20120428 テルマエ・ロマエ

一昨年くらいだったかなぁ、、、
『これ面白いよ〜♪』と友達が貸してくれた『テルマエ・ロマエ』。
普段あまり、というかほとんどマンガ読まないんだが、
めっちゃ面白くてかなり気に入ってしまったわけだが。
映画化されるというので気になってた。

でw なんと初日に行っちゃったよw

阿部寛、いい味だしてたなぁ(^o^♪
てか、年上とは思えない肉体美(♡o♡)に惚れ惚れ♡
(そこか?!)w

ちょうど3年前に行った(もうそんなに経つのか!)北温泉が出てくるではないか!
だいぶ藻的なwぬるいお湯のまるでプールの露天風呂wやら、いろんな事を思い出してしまいますたw

全体的に面白かったよ♪
難だったのはちょっと長い!
うかつにも居眠りしちゃったのは内緒だwww
e0148691_1363119.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2012-04-30 13:07 | 映画 | Comments(6)

20120428 個展&マーケットな土曜日

今日は友人の個展を観に行ったよ♪
すごく気持ちいい日だったのでSRXも大喜び♪

http://tambourin-gallery.com/tg/exhibition/

e0148691_17395093.jpg


帰りに青山の国連大学の前で毎週土日に開催されている
Farmer's Marketに行って来た♪
おいしい食べ物屋さんがたくさん♪
http://www.farmersmarkets.jp/

知り合いが果物屋さんを出店してるはずだったのだが、
今回は出ていなかったので残念だった。


e0148691_17484518.jpg

京野菜屋さん

e0148691_17504585.jpg

ピクルス&ジャム屋さん
色とりどりでとっても綺麗☆

e0148691_17512645.jpg


おいしいもの盛りだくさんであれも欲しい。これも欲しい。で困っちゃったヨ(^^;
なかなかいいよ。オススメです。

帰り道、アメ車のTAXI発見☆
格好いいケド、渋滞都内w
燃費大変じゃない?(^o^;
e0148691_1818923.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2012-04-28 18:19 | バイク | Comments(5)

20120427 よもぎ蒸し

雨よく降るね〜…(~~;

修繕工事のために掛けられたシートに滴り落ちる水滴が
まるで足音のように聞こえる。
たまにリズムが狂うから
真面目な顔でたまにスキップするサラリーマンを連想してしまうw

来週から足場を撤去するらしい。
修繕工事もようやく終盤だ。


昨日友人に誘われて『よもぎ蒸し』というのをやってきた。
簡単に言っちゃうと煎じたよもぎなどの漢方生薬の蒸気で
スケベ椅子みたいな穴の空いた椅子にまっぱでマントを被り
体育座りなどをして下半身を蒸す。
というもの。

座った途端に『アヅッ!!!』

入る前に好きな雑誌をどうぞ。と言われて一応持ったけど、
と・に・か・く 熱くてじっとしていられないので
悠長に雑誌なんか読んでいられないw
全身から汗が噴き出す。
背中の方を温めてみたり足の裏をあたためてみたり、
マントを頭までスッポリ被って顔にも成分が行き渡るようにしたり…
マントの中であれこれw姿勢を変えながら30分。

サウナは苦手だけど、これはとてもイイ☆

最後に汗をふくだけか、シャワーかを選べる。
私はその後仕事に行かなければならなかったのでシャワーを浴びた。
でもできれば体についた生薬成分を洗い流さない方がいいに決まってる。


体が芯まで温まって外へ出てもずっと火照ってる。
真冬なんて最高だろうね。

韓国の民間療法らしい。
産後の肥立ちに良いとされてたみたいだけど、
婦人病など女性特有の悩みなどに効果があるとか。
あと発汗によるデドックス作用や殺菌浄化、血行促進…などなど
いいことづくし。

『よもぎ蒸し』すごくいいよ!
ぜひまた行きたい。

e0148691_15545485.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2012-04-27 15:56 | Comments(4)

20120424 深大寺蕎麦2

アベGイチオシのお蕎麦屋さん『松葉茶屋』。
細めのうっすら翡翠色の蕎麦。
見た目、華奢なわりにしっかりコシがある。
つゆもお蕎麦と相性がピッタリ☆
こりゃ、ウマイ♪
天ざるを頼んだけど、てんぷらもサクっとしてて美味しかった。

あまりの空腹に一気食い。写真撮るの忘れたw

折角来たので、
『もう一件!』
次は『湧水』というお蕎麦屋さん。
蕎麦粉のこだわりがあるみたい。
ここでは九割蕎麦の『もりそば』。
一件目に敵わなかったw

やっとお腹いっぱい満足満足(^o^♪
サクっと行って満足して帰る。
こんなお気楽ツー♪いいね♪

ドヤ顔のへんなおじさんがいるねw
e0148691_1262997.jpg




NX125(改225だっけ?)SRXと並ぶと意外と大きいんだね。
[PR]

by ssrx-2008 | 2012-04-25 12:09 | バイク | Comments(2)

20120424 深大寺蕎麦

今日はまるで初夏のような陽気で気持ち良かったですね。
と思いきや…
さっきドッカーンってスゴい雷。ビックリしたー!(*o*!)
慌てて単車にシート掛けた。
春雷。いよいよ夏に向けての季節が到来しますね♪


さて☆昨日の天気予報で今日は25℃を超える予報が出ていたので
ちょっくら走りに行こうって決めてた。

午前中の仕事を終わらせ、そろそろお腹が空いて来たところに、
友人から深大寺蕎麦を食べに行かないか?と誘いがあった☆

NICEタイミング☆☆☆


深大寺、娘が3歳の時の大晦日以来。
たいして美味しくなかったなぁ。といいうのが正直な印象。

あれだけ蕎麦屋だらけの土地で美味しいお蕎麦屋さんを見つけるのは至難の技。
今日は深大寺リピーター☆自称『蕎麦通』(?)の人が美味しいと絶賛するから
実は半信半疑だったけどwそれを信じて行ったよ♪

