081117 〜箱根〜

今日もせっせとログづけ。
先々週 城ヶ島の“中村屋”さんのおねえさんに教えてもらった
[豆腐のカツ丼]を食べに箱根へ。


基本走りたいからどこかへ行く。
どうせ走るなら未知との遭遇を。と いつも期待もするから 走る。


知り合いの日記に記されていた一文を引用させていただきますね。
『バイクに乗ってどこまでも走っていける感じ、見知らぬ所を走り、景色を眺め、その土地のにおいや雰囲気を感じ、体の内側に溜め込んでいく時の快感。』

私はまさにこれなんですね。

全ての感触、感覚を全身で受けてメットの中でニンマリする。
都内は交通事情が良くないし、仕事だから当然だけど自分も含め焦りがあるね。
みな余裕がないな。。。
でも深夜の交通の比較的少ない道路を走るのは悪くない。
ポツリ 信号待ちしている時なんかも好きだな。
都内、ストレス地獄だけど、でも☆SRXと一緒なら嬉しいんだ♪


さて 本題に入りましょ。
最近箱根に行く頻度がやたら多くなってるけど、
こんなに近場に☆ミニマルだが山も海も湖も高原も
あらゆる自然をある程度感じることができる。
ナイスなスポットとして個人的に大絶賛している。
多くの方がこの意見に賛同してくださるのでは?

11月17日(月曜)
 [田むら 銀かつ亭]の豆腐かつ煮を食べに。箱根。
平日だから余裕余裕と侮ってました。
さすが紅葉シーズンの箱根。混んでたね〜 (*x*!)
強羅、ここは原宿か?!ちゅーくらい観光バスから乗用車から老若男女。人・人・・・。
 [田むら 銀かつ亭]もディズニーランドかよ!ちゅーくらい長蛇の列 (*x*!)
月曜なのに。。。
なんかTVで紹介されてからの繁盛ぶりだとか。。。
並んで食すだけの価値?
混んでなければもっとありがたかったかもネ。
グツグツアツアツのお鍋に見た目まるっきり“とんかつ”
おいしかったよ♪

e0148691_16112657.jpg














お腹いっぱいになったし、
どこ行こうか。
ここからは一部708からの引用w

[とりあえず仙石原へ抜けてみようという事で、県道733号(出たぁ、3桁県道マニアwww)をチョイス!!
■14:30頃仙石原着
ススキもまさに今が旬、仙石原一面がモハモハのフワフワ!!
で、折角なので散策してみようと、バイクを少し離れた無料駐車場に停めて仙石原の中へ。]

一度あのススキの中に入ってみたかったんだよね。
スゴかったね♪
よもぎソフトも食べた。

[■15:15頃芦ノ湖スカイライン
ちょっとガスり気味だったけど、途中、天と地が逆転したかの様なすごく幻想的な景色の中を走る事に、...]

ホントあんなの見たの初めて。
海が空で空が雲で陸地が海 みたいなw

分かりにくいが一応こんなかんじ。

e0148691_1621663.jpg













1号合流の分岐で私帰路、708さん さらに旅を続けに。静岡県富士市へと。

やっぱツーリングさいこー!
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-11-30 16:25 | バイク | Comments(17)

ザ・熱海 完結編

出口間際で最強の“浦島太郎(実写版)”流れてたw ちょっと刺激的ですw
このコーナー、多分創立者の描いた“秘宝館のシナリオ”の集結点ですなw
覗き部屋&ココが男性陣には大人気だったあるねwwww

そして最後に秘宝館ならでは!のお土産コーナー!
ある意味一番ハマったカモ♪見た事無いものが目白押し!
珍系型お菓子、癒されグッズ、絶倫系アイテム、おまんぢゅう、
ふくらむ女型ドール、珍系キーホルダー(ライト付き)しかもUFOキャッチャー、
ペロペロキャンディーetc...
どれもこれも笑えるナイスなお土産だよ♪
冗談の通用する方への限定ですがw

帰ってきてから秘宝館のHPを見てみた。。。
うーーーム。熱海・ザ・秘宝館のイメージとほど遠いイメージでちょっとがっかり。
個人的には もう少し暑苦しさと、ねちっこさを表現して欲しいとこw

