090228 sakura

e0148691_1513254.jpg


















早すぎるよね〜。

ウチの庭に自生している桜の木にもう小さい蕾。
今年以降のピカピカの一年生たちは桜の花とともに華やかに、、、
とはいかないようだね。。。
最近のキモ&グロブログから一変するつもりが、
今度は恐怖話題になっちゃった |(°o°!)|
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-02-28 15:06 | Comments(6)

映画三昧

ジョニー・デップさんが好き、と言っているわりには
まだ観ていない映画たくさんあった。
思い立ったが吉日。TSUTAYAへLET'S GO ♪
そういえば今週半額セールだということに気づく。ラッキー☆

あったあった♪『SWEENEY TODD』に『リバティーン』♪
ところが、一番観たかった映画『DEAD MAN』貸し出し中。ガッカリ。

2本ともエグい作品だったw
執念に取り憑かれた猟奇的殺人者の床屋版デリカテッセン
&最期は梅毒に侵されてしまう天才詩人。

これでややヤラれ、、、

かつて観たけど、ストーリーすっかり記憶から外されてる
『存在の耐えられない軽さ』。
主人公の男優ダニエル・デイ・ルイスさんのちょっとキモいスケコマシの役柄と
映画全体のアーティスティックな映像の記憶はそのまま。
でも、こんなに純愛映画だったっけ?!
案外新鮮だった。

ちょと重い3本だったため若干ぐったりしたので
次の日、気分を変えようと借りてきた。4本。

計7本
e0148691_17235127.jpg











気分を変えるつもだったのに『パヒューム』も観ていなかったことを思い出し、
やっぱり借りちゃった。
グロいとは聞いていたケド、、、グロかった。。。
でも☆匂いの世界はやはり面白い♪♪
私的にこの映画断然アリだ。

とはいいつつ、前日からの重々しさ&脳みそのどこかにまとわりつくネチっこさを洗浄するべく、
口直しに『Mr.BEAN(カンヌで大迷惑?!)』♪
コレはね言わなくてもネ♪

そして調子に乗って『カンフーパンダ』。
なんで『カンフーパンダ』かって?
なんででしょうねwww
相も変わらずのディズニーのお決まりストーリーだろねw(最後まで観てないw)
どんくさいパンダくんが武勇伝作っちゃうんだろうなw
パンダは生のパンダか、ぬいぐみで充分です。

そして最後は奇麗に?w
『最高の人生の見つけ方』。
大御所の存在感に圧倒される。
ジャック・ニコルソンさんはどうしても『シャイニング』の
イっちゃってる殺人鬼のあのシーンがいつになっても印象的なんだが、
いいおじいちゃんになちゃって。。。
モーガン・フリーマンさんもつくづく奥の深い味わいのあるいい俳優さんだね〜。
ある意味安心して観られた映画だったw
お金の掛け方ハンパないデスね〜。。。

死に方としてはこんだけやって死ねたらそりゃぁサイコーだろ?!
“シェルビー マスタングGT350”っていうの、超カッチョよかった!

ひと通り借りたDVD見尽くし...ホっとするのも束の間(?)
昨夜9時『椿山課長の七日間』やっていた。
死んでから心残りを清算する『椿山課長の七日間』と
死ぬ前に心残りを残さないための『最高の人生の見つけ方』。
実に対照的な映画たちだ。。。

これで映画観たい欲求は満足すぎるほど満足。
しばらく映画はいいかな。。。ふ〜〜〜
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-02-27 18:16 | 映画 | Comments(7)

090221 危険生物

コレ、ヤバいってwww
キモイの苦手な人ゴメンネw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6017359
(コメントも超ウケたw)

直接貼れないの難点ね。

この方のキノコ編もナイスです☆

何年か前に長野と新潟の県境あたりの秋山郷に行った時、
散策(収穫)していた人からたくさんキノコもらって、
家に帰って調理して食べた。
何事もなかったから良かったケド、
知らない人からキノコ貰っちゃイケませんw
(貰ってもいいけど食べちゃダメねw)

