20130629 思い返すと麺三昧な日々だったかも

今朝、起きて窓を全開にすると…夏の匂いがした。
もうすぐ梅雨が明けようとしているのを感じて
ちょっとだけわくわくした。

夕方、半蔵門まで出向。
土曜日の今日、編集部の皆さんもラフな出で立ち。
本来なら休みなのに、ほんとがんばる会社なんだ。

副編集長を含めスタッフ&外部ライター、全員女子の花園w
ちょいちょい女子トーク☆
若手の編集部の女の子に
『たかこさん!ネイルかわいい!』と言われ
嬉しくなった☆

今月の仕事も一段落。と、思いきや
帰ろうとするとゴッド姉さん(副編集長)が
『たかこさん!◯◯のADお願いします!』と、
嬉しい仕事依頼。

ほんと、ありがたい。


ほぼ半月ずっとインドア続きでお尻にカビでも生えそうなほど、
腐っていたけど、
いつも忘れちゃう。

というわけで…
とりとめも無い内容になってしまったから…
とりとめもなかった日々の麺三昧+αを載せておこう。

フォー
e0148691_0223217.jpg
焼きそば
e0148691_0225479.jpg
ナポリタン
e0148691_0232785.jpg
イカ丸ごと.
だけな日も
e0148691_0252515.jpg

マッシュルームパスタ
マッシュルームだらけ
Me0148691_0264881.jpg
麻婆焼きそば
e0148691_0281772.jpg
同じネタで麻婆らーめん
e0148691_0294817.jpg
実家で母の大好きなパスタ&いさきのカルパッチョ
e0148691_0424159.jpg
サラダ
e0148691_0435643.jpg
忙しくなる前のお昼
サンドイッチ&カブのサラダ
このカブは通称『桃カブ』
水々しく甘くて本当に美味しかった
e0148691_1494950.jpg


upした写真はだいたいお昼ご飯。

ちなみに今日は冷やし中華。

麺は好きだ。てか大好きだ。w


明日晴れるかなぁ。。。
どこか行きたいな。。。
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-06-30 00:50 | | Comments(0)

20130628 肉とネイル

今日は少し雲が多かったけどまずまずなお天気。
少し気温が低く感じたが、過ごしやすかった。

昨日チゲ鍋風うどんを作って食べた。
肉を欲していたので牛バラ肉をたっぷり入れた。
お豆腐も1丁入れ
結構な量になった。
全部食べきれなかった。


朝、起きてしばらくすると猛烈にお腹が痛くなって
個室に缶詰になった。
冷や汗をかくほど痛くて死ぬかと思った。

ラー油もたっぷり入れたので
それはそれは…
まぁ、想像つくでしょ。

とにかく大変だったわけで。

原因は特定できた。というか、確信したのは『牛肉』だ。
今までのことを思い返すと
いつからだか、焼き肉やステーキなど、肉肉しい牛肉を食べると
次の日決まってお腹の具合が悪くなるのは
なんとなく実感してたから。

はっきりしたことは調べないと判らないけど、
たぶん私の消化器官は牛脂を受け付けにくい体質になったのかもしれない。
救われるのは特に肉食ではないこと。

それはそうと、
今日は月に一度のネイルサロンに行って来た。
仕事も落ち着いたし、気持ちもスッキリ☆
夏バージョンの素敵なデザインを施してもらいました。
超気に入りました☆

素敵でしょ?
e0148691_065786.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-06-29 00:14 | いろいろ | Comments(0)

20130627 クジラヴァ◯ナ

あ、表題,
クジラのヴァ◯ナではないのを先に言っておく。


昨日の雨が嘘のように今日は爽やかな良い天気でした。

久しぶりの青空にも関わらず
今日もジっとインドア仕事三昧。

や〜っと山超えた。
あとほんの少しだ。
今回は長かった。

今ニュースzeroで
クジラの調査捕鯨について国際控訴問題をやっている。
日本がまるで犯罪国のように扱われているようだ。
欧米諸国では日本人はよほどの『クジラ好き』で
しょっちゅう食卓に上ると思っているに違いない。

でも実際、うちの近所のスーパーでいえば、
クジラなんて滅多にお目にかからないし、
今の世代の子供たちは口にしたことすらあまり無いのでは?
捕り過ぎは良くないけど、増え過ぎもよくないんじゃないか?

世の中にはもっともっと深刻な問題いろいろあるハズなのにな。

何が目的だ?
…どこの国もみんな北◯鮮に思えてくるのは私だけ???

