<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

081230 城ヶ島 ゲリラツー

結局誰も参加者いないじゃーん。ま、いいか。
っておもっていたら、ほとんど当日のこと、
「行く」と!なんとも嬉しい参加の一声。
ハーレー乗りのKさん♪

ハーレーって正直あんまり興味ないけど、エンジンかけさせてもらったら
ビックリするくらいビックリ。 んげー!!!
アメリカーン!!!
(そんだけですみません。)

ちゅーことで、、、
まずは城ヶ島に向けて出発。(遅刻しました。すいません。)
倍以上の排気量にがんばってくっ付いて行きましたとも。

ちょうどお昼どき。城ヶ島到着。
当初予定してたとこはヤメて、いつもの“中村屋”さんにて
【マグロてんこ盛り】。 それと【さざえのつぼ焼き】
むろん、サービスも(今回はちょっとだけ。てのはもしかしたらお姑さんおぼしき人がいたから?)してもらいました。
ありがとう。おねえさん♡

さて目的の“うらり”。
賑わってました。とても。しかもおせおせの晦日で、どのお店も大奮発の様子。
美味しそうなマグロ買いました。(父が大好きだったので)(また泣くか?!)(イヤイヤ泣きませんとも!)
Kさんも家族のために見事なハマグリと.... なんだっけ?。
・・・買ってましたねw

ちなみにウチのパパさん、もう食欲どころじゃぁなかったので
一口も食わず終いでした。
でもいいの。

あーまたシメっぽくなっちゃうから。オシマイ。



またいつものところで☆
e0148691_0552620.jpg













このブログしらないかもしれないけど。。。Kさんに贈ります。
e0148691_184617.jpg
















なんか〜♪ かっちょイイじゃん♪
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-01-31 01:14 | バイク | Comments(5)

081229 多摩川飲み♪

近所のよゐこたちがこぞって多摩川集合。
2008年を端から見送るように。

戦時中に看護婦として活躍したらしい兵庫島周辺を見守っている
自称“おばぁちゃん”にも遭遇したっけ。(終戦時二十歳って言ってたかな?)

とても気持ちのいい日でした。

e0148691_0294076.jpg













e0148691_0302821.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-01-31 00:32 | 飲み♪ | Comments(4)

今日の1枚

e0148691_22191114.jpg











これはこの季節に聴きたくなる。
バブル真っ直中に一世風靡したね。
この切なく情熱的な旋律がシビレるんだな。

そうだ、スペイン行って来る!
そうしたら、ステキな出逢いがあるかも♡


妄想爆走雨霰。
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-01-30 22:29 | Comments(10)

しがない一日

仕事が山ほどアル。のに。
ヤバい。
ほとんど進まん一日だった。
ちゅーことで、いきなり思い立ってCDとMO(まだある)整理することに至った。
そいで、、、ある2枚のMO(無題)発見。
1枚は10年くらい前に大事な友達からダビングしてもらったmisiaのアルバム(別にファンではないのだが)。
コレ、その10年くらい前に、プライベートも仕事も超々大変だった頃にかなり元気づけられたモノ。
ひさびさに聞いたらマジ元気になっちゃった気分。
も一枚はearth wind &fire のBEST。
名曲揃いだけど(私的にw)Fantasyがかなり好きなんだよなー。ちゅーのを実感してしまったサ。
てなワケで今日も一歩前進。(?)
ちょっとテンションおかしい?
自覚あるのは いいよね?
アレ?やっぱおかしい?
だれかー愛の手を差し伸べておくれー!
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-01-27 21:37 | Comments(11)

復活?!

先月の30日以来乗っていなかったSRX。
バイクも死んだかも? …とちょっと気になっていたw
(ブラックも言えるくらい復活したサ!)

今日はあったかな一日でしたね。
SRXは私同様寒さに弱いみたいで、
エンジンかかるのに時間がかかる。
真冬はそりゃもう汗ダクなんだワ。
今日の昼間はなんだぁかんだぁといろいろな用事があり、
4時くらいになってしまったが、SRXのご機嫌伺い。
この陽気に気をよくしているのか、
なんてことない、ウソみたいにすんなりエンジンかかっちゃった。
久々にバイク。やっぱいい。とても良い。
グル〜っとしてきた。調子OK。

私も調子いいので帰ってきてからすぐに
久しぶりに泳ぎに行った。
ところが、気分は上々なのに500しか続かない.....
身体がついて行かない(*o*!)
体力減退している現実に若干ショック。
だが、とりもどすゾ!
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-01-23 20:47 | Comments(22)

陽はまた昇る

いつまでも悲しみに浸っている場合ではないのは頭でわかっていても
気持ちがついていかれず。…な日々をまだ若干ひきずりつつも
完全ではないが、ようやく自分の中の何かが立ち上がったのを今朝実感した。
何がそうさせたかは分からないが、
人間は意外と強くできているものだと、実感。
つくづく不思議な生き物だ。

もしかすると父からの声では聞こえない私の魂への呼びかけなのかもね。
「こら、いつまでも腑抜けてる場合じゃないぞ」ってね。


父は今頃御遍路さんの格好であの世に向けて歩を進めている最中。
仏教では7日目に三途の川に辿り着き、
49日かけてようやくあの世へ到着するんだって。(宗派によってもさまざまみたい)
この期間を中陰というらしい。
7日目の初七日では三途の川を激流、急流、緩流のいずれを渡れるかを
御裁きで決められる大事な日なので、緩流を渡れるよう法要するんだとか。

49日間の道程の所々に審判の門があり生前の罪を裁かれるんだって。
(人は死んでからも試練が待っているんだね。)
49日目に輪廻転生の思想により次はどの世界に生まれ変わるかが決まる最も重要な日だとか(四十九日)。
こちらに残っている者たちがこの49日間(7日毎)懇ろに法要することが大事らしい。

仏教の世界は奥が深すぎてわからないことだらけだが、
父のおかげで初七日と四十九日の法要の意味が少しだけ理解できた。


だから私もこちらから無事成仏できるよう祈るし、日々をしっかり生きて行かなくちゃネ。
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-01-18 14:10

090104

新らしい年に突入。

去年はたくさんの人に出会えた。
たくさん走ったし、いろんな所へも行った。
たくさん楽しい事があった。
たくさん笑った。
すごくステキな充実した一年だった。

今年はどんな年になるだろう?


最愛の父との別れがすぐそこに迫っている。
今はとにかく悲しみで心が潰れそう。でも、
まずは元気でいなくちゃね。

くそーありえないくらい弱ってるぞ自分!情けない!


新年早々、こんなんでゴメン
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-01-04 16:03