20161109 夏のおもひで

今日は木枯らし1号が吹いた。
去年より16日遅いらしい。

アメリカの大統領がトランプ氏に決まった。
今後日本に、世界に、どんな影響を及ぼすのか。。。
トランプゲームの始まりだ。


さて☆
城ヶ島の夏の思い出。
季節の巡りは速いとつくづく。
ついこの間、海に飛び込んでいたのが嘘みたい。

たしか、8月の終わり頃だったと記憶しているが、、、
(デジカメの日付がおかしなことになっていて5月10日になっていて正確な日にちがわからない)

台風の影響が多少あったような気がする。
というのも、外海に近づくにつれ、うねりが大きくてちょっと怖かったのを思い出す。

この日は、しばらく見なかったルリスズメダイがいてちょっと嬉しかった。
その他はレギュラーなイワシたち。
外洋に近い水深の深い場所には眼下に(たぶん)メジナが泳いでいた。


この日もアカヒトデを捕まえた(というか、拾った)ので記念撮影
e0148691_19325897.jpg



太陽が眩しく、大きな青空。

懸命に素潜りの練習をしている友人の様子を
まるで我が子を見守る気持ちで眺めていたのを思い出す。


e0148691_1932274.jpg

私も撮ってもらったのだが、あと20歳若かったら載せられたかもしれないがw
割愛w

夏、終わったばかりだけど、
早くまた行きたいな!

おしまい!



.
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-11-09 19:38 | | Comments(13)

20161020 三浦に取り憑かれてvol.2 続

今日はちょうど正午くらいから雨が降りだし、
今も降り続いている。
ちょっと寒く感じる。

三浦の続き。

城ヶ島以外の三浦周辺でスノーケリング環境の良いスポットを
いろいろ探していたが、その中で気になっていたポイントへ行ってみた。

薮をかき分け(いや、そこまでハードじゃないw)
てか、この道らしき道でいいのか、ちょっと不安になったが、
海がすぐそこに在るのがわかるから。ならでは。

e0148691_19153639.jpg
しばらく行くと、
灯台が見えた!
e0148691_19171068.jpg
海岸に出た☆
奥に三崎が見える。
e0148691_2041066.jpg


右に建設中の別荘(地元の人の話)。
日に焼けた年配のカップルがいて『こんにちは』と挨拶。
きっと近所の人たちだろう。
気楽にぷらっと海。素敵過ぎ。
灯台付近にも単独スノーケラーがいた。
私も海支度してくればよかったなぁ。と思った。
e0148691_2065449.jpg

e0148691_2072970.jpg

e0148691_2075256.jpg

e0148691_2083530.jpg

e0148691_209574.jpg

e0148691_20105560.jpg
奥は油壺
e0148691_20111213.jpg


ここは今までで最高なロケーション♪
まだ海に入っていないからなんとも言えないけど、
かなり期待できそう。
来年が楽しみだ☆

おしまい


.
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-10-28 20:28 | | Comments(2)

20161004 剣崎〜三崎〜城ヶ島〜荒崎

短い夏が呆気なく終わり
秋が足早にやってきた。
ブログ熱は相変わらず冷めていて
金木犀もすっかり終わり、ヒヨドリが飛来し、
暦は残す所あと2枚。
月日の経つのはなんと速いのだろう。

さて。
昨日、一昨日くらいはまるで夏の陽気。
今年最後の夏の名残をSRXと共に満喫すべく出掛けた。
ずっと前から探索したいと思いつつ、通過していた『剣崎』へ。
畑の中を海の匂いを嗅ぎ分けながら辿り着いた海岸。
誰も居らず、ひっそりしていてすごく気に入った。

e0148691_23514051.jpg
スノーケリングしたい♪
e0148691_23534865.jpg

e0148691_2354543.jpg
e0148691_23552255.jpg


いつもの風車は突破し、
城ヶ島も後回しにして三崎へ。

三浦半島の先端と城ヶ島を結ぶ城ヶ島大橋
e0148691_23582174.jpg

お腹がペコペコ。おいしいゴハンを求めて町を散策。

あるお店の前にやせた子猫ちゃん。
と思ったら...
e0148691_00305.jpg

あれれ、いっぱいいるし。
猫だまり
e0148691_03314.jpg

いい感じの船具屋さん
e0148691_054444.jpg


三崎と言えばまぐろ定食&地魚の刺身などが王道だけど、
中華のみでやっているお店や、何の変哲の無い定食屋さんや、
雀荘兼中華屋さんやら、3000円でやってる妥当なスナックや意外と面白いお店などなどが沢山ある。
結構面白い。

