときてる?』と思いつつ、あまり気にしないようにしていた。
が、午後から大変なことに。

あまりにもヒドいのでさっきまた薬のお世話になった。

今週いっぱいを予定していた恵比寿の仕事は一段落し、
恵比寿出向もひとまずおしまいで自分の仕事に集中している。


今TVで小保方さんの会見シーンが流れた。
『スタップ細胞はありまーす』と屈託の無い表情でw
笑っちゃう。
彼女はある意味、お馬鹿すぎる被害者。
なんだかな。。。理研のオジサンたちも日本のメディアもヒドいな.
呆れるばかりだ。


先日、夕方に社長が差し入れしてくれたTully'sのラテとドーナッツ。
ドーナッツなんて食べたの何年ぶり?な?
思いがけずあまりにも美味しく、
なんだかとっても嬉しかった。
e0148691_22571580.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2014-04-10 23:15 | | Comments(0)

20140403 雨の目黒川の桜

昨日は丸一日雨。
ほんとによく降った。
11時出勤だったけど、少し早く家を出て、
10時過ぎには自由が丘。
電車が来るのを待っていると携帯が鳴った。
会社からだ。
『アレ?時間間違えた???』とちょっとだけ心配しながら出てみると、
どうも私の担当している仕事の入りがイマイチらしく
急遽、行かなくて良いことに。

さて、、、どうしたものか。。。
と考えるや否や、これは目黒川の桜を観に行け。ということと判断。
躊躇無く中目黒へ。

街はまだ始まったばかり。
出勤するであろう人
準備に慌ただしくしている露天商
年配のグループの花見客

そぼ降る雨の中をのんびり中目黒から池尻まで桜散歩。
だいぶ散ってたけど、やはり目黒川の桜は見事。

そして心の中ではやっぱりこの曲が…♪
まぁ、舞い上がらずに。散っては、ペタっと。だったけど。


e0148691_024087.jpg

e0148691_01921.jpg

e0148691_0211567.jpg

e0148691_0144830.jpg
どの樹もすでに葉っぱがだいぶ出てきていた。
咲き方も樹によってまちまち。
この桜にはまだ蕾が。
e0148691_0283570.jpg


雨の花見もなかなか乙なもの。

幸か不幸か、今年もここの桜を観る事ができて
大満足な日と相成りました。
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-04-05 00:56 | 散歩 | Comments(0)

20140401 一山越え、また一山、二山.....

ここのところ、来る日も来る日も...仕事漬けで
不本意ながら桜の開花を心待ちにするということも、
咲き具合を観に行ったりもせず、
仕事に没頭せざるを得なかったわけで。。。

昨日、駅までの道すがら家の近所の桜が満開になっていてビックリした。
綺麗!と感動する反面、なんだか悲しくも虚しい気持ちになってしまった。
今年のお花見はおあずけとなってしまうのか?!(T.T)

今、ヒヤヒヤ進行の媒体を入校し、とりあえずホっとした所。
入校はいつもドキドキする。これは何度やっても慣れないドキドキ感。
いやぁ、今回のこの仕事はマジでヤバく、前代未聞のお騒がせ媒体だった(苦笑)
どうかうまく出来上がりますように。

ということで…山を越えたと思いきや、またしてもいくつもの山の出現。
明日から恵比寿の会社にも出向しなければならず、
まぁ、ありがたいことだけど、大変だわな。。。
今月もなんだかエライ事になりそうだ(>.<)

でもそんな中良いことも。
今年初っぱなからやっていた大物の上がりが届いた☆

e0148691_1612944.jpg
巻頭には自然写真家としてご活躍の高砂さんのグラビア
e0148691_16203957.jpg
このPADI 2014年版『ダイビングパラダイス』は
オープンウォーターダイバー教材購入者の方にお渡しするほか、
イベント等で配布など…約4万部の配布を予定。とのことです。
これからダイビングライセンスを取得しようとされている方、
是非PADIでいかがです?(^^)
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-04-01 16:22 | 仕事 | Comments(0)