それにしても秘宝館て長年に渡ってうまいこと運営してるなぁ。とおもったら
(以下個人的な見解ね)
駐在している生身の人間はほんの僅かみたいだし、
ナイスなBODYの彼女たちはギャラ要らず。
珍品等は半永久的に不滅のものが多いでしょう?
まぁ、壊れたり使い物にならなくなったりしたら手術代はかかるけど。
頻発しないでしょうし。
それに日曜日だからかもしれないが、意外と人多い。
小さい頃行った遊園地の“お化け屋敷”風な 
正直、子ども騙し的な単純なからくりおもちゃにね、
いい大人がおおはしゃぎして1,800円も出しちゃうんだからw
単純に1日100人来館したとする、100人×1800円=1日180,000
1ヶ月30日の計算でTOTAL5,400,000!
あくまでも憶測ですが♪
ヤルなー秘宝館。

ちゅーことで…
秘宝館を後に近くに熱海城があるから。ってことで見に行ってみた。

e0148691_1463413.jpg

正直wつまらなそうだったので外観見るだけにして
ロープウェイにて下界に降り、
バス停にほど近い、これまた漁師の食事処にて昼食♪。
ビールとお茶で☆かんぱーい☆
そして夕方4時くらいの新幹線に乗るために駅周辺で
干物だの、伊豆名産だのと
それぞれがお土産物色。

e0148691_157477.jpg

独占女だらけの妄想爆裂爆笑熱海ツアー、本当に楽しかった!
みんなーまた行こうぜ!
来年は山梨ワイン祭りでワッショイワッショイ!だな♪

最後に全員集合でパチリ♪
e0148691_2523930.jpg

最強にしてサイコーな仲間達☆ありがとー♪

オシマイ♪
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-11-29 03:11 | Comments(4)

ザ・熱海 パート5

秘宝館直通というか専用? のロープウェイで着きました。
ちゅーことで・・・
まずは 景気づけに

e0148691_23585250.jpg

さらに 悦びの舞

e0148691_002671.jpg

もいっちょ♪

e0148691_011975.jpg

そういえば,上野毛からmickael(マイコー)も来てたっけネwwww♪


アルコールと舞でテンションUP!UP!
さぁ、行くわよ!

…と。。。
書こうと思ってるンだけど何から書いたらいいんだかw
純粋無垢な私くしにはとてもとても。。。オホホ。

ナーンチャッテオバサン! w
もう完全無欠の究極のギャグです!
もう端から大爆笑のあめあられ。
入ったことある人ならわかるよねw
説明なんて野暮です。
行った事無い人♪興味あるなら行って自分の目で見てきなされ!
新しい人生が待ってる!   …かもしれない!

入り口からすぐの和服の女性には百円あげてぜひ会いに行ってね♪
好い事教えてくれるよw
みんなまずそこで崩れ落ちたから(大爆笑)

秘蔵写真・・・
ちょっとだけよぉ〜♪アンタも好きねぇ〜♪

e0148691_026964.jpg

ここではのぞきが平然と許されるw
何が見えるかは ヒ・ミ・ツ♪

大変珍しい乗り物にも乗ったねwww

e0148691_1105988.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2008-11-29 01:12 | Comments(0)

ザ・熱海 パート4(だっけ?)

朝です。

結局ゆうべのお酒は……ワイン7本、シャンパン1本、焼酎(半分くらい?)、
ビール? 測定不能。
酒豪の強者どもでございます。みんな最強です♪

でも朝ごはんも元気に食べて。。。

e0148691_1519821.jpg

今回の超イチ押しオプションへ レッツゴー!!! 3びき(さむ)
熱海といえば、ココですヨ♪ ココ♪

e0148691_1522673.jpg

眺め良いです。

e0148691_15473591.jpg


つづく・・・
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-11-28 15:51 | Comments(2)

ザ・熱海 パート3

夜の部に備えて酒類も補給完了。
ゴハンまでにまずはひと風呂♪
ここで後発組の一人が到着。

さっぱりしたとこで夕食です。
第一回…を記念して☆カンパーイ☆
大勢でゴハンて楽しいね!

e0148691_1462863.jpg

このメンバーのうち3人も11月が誕生日。
それに加え、次の週に入籍を控えているコも。

e0148691_14115781.jpg

みんなおめでとー!☆カンパーイ☆

お料理量がすごいし、お酒もだいぶ飲んで
もう腹いっぱいだぁ!

