090321 ETC.....

付けたかったのに..ぃ...。遅かった。。。
メーカーの生産が間に合わず。な状況なんですってね。
しかもETCを取扱うバイク屋さん業界では
ここぞとばかりに便乗値上げをするお店も増えつつあるとか。
アァ、あの時に行っておけば....と後悔しても仕方ないのです。
取り敢えず明日にでも近所の某量販店に行ってこようか。。。?
(いつもお世話になっているところでは扱っていなかったので)

さて、それはさておき、1ヶ月前くらいからチョークが完全に固まって
全くの役立たず状態で、エンジン始動が地獄だったw
その修理のお願いもあったから仕事帰りにバイク屋さん立ち寄ったワケなのだが、、、
いろいろ話しているうちに、「そういえばチェーンがガサガサなんですよね...」
メンテナンスなってません。(反省)
早速診てくれて。。。

「ガサガサもそうだけど、あ〜ぁこれじゃぁ・・・」と言いながら
プヨプヨになったお腹を持ち上げるかのようにたるんだチェーンをユサユサさせて
呆れるバイクやさん。

ありゃりゃ!

どうりで最近、レンチとか工具の擦れ合うようなカチャカチャと音がするなぁ。ってw
...それを、工事のせいだと思いw
...にしてはいつもだし、どうも自分のバイクからのような?・・・w
シフトダウンの時が特に?・・・w
それになんだかレスポンスも悪い?・・・w

気づくの遅すぎ。

ということでバイク屋さんに叱られましたw
「これで長距離高速乗ったらはずれるよ。」と。
脅しでないのは、ド素人の私でも分かりマスw(笑い事じゃないデスねw)
しかもだいぶ駆使してしまったようで伸び方がマチマチ状態。
「こりゃぁ、締めてもダメだな〜。」とバイク屋さん。

タイヤもそろそろなのだが、、、
まずはチェーン。
即入院ですw
暮れ行く町並みをライダージャケット&皮パン&頭ボサボサ状態でバス&徒歩にて帰宅(惨...
ETCよりまずは安全第一ですな(ワハハ)
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-03-21 23:15 | バイク | Comments(27)

090318 Happy Wedding

今日は姪の結婚式。そして23歳の誕生日♪
旦那さん、この日を忘れたら大変だゾw

そして...新郎の歳聞いて驚くなよ!

あたしとおんなじだ!www

この驚愕の事実。
独身の殿方、勇気と自信を持つのよぉ〜♪

☆末永くお幸せに☆

e0148691_19151264.jpg






































そして帰り道
e0148691_19164731.jpg











泉谷しげるさんに出会った〜♪

e0148691_19174537.jpg









↑の街頭宣伝に来てたみたい。
いい人の印象だったので、宣伝してあげましょ♪
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-03-18 19:21 | Comments(10)

090311 小菅村2

奥多摩湖へ向け139。そしてまだ通ったことの無い206(奥多摩湖周遊道)へ。
車もバイクもほとんど出会わず、ひたすらワインディングが続く快適な道。
またしても自分のコーナリングのヘタクソさに呆れながら。。。
それにしても寒い。お陽様はもうすぐ山の中に隠れようとしているから尚更。
路肩には残雪が。。。現在の温度を表示する電光掲示板は“0℃”?!
一瞬目を疑ったが、嘘ではないようだ。
指先が痛い。

ちょっと小休止。奥多摩を眺める絶好の駐車場にて。

e0148691_2143534.jpg













さっき反対車線をスゴいスピードですれ違ったライダーが
私たちのいる駐車場でUターンして、爆音とともに再び過ぎ去っていった。
あの人はきっと最高ラップの挑戦中だねと笑った。
いつまでいても体が温まるわけではないので素敵な景色を後にした。

そして檜原街道。秋川渓谷(上野原あきる野線)。
途中“数馬”の辺りで[かぶと造り]の立派な姿の建築物に惹かれ(指先限界w)ちょっと寄り道。
500年もの歳月を過ごしているという、その趣はどっしりとしていて逞しい。
『たから荘』という温泉宿。日帰り湯もできるらしい。
さっき入ったばかりなので様子だけ見せていただいた。
秋川の谷に面した浴室はわりとこぢんまりとしているが、
川のせせらぎと森林浴に癒されるであろう心地良さそうなお風呂。男女それぞれひとつずつ。
こんなわがままな客にも丁寧に対応してくれた。


さて少し小腹が空いてきたので、前もってチェックしていた
“本宿”の交差点にある創業50年の手打ちラーメン屋『たちばなや』さん。
(またラ〜メンですw)
開店したてなのかお客はまだひとりも居なかった。
女将さんらしき女性がひとりきり。
創業50年の手打ちラーメンを誇っているようだが、、、
店内は小料理屋風。。。味どうなのだろう?
とあまり期待しなかったのだが、これが♪ウマイ♪
魚のだしがさっぱりと。でもさっぱりしすぎることなくほどよいコクもあり、
おいしかった。

店を出るともう辺りは真っ暗。
五日市→八王子→甲州街道→府中街道と帰るわけなのだが、、、
途中五日市から八王子は迷いっぱなし。
帰りのコースは五日市までしかキチンと把握していなかったw
あの辺りの道は複雑だねー(*o*!
しかも仲間は7時半には大森に着きたいとのこと。焦った焦った。
なんせやっとひらがなカタカナがかろうじて読める程度の人だから、
道は全て私に委ねられていた(°.°!
すったもんだ、なんとか甲州街道に出られた。。。
8時まわってしまったけど、用事には間に合ったと、後で連絡がきてホッ。

