ssrx motor clubのバイクたち

今日はお世話になっているバイク屋さんにいってフロントブレーキを見てもらった。
というのも昨日から止まる寸前にキキーといやな金属音がする。
でもキャリパーのオーバーホールもフルートも交換したばかり。
パッドもまだいける。
パッドを軽く研磨してもらい、今の所大丈夫そうだ。
明日帰ってきたらもう一度見てもらおう。

さて仲間のsrxの写真、公開♪
奥のが色を変える前の私のsrx。4ヶ月前はブルーだった。

ssrx motor clubの特徴はタンクのペイント。
ペイントのプロ曰く、塗装の失敗かと思っていたから
敢えてそのことに触れなかったとか(笑

e0148691_20272090.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-10-31 20:37 | ssrx motor club | Comments(12)

カキ入れ時?

おととい、実家の庭にある柿を収穫した。
物置の屋根に登ってアームの延びる剪定ばさみを使い。
下で母がエプロン広げてキャッチするのだが、
毎度どうみても落下地点と全然違う場所で待ち構える。
言葉と身振りで誘導するのだが、何故かトンチンカン。
もうおかしくて二人で笑いころげながら
全部で151個も穫れた。
もう半世紀以上も生きている老木なのに、毎年がんばってくれるんだ。
祖父母が家を建てた時に苗を植えたらしい。

でもね、実はこの柿、渋柿なんだ。
ところが簡単なひと手間をかけるだけで驚くほどあっま〜い柿に変身するのです。
どんなひと手間か…
柿のへた部分に焼酎をくぐらせて容器かビニールに入れ1週間ほど寝かすだけ。
ね、簡単でしょ?
柿は今の季節ならではのビタミン類が抜群に豊富な果物。
特にビタミンCが豊富なのでこれからやってくる季節のためにぜひオススメな果物かも。
「柿が赤くなると医者が青くなる」って言葉があるが、なるほど。納得である。

e0148691_21281198.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-10-30 21:55 | Comments(9)

081027 チキチキHAMAHAツーリング♪ その2

さて、どこ行こうか?
提案1 フェリーに乗って千葉。
…でも千葉に行くには時間的にちょっと遅いかも。(その時たしか3時半くらいだったけ?)
提案2 じゃぁ、とにかくフェリーに乗って遊覧。
…うーん、確かに今からの時間だと夕空がキレイかも。
でもなー、せっかく千葉まで行くなら何か目的が欲しい。
などなど話し合いの結果、またまた箱根へ向かうことに。。。
西陽を浴びながら相模湾をなぞり、西湘PAでひと休み。
どの道で行く?と話している二人に耳を傾けながら
…「椿?」「え?今から?」「まぁ、なんとかなるでしょ。」←これら独り言ね。
「私はなんでもいいよ。」 って軽口たたいたのがそもそも間違えだった。

真鶴ぬけて湯河原へ。 この時すでに陽は沈みきって、しっかりすっかり夜。
よく考えたら、バイクで通ったことないよな、「椿ライン」。最後いつだったけなー?
てか夜なんて通ったこと無いよ。
などと考えたりしているうちに…
どんどん暗くなりうっそうとしてきて電灯無いじゃん!
カーブきっつい! 前のT-MAXはすでにいない。
後ろからついてきているWRが退屈そうなので振り返って道を譲る。
そしたら水を得た魚のようにピョ=ンって行っちゃった。。。

↓ここから独り言。

「うわ、ひとりぼっち。」
「カ、カーブ見えないし!」
「そうだアップライトにすればいいんだ!」
「ひえ〜〜!」「ぎょえ〜!」(常時続く。たぶんほんとに声出てたとおもう)
「うわ!バックミラーまっくろ!」
「なんか映ってたらどうしよー!」
「まさかクマとかでてこないよな?!」
「ここは箱根だよ。いるわけないじゃん!」
「ここでライト消えたらどうすんの?!」
「バイク直しといてよかったー!」
「…にしてもいつまで続くのぉ?!」

「おっととと・・・・」「うわ!」「ひえ〜」の連続。。。

(街灯りがチラリと見え隠れ。)
「もうちょい、もうちょい!」
と思った時、前方に赤いテールライト発見!
「お〜友よ待っててくれたん…あれ?!」
(テールライトがどんどん離れて行く…)
待って〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
「おーい。。。」