いろいろ見て回ったけど「うらり」のそばにある『港楽亭』に入ってみた。
e0148691_072362.jpg
『まぐろラーメン』を注文。
e0148691_06491.jpg


店主夫婦がとても気さくな方たちで、
今回買いに来た『アカモク』が何処で購入できるかなどを訪ねてみると
市場に電話してくれたりとても親切に対応してくださり、
なんか温かだった。
ここの中華屋さん、なかなかいいかも。

先ずは「うらり」へ。
相変わらず観光客相手の商売人たちの攻撃に合いながら
『アカモク』が売られている事を確認。

それから、ダメ元で市場に行ってみると、、、
やはり終了していた。

仕方なく『うらり』へ引き返す。

結局最初に訪ねたお店に決めた。
店員のおばちゃんたら、ついさっき会ったばかりなのに
また来た私と気付かず、いろいろ勧めてくるw
『さっき来ましたよ〜w』と言うと照れくさそうに大きく笑ってたw

私:『アカモク買います。』
OB:『身体にすごくにいいのよー!!!』
私:『あーだからすごく肌がキレイなんですネ!』(ま、まぁ、私も大人だから...ねwww)
OB:『もう70よ!!』
私:『え?!60くらいだと思いました』(やや大袈裟にお世辞してみるw)
そしたらおばちゃん、目をまん丸くして、スゴく嬉しそうに
『じゃぁ、なんかオマケしなきゃ!! ホントはダメなんだけどね!』と言って
わかめを一袋をこっそり、おまけしてくれたw
私:『エ!?いいんですか!? ありがとうございます!!!また来ます!!!』
BBAはお世辞に弱いよなーw 自分含めつくづくwww

とにかく面白かったw

因に『アカモク』とは海藻。
めかぶのような強い粘りがあるけど、
めかぶほど分厚くないので刻み易く、海藻臭さがさほど無い(あまり感じない[個人的に])。
とっても美味しい。
旬は3月〜4月。
この季節は冷凍のものしか販売されていない。
初夏に城ヶ島で勧められて、購入しなかったのが悔まれる。
というのも、私の地元の焼き鳥屋さんで出してもらった『アカモク』があまりにも美味しかったから。の経緯。


ということでお腹も満たされ、買い物も済んだし、
折角だから城ヶ島に寄ることに。

夕暮れ間近。観光客は帰路へつく頃。
昼間に歩き回って汗だくだったから京急の温泉にでも浸かろかと思ったけど、
お土産屋さんで世間話をして帰る事に。

そういえば横横の往路で観た富士山がすごく綺麗だったので
夕焼けバックに富士山のシルエットが拝めるかも!と思い立ち
帰路の途中左折、超久しぶりに『荒崎海岸』へ行ってみる事に。

途中の町並みが微妙に変化していた。
ここに来るのは実に8年ぶりくらい。

駐車場にSRXを停めて
海岸に出ると、、、
カメラマンがあっちにも
e0148691_113112.jpg
こっちにも
e0148691_1134755.jpg
↓この人の後ろにうっすら富士山があるんだけど見えるかなぁ。。。
(ここで、デジカメの夕焼けモードにしてみたら、全然違う。てか、意外と見た目で撮れた)
e0148691_116527.jpg

荒々しい浪と夕焼けが美しく、目を奪われた。

e0148691_1115855.jpg

荒々しい波を夕陽が照らす様が劇的で美しかった。
e0148691_1345290.jpg

e0148691_1372696.jpg


この日の太陽に別れを告げ
帰路に着いた。
e0148691_120274.jpg



おしまい


.
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-10-08 01:22 | | Comments(6)

20160814 城ヶ島へ!