今回も(距離はさほどではないが)もりだくさんの楽しいツーリングだった。

その夜、日常以上の花粉を体内に吸収したためか、
両の鼻が見事に詰まり窒息死しそうだった。。。ヤレヤレ。
早くこの季節通過したい。。。

おしまい。

e0148691_22272637.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-03-17 22:59 | ssrx motor club | Comments(6)

090311 小菅村1

降り続いた雨も一段落。ようやく太陽が顔を出した11日。
かつて知人が住んでいた小菅村へ。
ssrx motor club起動。
そしてclub活動停止まで秒読み段階。
というのも、唯一のこの仲間が今夏を目処に帰国してしまう。。。
いつかくる事と覚悟はしていたが、ちょっと、、、どころか、
かなり哀愁を感じる残り僅かな大切なツーリングなのだ。

朝9時半此処を出発。府中街道から甲州街道へ。
雲がやや厚め。気温も前日に比べかなり低い。北風が冷たい。
道は全く問題なく余裕余裕。
あっという間に八王子。そして高尾。
体を温めるために少し早いお昼休憩。

相模湖を眼下に望む食堂にて。
席についてしばらくすると
テレビから『キューピー3分クッキング』のオープニングのテーマ曲。
あぁちょうどいい時間。と独り言。

e0148691_20521762.jpg












e0148691_2054651.jpg













お会計をすると調理場にいたおばちゃんが
かわいらしい小さい缶の『お〜いお茶』をそれぞれにくれた。
「バイク寒いからね。」と。
ら〜めんは正直イマイチだったけど、温かい心に惹かれてまた来てしまうかも。
おばちゃん、ありがとう。

さて、休憩も充分カロリーも充填。バッチリになったところで
旅の再開。
上野原丹波山線で小菅村へ向けて。

今回のツーリングの目的は知人が住んでいた古民家に行く事。
すでに知人はいないのはわかっているのだが、
でもどうしても、もう一度その古民家が健在なのか確認したかった。
その知人たちは何年か前にバラバラになってしまい
居場所も連絡先もわからず自力で行くしか方法が無かったのだ。

その古民家にはかつて『水木しげる』さんの妖怪たちをモチーフに
焼き物を作る作家が管理していたらしく
大きく太い梁の上にはその妖怪たちが鎮座していた。
夜になるとそれらは灯籠となりぼんやりと怪しく、ほの暗い空間に浮かび上がる。
まさに妖怪たちの目覚めの時。
怖いような懐かしいような楽しいような、、、不思議な空間。
すごく素敵だった。
(そして三角屋根の最上階(3階にあたる)にはいつの時代のものなのか、
とっても古いお人形たちが静かに並んでいた。
ここは真っ昼間でもほんとうに鳥肌が立つくらい怖かった!)

実はもし誰も住んでいないのであれば借りたいと思っていた。
でも残念ながら次の住人がいた。当たり前だった。


この風景は4年前とちっとも変わらない。
素朴な村。
e0148691_2115855.jpg












目的を果たしたので、次は冷えた身体を温めに温泉へ。
『小菅の湯』。
休憩室あり、食事もできる。ゆっくりのんびり3時間600円(一日1200円)

さぁ、4時。そろそろ帰路につくことに。。。

つづく。
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-03-16 22:28 | ssrx motor club | Comments(8)

090307 ssrx motor club おまけ

イヌだらけのベビーカー。
中華街楽しいのか? イヌたち! 嬉しいのか?!.....

e0148691_10484915.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-03-08 10:52 | ssrx motor club | Comments(7)

090307 ssrx motor club 5

四川刀削担々麺♪
e0148691_222180.jpg












水餃子♪
んーーー。ビールが欲しい(T_T)
e0148691_225979.jpg












鶏唐辛子炒め♪
e0148691_2142520.jpg












コレ、見たとおりw
頭から汗噴出===3
爆裂な辛さでしたw

ナチュラルハイの状態で第三京浜ぶっ飛ばし。
おかげで帰りめっちゃ早かったw

やっぱ中華街いつ行ってもオモロ〜♪

おしまい。
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-03-08 02:21 | ssrx motor club | Comments(3)

090307 ssrx motor club 4

帰路に向け三崎方面→横須賀→横浜→
久しぶりに晴れた週末とあって道混んでたなー(*.*!)

そして…
中華街〜♪

e0148691_1552728.jpg

















中国四川料理〜刀削麺がイチオシ(らしい)お店へ♪

e0148691_156890.jpg










な感じでソソられ、、、
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-03-08 02:01 | ssrx motor club | Comments(4)

090307 ssrx motor club 3

海へ。

長者ヶ崎海岸。
e0148691_1422684.jpg












e0148691_1442389.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-03-08 01:47 | ssrx motor club | Comments(0)

090307 ssrx motor club 2

藤沢駅からすぐのギャラリー前にて。
e0148691_136743.jpg












ついでにお昼ごはん。
e0148691_138542.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-03-08 01:40 | ssrx motor club | Comments(2)

090307 ssrx motor club 1

久しぶりのCLUB起動。
友人の個展を観に藤沢へ。

…の道すがら、仲間のsrxの記念の時が。

e0148691_1252777.jpg










ん?見えないね。

e0148691_128238.jpg









8並び。
おめでとう☆
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-03-08 01:30 | ssrx motor club | Comments(2)