てなかんじで、やーっとこ大観山到着〜〜ふ〜〜〜。
二人とも待ちくたびれてたね。メンゴ!
それにしてもあ″〜〜〜コワかった〜〜〜。。。
みんな無事で良かった、良かった。

なんか達成感で空を仰ぐと星がたくさん。奇麗だったな。

さて、冷えきった身体を温めに天山へ。。。
お客さん6〜7人。贅沢に温泉満喫。
そして帰路に着く。。。

いやー 今回もなかなか楽しいツーリングだったよ。
次はどこへ行こうか。。。




e0148691_23555246.jpg












教訓: 夜はアブナイ椿ライン
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-10-30 00:13 | バイク | Comments(10)

081027 チキチキHAMAHAツーリング♪ その1

前日までのはっきりないお天気と打って変わって
秋の爽やかな快晴。絶好のツーリング日和。
またまた城ヶ島へ♪
今回はYAMAHA3台。
1台は午後から合流ということで 先発組2台で横浜を出発。
いつもは横横使ってピューっといくところを、海を眺めながらトコトコ下道で行ったよ。
久里浜から三浦海岸の弓なりがきれいだったな。


城ヶ島行ったらやっぱりまず風車を見ないとね。

e0148691_1481544.jpg















この奥にささやかな見晴し台がある。
青い空、蒼い海、芝生で家族がお弁当広げて…小さい子供がキャッキャ…と。平和です。

e0148691_14224263.jpg
















お昼は当然中村さんが営む食堂へ。
ここでもう1台と合流。
お店の名前はなんてこともなかった。[中村屋]さんでした。

今回私は“づけ丼”にしてみた(やっぱおいしー!)
友達は“まぐろてんこ盛り”と“づけ丼&さざえのつぼ焼き”
そして待っている間にまたもや普通のお店ではありえないサービスに一同呆気にとられる。

まず珍味の“イカの口”串焼きとお新香が絶妙の時間差で。
何気にお茶のペットボトルがドスン。
その後「人数分の小鉢ね」と言って“イカのゲソ焼き”が大皿でどっさり。
うわー!
そして丼ものが次々に運ばれ、みんなおいしくいただいていると
「中落ち食べる?」 ハイ! 喜んで! 丼の中に入れてもらいました。
コレ!めっちゃウマイ!
「ごはんおかわりいれようか?」 「お味噌汁のおかわりも後であげるから。」と。。。

おかげさまでお腹いっぱいになりました。
もう何も入りません。ごちそうさまでした!
ここのおねえさん(自称「おばさん」って言ってた)いろいろと世話好きな上、
お話も面白い。“面白いお客さん話”もウケたし、近場のおいしいお店の情報も教えてくれた。
淡々と話す口調が柔らかで私はとても好き。
もし訪ねてみたらおねえさんとぜひお話してみてね。

「また来ます!」と口々にお礼を言い、城ヶ島をあとにしました。

つづく・・・
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-10-29 14:29 | バイク | Comments(13)

何売ってんだろ?

今日はあいにくの雨、というか絶好の仕事日和♪
都合よく雨降ってくれて嬉しい♪(なんて、他の人に怒られちゃうね。ごめんなさい。)
でもたまに雨もいいもんです。降らないと草木が弱っちゃいますし。ね。

ザーザー降りの雨の中歩くのは厄介だけど。
降り出す前の匂いとか、湿ってきているコンクリートの匂いとか、
細かく言い出したらきりがないけど、
いろんな雨の匂い嗅ぐのも楽しいです。
とくに雨上がりの匂い、大好きです。

実は“匂いフェチ”なんだ。(あ〜バラしちゃった)

ということで・・・
今日も特に更新したい内容のないしがない一日でしたが
せっかくなので。。。



この前バイク屋さんに行く途中に(徒歩だといろんなものが目に入る)
おかしな店発見!道端で思わずニヤケました。

e0148691_2053042.jpg












道の反対側だったので入れなかったんだけど、
酒屋さん風でもあったっけ。
でもなんかチョースゴいもの売ってそう!
いつか行ってみよっと♪
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-10-23 21:17 | Comments(13)

[中村さん]

