カテゴリ:バイク( 127 )

20160411 神代桜続き〜白州七賢へ〜

今日はお彼岸中日。
お墓参りに娘も珍しく参加。
4月の陽気ということで
コートもいらないくらい暖かだった。

さて☆続き。
桜を堪能し、かつて友人に連れて行ってもらった酒造所「七賢」へ再訪。
http://ssrx2008.exblog.jp/20913546/
e0148691_21282588.jpg

e0148691_23075484.jpg

e0148691_23035299.jpg

e0148691_23045392.jpg
酒蔵の佇まいや雰囲気は、やっぱり何度訪れてもかっちょいい。

さて。
お昼はほぼお隣のお蕎麦屋さんへ。

だいぶ待たされた。
気の長い?私達はまだかなー。と気長に待てる人種だったけど、
その間、怒って出て来るお客さんもいたりw
まぁ、怒って帰るのが、わかるくらい待たされたワケだがw
怒って帰ろうとするお客さんに、
店員が慌てて七賢の小ボトルを手にして、
「すみません!』と追っかける姿が可哀想に見えた。

結局そのお客さんは何も受け取らず、無視して行っちゃった。

怒って帰る人の気持ちもわからなくもないけど、
あからさまに怒りをあらわにする必要ないよなってつくづくと思う。

それを目の当たりにし、、、
間が悪かったというか、あんまりいい気しないよな。(正直気分悪しw)

ま、ともあれ、順番来て、、(マッテマシター(≧∀≦))

でもって、出て来たお蕎麦は、わりと普通というwwwww
あ、でも天婦羅の姿とか、盛りつけとか、繊細だったと思う。
てか、なんでそんなに待された??のか??
たまたまだったのか? 真相はまだわからない。

看板UPしちゃうけど、
お蕎麦の写真も撮ったけど、ヒドすぎてわけわかんないおので割愛。
鳥もつ(だっけっ?かな?)案外美味しかった☆

残ったから持って帰りたいと言ったら断られた。
(当たり前wだのクラッカー。でもBBAはモッタイナーイのいやよ。いやいやw)
e0148691_23064698.jpg
2016年 山梨北杜〜白州〜
おしまい♪


.


[PR]

by ssrx-2008 | 2017-03-20 23:51 | バイク | Comments(2)

20160411 神代桜

日が暮れてから明日のパンを買いに近所のスーパーへ。
春の匂いがまんべんなく漂っていた。
そして、花粉症もMAXになりつつあり悩ましい。。。

さて、さっき某番組を観てたら「神代桜」が紹介されて、、、
昨年の神代桜ツーを、気になりつつもすっかりやり過ごしたまんまで
もうすぐ一年(冷や汗;;;)
ということで。。。ようやっとwww

向かうは山梨。
中央道、談合坂までノンストップ。ようやく休憩。ふ〜。
冷えきって。そして手足ビリビリ。

とにかく、束の間の休憩。
先を急ぐ。
e0148691_21150019.jpg
どこで待ち合せしたのか、忘れてしまったが、(韮崎だっけ???)
無事合流。


桜。
私の住んでる辺りはもうとっくに終わってるし、
同じ関東圏、もう終わっていると半ば諦めていた。
ところが。

なんと見事な!
感動も一入。
e0148691_21155507.jpg
甲斐駒ケ岳の雄姿をバックに。
手前の水仙と、、、
まさに春爛漫な図。
e0148691_21172387.jpg
神代桜の在る実相寺。
(基本身延山などこの辺りは日蓮宗が多いのだろう。
家の先祖も日蓮宗なだけに親近感湧く。
まぁ、たまたま(?)実家の先祖がそういう宗派だというだけで
実際自分が日々お経を唱えるとか、無縁だがw)
e0148691_21174105.jpg
いつか観に行きたい!と思っていた神代桜。
やっと念願叶った。

これぞ樹齢2000年の御姿。
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が植えたと伝承があるらしい。
e0148691_21184566.jpg
添え木がちょっと痛々しい。

