<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

100411 YOKOHAMA 祝80☆氷川丸

e0148691_20114927.jpg



























ン十年ぶりに氷川丸に行ってきた♪
2006年にマリンタワーもろとも運営を終了してしまい、
かなりショックだったのを覚えている。

ところが♪嬉しい事に2008年4月に日本郵船より一般公開を再開☆
(マリンタワーも2009年リニュアルオープンしましたネ♪)
そして来る4月25日(日曜日)氷川丸生誕80周年なのだそう♪
(日本丸もだって!)


本当に久しぶりに入った氷川丸でしたが、
アールデコ基調のクラシカルな装いはほんと豪華。
当時は上級階層の紳士淑女で華やかに賑わっていたのでしょうね〜。
船旅.....浪漫ですね〜

e0148691_20202622.jpg

















建造費は当時の金額で655万円(現在の貨幣価値:120億円以上)だって〜

氷川丸
竣工1930年
北太平洋航路を運航
12,000t級貨客船

太平洋戦争では日本海軍に徴用され、
病院船として南太平洋海域にて活動。
当時は船体を白色に塗られ、緑色の帯を引き赤十字が描かれた上、
夜間はイルミネーションのように電飾された。
その姿は意外にも美しく、
純白の氷川丸は兵士から「白鳥」と呼ばれ親しまれた。

3度の機雷に触雷するも事なきを得たというまさに『幸運船』だとか。


(ウィキペディアより一部引用)


80歳お誕生日おめでとう〜☆

e0148691_2021856.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2010-04-23 20:21 | いろいろ | Comments(10)

100414

やるべきことはやる自由人
ただただ何もしないヒマ人
バカがつくほどの正直者
バカであって尚お調子者
完全主義者で超努力家
行き当たりばったりでもろ楽天家
情報に流される人
放送に身を任せる人
明るくて活発な人
明るくても不発で終わる人
行動がヒューマニスト
言動が半端ナルシスト
ビシっとキメるとこキメるヤツ
バッチリキメててもはずすヤツ
竹を割ったような性格
竹を割るような生活
週末仕事を忘れてるヤツ
終始仕事を忘れてるヤツ
みんなが認める人
みんなを認める人
若くしても実業家
いい歳こいてまだ浪費家
二足のわらじを履く人
二足とも無くした人
根気のある人
婚期のがす人
得する人
お得な人
鵜呑みにするヤツ
飲んで吐くヤツ
使えるヤツ
つっかえるヤツ
垂れている人
垂らしてる人
怒る人
怒られる人
根がいいヤツ
ネがいいヤツ
おおらかなヤツ
おおまかなヤツ
活字中毒
ただの中毒
すぐキレるヤツ
もうキレてるヤツ
月収100万円
年収100万円
犬が好きだワン
猫が好きだニャン
この道一本の人
その道すらない人
今を生きる人
ヒマを生きる人



ふ〜長いね〜
昔メモしておいた誰かのラップの曲。
日本人の歌うラップってどぉよぉ。って思ってたケド
これに関しては面白いって思った。
耳の痛い歌詞ありありw
[PR]

by ssrx-2008 | 2010-04-14 21:07 | いろいろ | Comments(17)

100406 oil交換

春です。
桜 綺麗でしたね〜♪
今年は目黒川と砧公園で見事な桜を堪能しました♪


さて。
今日は、ほんと久しぶりにバイク屋さん行って来た。
オイル交換。がメイン。
いろいろ点検&整備してもらいSRXも気持ち良さそう。
そしてとってもおいしいデザートまで添加してもらって大悦び♪

e0148691_207784.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2010-04-06 19:39 | バイク | Comments(10)