台風7号が過ぎ去って
今朝は台風一過の青空が広がった。

先日、今年初の海へ!
早朝、どんよりした雲が空全体を覆っていたが
正午に向かうにつれ、
たまに青空と太陽が雲の隙間から顔を出したり引っ込んだり。
水温が高く、ずっと入っていられた。

イワシの群れが眼下をスーっと通り過ぎたり、
水面すれすれにサヨリが数匹泳いでいたり、
元気なベラが海底付近をうろちょろしたり。

ヘッドファーストで海底まで潜って
じっとしているゴンベを見つけたり…
水深4メートルほどの岩の影にキッズ用のマスク&スノーケルの落とし物。
拾ってきた。


夏も後半だけど、あと何回海行かれるかなぁ。。。

沖縄&海外は無理だから
せめて南伊豆に行きたいなぁ。

アカヒトデとお気に入りのフィン。
e0148691_00273388.jpg





[PR]

by ssrx-2008 | 2016-08-18 00:32 | | Comments(7)

20150805 南伊豆はヒリゾ浜へ!

ほんと、夏いね〜!
湿度が半端ないから
まるで空気中を泳いでいるみたいだ。

さて☆
先日ヒリゾ浜へ!

高気圧が安定し、晴天続き。
台風13号が来ているけどまだ遠いし、
この日を逃す手は無い。

かなり急だったけど(てか前日)w
友人を誘ったら『オK!』
ジジババ3人でれっつらごー!

ここを11時に出発。
ちょいちょい休みながら午前3時半くらいに到着。
駐車場には既に10台くらい(?)の車。

夜が明けるまでそれぞれ過す。

時間が経つにつれ、だんだん駐車場が埋まって行く。

到着したばかりの車から子どもたちが飛び出し
キャッキャッとはしゃいでいるであろう楽しそうな声が聞こえる。

星がどんどん薄くなり空に吸い込まれていく。

稜線の輪郭をうっすらと、まだ遠くの太陽が照らし出し始め…

二人は防波堤で語っている。
e0148691_21404860.jpg


鳥がさえずり始め、蝉が鳴き出し。
あっという間にすっかり明るくなり。。。
素晴らしい朝が来た。(ラジオ体操の歌詞を思い出すw)


こんなにゆっくりと夜が明ける時間を過すのって、いつぶりだろう。
懐かしく、思った。


と、余韻に浸っている場合ではなく、
ふと気付くと受付の辺りから長蛇の列が。。。
以前はそんなこと無かったけど、
人気のスポット&オンシーズン。

これは、、、並んだ方がいいだろう。

渡し船の受付に並んだ。



受付の掲示板に
・透明度15m
・水温27℃
・うねり無し

海況は思った通り、バッチリ☆

こんなに好条件は滅多にないはず。

渡し船に乗り込み☆お魚天国へ!
e0148691_21372815.jpg

e0148691_21361446.jpg

e0148691_2137765.jpg

浜到着
e0148691_20313214.jpg

わぉ。すごい人(^^!!!
e0148691_21382872.jpg



いざ入水☆
掲示板通り、透明度イイ!!!
最高だ。

相変わらずのお魚天国♪

浅瀬のベラ、クサフグ、ハギ(今回はボラがいなかったなぁ)

ちょっと奥に行くと
ソラスズメダイ、カゴカキダイ、オヤビッチャがわんさか

水面にイワシ、ダツ、ヘラガヤ

ドロップ付近は無数のキンギョハナダイがヒラヒラ

岩陰付近にクロホシイシモチの群れ、
ツノダシ、チョウチョウウオいずれもペア、
タカノハダイ

底に巨大ウツボとナマズのような大きいヌメっとした魚と
歯が白いブダイの仲間(たぶん)

今回あるポイントで多く観られたのは
アイゴ、ニザダイ。
少し離れてアジ。

魚以外に、
イソギンチャク(クマノミ探したけど皆無)、クラゲ

とにかく今回も魚影が濃く、
やっぱすごいな。ヒリゾ浜。

直径8cmくらいの『しったか』の貝がら。
と思って友人に渡したら、、、生きてた。
『ダメ!』と怒られたw
潜って戻した。

各々楽しみ、
お昼休憩。
この時点で二人とも(たぶん)お腹いっぱいだったのだろうが、
私のわがままでお昼食べたらあと一本!と無理を言い
付き合っていただいた。

午後2時頃撤収。
往復の渡り舟にはこれからという人たちも訪れており、
半端ない人気ぶりに面食らった。

まぁ、あの海なら当然だろう。な。

軽く潮をお落とし
今回の次のミッションへ!

