20130524 思わず吹き出したw

お馴染みの映画OP。
何が始まるのかと思ったら…www
http://www.wimp.com/makelaugh/
笛があったら私も同じ結果だろうw


さて、今日も最高なお天気でしたね。
姪がマロンのトリミングに来ると聞いたので
仕事もキリが良いし、
久しぶりに実家へ行って来た。
姉も来て女だらけでワイワイ♪

マロンスッキリサッパリグッタリw
e0148691_1743348.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-05-24 17:47 | Comments(4)

20130522 新婚さんちへ れっつらごー♪

先日、電撃結婚を果たした友人宅へお邪魔した♪

都内へは仕事以外滅多に行かないので
まるでお上りさんだw
てか、ここも一応都内だがw

六本木というか、神谷町へ。

彼女に会うのは年末以来での電撃報告で…w
なんだかとーっても幸せそうで(^^)
ホント良かった♪

久々のファーファ♡
相変わらずかわいいニャン♡
e0148691_004356.jpg

旦那さんが多量のビールを持ってご帰宅されw
みんなでカンパーイ☆
グーグリコ、もといヴーヴリコもご馳走になり♪
完全無欠の酔っぱらいw

楽しかったー♪

末永く、お幸せに…!
e0148691_23593495.jpg

e0148691_0262614.jpg

これら撮った記憶んだけどねwww
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-05-22 00:29 | 飲み♪ | Comments(0)

20130519 箱根湯寮ざっくり完結編w

今日は暑くなるって天気予報で言ってたけど。
この部屋は、まだなんとなく肌寒い。

さて、箱根湯寮。

百聞は一見にしかず。
ということで…
ここからはダッシュ。

ひと風呂浴びたら、やっぱビールだしょ!
外の売店で生ビールを呑み♪
館内にあった自動販売機で箱根黒ラベル!♪
これを持って休憩室だ☆

e0148691_9185533.jpg


まったりして…

ご飯!
富士箱根山麓産牛の串焼き&天ぷら蕎麦

牛串焼き(写真、サイトよりピックアップ)
e0148691_92618100.jpg
肉、中はレアなんだが、なんせ固い!
お世辞にも美味しいとは思わなかったのが正直な感想だw
(あくまでも個人的感想です。)
さらに店を出る時にこの串焼きの値段を知ってビックリ仰天!
これなら海老名PAで食べる串焼きの方が旨いし安いじゃないか!
なんだか騙された気分で若干腹が立ったw

天ぷら蕎麦
e0148691_9291159.jpg
ころもが固すぎるゾw

うーむ。
あまりに勉強不足なのではないだろうか???
おまけに出されたお水が生臭いんだな。(多分コップをしっかり洗ってない???)
あんまりクレーム的な事を言いたくないけど、
アカンわw だいぶアカンわw
(あくまでも個人的感想です。)

ちょっと不服ながらもお腹も満たされたし、
今度は『うなぎの寝床』へ
e0148691_9452639.jpg
これはなんかいいね♪
でもたまに覗かれるw
寒い時期はいいけど真夏はちょっと暑いかも。

離れ湯屋 銀杏の部屋
e0148691_9435866.jpg
値段がちょっとアレだけどw
なかなか良かった☆(塩素臭くなければよりいいんだが)
お湯に浸かっていると登山鉄道の電車が通るのが見えたw
手を振ってみたw


期待し過ぎたせいなのか、、、はたまたどうしても天山と比較してしまうのが遺憾かったのか、
いずれにしてもちょっとアレだったかなぁ。。。

※牛串焼きは絶対おすすめしません。
(あくまでも個人的感想ですがw)

おしまい。
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-05-21 09:56 | 温泉 | Comments(4)

20130519 箱根湯寮

雨でスタートな月曜日。
やや肌寒い。

さて、ブログ、久々のUP(^^!
昨日、箱根湯寮へ行ってみた♪
e0148691_951982.jpg


まず温泉。

・大浴場
山の斜面を生かした3段構築(?)になっており、
それぞれの顔がありどれもこれも入りたくなる。
階段を降りた一番奥にあるお風呂は御影石(かな?)の長方形で
目の前には遮るものはなく森林が広がる。(下に道路が見えるw)
とにかく気持ちいい♪このお風呂が特に気に入った。

泉質だが、友人が言っていた通りやや塩素臭いのがちょっと残念。

・休憩室
・食事
・個室
と書きたいのだが、
時間がないので…つづく。

そいえばw 東名走って間もなく変な渋滞。
原因はたぶん、珍走する単車のせい。
海老名PAに寄るとすごい台数の旧車たちw
お決まりのあのリズムでふかしたり大騒ぎw
だいぶうるさいw
なんつーかw
まぁ、楽しいんだろなwww

e0148691_936470.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-05-20 09:05 | 温泉 | Comments(2)