でも…部屋に帰って、
さらに一人 到着♪
で、

e0148691_14173784.jpg

☆カンパーイ☆(いい加減しつこいね♪)




このすぐ後に最後の一人が到着♪
計8人になって、、、
宴闌ですッ ムホッ===333
この日の写真はここまで。(一応了承をとってあります)。
ここからの写真は門外不出!流出不可のため
残念ですがお見せすることができません。
女8人花盛り♪これだけ集まればもう大変です。
腹がよじれるほどの爆笑ハプニング続出でしたw

つづく・・・
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-11-28 14:42 | Comments(7)

ザ・熱海 パート2

旅館に帰るまでの街散策。
熱海☆昭和の香りプンプン〜
やっぱり良いね好いね♪
e0148691_13274483.jpg

ピンボールやったり。(スマートボールでしたっw)

e0148691_13302160.jpg

射的やったり。

e0148691_1341525.jpg

射的でみんなで協力して獲得したレトロな置物。
(ウシオ&トリコ 名付け親M)
この日誕生日だったMへ みんなからのプレゼント☆

つづく・・・
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-11-28 13:49 | Comments(8)

ザ・熱海

11月8-9日で 題して
 『独占!女だらけの妄想暴走温泉ツアー〜熱海編〜』に行ってきた。
随分経過しちゃたネ。

前日の独りツーリングの熱も冷めやらぬ状態で熱海突入だ。

夜着の後発組をのぞいて、まず5人での出発。
熱海までは新横浜から@新幹線。
駅でビール&おつまみ調達して♪ 
前のシートのオジサン達と極めて類似した行動w

記念すべ第一回〜熱海編〜を祝して☆カンパーイ☆

速いね、新幹線。もうアっというまに熱海。

晴れていたら港で釣りする予定だったが
あいにくの雨日和。
仕方ないので 初島に行く事に♪
ターミナルで切符買い、ビール買い♪
☆初島上陸に記念してカンパーイ☆
(もうわかったネ。ずーっと続くから覚悟してネ)

e0148691_11215374.jpg

トリ!(いろんな種類のカモメ)んげーいっぱい!
行きも帰りも客の与えるお菓子を目当てにけなげにひたすら着いてくるの。

キャッチするのが超ウマいヤツもいればいっつも横取りされちゃう弱そうなヤツ、
海に落ちたお菓子取りに行って波にまかれて自分も海に落ちちゃうまぬけなヤツ。
見ていて楽しいけど魚の味わすれちゃうゾ〜。
e0148691_11255321.jpg

カモメたちを引き連れながら島着(到着)♪

仕事で初島に来ていた(半ば住んでた?)Jがオススメという漁師のお店へ。
ずらーっと並んだお店の一番奥の方。
まずは…(しつこいけど)無事 初島上陸に☆カンパーイ☆

店の人オススメのイカの刺身 注文。
…………。

e0148691_11434378.jpg
新鮮です。口の中吸盤に吸われます。
「目玉もたべられるよー♪」と店の人。(でもおいしいヨとは言わない)
一同絶句。
じゃんけんで決める事に。
私、勝ち抜け。
負けた二人貴重な体験ができて良かったネ♪

つづく・・・
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-11-28 11:57 | Comments(6)

やっぱ1号機 もとい初号機ね^^!

昨日の土砂降りから打って変わって♪
この前知人からエヴァ ネタをやる女芸人を教えてもらったヨ。
もう あんぐりそっくり! しかもそこやっちゃうんだ!的なナイスを抜粋している!
ぼそぼそのシンジなんてサイコーw
YOUTUBEで並べて見たのは私だけ?


で、思ったんですが、エヴァの中では
・ 誰がお好み?

私はー。。。
もし男だったら・・・
アスカはかわいいんだけどキレたら手に負えなそう だけどー、
実はガラスのように繊細な悲しい少女がみえかくれ。そこがくすぐるんだな。
ミサトさん?いいネー♪ いい加減でそうでドジそうで、だけどやるときゃヤルし、
意外に冷静だし大人の女性の色気たっぷりだし♪
(女友達ならサイコーなタイプだな。)
ンー...でもまてよ。やっぱ綾波レイははずしにくよなー。
永遠の美少女ですな。フィギアを大事にしちゃう人の気持ちもわからなくはない。
ただ本当に “持っている!”って人が万が一いたとしても自慢しちゃうのはやめてねw

結局 一番好きなのはエヴァ初号機! 
5〜6歳のボウズ並み www
使徒喰っちゃうのだけはカンベン!