しかし世の中、自然の中にも毒っていっぱいありますねー。
あ、そうそう、ある知人は、人も殺せるほどの毒舌をもっている(らしい)www
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-02-21 01:20 | Comments(14)

旧正月 薬膳パーティ 090209

先週薬膳の先生に誘われて中国春節パーティに参加した。
中華街のメイン通りにある「均昌閣本館」というお店。
基本本格中華だけど、先生が料理人と相談しながら作るお料理だから
薬膳仕込み。素材も味もいたって体にやさしい。
パーティと言っても主催が薬膳研究会だから
ただ飲み、食いではなくちゃーんと薬効の勉強も交えながら。
そして、とっても興味深い人に出逢ったよ。

e0148691_15253352.jpg











“ほったらかし温泉”の社長の妹さん。

去年の秋にあのほったらかし温泉に行き、
薬膳の先生とも偶然そこで初めて出逢ったわけなんだけど。
面白い因縁があるものです。

たまたま円卓で同席。
お話のとっても愉快な方で終始笑いの絶えないテーブルだった。
(他のテーブルに比べると大騒ぎだったかもw)
“ほったらかし温泉”の誕生から今日に至るまでのエピソードもいろいろ聞かせてもらったし、
今度ツーリングでいらっしゃい!って。その時はトレーラーに宿泊どうぞ☆って。
もちろん特別なお計らいです。
みんなー行こうね♪
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-02-15 15:41 | | Comments(14)

南伊豆 090212

昨日一日かけて南伊豆行ってきた。
天気良かったし、なんたって気温がおかしいくらい暖かくって、
バイクには好都合。

朝9時海老名出発、途中(真鶴から熱海くらいまで)
工事渋滞がとんでもないことになってた(*o*!)
昼食兼ねた休憩もとりつつ予定より2時間近く遅く目的地到着。

今回の目的は先のブログでも書いたけど、
風力発電の取材の同行。
その記述はまた別途するつもり。
なんせ、一言では済まされぬ事態を目の当たりにしたから、
簡単に納められない。。。

南伊豆、河津桜が見事だった。
ちょっと早すぎるね。。。
両手離しで喜べなかったけど、キレイだったよ。

現地の人と会見&視察。
それから同行した方の別荘(5年くらい訪れていなかったとかで)を点検のお供。
断崖絶壁にひっそり佇む。満天の星空と漆黒の海だったけど、
さぞ太陽の陽の中でも圧倒されるだろう素晴らしいロケーションのおうちだった。

さて、そこからは独り帰路につく。 んだけど、、、その時点(妻良)で6時半(*o*!)
少し欠けた月が侘しいこと。。。
妻良から雲見の辺りまでほとんど、ちゅーかずっと独ぼっちだった。。。
まぁ、かつてのありえない“椿”という貴重な体験がありましたから
たいした事ありません。ハハハ・・・。。。
伊豆半島真ん中のなんとかスカイラインとかはやめて(避けて)w
宇久須から王道を行きました(船原峠っていうの?)。
修善寺から沼津結構長かった。
しかもいくら暖かい日とはいえども山ん中はやっぱ寒かった!!!
有料道路ずっと行ったけど、最後の最後で東名入り口行き過ぎ、
Uターンで余計な時間喰うしw
あまりに寒かったので足柄で小休止で。。。その時点で9時。
そっから一気に。と思いきやヤバ、ガス欠状態に気づき、
海老名立ち寄り、10時すぎ帰宅。ふ〜。
無事帰り着いたとサ。
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-02-14 02:28 | Comments(12)

ウルンパ・ルンパ♪

昨夜9時。日曜日だというのに、映画1つもやってない。
(昔の淀川さんの枠って今は無いの?)
どうしても映画が観たい。ケドTSUTAYA行くのも面倒だし。。。
ウチにはwowowに類いするモンつけてないし☆
ちゅーことで、、、
我が家にある数少ないdvdの中から選んだのはコレ♪

e0148691_21311142.jpg

















ティム・バートンさんのシュールな世界がかなり好きなんですワ♪
あとジョニー・デップさんもね♡
あ〜、、、かなりミーハーな私♪

久しぶりに観たケド、やっぱいいねー♪
ウルンパルンパwの踊りー♪ 思わず一緒に踊っちゃうんだよw (そこかっ?!)
あと“2001年宇宙の旅”パロって始まるあの曲にはやっぱウキッ♪とするものが♪・・・etc
うんちく細かいこと言い出したらキリがないので端折りますw 

