<   2013年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

20130131 出向

今日で1月も終わり。
いいお天気でしたね。
午後から渋谷へ最後の出向。
e0148691_21532371.jpg

明日から2月。
頑張ろうp(^^)q
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-01-31 21:53 | いろいろ | Comments(0)

20130129 蝋梅

昨日は少し寒さも緩み
今日も暖かいらしく
ちょっとだけホっとしますね♪

ほぼ日課となった『散歩』
昨日も行って来た(^^)

帰りの遊歩道でふと見上げると
蝋梅が咲いていた☆
e0148691_9553142.jpg

ほんのりやさしい香りが漂っていた。
春ですね〜♪
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-01-30 10:06 | 散歩 | Comments(0)

20130129 プリンプリン5

『プリンプリン』もう5回目だw

今度こそ完成品ができる自信があったのに…
またダメだ…(T.T)
で も 先日の反省点を改め、
プラスαしたらだいぶ理想に近づいてきた☆
e0148691_23441050.jpg
カーテンにピンが合っちゃったw


反省点
ゼラチンは入れないか、入れたとしたらもっと少なくするべき。
もう気持ち弱火にするべき。

覚え書き
卵…2個
卵黄…1
牛乳…220cc
生クリーム…大さじ6
砂糖…50g
ゼラチン…2.5g
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-01-29 23:50 | | Comments(0)

20130129 『本』

仲間のkeen44さんが
『本』というテーマでブログを書いていた。
そしてこんな質問があった。

 みなさんはどんな本を読みますか?
 好きなジャンルはありますか?
 好きな作家はいますか?
 そして、どうやって読む本を決めますか?


一言で返せないほどいろいろ語りたくなっちゃったから
ここに書く事にした。


私の幼少の頃のお気に入りの本は
表紙の絵がホログラフィになっている『人魚姫』。
特にそのホログラフィが大好きで
いつも眺めてばかりいた記憶がある。
勿論、字が読めないから勝手にお話作っていたような。。。

って画像があるか調べたらあった!!!
超懐かしい!
タイトルがこんなサイケデリックだったとはwビックリだwww
e0148691_19134289.jpg


家にはアンデルセンやイソップ物語、グリム童話などの洋物が多かったんじゃないかな。
母は本をよく読んでくれた。
特に『三匹のこぶた』を読んでもらうのが大好きだった。
抑揚があってスゴく面白かったことを何十年も経って思い出した。

あと印象的なのは
『大きな1年生と小さな2年生』
e0148691_19304241.jpg

うる覚えだが、この中にある1編だったと思うが、、、
ある日、突然誰もいなくなってしまい、
自分だけたったひとりぼっちになってしまう…というお話。
すごく衝撃的で、もし自分がそうなったら…を何度も想像して怖くなったものだw

それからおこずかいで初めて買ったのは
『エルマーとりゅう』
e0148691_1936139.jpg



ということで…
三つ子の魂百まで。とは良く言ったものでw
基本、私はノンフィクションより
奇想天外な自分が想像もできない、したことがない
フィクションが好きなんじゃないかな。


中学、高校は感想文を書くだけのために
年に一度、たった1冊を嫌々むりくり読む以外、
全くと言って良いほど本を読んでいないw
そんな私が高校の夏休みの宿題で、
何故かw親友の感想文を書いた事があるらしい。
これは最近明るみになったことで
私の記憶からは削除されてるんだが。
親友曰く、とにかくヒドすぎて提出できなかったと大爆笑しながら聞かされたorz...


質問があとふたつあるねw
続く?かもよw
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-01-29 19:54 | いろいろ | Comments(6)

20130128 39km ドライブ

SRX、年末に乗ったきりw
そろそろバッテリーが心配になってきていたワケで。。。

昨日の時点で『明日は充電しよう』と決めていたが、
朝の雪を確認して『無いな。』
と思いきや、グングン晴れて超〜いい天気に。
なので、やはり決行することにした。

『決行することに』という書き方はスゴく大袈裟に聞こえるが、
実際、1ヶ月も休ませたままだったから
いろんな心配事で気持ちが萎えそうになるのを奮い立たせる心意気の現れだ。

SRX、だいぶほったらかしにされてかなり機嫌悪いだろう。
と思いきや、アレ?意外とすんなりエンジン始動だよw
よっぽど嬉しかったに違いないw

バッテリー充電ってどのくらい走ればいいんだろう。
3時から予定があるから2時までには戻ってこなければならず。
あまり遠くへは行かれない。

とりあえず玉堤通りでガス橋まであっという間に着いて、、、
すごく寒かったけど、SRX調子いいよ。
信号待ちでアイドリングを下げた。
『どのくらいで充電できるのかなぁ?』つぶやきながら
環七を右折してたw
お馴染みのあそこへw
e0148691_21323579.jpg

写真を撮ってる私のそばにネコが近寄って来た。
何か貰えると期待したのだろう。
ゴメンネ。ネコさん。
e0148691_2136514.jpg

e0148691_21365739.jpg


滞在時間ほんの10分足らずだったが
SRX、『お腹空きすぎて死ぬとこだったんだよ。』って
ちょっと愚痴りつつも嬉しそうだったw

いや〜寒かったわ〜!!!(^^;)
e0148691_21413010.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-01-28 21:45 | バイク | Comments(3)