つづく。
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-08-07 22:10 | | Comments(12)

20150726 城ヶ島へ!

しかし、、、暑い。
もうこの一言に尽きる。

今日は、最後のチャンスの車検に行って来た。

いやはや、、、言うまでもなくハンパなく暑くて参った(**!)

行きの環七で信号待ちしていたら隣に停まったトラックの運ちゃんに
『暑くて大変でしょ!』といきなり声をかけられた。
返事の代わりに大きくうなずくのが精一杯。

信号が青に変わり軽く一礼してお先に発進した。

検査は無事合格☆
良かった...(TT)


先日、仲間と今年初城ヶ島へ!
保土ヶ谷で仲間待ち。

こんな挑発的なTシャツはこの人しか着れませんねw
e0148691_18532783.jpg

先ずはいつものお店で腹ごしらえ。
e0148691_1791144.jpg

e0148691_18422410.jpg
隣のテーブルの人が獲ったというタコを分けてくれたよ。
当たり前に新鮮。すごい弾力だったなー。
e0148691_17523797.jpg

お腹も満たされ、いざ!海へ♪
海中は透明度があまり良く無かったなぁ。
それでも水面近くに(たぶん)ウルメイワシ(稚魚)の群れや、
タナゴの群れ、浅瀬にはベラがたくさん見られた。

今回はソラスズメダイ科やオヤビッチャなどの色の綺麗な魚が皆無だった。
そういえば昨年も少なかったな。。。ついに途絶えてしまったのか?!
e0148691_1784640.jpg


陽が少し傾いて来た頃、海を上がり、
京急ホテルの日帰り温泉へ。
混んでいるようで35分待ちだと(**!)
整理券を配られた。
こんな事初めてでビックリした。
日曜日だからかなぁ。

待っている間にうろうろ。卓球台を発見☆
早速仲間を呼んで交戦!
卓球なんて何年ぶりだろ?めっちゃ面白かったwww ふくちゃんが。wwww

そうこうしているうちに時間になり
潮を流しサッパリして帰路に着いた。

行きの横横で出口を間違え、みんなに迷惑をかけてしまったが、
『夏!』って感じで
とても楽しい一日だった(^^☆

行って来たばかりだが、またもう行きたい。

e0148691_18364869.jpg


おしまい!
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-07-28 18:56 | | Comments(6)

20150417 沖縄旅 〜7〜

今日もいいお天気だった。
昨日より湿度も低く爽やかな一日だった。

さっき近所で買い物して帰る道すがら、
暮れがかりの空に淡く丸いお月さん。
明日は満月。

さて、今宵も沖縄旅の続き。
ちょっと趣向を変えて
カリビアンでやりますか☆



朝、6時起床。
前日の天気と打って変わって雲が多く、少しがっかり。
7時45分に三重港集合。
私はもうスキューバはやらないのでスノーケリングを楽しんだ。

e0148691_19551689.jpg

今回お世話になったダイビングショップ『ティーダ』さんのクルーザー船に乗り込み
8時過ぎにケラマに向け出港。
ちょっとうねりがあった。

e0148691_19553932.jpg

e0148691_19542189.jpg


1本目のポイント到着。
e0148691_1956532.jpg

太陽が出ていればそれはそれは美しい青が輝いていたハズ。
e0148691_19593156.jpg

体験ダイビングをする女の子達。
エントリー待ちをする後ろ姿がかわいい(^^)
e0148691_19585570.jpg

ダイバーたちを見送って…
ヘンな顔のモジモジクンも行ってきまーす♪

後ろにいるのはティーダさんの社長さん。
業界話をいろいろ楽しんだ。
e0148691_2065776.jpg

天気いまひとつだったけどすごい透明度!
で、ここでアクシデントorz.........
デジカメの電池、切れたorzorz.....
後にも先にも水中の写真はこれだけorz.....(ToT)