うむ。。。まだ使い方がよ〜わからん。
というのはカテゴリー別で見れるようにしたいのに、それができない。
誰か、教えてください。

これだけではなんなので…
城ヶ島オススメ情報〜♪(パチパチ)
ご存知の方もふむふむ。って見てネ。

橋を渡ると公園に行く方と港に出る方と二手に分かれるけれど港の方へ。
海岸へ向かう細い長い路地にお土産屋さんが立ち並んでいるんだけど、
もうすぐ、海岸。の手前にある『中村さん』が営んでいる食堂。店の名前わからない。(笑
ここの“まぐろてんこもり丼”
まぐろの量もすごいけど、中に入っている『漬けまぐろ』がとってもおいしかった。
まぐろが好きな人にはホントおすすめです。
それだけじゃないよ。このお店、さらにスゴいのは
夏に行った時、お店がだいぶ混んじゃって少し待たされたんだけど。。。
すごく申し訳なさそうにおねぇさんが「ごめんねぇ。お待たせしちゃってぇ。」って
こっそり「これあげる」と言って渡されたのがお皿に乗ったサザエのつぼ焼き。
ちなみに頼んだのは“イカの丸焼き”。
頼んだものより高価なものをいただいて。ビックリしました。
ありがたくサザエを堪能していると、またおねぇさん、こんどは“イカのゲソ”をお皿に盛って
「コレ食べて待っててね。」と・・・。いくらでも待ちます!つーか、イカ頼んでるの。
そしてようやくイカの丸焼き、登場。そしてまたおねぇさん、皿に乗ったお新香持ってきて
「またせて悪かったわね」。と。。。
すごいでしょ? 
次の週またふらっと訪ねたんだけど、
後ろから「この前はありがとね」。って声かけられた。。。
そして今度はアジの干物をサービスしてくださいました。
『中村さん』、ありがとう。

いつもじゃぁないかもしれませんが、とにかく城ヶ島行ったら訪ねてみてください。
太鼓判です。ポン!

e0148691_1011196.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-10-22 10:15 | バイク | Comments(9)

箱根-姥子温泉-大湧谷♪

姥子にある秀明館というとこに行ってきた。(08.9.15)
オーナーは天山と同一。ということで風情たっぷり、しっぽ〜り、な感じ。
う〜む。なかなかシブいぞ。ラブな人と来てみたい!!!(妄想暴走)
e0148691_10134438.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2008-10-21 10:13 | バイク | Comments(2)

例大祭

近所の神社のお祭りに行ってきた。
賑々しく並ぶ屋台。ひしめく人々をかき分け目指すは境内。
ここのお祭りの目玉といってもいい演芸ショーを
缶ビール片手に観るのが毎年の楽しみのひとつ。
老若男女が境内の前にこぞって集まり演芸を楽しむ。微笑ましい。
今年は和太鼓、演歌ショー、ベリーダンス。
どれもこれもとっても楽しめたけど
取のベリーダンス、ワォ!な感じ。
オジサンたち、ガン見してたっけ(笑)
と言ってる私もしっかり見とれてしまいましたが。
いやぁ、いいモン見させていただきました♪(オヤジ現象ですな)

セレブの街だとかおしゃれな街だとか巷ではもてはやされ、
さらなる地域開発でなんだかエラいことになってきているこの街だけど、
この日ばかりはそんなのどこ吹く風。
現代でこそ“お祭り”自体が豪華になり本来の“お祭り”の意味が
どこか置き去りになっている感もあるけれど、
豊作を祈り神に感謝するお祭りの心は大昔から脈々と継がれてきているに違いない。
遺伝子レベルで覚えているのだろう、だからこそあったかい気持ちなれるのだと思う。


デジカメのバッテリー切れで今年はこの写真1枚だけ。。。
ベリーダンスのおねぇさんたちぜひ載せたかったなぁ。。。残念無念!

e0148691_12373381.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-10-20 12:46 | Comments(2)

LIVE行ってきた

熱狂的なエレカシファンの友人に誘われてlive行ってきた。
実はエレカシliveはこれが2回目なんだけど、前回行った時より
音も席もアーティストのテンションも、ものスゴく良かった。
いやぁ、思わずファンになってしまいそうなくらい良かったヨ♪
やっぱliveはサイコー!
e0148691_1744227.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2008-10-18 17:05 | oto | Comments(0)

祝☆初ブログ

ついにブログ始めちゃった♪
[PR]

by ssrx-2008 | 2008-10-17 13:37 | Comments(0)