まるで岩のような幹。
黒くいびつな塊がちょっと不気味だったが、
私の歳の何十倍も生きて来たことに畏怖を感じる。
ぐるっと一回りして。御姿を拝み。


さて、今回のツー仲間は、、、お馴染みの3台☆

バックの桜がおじさん達に華をもたす。
(ん?なんか日本語が変?w)
e0148691_22085653.jpg

SRXも大喜びの甲斐駒とツーショット♪
(左右ミラーにBBAw)
e0148691_21225977.jpg

神代桜を後に。。。
眞原桜並木が良いという情報をゲット。
早速行ってみる事に。

いやはや。
神代桜もある意味感動したが、
こちらの桜並木は感激した☆
測道の露店の産地の野菜に心を奪われ。
「花より団子」w
e0148691_21233995.jpg
それにしても、見事な桜にウキウキ♪
e0148691_21241507.jpg
e0148691_21243964.jpg
e0148691_21251981.jpg
露店で「ごぼうご飯」と「きのこご飯」(だったよな???)を
三人でシェア♪
当たり前においしいサ!

手前のごぼうと自然薯は私が購入。
シートにくくりつけ帰った。
e0148691_21255830.jpg
とにかく、桜のかわいい花が見事で。
e0148691_21262989.jpg
e0148691_21270249.jpg
e0148691_21273095.jpg

ようやっと(今年の桜の前にUPできて良かった! ふぅ〜っ…!)

さてはて今年はどんな桜の花を観れるかな〜♪楽しみ♪

てか、つづくw

(エ?!続くの?!自分で言っておきながらwww)

.

[PR]

by ssrx-2008 | 2017-03-19 00:43 | バイク | Comments(4)

20170128 バイク部新年会

立春の今日は
風も無く穏やか。

しかし月日の経つのが速いな!

先月末は仕事のことでかなり凹んだ重たい一週間だった。
そんな中、仲間と新年会。

忘年会で焼酎のボトル消化すべく?
いや、単純にお好み焼きももんじゃもめちゃめちゃ美味しいお店だから。
新年会も同じ店で☆

仕事がずれ込み30分ほど遅れて到着。


気持ちは実は沈んだまんまだったけど、
お酒が気持ちを楽にしてくれたし、
気の置けない仲間と過すのはやはり楽しい。

とは言いつつ、心ここに在らずの証拠に
出来上がったもんじゃを気付けばまたドーナツ型にしており、
はた!と気付き
友人が「なんでまた土手作ってるんだろう?」と不思議に思っていたらしく(早く言って!!)
大爆笑w


このままずっと、嫌な事は来ずに楽しい時間が続けばいいのに。と思った。

今回の写真はゲ○に成らぬ前にw
e0148691_16023798.jpg


e0148691_16022356.jpg
明太餅もんじゃ、最高☆
おかわりした(^^♪

2件目は磯○水産へgo!
じゃんけんタイム(勘定半額(?)だっけ?)があったり、
友人は働く女の子のレベルが高いと(?)上機嫌?だったりw
いろいろな話に花が咲き、
この頃には嫌な事もすっかり何処かへ消え去りw
楽しく過した。

暖かくなったらまたやろうね☆と約束して解散。


一瞬でも現実逃避はこの時は必要だったのかもしれない。
まぁ、翌日、翌々日はまたトラブル連続で大変だったんだけど(>.<)
なんとかなったし、ある意味肝が座った。
と、、、この一週間を振り返り。。。

生きてくのってほんと大変(TT)


おしまい。

.