世の中がピンク色に染まってきている今日この頃なワケで、
ご多分に漏れず近所の某老舗百貨店もチョコ&女子で賑わってましたねー。
(Willy Wonkaチョコレート♪魅力的♡今年は買っちゃうかも♪)

でもヴァレンタインデーなる日とやら
私ら、法事@チーンw
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-02-09 22:10 | 映画 | Comments(10)

嗚呼〜〜

e0148691_1512457.jpg













廃油口(っていうの?)がヒビ入っているらしいので
よくオイル漏れはあるんだけど、、、
久しぶりに乗ろうと、、、アスファルトにシミ。。。またか・・・と思いきや、ン?
なんじゃぁこりゃ? こんなとこにヒドイ錆・・・!
コレって・・・走っている最中バイク分解しちゃうんじゃないの?
ってアホみたいに一瞬マジ心配になったw

中免取ってすぐに買ったバイク。
1994〜5年式エストレヤ。
そろそろ10年。今も健在。(えぇそりゃ10年近く乗っていればまぁいろいろありましたがね)w
今ではもっぱら近所用。初めて買ったバイクだからSRXとは違う愛着があり
(維持費も楽なので)まだ手放せず箱入り娘。
でもどういうわけか相性が悪いのか、立ちゴケや、もらい事故&自らのボケ事故が多い。
SRXではコケたり倒したりはまだ一度もないのに。

一度右折してきた軽トラに真横から追突されてコロコロ・・・って
中原警察署の敷地内に転がったw
お陰でサビサビだったエキゾースト&マフラー、フロントフォーク(2本)などなど
新品に交換。ある意味ラッキーなもらい事故でしたがw、
ま、以来すり抜けは本当に気を付けるようになった。一石二鳥である。?

さて置き、、、

ココどうしたもんか、、、

そうだw


e0148691_1526394.jpg












ちなみにこんな子です♪
e0148691_15332157.jpg













たまにはちゃんとしてあげなくっちゃダワ。
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-02-05 15:27 | Comments(17)

伊豆半島に危機

伊豆ファンのひとりとして、こんなん絶対ありえない。
e0148691_11184966.jpg














伊豆半島の風力発電計画はこの地域に留まらずどんどん建設予定が進んでいるとのこと。
このままだと、伊豆半島の沿岸に沿ってあの巨大な3枚の羽が永遠と続くことに…?!
山の環境は?海の環境は?地域の住人たちは?・・・
伊豆の自然が壊滅への一途を辿っているという事実。
知ってしまったらなんとかしたいというのは人情。
私に今出来る事はこの事実を多くの人に知ってもらうことしかできない。
だが、少しでも役に立てれたらと思う。

「静岡県は、「風力発電と観光」を売りにしようとしているような話も聞くぐらい逆行しているらしい」。の声も。
…っても、なんでよりによって観光メッカのこの場所にこんな計画するのかね。。。
ミニマルな伊豆半島だからこそ、その海も山も魅力があるのに。。。
呆れてものが言えない。

『クリーンなエネルギー』だとか、『エコ』だとか。
そんなまやかしがまだ通用するとおもっているのかね。
日本のお偉いさんたち。
やりすぎはどうよ。
ちゅーか、伊豆の自然が壊滅するよ。
(これは伊豆に限らず全国的に各地で問題を抱えているのだと思う)

友人のサイトです。詳しい情報はコチラをぜひみてください。
http://www.mago.net/izu-hantou/


いつも城ヶ島で風車眺めるのが好きだったけど、、、
考えを改める機会になってしまった。。。
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-02-03 11:02 | Comments(20)