20130127 渋谷〜丸の内

夕べの天気予報で『明日は関東でも雪』と言っていた。
今朝、起きて障子を開けてみると
まさに雪。『あちゃー(*~*;)』と思いきや、
今では雲ひとつない青天だ。

今日も寒いね〜。

昨日はぶらぶら東京めぐり。とまではいかないが、
まず渋谷の『ヒカリエ』探索w
先日2Fまでざっくり回ったけど
上の階も気になっていた。

正午ちょうどくらい。
7Fのお店でお昼ごはん。
大きな窓から渋谷の街を臨める明るく小綺麗な和食屋。
ごちゃごちゃした渋谷の俯瞰の景色は良くないが
澄みきった青空がすごく綺麗だった。
店名は明かさないが
高い割にビックリするほど不味かったwww

先日も撮った東横線渋谷駅を上から。
ここにダダンと駅ビルが建設されるらしい。

しかしいい天気だ(^^♪
e0148691_10325441.jpg


ウインドウショピングを楽しみ♪
AVIREXでひとめぼれのニットワンピースを買い(^^☆
超嬉しい☆☆☆☆☆

次は丸の内はリニュアルした東京駅の外観を観に。
写真、移動中に撮ってるからイマイチ。という言い訳しとく。
e0148691_1151640.jpg

e0148691_1154726.jpg

因に駅裏側は全然工事中で正直ヒドいw
でもいずれ素敵に生まれ変わるのだろう。

新丸ビルをぐるり巡り…
街を散策。
何の予備知識もなく行った三菱地所のブリックスクエア。
広場しか入っていないがすごく素敵な作りだった。
美術館もある。

e0148691_11113142.jpg

歴史を感じる洋風の建物と長く続く歩道。
まるで外国の街を歩いているみたいだった。

新緑の季節にまた来たいと思った。
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-01-28 11:46 | いろいろ | Comments(0)

20130126 夜ゴハン

今朝、起きたらものすごく寒くてビックリした。
そして青空が異常に青くて目が釘付けになった。
今日は一日、すごく冬らしい日。
ストーブ、ガンガン炊いてるのに
足下に冷気を感じる。

こんなに寒い日この冬もたくさんあっただろうけど
今日に限って『超〜寒い!』…と感じるのは
今月の基本仕事があっという間に片付いてしまい。。。
わりと時間を持て余していたからだろう。

毎年の事だが、レギュラーの仕事は海のレジャー関係だから
媒体自体も目減りしてしまう。
かなりやばいが、考えていても落ち込んでも仕方ないので
他の仕事が来る事を願いつつ、いつも通りに過ごしている。

ならば、散歩!と思いきや、かなりダラダラ過ごしてしまった。

夕方、今晩の献立を考え『トム・ヤム・クン』を作る事にした。
近くのスーパーは品揃えが若干少ないし、
家の冷蔵庫というくらい近すぎるので
駅前まで行って来た♪

夕焼けが綺麗で、すごく寒かった。
e0148691_2143820.jpg


時間に余裕があるといいね。

ということで、、、
ハーブで焼いたチキンサラダとたまごチャーハンも加わって、
なんか豪華になった気がするw

タイ料理は大好きで気が向くと
『ヤム・ウン・セン』や『トム・カーガイ』、『タイ・カレー』作るけど
『トム・ヤム・クン』はすごく久しぶりかも♪

美味しいけど…

『辛ーいっ!!!!!』

e0148691_2059053.jpg


唐辛子2本追加が良くなかったカモw
明日は大変だぞwwwww
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-01-26 21:09 | | Comments(0)

20130124 散歩。

『散歩』それどころではない。
とつぶやいてみたものの、
『初志貫徹』の志を遂行すべく!
行く事にしたw

いつもの1/3足らずだったが
夕焼けの空が綺麗で…
来て良かったと思ったw

近所の歩道橋より。
早歩き&階段は勿論ダッシュだw
e0148691_0341068.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-01-25 00:35 | 散歩 | Comments(0)

20130124 散歩? それどころではない

日が暮れちゃうよ〜。
散歩? 仕事MAXそれどころぢゃにゃーい。
e0148691_1632484.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-01-24 16:32 | 散歩 | Comments(0)

20130123 散歩?じゃないなw

今日は午後からの出向。
今週いっぱいの予定だったが
その必要がなくなり
明日からは自宅での作業になる。
『散歩』できる♪

『渋谷駅』安藤忠雄さんが手がけた構内はかっちょいい。
副都心線に続く構内からヒカリエに容易く入れる。
地上に出た所で写真撮ったけどイマイチだw
e0148691_18475673.jpg


今朝『スッキリ』で東横線が埼玉まで繋がるニュースを観た。
馴染みのホームも外観も無くなるのはちょっと寂しく思う。
東横線桜木町駅が無くなった時は本当に寂しく思ったっけな。
e0148691_18472574.jpg


ということで、、、今日も『散歩』はなかったが、
例の坂は早歩きで。
そういえば途中で仕事繋がりの人とバッタリ会った☆
一応、営業したw
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-01-23 18:58 | 散歩 | Comments(0)