[PR]

by ssrx-2008 | 2017-02-04 16:51 | バイク | Comments(3)

20161219 中華街ミーティング

今日は午後から雨が降り出して
結構土砂降り。そして寒い。

レイトショーで「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観て来た。
なんか、なんか、私的にすごくすごく良かったぞ!今回のstar wars☆
なんかヤマトぽくて!随所感動的だった!(個人的感想です)


さて☆年末からのいろいろが、滞ったまんまでなんとなく苦しいので
ぽつぽつ上げようと思う。


先月19日はある意味、記念すべき誕生日だったのだが。
ホモサピエンスとしての寿命をほぼ全うしている筈なのに
まだ生きて行かなければならない事実や
その性故にいまだ夢を追うとしている煩悩とどう付き合っていくのか。
など、、、答えの出ぬ一通りの思いを巡らしつつ、大きな節目に来た事を
嫌々実感したワケで。。。

まぁ、ともあれ。


そんな記念日に、ひょんな事からバイク仲間と会う事が急遽決まった。

保土ヶ谷で待ち合わせ、先に着いてひなたぼっこで待っていると
見慣れない単車が真横に。。。
「ん?誰?」
フルフェイスから覗かせた顔の一部がまるで知らない人に見えて
おじぎされた時はちょっとドキっとした、久しぶりの再会シーン。
たしか、2009年のツーリングが最後だったような?
7〜8年ぶりくらいの再会かな?
e0148691_1161344.jpg


お久しぶりネ!の挨拶して、軽く世間話、そして
(定番のw 失敬w)友人の待つ中華街へ♪

これまた久しぶりの『山東』へ♪
3人でランチ。
やっぱ水餃子☆おいしかったなー。
誕生日ということで二人にご馳走に♪
どうもありがとう!ご馳走さまでした!

e0148691_1223812.jpg
話に花が咲き♪
場所を変えて…。
e0148691_1232359.jpg
チョコクロワッサンのコーヒーショップへ。
e0148691_1321699.jpg


e0148691_1265746.jpg


いつまででも話していたかったけど、
冬はライダーにとって残酷。
暗くなる前に帰路につくべく、
後ろ髪を引かれつつもまたの再会を約束して解散。

貴重なツーショットだなw
e0148691_21880.jpg


なかなか印象的な、おもしろい日だった♪

おしまい♪

[PR]

by ssrx-2008 | 2017-01-09 01:50 | バイク | Comments(2)

20161105 三浦に取り憑かれてvol.3

今日は立冬。
暦通りに、いよいよ寒くなってきた。

先日またしても三崎へ☆
この日の天気予報では20℃くらいになるとのこと。
昼前に出発。

いつものように衣笠で降り三浦海岸を眺めながら剱崎方面→城ヶ島へ。

土曜日なので混むと覚悟していたが、肩すかし。
(三浦海岸では反対車線が渋滞していた)

途中、風車手前で白バイと遭遇。
前がのんびりな軽で良かったと思った。
なんせ制限速度が低いくせに交通量が少なく、
走っていて気持ちよく、前にのんびり車がいなければ飛ばしがち。

あの辺の道はたまに張っているから気を付けた方が良いと聞かされていたが、、、
みなさんも、もしあの辺りを快調に飛ばしたくなったら要注意ですよ。


城ヶ島に13時半くらいに到着。
やっぱ順調でも1時間半はかかるな。

観光客もロードバイク(自転車)もたくさん来ていた。

海を眺めに。
磯の先端にたくさんの釣り人以外、ほとんど人がいない。
三崎から出ている遊覧船が5人ほどの客を乗せて湾内に入って来たのをなんとなく眺めた。

太陽があったかい。
青空、気持ちいい。

e0148691_23543174.jpg

e0148691_23545630.jpg


シーズンが終わり静かすぎるほど透明度が良い。
海水温は2〜3ヶ月遅れているからきっと温かいに違いないく、
しかもこの透明度。。。入りたいな。。。

e0148691_0144899.jpg



お腹が空いたので三崎へ向かう途中、
ふと左手に見えた城ヶ島大橋手前の船着き場へ。

関係者以外立ち入り禁止の立て札があったが
失敬失敬。
三崎港をバックに
e0148691_0263694.jpg


!なんとかっちょいいバイクなんだろう!!!
e0148691_0254327.jpg



最近、『まぐろはいいや。』になっていて、
前に入った『港楽亭』で
サンマーメンを食べた。
アッツアツでやっぱり美味しい♪
他のお客さんがいたのでなんとなく気まずく、写真を遠慮したが、
帰ってきてからそのことを後悔した。