稲垣早希さんの エヴァネタ見たい方はコチラドゾ
エヴァ興味ない方ゴメンね♪
http://jp.youtube.com/watch?v=ppXcb9j7OMc
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-11-25 12:38 | Comments(17)

081121 骨休め

ブログのネタも溜まっている
いろいろ山積み
ちょっと箸休めそして骨休め
ぶらり多摩川
まさに快晴。気持ちのいい小春日和。

e0148691_9313152.jpg












2年くらい前だったけ、大型台風で氾濫しそうになり、
この近辺の住人に一時避難勧告が出された。(はず)
以来 堤防の強化工事が着々と進んでいる。らしい。

e0148691_10254842.jpg












ついこの間まであった中州も完全に人工的に埋められてしまった。
春先には自然の恵みがたくさんあった。

多摩川の支流が素朴な小川を作り出していて
お昼を食べに来る人、昼寝する人、カップル、釣り人、野鳥を観察する人、、、
たくさんの人がここで癒されたはず。
鳥や蝶や魚も楽しそうにしていたあのせせらぎはもう二度と見る事が出来ない。

駅周辺も地域開発によりすべてが壊され
広大な空き地に何本ものクレーンがニョキニョキ。

環境破壊がどうのこうの、“エコ”というウソくさい言葉とか
書き出したらキリないし誰もが矛盾を感じていることでしょうし、
いろんな思いがあるけど・・・。

・・・見慣れた風景が変わってしまうのって淋しいね。

骨休みになったんだかならなかったんだか。。。
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-11-23 10:52 | Comments(12)

081106-07 ホウロウ ウロウロ 独りツーリング  完結編

081106-07 ホウロウ ウロウロ 独りツーリング もちょっと飽きて来たので
ここからダッシュしまーす(笑

ということで翌朝目が覚めて外見ると雨降ってない♪よし!
下のレストランで朝ブッフェ。パン美味しかった♪
10時チェックアウト。
お目当てのお土産ワインを購入しにワイナリーを訪れようと走ると、
うわさの“ほったらかし温泉”近いじゃん♪
これは行くしかない!
ぶどう農園のオジサンがショートカットの道を教えてくれた。
“フルーツなんとか”ってとこを通らず行かれたよ♪

いや〜スゴかったよ!“ほったらかし”の駐車場。
(バイク危険です。砂利がじゃりじゃり)
ってそうじゃなくてー。“こっちの湯”から観た景色!
青空がどんどん広がり雲ホワホワ富士山までも!
晴れ女パワー炸裂!
しかも私の他に1人だけ、その人も出てしまって完全貸切り。
温泉浸かりながら思ったのはあの広大な駐車場に対して
この温泉の許容。ピーク時には芋荒い状態だぞ(怖っ

“ほったらかし”でちょい時間とりすぎた!
さらに…行こうとしていたワイナリー見つからない!
またもやウロウロ。ウロウロ。
結局また街まで戻って地元セールスマン風の人に聞いてみると
なんか良さ気なところを紹介してくれたが意外と遠かった!
甲府まで行っちゃったよ。
“地場産業センター”というところで赤ワイン2本ゲット!
ついでに信玄餅も。
すぐそばに甲斐善光寺があるのでお参りしたかったが、
(信濃善光寺の焼失を恐れ本尊を移し信玄が建立した)
あ〜時間オーバー。
予定では河口湖から富士五湖道路→東名で帰るつもりだった。
なんせ夕方5時すぎには家に着かなきゃ!
ってことで甲府昭和ICから猛ダッシュ。
3時すぎに甲府を出て予定通り帰着。ふ〜セーフ。

帰りは焦汗の慌ただしい日になってしまった。
束の間の2日間。常に独り言の迷い旅。
でも満足。独りでプラリも悪くない。
今回出来なかった事、行かれなかった所に、
リベンジしにまた行こう。

おしまい。

e0148691_23374872.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-11-11 23:55 | Comments(6)