代表者も気の毒だな。
クジラなんてだいっきらいかもしれないのにw


さて、久しぶりにまともな時間に寝るとしますか。

ps.こんなニュースもやってたw
売ったっていいじゃないか!w
何がいけないの?w
てか型をとらせてくれた『その持ち主』にもマージンあげるべき。とは思ったwww
e0148691_23454438.jpg
問題になった内容はhttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248788.html

ちなみにこんなアート展もあるhttp://gigazine.net/news/20110326_the_great_wall_of_vagina/
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-06-27 23:55 | 仕事 | Comments(1)

20130626 今年もすったもんだな車検2

今日は丸一日雨。
午前2時過ぎた今、まだ降ってる。
それにちょっと肌寒い。

昨日が今日でなくてほんと良かった。

結局今日もこの時間まで仕事になってしまった。

寝ない編集部。
それに付き合う私。
でも、もうあとひといきだ。

ということで…
昨日の続き。


二輪は私の前に2台。
(四輪はずいぶん並んでた)

書類を渡し、
検査開始。
ヘッドライト、左右前後ウインカー、ブレーキランプ、排気音、OK。

ホーン。
ン? あれ?
鳴らない…(@@!)
焦る。

配線をいじってもうんとのすんとも言わない…orz...
この時点で落第決定。。。

気を取り直して次、ブレーキ。
これは一発OK。

次、光軸。
ちょっとアクセル開けて光量を保つ。

一回目『×』
ん?マズいぞ…。

二回目…まさかの『×』orz...
19°くらい上にズレてるとのことorz...
検査員が機械的に『4時までにもう一度来てください。』と言った。

まいったな。

この時点で14時。
あと2時間ある。

とにかく、どこか。。。
陸運局の目の前に整備工場があるが…。
藁をも掴む思いで飛び込んだ。

光軸の調整はOKだが、ホーンはバイク屋さんに行ってくれと言われ、
視てくれるお店を紹介してくれた。
向かう途中で心配してた雨がポツポツ。
バイク屋さん着く頃には本降りにorz...

先客がいたが、快く優先してみてくれた。
現状でなんとか直そうといろいろ試してくれていたが
一向に鳴らないホーン…。
パーツは置いていないようだし、最悪ホーンを貸してくれないかと相談しようとしたら
ロッカーからごそごそと、これで良かったら…と、ありがたいお言葉。
中古のホーンだったが勿論OKです。
この際、鳴ればなんでも良いワケでw

会計を済ませ雨具を着用。
雨宿りしていって構いませんよ。って気遣ってくれたが、
雨だいぶおさまっていたので、お礼を言い、先ほどの整備工場へ向かった。
光軸を調整してもらい、陸運局に戻り再チャレンジ。
今度はバッチリ☆合格だ。

証印をもらい、ほっと胸を撫で下ろし、
雨もすっかり止んで気持ちよく帰路についた。

いやはや今年もすったもんだな車検だったな。

おしまい。

今日も画面が寂しいので…
納税証明書を取にり入った帰り道。
お気に入りの『ハゼの樹』。
さぁ、明日も早いからもう寝なくちゃ。
e0148691_2241721.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-06-27 02:41 | バイク | Comments(2)

20130625 今年もすったもんだな車検

先ほどようやく今日の仕事を終えた。
もの凄く疲れたが、何とも言えぬ達成感があるから良しとしよう。


喉が渇いたので
ラムを炭酸で割って飲む事にした。
炭酸を買いに近所のローソンへぶらり行って来た。

街はすっかり寝静まっているのか、やけに静かだった。
午前2時。当たり前か。。。
にしても微風すらなく、
ほんとに静かな夜だ。
まるでこの世にひとりぼっちになってしまったのではないかと錯覚しそうになるほど。
空にぼんやりと月が雲を後ろから照らしていた。

明日は少しは天気いいかな。。。


今日は車検に行って来た。

朝、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨。
一向に止む気配がない。

困った。
14時に検査予約を入れてある。
12時には出たい。
仕事の締め切りもあり
今日を逃すと後が無い。
(車検今月で切れてしまう)
さて、どうしよう。。。
予約取り消そうか。とも思ったが、

一か八か、「12時までに止む。』に賭けてみた。

11時の時点で少し小振りになってきた。
出発の時間が迫っている。
『お願い!雨止んで!』

12時。
願いが通じたのか、出発の時にはなんとか止んだが、
いつ降り出してもおかしくない空模様。
怪しい雲だらけ。

13時前。
鮫洲到着。
ちょうどお昼のせいか受付は空いおり
難なく手続き完了。
予約時間まで時間あるが、並んで良い。というので
コースに出て検査開始。



つづく。

ひっぱるつもりないんだけど
もう限界。。。

画面さみしいから…
先日作ったミントシロップと摘んだばかりのフレッシュミントで
『モヒート』
BACARDIのコウモリのロゴや書体もボトルの色と形などなど…
なんともかっちょいい☆
e0148691_261357.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-06-26 02:25 | バイク | Comments(0)

