090630 車検

今月の30日までの車検。(^^)

フ〜.....ギリギリセーフで行って来たサ☆

検査用者類……¥25
検査登録印紙代……¥400
審査証……¥1,300
重量税印紙代……¥5,000
自賠責保険(25ヶ月)……¥13,400
印鑑……¥300
----------------------------------------------------
計     ¥20,425-.

もちろん一発で通りましたよ〜♪
motor houseのおかげダナ☆

※印鑑は持参するのを忘れた(^^!
でも局内で購入できる
(まぁ、私の名字は鈴木さん、佐藤さんと同等ですからネ...)
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-06-30 23:14 | ssrx motor club | Comments(25)

090603 プチツー アラ(around)3,4,5(6?)

6月3日、道志方面へ蕎麦食べに...

平均年齢42.8歳(ゲ!ウソ〜!)
haha.......バイク乗りに年齢は関係ないのサ!
ちなみに私はアラ3ですがwww
e0148691_1939051.jpg

(THEABESサン写真流用させてね〜thank you☆)

オートバイ 5 台。
総排気量 2,250cc 。
YAMAHA 4 台計 1,500cc 対 KAWASAKI 1 台 750cc で YAMAHA の勝ち。
(THEABESサン文章流用しました〜ごめ〜ん(^^!)

e0148691_19392312.jpg

冷やしかき揚げ蕎麦(だっけ?)
¥850-.美味しかったー!!!
e0148691_19394750.jpg

手作り木工が店内にいろいろ飾って(販売)あった☆

e0148691_19401462.jpg

お気に入りの3台が見事に揃った〜♪♪♪
でも☆やっぱ、SRX6がダントツだな!!!
e0148691_19403448.jpg

そうそうツーの最後にアイス工房寄ってジェラードも食べたっけ♪
サラリと行ってサラリと帰る。
素朴なプチツーは気楽でイイね〜☆
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-06-15 19:38 | バイク | Comments(21)

090610 from foo-flo


お花屋さんの友人からお花いただいた。
淡いピンクの花たち。
部屋の中、ほんのり初夏の香り。。。

e0148691_16551889.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-06-10 16:55 | いろいろ | Comments(23)

090602 千葉へ(小ネタ・カッターフェイス)

『海底トンネル掘削に使用したカッターフェイスモニュメント(14.14メートル)』

デカイ!!!
e0148691_1644162.jpg


裏側w
e0148691_1350246.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2009-06-08 13:49 | バイク | Comments(6)

090602 vol.1 千葉へ4(館山→鴨川)

異空間。房総フラワーライン。
今度は曇りの日にきてみたい。

e0148691_845928.jpg


バブリーだねーw こういうとこがまだ健在なんて〜?!
ちょっとビックリw
e0148691_8465683.jpg

少しずつ生活を感じる町中へ。。。戻されつつ.....

布良で見かけた家?いや、なんかの施設かな?・・・
なんか〜いいじゃない〜☆
e0148691_8315065.jpg

410→フラワーライン(また同じ名前)→房総黒潮ライン
この道はずーっと海を肌で感じ潮風を受けながら.....走れる。


日が少し傾き始めてきたので、やや巻きw
特に寄り道もなく、のんびりだけど一気に鴨川へと駆け上がる。
次回はこの辺りをもう少し時間をかけて探検してみたい。

夕方の街中、車の量も断然増え出し、、、
やや渋滞気味。睡魔と闘いながら...ちょっと迷いながら帰路を探す。

鴨川道路→房総スカイライン→君津鴨川線→館山自動車道.....

山中の道は快適なワインディング。
すでにほの暗く。
沈み行く太陽からは一日の終わりを告げる
夕焼けのプレゼント(なんつってwww)

そうそう!
鴨川道路入って間もなく前の車の遅さにイラっとし、
抜きかかった(イエローラインw)その時、
左の山道にずら〜っと。居ました交通機動隊。
アブナイアブナイ☆前の車はそれを知っていたのねw
ラッキーでした!
みなさん、あそこ通るときは要注意ですヨ!!!!!

夢見心地の千葉探訪もひとまず終わり。
また行くのが楽しみだ。
e0148691_9131282.jpg


090602 vol.1 千葉へ(館山→鴨川) 編
The End☆
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-06-08 08:32 | バイク | Comments(6)

090602 vol.1 千葉へ3(館山→鴨川)

[大房岬自然公園]をあとに.....