店主の同級生が漁師とのことで
三浦産『アカモク』を置いている漁師さんを紹介してもらい、
正真正銘ご当地『アカモク』をゲットできた☆

しらすの沖漬け(冷凍)も売ってた。
これはかなりレアみたい。
今度買ってみようかな。。。
e0148691_03835.jpg



おしまい。



.
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-11-08 00:57 | バイク | Comments(5)

20161020 三浦に取り憑かれてvol.2

今日の午前中は素晴らしい晴天だった。
今日は関内の横浜文化体育館へ。
この件はまたいずれログしよう。(たぶん)

しかしまぁ、と に か く 月日の経つのが速いこと。



三浦に取り憑かれて、
もう止まらない(笑
足しげく通って(?)いるので交通費が気になる今日この頃。

細かいけど計算してみた。
(自動車専用道路の料金が値上げされ交通費が馬鹿にならない)

第三京浜310円(玉川〜保土ヶ谷)
横浜新道250円
横横720円(新保土ヶ谷〜佐原)
(横横は以前から高いけど、友人の話だとちょっと安くなった?らしい)
(衣笠から縦貫道260円←行きでは滅多に使わない)

往路は時間短縮するために(縦貫道)以外全部使って
計1,280円 (縦貫道を追加すると1,540円)
&ガソリン代。(どんぶりだが、往復300円くらい???ちゃんと計算したことないからわからない)

復路は三浦海岸を舐め、16号で横浜へ。
第三京浜だけを使ったが…
2時間かかった(*~*)

因に電車&バスだと電車832円バス299円
とまぁ、片道1,000ちょいで行けるが2時間はかかる。

ということは電車で行くのもアリ???

いやいや、それは無いなw

まさに 時は金なり。
(こういう使い方じゃないと思うけどw)

ということで前置き長くなったが、
本題。

先週の木曜日は天気も良く、気温も上がり
絶好な海(ツーリング)日和。
ふと思い立ち、これは行くしか無い。

いつも走りながら眺望するだけで停まった事の無い三浦海岸。
浜に降り立つのは娘が6歳の時以来。

城ヶ島方面
e0148691_20542333.jpg
久里浜方面
e0148691_20544169.jpg
この前来た時に一枚も撮っていなくてSRXがスネてたので、
今回は忘れず撮ってあげたら
すごく喜んでた。
e0148691_2055298.jpg

今回は風車にちょい寄り。
e0148691_20563769.jpg
モニュメントが最近出来たらしい。まぐろ頭にダイコンの絵(*.*)
e0148691_20592148.jpg

お昼ごはん。
来る度にマグロもなんとなく飽きて来たところに、
イタリアンのお店があったので入ってみた。
同じフロアにタイ料理のお店もあった。
e0148691_2111794.jpg

ランチA,B,C,Dがあり、大好きなトマトソースパスタは完売。
仕方なくイカのリゾットを注文してみた。

パン(たぶん手作り)、サラダ、バターカボチャディップの付け合わせ。
このバターカボチャがすごく美味しくてビックリした。
まさに目からウロコ。
イカのリゾットも期待した。

言わずともがな、ヤバい。美味しい!
いきなり料理の写真を撮るのがなんとなく気まずくて撮らなかったが
三崎でイタリアンならここはアリですよ。
量は少なめだけど、満足できる。ハズ。
e0148691_2161281.jpg


会計時にバターカボチャがあまりにも印象的だったので
思わず作り方を聞いてみたら、
ちょっと待ってください。と
奥から恰幅の良いシェフが出て来て
簡単に教えてくれた♪
機会があったら作ってみたい。