20130509 恵比寿3日目 (ショートカット発見)

今日はあったかかった。

恵比寿3日目。
今日は(も)超働いた。
自分の仕事じゃないけど、
頑張りすぎたw
くたくたなちゅらるはいダw

夕べ、真夜中に鼻が詰まって目が覚め、
あまりよく眠れなかった。
どころか、今日は丸一日(というか今もだ)鼻水&くしゃみが止まらないorz...
なんなんだ?風邪なのか???
粘りのない鼻水が止めどなくダラダラと…
くそぉ。

e0148691_0264078.png


そういえば、今日思いがけぬショートカットを発見☆
(覚え書き☆テキストボックスのポインターをダブルクリックで文字の最小ボックスを作れる)


明日恵比寿、行くか行かないかは(am中)連絡待ち。

いずれにせよ明日は久々ギロッポンだw

おやすみ〜(^^)/
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-05-10 00:33 | 仕事 | Comments(0)

20130506 新生姜甘酢漬け&日立健機グループのCM

夕方、すぐそばで雷の轟音がした。
『来るな。』と思いきや、
雨のあの字も無かったが、
付近で豪雨だったかな?

風が強い日でしたね。
北海道では8年ぶりの積雪と、ニュースで流れる映像はいかにも寒そうだった。
こちらは丸一日半袖Tシャツだったというのに。

GW最終日。結局だらだらと過ごしてしまったw
陽が暮れる頃、買い物へ。
新生姜の量り売りをしていた。
『好きな部分を折ってもいいですよ。』と言われ♪
ここぞと思う箇所を折って販売員の女性に渡すと、
周りをちょっと気にして、おまけしてくれた(^^♪
こんな些細なサービスって嬉しいね☆

帰宅し、早速☆
実家からもらってきた飲んでもOKな蜂蜜入り甘い酢で…甘酢漬けを作った(^^♪

幼い頃は苦手だった生姜だけど、
今は大好き☆
そんな人も多いのでは?

生姜特有のほんのり淡いピンクに染まり、美味しく仕上がりました♪
e0148691_2218057.jpg



全然話変わるけど日立健機グループのCMがかっこよすぎw
頑張って端折らざるを得なかった感がひしひしと伝わるw



さ、明日は恵比寿。
どれだけの仕事が待っているかな…。
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-05-06 22:43 | | Comments(0)

20130506 GW最終日

呆気なくGW最終日。
今日の東京の最高気温は25℃の予報がでている。
いい天気だ♪

3日は多摩川でのんびりピクニック♪
気持ちよかった☆
外飲みを楽しんだ後は、橋を渡り知り合いのお店へ♪
結構飲んだなw
e0148691_8462112.jpg


昨日、こどもの日は三井アウトレットパークへ♪
お日様サンサン浴びてヨットハーバー眺めながらビール飲んだり、
ヨット眺めたりするのが何より嬉しく楽しかった(^.^)/
e0148691_9131634.jpg


さてと、今日は何しようかな…
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-05-06 09:57 | いろいろ | Comments(0)

20130501 映画覚え書き

☆ドリームハウス
☆ザ ワーズ
☆ロックアウト
☆エヴァンゲリオンQ
☆贖罪
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-05-01 20:25 | 映画 | Comments(0)

20130501 メーデーメーデー

5月が始まちゃいました。
最高気温18℃。
少し肌寒い。

昨日、うっかり間違えてた出社w
今日はちゃんと行って来たw
が、しかし、、、
順調に仕事こなし、一段落したとこで会社の人が、
申し訳なさそうに『この後の仕事の準備がまだできていないと先方から連絡が…』

……。
やることがなくなり3時の時点で終了とあいなり、
明日も行かなくてよいことに…orz...
てか、来週も行く予定になっているのだが、、、
のっけからスゴい量が待っているに違いない(**!)

ということでw 渋谷HIKARIEでちょい買い物して帰宅。
SABONのソルトスクラブ♪
以前、試してみてスゴく善かったのでいつか使いたいって思っていた♪
何が良いって、洗い終わりのしっとり感。
ローションとか要らないくらい♪
お勧めです♪
e0148691_18272323.jpg

e0148691_18275898.jpg


そういえば、朝、駅に向かう道中、
近所の道でaudiワゴンが横転してた(@@!)
周りにはお巡りさんやらパトカー、救急車。
わりと落ち着いた感じで事故処理中。
スピード出せる道でもなし、何故(??)こんなとこで横転?な奇妙な事故。

あと、知り合いのZが先日盗まれてビックリしたんだけど、
そういった事件で、まず『出て来た』という良い話を今まで聞いた事なかったが、
なんと、無傷&不足部品無し!で発見されたという朗報を知った。
本当に運がいいというか、お騒がせというかw
ともかくホントーに良かったよ(^o^)(^o^)
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-05-01 18:36 | 仕事 | Comments(0)