101130 辛党派にはたまらない♡

先週半ばくらいからようやく時間に余裕を持てるようになり、
こーんなに自由に使える時間があるなんて♪至極の幸せ♪

というわけで...自由に使える時間を満喫♪
まだまだやりたいことはいっぱいありすぎる。


ちゅーことで。とりあえずお昼ゴハンを作ります♪
夕べ作ったブロッコリーとエビのガーリック炒めが大変不評で。。。
そりゃそうだ。ウチの子エビ嫌いw
but☆私が食べたかったから仕方ないジャん(^.^)

当然余りましたw

そうだ。
まるちゃんの焼きそば(3食入り)があるし♪
コレコレ。
小笠原大好きな友人が先日お土産でくれた『島ラー油』
e0148691_14222446.jpg





















で、セロリにも参加していただいて
ナンプラーで味付け♪
できたー♪
『アジアン焼きそば』
e0148691_14242250.jpg























辛ー!!!
(誰だよ、幸一っておもったヤツw)
通り越し激辛!!!w
ちょっと入れ過ぎましたw
but,辛党にはたまりませんw

このラー油、薬膳とあるように
体に良いもの沢山入ってます。
体が芯まで温まります。
無くなったら取り寄せちゃうかも☆

ちなみに何が入っているかと言うと。
植物油(大豆油、オリーブオイル、ピーナッツオイル)
父島産唐辛子、花山椒、ウコン(誰だよウンコって読んだヤツw)、アロエ、松の実、クコの実
薬草オンパレード♪♪♪♪♪
そしてこのボトルに貼ってある原材料の表示ラベルのシールにも
『医食同源!!』とキャッチフレーズがありw
この製造者の
心 意 気 に 惚 れ ま し た!
[PR]

by ssrx-2008 | 2010-11-30 14:40 | | Comments(6)

101129  黒ダイヤ☆(続編)

.....ということでw
黒ダイヤ☆続きです♪

例の黒ダイヤを使って『トリュフソルト』を超・自我流で作ってみました(^^)v

最初は干し椎茸のように乾燥を考えてたケド、
結局、塩と一緒に煎ってみました☆

こうすればトリュフの水分を塩が吸収し、
水分の抜けがいいはずと考えたから。
煎りが進み出すとトリュフの水分が微妙に塩に移り、ほんのり飴色に。

e0148691_23204590.jpg
























チョコフレークの出来上がりw
e0148691_23244594.jpg























完成☆
e0148691_23284785.jpg
















サラダにちょびっとだけ乗せてみました♪
e0148691_23395100.jpg










しょっぺー(><)










産まれて初めてのトリュフ、
思っていたより遥かにやさしい上品な香り。
そして味はまろやかでした♪♪♪



栓の人さん、本当にどうもありがとうございました(^o^)/
ps.確か以前、トリュフの香りについて日記で教えてもらいましたが...
煎った事によってよりいっそう部屋中が...
『のり塩ポテトチップス』臭で充満しました(*∀*!)www
[PR]

by ssrx-2008 | 2010-11-29 23:57 | | Comments(4)

101118 ダイヤのプレゼント..☆:・.*.:☆・.:*.。

髪の毛ボサボサ、部屋メチャクチャ、洗濯?ナニそれ?...

連日の過酷な日々を否応無く過ごしているスタれきった私に
超・超ステキなプレゼントがありました!

ひと足早いchristmas☆present☆
産まれて初めて貰ったダイヤモンドの贈り物♪


真っ赤なキュートな箱に詰められて。。。










見て見て〜♪
似合うでしょ〜☆

e0148691_23453645.jpg































泣く子も黙る
その名も

『黒ダイヤ☆』

超〜貴重な日本産なんですって。

後日へ...つづく♪
[PR]

by ssrx-2008 | 2010-11-18 23:59 | | Comments(4)

101109 LOG2

北海道タンデムツー(2005年 7月29日〜8月9日)


'05 8月7日 層雲峡あたりだったかな?...
e0148691_23565085.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2010-11-09 23:57 | バイク | Comments(6)

101109 LOG1

北海道タンデムツー(2005年 7月29日〜8月9日)


'05 8月7日 帯広
e0148691_2205442.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2010-11-09 02:21 | バイク | Comments(11)