つづく。



.
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-10-27 21:38 | バイク | Comments(0)

20161006 再訪三崎

城ヶ島&三崎に取り憑かれているw

先日の二日後に再訪だw

市場へ。
卸しの営業は既に終了していたが、
市場内にある食堂でごはん。

e0148691_20595279.jpg
小綺麗な店内。
黒板にメニューと魚の絵がステキに描かれている。
e0148691_21005314.jpg
厨房を目の前の席に着席。
注文したのは『三崎恵み丼定食』(¥1200+税)
e0148691_21001150.jpg
写真ではよく分らないけど、
漬けマグロが結構入っている。
しかも中トロの部位もあったり、
生臭さが一切無く、新鮮で
トロロの上にアカモクも♪
温泉卵が付いていて、途中で丼に投入、ぐちゃぐちゃにして…☆

なかなか美味しかった。

e0148691_21003773.jpg
三崎港からの夕焼け。
e0148691_21010930.jpg
この日は寄り道せず、帰路についた。

陽が暮れるとすっかり肌寒く、
縦貫道路の入り口で皮ジャンを着込んだ。

逗子の辺りは一層寒さを感じた。
もうすぐ初冬だな。
秋の夕暮れはほんと、もの寂しい。


おしまい。


.

[PR]

by ssrx-2008 | 2016-10-12 21:33 | バイク | Comments(0)

20160804 絶好調なSRX

真夏らしく暑い!
台風5号『Omais(オーマイス)』がマリアナ諸島で発生。
本州北海道に影響が出そうな進路。

この5号の名前『Omais』とは米国で「徘徊」の意味だそうです。
実にヘンな名前。
「徘徊」w? もう少しましな名前にすればいいのにw


先日、バイクやさんへ☆
リアサスを元に戻し、いろいろ点検してもらった。

亡くなってしまった友人から譲ってもらい、セッティングまでしてもらったサスだから
ずっと付けていたかったんだけど、
最近、なんとなくクッションに違和感を感じてのこと。
バイク屋さん曰く、SRXにはちょっとキビしいサスだよ!と一喝されてしまった。
ということで。。。友人には心の中で元に戻すよ。と報告した。

e0148691_15562898.jpg


こちらはほとんどオブジェ化している友人のSRX。
今度このタンクをお借りして自分のタンクの修理をする予定。
e0148691_1558446.jpg


エンジンをピッカピッカにパフがけや
錆びていたホースにマットブラックでコーティングまでしてもらい、
超カッチョよくなって大喜びなSRX。

お世話になったオーナーとSRX。
e0148691_15591080.jpg


昨日、お天気も落ち着いたし湘南へ。

あまりの暑さに写真撮る気も起きず、一枚も撮っていないが
ギラギラ太陽、海と空の青、浜辺で遊ぶたくさんの人に海の家。
ザ・夏。
バイクやさんがSRXに添加剤を注入してくれたとのことで
SRXったら絶好調の雄叫びを上げてすごく喜んでたよ。


.
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-08-05 16:12 | バイク | Comments(0)

20160530 城ヶ島(4月23日)

昨夜からの雨、
よく降った。

昨日から実家の犬を預かって夕方帰宅させた。
かわいいんだけど、『かまって!』オーラが、
相変わらずめんどい。
といいつつ、無垢な表情にヤられる私。。。


さて。
だいぶ前だけど久しぶりの城ヶ島へソロツー。up(4月23日)
やっぱ城ヶ島だいぶ好き。


公園内に乗り入れが禁止になってた。
e0148691_3124246.jpg
かっちょいいな〜SRX!
e0148691_3134989.jpg

中村屋さんに行った。
イカ焼きのサービスをいただいた。
e0148691_3154874.jpg


城ヶ島、初めて行ったのは二十歳頃。
あれからン十年、何度も訪れていながら一度たりとも行っていなかった場所へ、

e0148691_3201147.jpg

e0148691_320461.jpg

e0148691_3212227.jpg

なんかバブリーな頃を経ての哀しい感がまたいい。
e0148691_323285.jpg

e0148691_3235450.jpg

ネコがやってきて
e0148691_33243.jpg

気ままにくつろぐ
e0148691_3331885.jpg

帰り横須賀パーキングで小休止してたら。
e0148691_3341646.jpg

e0148691_3361944.jpg
またネコ。
e0148691_3371510.jpg


やっぱ、
ネコが好き。
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-05-31 03:37 | バイク | Comments(4)