最初の店
e0148691_20401589.jpg




バックに私の愛車♡が見えるね♡



つづく♪
カモw
[PR]

by ssrx-2008 | 2012-04-24 20:45 | バイク | Comments(0)

20120420 あさり

夕べは友人が遊びに来ることになったので…♪
近所のスーパーへ。

特に好きではない『あさり』がどうしても気になり☆購入。

パックの中のあさりたちはパクっと口を半開き、
奥に覗く生身の表面は水分を失いペタっとして見える。
渇水の瀕死状態で苦しそう。

家に戻り何より先に塩水を作り、
あさりたちを放り込んだ。

途端に、あさりたちの歓声が聞こえた!(気がするw)
何の警戒心すらないかのようにすぐさま、無防備に貝殻から手足を伸ばし
思い切りノビをして大あくびした。
そしてそのうちどいつもこいつも楽しそうに潮を吹き出して笑ってる。
よく観察したくて顔を近づけたら私の顔目がけて潮を飛ばして来た。
コノヤロ。

数時間後にこっそり覗いてみると、
気持ちのイイ環境にすっかり気を許してか
まぁなんとあられもない姿で爆睡している。

起こすのは可哀相なのでそのままにしておいたのに、
あさりたちとっての天敵がやってきた。(うちの娘)
その天敵は何を考えたか…ポカーンと開けた口にいきなり箸を突っ込んだ…∑( ̄[] ̄;)!
びっくりしたあさりは当然固く口を閉じ、くわえた箸を放そうとしない。
それをむりやり取ろうとする天敵はシンクに『ガンガン』ぶつけてとろうとするが…。
そんなことをしてもあさりが放すわけもなく。。。
なんてことを…orz......
周りのあさりたちは恐怖におののき真っ青になって身を潜めてた。


こうしてあさりたちの束の間の安息の時間は儚く終わり。。。
そして友人もやってきて、いよいよ旅立ちの時。

たっぷりのオリーブオイルに、刻んだにんにくを入れ熱し
香りが出たらあさり投入。
口が開いたところへ酒をふりかけ、フランベして塩こしょうで味を整え出来上がり。

ありがとう、あさり。
おいしくいただきました。
e0148691_17145177.jpg





なんかエロいんだよな。動きがw
[PR]

by ssrx-2008 | 2012-04-20 17:16 | | Comments(7)

20120417 箸休め(HASYMO - Tokyo Town Pages)

今日はグズついたお天気になりそう。
春の恵みの雨。かな?

ちょいブレイク。

前にもブログで紹介したけど、やっぱ好き。
すごく単純な発想なんだけど、やるな!


oto☆超人YMO
『HASYMO - Tokyo Town Pages』
http://www.youtube.com/watch?v=FiNwj0xxjak&feature=relmfu
e0148691_952833.jpg


ヒューマン・オーディオ・スポンジ(Human Audio Sponge)は、日本のバンド。
イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)のメンバーである高橋幸宏・細野晴臣の「スケッチ・ショウ」と、坂本龍一の3人による音楽ユニットとしての名義である。略称はHuman Audio Spongeの頭文字から取ったHAS(ハス)となる。なお、本項目では、HASの変名ユニットであるHASYMO(ハシモ)についても述べる。
Wikipediaより引用)

[PR]

by ssrx-2008 | 2012-04-17 08:55 | oto | Comments(1)

20120416 oto

桜もほぼおしまい。
風が気持ち良い季節に突入ですね♪

カテゴリ『oto』を追加した。

コーネリアス(普通に)好きだから載せちゃおっと♪
kerokerokingDXちょっと面白カワイイヨ♪

『mishmash*Julie Watai _恋のタマシイ』
http://www.youtube.com/watch?v=Cc6zTYfDoIU&feature=uploademail
e0148691_9312555.jpg


コーネリアスのサウンド・プログラマ、美島豊明(みしま・とよあき)の、ソロプロジェクト、mishmash*(ミッシュマッシュ)。フィーチュアリング・ヴォーカルには 、ハードウエアガールの写真家、Julie Watai(ジュリ・ワタイ)。最初のシングル"恋のタマシイ&quo

[PR]

by ssrx-2008 | 2012-04-16 09:39 | oto | Comments(0)

20120411 春爛漫

今日は『花散らし』の嵐になりそうね。
桜の花の季節も儚く終わりを告げますね。

毎年目黒川の桜が楽しみで。
今年もちょろっと見て来たよ。
すんごい人だった(*o*;)
桜はそんなことおかまい無しに咲き誇ってた。
e0148691_1372798.jpg













































この季節に聞きたくなるのがこの曲。
何年か前の桜の季節、武道館で聞いたこの曲は最高だった。
http://www.youtube.com/watch?v=ZczN-Cjq2vU
e0148691_1311972.jpg




















おまけ。
金曜の夜にゴールデン街をハシゴw
面白いゾ。ゴールデン街w
(写真提供/えりぞー♀)
e0148691_1314467.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2012-04-11 13:14 | いろいろ | Comments(4)

20120401 4月になっちゃった。

もう2時だ。

本日(日付変更してお腹が空いて来た)3度目の投稿。

『リブリーザー』で思い出した。というか。
年末年始にかけて久しぶりに気持ちのイイ仕事した。

PADI JAPAN のビギナー向けのガイドブック。
もしダイビングするのであれば『是非ともPADIよ!』

全てを任せてくれたS氏に感謝。
e0148691_2212272.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2012-04-01 02:22 | いろいろ | Comments(0)