20131024 カテゴリ『飲み♪』

『飲み♪』
この日記では♪が付くほどクソ面白く無い(失礼w)飲みなワケで
もうすぐワイン1本空く。

独りで飲む酒、不味い酒〜 って何の曲だっけ?w

まいーや。
やさぐれモードの日記、ヒドいな。
明日これ見て後悔するんだろうな。w
ま、いーや。
これもアタシ。

ふーんにゃ。
e0148691_23184495.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-10-24 23:19 | 飲み♪ | Comments(0)

20131024

今日もどんより。
台風27号(フランシスコ)は随分のんびりしている。
天気予報を見ると本州直撃は免れたようだ。
28号もあまり影響はなさそう。
とはいえ、伊豆諸島は大雨の予報。
心配だね。。。


今月のレギュラーの仕事が早々に片付いてしまった。
いや、いいことなのだろうが、
問題なのは後が無い!こと。
うーーーん。ヤバい。だいぶヤバいぞ(TT)
でも、悩んだり、考えていても仕方ないので…

調子が悪くてそのまま放置していたスピーカー(オーディオ)をなんとかすることにした。

なんつーの?オーディオとスピーカー繋ぐ線の銅線?に切れ目入れて新しいとこ出して
使っていないスピーカーに繋ぎ直したり、友人からもらった違うオーディオに繋いでみたり
AUXのコード(?)を違うものに変えてみたり…
私が思いつくありとあらゆる事を試してみた。

結果、部屋がメチャクチャになり、
結局、バクグラウンドの音楽は出るがボーカルの音が出ないorz...

埒があかないので音響音楽のプロabeっちにお願いすることにした。

やっぱ、音は大切。
e0148691_19401831.jpg


てか、ラチって『埒』と書く事初めて知ったw
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-10-24 19:56 | | Comments(0)

20131023 瀬田玉川神社のお祭り

台風27号に続き、28号も発生。
2つとも日本に近づきつつある。
『藤原の効果』が懸念されている。
早く『ズバリ☆青天!』になってもらいたいものだが、
しばらくお預けみたい。

この前の土日は玉川&瀬田のお祭りだった。
今年はかつて無いほど雨が酷かった。

そんな土砂降りの中、御神輿が出た(@@!)
ちょろっと覗いてみたけど、最悪な状況。なんだか気の毒に思えた。
さすがに、私の地元の友人たち(神輿担ぎ手)も来てなかった。

御神輿、楽しみにしていたからすごく残念。

雨脚が少し弱まった夕方、娘の保育園時代からお付き合いのある家族と瀬田玉川神社へ。
子供たちが成長し、最近では親だけになり、、、
今年は友人の旦那さんもお仕事で来られず
ついに母二人だけになってしまったw


境内で行われる、奉納ダンスパフォーマンス・舞踊・歌謡ショーなどを
毎年ビール片手に観るのが楽しみになのだが、
今年は観客も少なく、みな軒下や木の下へ。

従来なら21時近くまで行われる演芸も19時過ぎくらいに呆気なく終了してしまった(TT)
しかも、今年もまたしても携帯の電池残り僅かでw
カメラ機能限界の3枚で終了w
なんとか撮れた2枚
e0148691_1162477.jpg
e0148691_1111916.jpg



瀬田玉川神社の宮入の様子が(平成24年とあるが)youtubeにupされていたので載せておこう☆

" target="_blank">

来年は晴れるといいな。。。
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-10-23 11:22 | 飲み♪ | Comments(0)

20131018 大磯PAのアイス

台風26号、伊豆大島に甚大な爪痕を残して立ち去って行った。
そして、次の台風27号も発生、来週半ば沖縄に接近の予報が出ている。
なんだか、9月第三週目(たしか18号)以来毎週台風来てる?

