101209 散歩

ある晴れた昼下がり〜♪

バイク元気になったから乗りたくて♪
お天気もサイコーだし♪
ひとっ走り♪
(次の日だったらキーンさんに出会ってたかもネ(^^☆)

お昼も食べずに出かけたからお腹ペコペコ。

どっか穴場を見つけようと桜木町からみなとみらい、山下公園、中華街をウロウロ。
お腹空き過ぎてると非常に優柔不断。。。

で、結局。大桟橋の待ち合いロビーにカフェっぽいのがあるのを思い出し向かう。

平日のその時間、客船は寄港してないどころか、
ランチ、ティー、ディナーをやってるクルーズ船『ロイヤルウィング』も出航した後。
珍しく碇泊している船は皆無。
よってホール内は極めて閑散としていて。。

海に面したガラス張りのそのカフェ。
ぼんやり過ごすにはもってこいのシチュエーション。

でも、menuの看板を見て止めた。
サンドウィッチもカレーも(当たり前だけど)バカらしく高いの。
桟橋の一番奥にも小洒落たレストランはあるけど、
一人で入る店ではないし。。。

仕方ないので、とりあえずホール内のお土産屋さんを見て回った。

あるショップで見た事の無いお茶を発見☆
原材料などを見ていると窓際にいた女性が『試飲してみますか?』と
声をかけてきた。
もちろん断る理由はない。
はと麦・くま笹・グァバなど11種類の野草をブレンドしたという
オリジナル健康茶「Cha-Ru」
苦みは一切無く、ちょっと香ばしくて、美味しい。
健康茶としてはかなりいいぞ(^^)
大桟橋とシルクセンターでしか購入できないレア商品w
横浜のちょっとしたお土産にはお手頃でいいですよ(^^♪
オススメです☆

写真はティバッグ&缶入りで500円くらいだっけな?(いろいろな詰め合わせがありました)
e0148691_1253710.jpg



























お友達の帽子屋さんに寄り。
中華食材のお店で水餃子と、10年ものの紹興酒を購入。
(水餃子は今回は浮気してw『山東』ではなく芹菜(チャイナセロリ)入りの水餃子w)
 


陽があるうちに帰るつもりが『三京』途中でどっぷり暮れたw

もちろん晩ご飯は水餃子♪
BUT!
『なんかいつもと違くない?...』と娘。
さらに『いまいち。』とダメだしw

...たしかに...。
やっぱ『山東』は美味しいなw


しかしながら久々のわがままな時間で...
『世は満足じゃ。』でした〜(^^)v
e0148691_125972.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2010-12-17 01:26 | バイク | Comments(8)

101216 PLEASE COME HOME FOR CHRISTMAS

この季節になるとやっぱりコレ♪
♪PLEASE COME HOME FOR CHRISTMAS


去年の12/7にもうpしてたっけwww
好きなんだな〜(*´∀`*)
ちょっと切ない曲なんだけどね〜



Johnny Depp & Bon Jovi
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-3299.html

こっちはBon(*´ω`*)
http://www.youtube.com/watch?v=slTYj2h6OfY&feature=related


この前できたURL貼付けができない.....(ToT)
[PR]

by ssrx-2008 | 2010-12-16 01:22 | いろいろ | Comments(2)

101205 メンテ

なんとなく...気になる。と思った時に、
バイク屋さん行って...
『やはり診てもらって正解だった!』とつくづく思うケド、、、

今回は気になるも何も...
ついに...ついに...タンクに穴が空きましたv(^^)v........orz........
...ので、モーターハウスさんに予備のタンクを持ってレッツゴ〜♪
(HDさん送迎ありがとうございました〜(^^♪)


店長『タンクの中でさざ波の音が聴こえたよ〜』(ニコニコ)

私『だしょ〜?www』

店長『タンクもそうだけど、プラグコードがスコッって抜けたよ〜』(ニコニコ)

私『エ?!』(冷汗;)

店長『良かったね〜。高速走ってるときじゃなくって〜』(ニコニコ)

私『ゲ.........www』(冷汗;)(冷汗;)(冷汗;)



キャブの中の大きいのやら小さいのやらさざ波の元を綺麗に除去していただき♪
バッテリーの充電♪
オイル交換♪
何年ぶりか?のプラグ交換♪
アクセルワイヤに給油も♪
スロットル嘘みたいに軽〜い♪♪♪

半年ぶりくらい?(もっと?)
と〜にかく☆またしても別物のさいっこ〜なバイクになって帰ってきたよ☆☆☆

スタータsetとやらが異常に高かったケド...[*~*']... (¥7060-.)

どっか走りに行きたいね〜♪
[PR]

by ssrx-2008 | 2010-12-13 19:43 | バイク | Comments(13)