20150824 ソロツー

秋の虫の声が増えつつある。
湿度低く爽やかな涼しい風が入り込んでくる。
心地よい。

台風15号は石垣島で大暴れした様子。
これから九州に上陸の予報。
16号は日本を逸れて北に向かい、
明日には温帯低気圧になるだろう。(なったのかな?)

北京で開催の世界陸上がめちゃめちゃ面白かった。
元陸上部魂が沸き立ったw

これと反して、大阪では子どもが殺される酷いニュース。
思い出すと心が痛くなる。


さて。
暑さに負けて乗る気が失せていたSRX。
そろそろヤバい。
今日は今週唯一の晴れのようだし、
仕事も返事待ちのストップ。
ならば!と走らせてきた。(先月末以来)

久しぶりに富士五湖界隈へ行こう♪と
東名を走っていると、おっと。。。厚木〜大井松田間が事故渋滞12キロ。
しかも箱根方面、雲多し。
これは富士山を拝めないかも。

予定変更。
海老名JCTから茅ヶ崎へ。
初めてこの間の圏央道を走ってみた。
(当たり前だが)綺麗だし、走り易かった♪

西湘バイパスにて西湘P。
お盆後の月曜日とあり、ガラガラ。
e0148691_23212495.jpg

お昼ごはんに『あおさ素麺しらすいくらご飯セット』¥800
しらすご飯が大きく写っているけどちっちゃい小鉢。
どちらも美味しかった♪

e0148691_23153251.jpg


海、台風の影響でだいぶ荒れているだろう。と思いきや、
白波、うねりは多少あるけど
意外と静かだった。
e0148691_23231845.jpg

e0148691_23242941.jpg

e0148691_23342850.jpg

海に面したベンチに座り、
夏の終わりのジリジリ太陽をやや右側に受けつつ、
さて、、、次はどうしたものか。と箱根方面を眺める。
完全ガスってるのが見て取れる。

とりあえず真鶴方面へ。
e0148691_23395962.jpg


湯河原。
GSを越えて…箱根方面の看板。
右にウインカー出し(結局箱根走るんかーーー!!?w)
2009年同級生と来て以来の『椿ライン』へ。(いろいろ思い出す)
e0148691_23502433.jpg

前に来た時は真っ暗闇の走行で
泣いたけどw
真っ昼間の『椿ライン』、全然怖く無かったよw
とは言え、下界と打って変わって気温がぐっと低くなり、
車も単車もほぼ会わず、しかもガスの中。
なんとなく心細いw

e0148691_23563883.jpg

大観山到着。
e0148691_005391.jpg

ご覧の通りパーキングはガラガラ。
e0148691_015471.jpg

e0148691_024469.jpg

e0148691_03261.jpg
富士山もどっぷり雲の中。
e0148691_043561.jpg


そういえば、ターンパイクに限って終始、
前後共に車も単車も無く、(反対車線は何台かすれ違ったが)
超・超・単独走行だった。(これは初めての体験)

料金所でやっと『人』に会えて、
生きてる事を、ふと実感したw

帰りもほぼ滞る事無く、あれよあれよと家に着き、
家の中に入り、着替えて椅子に座り、
茶箪笥のガラスに写る自分の影をぼんやり眺め、
私、生きてるの?か?とちょっと考えた。

なんだか、不思議な感覚のソロツーだった。

ps.SRXはご満悦の様子w


おしまい。
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-08-25 00:26 | バイク | Comments(7)