さて、西湘プチドライブ。
間違って箱根新道に乗らないよう注意しながらwとにかく一番近いGSへ…

SRXも満腹になったことだし…
次は箱根新道orターンパイク、いや、ゆっくり国道…はたまた天山?などなど
いろんなチョイスがあったのだが、、、
軽装備で来ていたし、箱根を走るつもりでもなかったし。
ということで、そのまんま帰路についちゃったw

全然疲れてないけど大磯PAへ。

みかん屋さんが、『冷凍みかん』や『早穫りみかん』1箱(たしか)¥1,000、
ネット入りみかんなどを販売していた。
そして『みかん屋だからできるこの味!』的な売り文句に誘われ
『みかんソフトクリーム』を買って食べてみた。
『ムム!? こ、これは!なんとも……普通すぎる!!!』

てかね、みかん屋さん(アイス屋さん)のメニューの多いこと!
しかも極々普通のアイスクリーム商品のハズなのに
キャッチとポップが巧くてどれもこれも美味しそうに見えちゃう!
さらに!販売員の女性が美人なこと!
やるな。このアイス屋さんw(みかん屋さん)
『ばななんばななん チョコばななソフト』とか『伊豆のぐりぐり ぐり茶ソフト』とかw
なんか、そそられるじゃまいかーw

e0148691_10163468.jpg

『しらすソフト』w
湘南名物のしらすですから、気持ちは解らんでもないが、
なんでもやりゃぁいいってもんじゃないよなーw
(三浦のマグロアイスとかw)
しかもこのアイス5oo円もするw
e0148691_10222981.jpg
どなたかチャレンジする方いませんかねーw
万が一、美味しかったら教えてくださいw
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-10-18 11:01 | | Comments(10)

20131014 西湘プチドライブ

いよいよ降り出して来た。
大型の台風26号、接近中。
明日にかけて大荒れの予報。

昨日、天気も良いし仕事も小休止、
SRXも少し心配になってきたので
久しぶりに湘南沿いを走りに。
かなり久々の横浜新道〜西湘バイパス。

12時前出発。
三連休とあり、混雑を覚悟の上だったが、
肩すかし。
西湘バイパスに至れば常に前後合わせて3台ほど。
全くの他人同士がお互い気にならない距離を保ちつつみなさんのんびり走行。

蒼い空と海の濃いブルーからエメラルドグリーンのグラデーションがとても綺麗だった。
台風がきているせいでしょうね、うねりが大きかった。

西湘PAで昼食。
ここは流石に混雑。
えび天丼を食べてみた。
e0148691_12404775.jpg

うーむ。やはり友人おすすめの(?)『えびフライセット』にすれば良かった。

お腹も満たされたし…そろそろ出発☆
…パーキングに戻ると
SRXが、お腹空いて倒れそうだと嘆いていた。
そうだ。リザーブも間もなく底をついてしまう。
とにかく給油しなくちゃ。


防波堤の工事で楽しみにしていた景観がアウト。残念(T.T)
パイロンを下へ投げ飛ばす作業の人と巨大なクレーン
e0148691_1305619.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-10-15 13:02 | バイク | Comments(0)

20131013 幸せの光?

昨日、日中に久しぶりに外に出たら
まるで真夏のようでびっくりした。
(『東京都心(大手町)では午後1時すぎに最高気温31.3度を記録。11日に98年ぶりに更新したばかりの、観測史上最も遅い都心の真夏日記録をさらに塗り替えた。』日経新聞より。)

ここの建物の垣根には金木犀が使われており、
昨日、満開になった。
花の香りがMAX。
30℃越えの日和になんとも不似合いすぎて
変な感覚。

また台風が発生している。
勢力増して近づいて来ている様子。


さて、またしてもTDLの写真。
撮ったものを確認していたら
シンデレラ城になんとも不思議な青い光。
まぁ、単純に太陽の光のいたずらにすぎないのだが、
撮った場所が場所なだけにw
なんとなくフェアリーをイメージしてしまったw