あてもなく続くソロツー。

館山の町中をしばしウロウロ。
港に何件か連なる食堂を横目に...少しお腹空いているのに気づく。
海の幸で昼食?
と思ったけど、、、素通り。。。

洲埼灯台のある先端をぐるりと。
相変わらず車も人も少ない。

雰囲気の良さげなホテルが点在。
立寄湯でもしようかと思ったがまた今度にしよう。。。


しばらく走るとお蕎麦屋さんがポツリと一軒。
一度は通り過ぎたが『やっぱり気になる』。

Uターン。
e0148691_17582244.jpg

お客は私だけ。
昼時のTVが静かに流れてる。
風の音が聞こえる。
e0148691_18165731.jpg

お薦めの『合わせ蕎麦』
南房総に入ってからよく見かけた「アシタバ」
おそらく自生のものを天ぷらにしているのだろう。
すごく美味しかった。
e0148691_18354957.jpg

帰り際、物腰のやわらかい奥さんとしばらく会話した。
調理場で主人が私たちの会話に耳を傾けている。
奥さんがわからないことをサクっとアドバイスが飛んでくる。
仲の良さそうな暖かい夫婦だな。
とても居心地のいいお蕎麦屋さんだった。
いつかまた来たい。
e0148691_18403488.jpg

房総フラワーライン。
北海道を思い出した。
e0148691_180066.jpg


e0148691_18495568.jpg

continue☆
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-06-06 17:48 | バイク | Comments(14)

090602 vol.1 千葉へ2(館山→鴨川)

海岸沿いを描きながら、、、
心の赴くままあちらへぶらり、こちらへぶらり♪

主要道路を逸れ、その土地本来の姿を垣間みたとき
いつでもどこでもウキっとする瞬間。


[大房岬]へ向かう途中の丘の上に佇む素敵な家。
どんな人が棲んでいるんだろう。
e0148691_9104186.jpg

[大房岬自然公園]
キチンと手入れの行き届いた公園(国定公園らしい)
芝生を駆け抜ける海風が気持ちいいこと!
e0148691_9113553.jpg


e0148691_9383674.jpg


e0148691_940412.jpg


e0148691_9402683.jpg

公園内にはこぢんまりとしたキャンプ場(第1、第2)や
少年自然の家、ホテル、などもある。
芝生でディキャンプ、海まで降りれば磯遊びも。

キャンプに来ていた子供達がとても楽しそうだった。
通りすがりにキチンと挨拶できる子もいて感心感心。


自販の充填(?w)に来ていたニイチャンに頼んでw
ナンパじゃねーよw
e0148691_9423445.jpg

continue☆
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-06-04 09:07 | バイク | Comments(20)

090602 vol.1 千葉へ1(館山→鴨川)

前日までのハッキリしない天気と打って変わって
朝目覚めると、抜けるような青空♪
ヨシ!

9時前:千葉へ向け出発☆
1年ぶりの[アクアライン]。
碧い海・蒼い空。
風速1m。
最高なコンディション。

オフシーズン&平日☆ならではの(?)
道はガラガラ。お陽様ピカピカ♪なんだか特した気分♪
館山自動車道→10時半には富津IN♪ 早い!



今回の目的♪(これからの目的w)
まずは千葉を探検。
海岸線を舐め回すw

…ということで今回は館山。


実は、この日まで“千葉”という土地柄は正直何故か苦手だった。

一気に逆転ホームラン♪なカンジ☆



[房総なぎさライン]
東京湾フェリー乗り場からほど近い7/11
e0148691_23293790.jpg


勝山付近の小さな港町
e0148691_23343065.jpg

[岩井ビーチ]
夏は大勢の海水浴客たちで賑わうであろうビーチもこの日は
釣り人わずか2人だけ。。。
e0148691_2341718.jpg


e0148691_2346365.jpg

continue☆
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-06-04 00:06 | バイク | Comments(10)

090601

久しぶりの完OFF♪

昼前から太陽が顔を覗かせて(^^)♪
よーし走りに行っちゃおう!
ちゅーことで三京保土ヶ谷PAで簡単に腹ごしらえ。
コロッケロール&ショコララテ♪
e0148691_14402721.jpg












さて出発☆
横浜新道を快調に走り出した途端....
ポツ.....ポツ.....
ナヌ?雨〜?
確かにさっきより雲多くなってるし......

と思っているうちにあれよあれよと、、、かなり降って来た〜(*o*!
しかも海方面暗い......。どうしよう。と一瞬考えてはみたものの、
すでに濡れ鼠。。。嗚呼惨め。。。
尻尾を丸めて今井で引き返す事に。。。
第三京浜入った途端雨止むし。。。

何しに行ったのやら。。。やれやれ。。。

さて、茶箪笥の整理でもするか。。。w
[PR]

by SSRX-2008 | 2009-06-01 14:40 | バイク | Comments(17)