20130623 スーパームーン◯&カイマナヒラな日

今日は朝から晴れて気持ち良かったが
なんだか怪しい雲が出て来たぞ。


2、3日前、ラジカセ(ってもう言わないなw CDも聴ける複合機)が
鳴らなくなったから直しに来て欲しい。と母から電話があり。
先ほど一ヶ月ぶりに実家に行ってきた。
てか私、電気屋じゃないんですけど…。

たいてい、何かを押し間違いの大した事の無いトラブルだろう。

案の定、ものの3分足らずで直った。
早速カセットテープを再生してみると
流れたのは『カイマナヒラ』。

帰りの道すがらから今なお、私の頭の中はひたすらこの曲がリプレイされている。

" target="_blank">
そういえば橋を渡る手前で同級生の営むクリーニング屋にちょろっと寄ってみた(^^
元気に頑張って難しい顔して接客してたw


今晩はスーパームーン◯
月見で一杯といきたいとこだが
雲が多くて見えないかな。。。
てか家の狭い窓から見えないんだけどねw
e0148691_17201522.jpg

http://matome.naver.jp/odai/2130071270954473301
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-06-23 17:20 | | Comments(0)

20130622 じぇじぇじぇ!

やっと太陽が顔を出してくれました。
なんだか緑が喜んでる。気がする。

みなさんは朝の連ドラ観てますか?
私は毎日楽しみに観ています。

今やっている『あまちゃん』はマジ面白い☆
朝、うっかり見逃せば午後の再放送で観るくらい絶対見逃せない。

そんな『あまちゃん』ファンも多いのでは?

脚本もキャストも曲も全部完璧!(個人的感想です)
宮藤官九郎さんてすごいな。


今週は泣かせてくれたねー。
今朝も思わず泣いた。
哲太、良かったw

今日はたしか無かったけど、
スナックでのボヤきシーン好きだな〜。

これを聴くと元気になる。
『あまちゃん』オープニングテーマ曲☆
さて、少し元気になってきたから
今日もまた頑張りますか☆

" target="_blank">
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-06-22 10:14 | oto | Comments(3)

20130621 あまりにリアルすぎた胎動の夢

朝起きたら空が少し明るいって感じた。
地面も濡れていない。

今週かつてないほどインドア続き。
運動不足も甚だしく、
少し散歩でも行こうか…と思い出した時に
降り出した。
空め。


毎日欠かさず夢を見る質だが、
毎回突拍子もない夢を見させてくれる脳みそ。

ゆうべのはどうも妊娠している夢。
お腹の子供はもう出て来てもおかしくないほど
しっかり成長しているようだ。
私はひたすら激しすぎる胎動を気にしている。

お腹が波打つどころか、
長い骨の部分、が何度も何度もくっきり浮かんでくる。
そして変な角度でひっくり返る。
これではへその緒が首に絡まる!死んじゃう!大変!と思って
懸命に向きを直そうとしている。
半ばパニックで目が覚めた。

赤ちゃんがぐるぐると動き回るなんともいえないあの感触は
妊娠当時のまんまで懐かしくも思ったが
19年も経った今頃に
なんでまたそんな夢?
脳みそってつくづく摩訶不思議だ。

それとも…私の中に誰かいる?
だとすれば…まるでサム・ライミの世界だw

あるいは、ただの便秘だな。

↓あんまりお勧めしないけど、近しい動画を見つけた。
気が向いたらどうぞ。

" target="_blank">

さぁ、今日もバリっとスーパーインドア。
がんばりたくないけどがんばろうかな。。。
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-06-21 12:36 | いろいろ | Comments(0)

20130620 梅雨になんか負けるもんか!

いかにも梅雨らしい天気。
ややひんやりする。

こんな天気が続くとだんだん気が滅入ってしまいそうになる。

いや…自分の心のテンションがよろしくないのだろう。

全ての生物にきっとバイオリズムがあるのでしょうから
良いときもあれば悪いときもあり、仕方ないとはいえ、
常に良い事を期待できる前向きな心を持てるようになりたい。

みんなはそんな気分の時はどうやり過ごすのだろう…?


とにかく落ち込むのはあとあと!
先ずは、来週頭に控えてる入校分をさっさと終わらせよう!
今日も頑張るしかないな。

画面が寂しいので大好きなこの曲を貼っておこう。

" target="_blank">
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-06-20 11:03 | | Comments(2)

20130619

すごい風。
庭の木々たちがワサワサと音を立てて激しく揺れている。
折れてしまうのではないかと心配になるくらい。

南の海の匂いがする。
台風が近づいてきているせいかな。


ふとこの曲を思い出した。
だいぶ前にもupしたことあるな。
この荒天には似つかわしくないけど。

いや、upしたら…この画像はある意味似合ってるかw

" target="_blank">
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-06-19 14:23 | | Comments(0)