TDL的に言えば『きっと幸せな出会いがあるでしょう』かなw

いや、心霊写真?…( ̄□ ̄;)
e0148691_9445528.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-10-13 09:46 | 生き物 | Comments(0)

20131011 心旅模様1

昨日今日とまるで夏日。
らしいケドw
インドアなので乾いた涼しい風が心地よいわけで、、、
汗を拭って暑そうに歩いている人をニュースで見て、『あ〜なるほど』。

今日、98年ぶりに最高気温を更新したらしい。
ちきう、どうなっちゃうんだろう。
と一抹の不安を感じる。
まぁ、その頃にはこの世に居ないでしょうが、
後世に残された人が可哀想かな。。。
とはいっても、今、私が心配するのは余計なお世話なのかもね。

昨日も今日も良いお天気だったのに、
全くインドア続き。
腐らないうちになんとかせねば。

娘はいないし独りで居ると悶々とする。

遺憾ね〜。ほんと。


e0148691_1855367.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-10-11 18:59 | | Comments(0)

20131010 ウォルトさんの頭の鳥。

台風24号は南の暑い空気を連れてきた。
昨日温帯低気圧に。
すごい風だったが、
夕方ふと気付くとピタっと止んでいた。
石川県では31℃の真夏の暑さになったとか。。。

こちらも夏の再来のようにあたたかだ。
丸一日短パンTシャツ裸足で過ごせる。
今朝はTシャツがノースリーブに。

夕べから体が浮腫んでいる。
最近たくさん歩いたり運動した後に起こる。
運動不足のせいだと思っている。
早く解消したいが、術がわからない。

イレギュラーの仕事が舞込んで来ている。
不定期で忘れた頃に依頼される仕事だが、
今回で3度目。
ちょっと難航している。

先日のTDL。
ウォルトさんの頭に鳥がとまった(・∀・)

e0148691_9263394.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-10-10 09:30 | | Comments(0)

20131007 東京ディズニーランドへ

台風24号がぐるりとやって来ている。
明後日くらいには東日本でも
荒れそうだと気象庁が発表している。

昨日、実に10年ぶりにディズニーランドに行って来た。
娘の誕生日祝いという名目。

相変わらず、すごい人(@@!

アトラクションに乗るのに並ぶのは常の事だけど、
娘は友達と何度も行っているのでスマホをうまく利用して
ファストパスを取ったり、あちこち案内してくれたり、と慣れたもの。
お陰でだいぶ助かったw

娘の楽しそうな笑顔がとても印象的で
すごく幸せな気持ちになったよ。

e0148691_15583756.jpg


ps.1デイパスポートが¥6.200になっててビックリしたw
しかも大学生は学割適用外とのことでちょっとムっとしたw
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-10-08 15:58 | 運動 | Comments(4)

20131004 スイートポテトパイ

昨日今日と肌寒い。
日増しに金木犀の匂いが強くなってきている。
台風23号に続き24号も発生した。

昨日は姉に頼まれていた書類に捺印するために駅で待ち合わせ。
用件を済ませてコーヒーショップでしばし歓談し、
目の前にあるH&Mを物色。
女同士ウインドウショッピングは楽しいものだ。
姉と別れてからパイシートを買いに。

帰宅後早速先日買っておいた鳴門金時のさつまいもで
スイートポテトパイを作った。

一回目に焼いた大きさだと焼きむら。
特に上部が焦げてしまった。
e0148691_11252798.jpg
二度目は半分にして焼いた。
焼き上がりはまずまず。
食べる量としてもちょうど良い。
e0148691_11301833.jpg
出来上がり☆
e0148691_1133453.jpg


冷凍パイシートってほんと便利だ☆

覚え書き
・さつまいも…2本
・バター…45g
・三温糖…大さじ2杯
・牛乳…大さじ3杯
※190℃で15分
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-10-05 11:36 | | Comments(4)