ものすごく悔やまれた。
何故ならウミガメさんとずっと一緒にいたからだ(TT)
警戒心のほとんどないカメさんたら
私とずーっと目を合わせてラブラブだったから♡
そのうち飽きられてどっかいっちゃったけどw
e0148691_2095766.jpg

このポイントは初心者向けで流れが無く
珊瑚礁が見事だった。
切り込んだ地形も面白かった♪

2本目は少し水深もだいぶ深くなり、
大型の魚が見られるポイント。
タマン(フエフキダイの仲間)やイラブチャー(ブダイ)がたくさんいた☆
魚影が濃く、すごく面白いポイントだった♪♪♪

この時点で船酔いで動けなくなった人が数名。
クルーザーから下りられないのが気の毒だった。

昼食を取り、、、
3本目は水深も前のポイントよりもぐっと深くなり、
やや強い流れがあり、上級者向き。
ドリフトダイブを楽しめる。
イソマグロやギンガメアジなどの回遊魚に遭遇できるらしい。
完全な岩場で当然スノーケリングには不向き。

せっかくだから少し入ってみたけど
水深が深いから生物はほぼ見えず、
人によっては怖いと感じるポイントだったかも。

皆さん各々楽しんで3時過ぎに帰港。
いろんな海を案内してくれて、
すごく満足☆
とっても楽しめました♪

ホテル送迎もしてくれるショップで、
行きはタクシーで行ったが、帰りは送ってもらい
大変助かった。

お世話になったホテルビクトリーさんに別れを告げ、
この日泊まるホテル『ホテルグランビューガーデン沖縄』に移動。
沖縄行き決めて慌てて取った為、
継ぎ足しになってしまい、めんどかったが、仕方ない。
最近できたばかりのホテルだったらしく、
タクシーの運転手さんもだいぶ手こずってた。

ツインしか空いて無く、独りで泊まるには贅沢すぎた。
というか料金もホテルビクトリーより4倍近く高く、
痛い出費だったw

e0148691_20504010.jpg
天気が良ければステキな夕焼けを楽しめたのにな。。。
だいぶ残念。
しかも、次の日は雨の予報。。。

e0148691_20511641.jpg

このホテル、良かったのは、決して大きくないけどw 大浴場があったこと。
海の潮を落とし、サッパリし。
さ、気を取り直して☆ご飯に行きましょ♪

なんせ何にも無い地域でw
あるのは主にアウトレットモールと大型ショッピングセンターtomitonとYAMADA電気w
沖縄に来てそりゃないよ。だったけど仕方ない。
『omiton』に行ってみた☆
e0148691_2192265.jpg

1Fは飲食店が連なっており沖縄そばがめちゃめちゃ充実してた♪
で、で、なんと!
『かめかめそば』なるお店発見!!!
こ、これはあのお店が出店なのか?!
お店の人に聞いてみたけど、
『わからない』ってwww
ま、沖縄らしい!

やっと本場ソーキソバ食べた♪
骨なしの肉も入っていて♪
美味しかったよ♪
e0148691_2184472.jpg


夜風に吹かれながら
ホテル近くのコンビニ(これまたローソン)で
飲みものをいろいろ買い、
テレビ相手の独り酒w

e0148691_21203518.jpg


明日は楽しみだったひとつの♪
旧友との再会だ!☆

ふ〜〜〜〜〜〜
あともうちょい!

今日はここまでっ!
おしまい!
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-06-01 21:23 | | Comments(2)

20150409 メジナ釣りw

最近ブログ熱がすっかり冷めてるなw

upしたいと思う事もいろいろあるのだが、
いつの間にか旬ネタではなくなり…。な。

ということで。またしても久々の投稿。

先日城ヶ島のメジナ釣り誘われ
十数年ぶりに釣りに行って来た☆

最後の『釣り』は相模湾で船釣り。
ご承知のように私は船酔いというものに縁遠く。
海原を楽しみつつ、いろんな魚釣ったっけなー。


先週は雨続きだったが、ポコっと木曜日だけ
お天道様が見方してくれた。

が、北風冷たく寒く。。。

そして待てど暮らせど一向に釣れず。
なんだかなー。
空を仰ぐ。
大きな空と潮風が気持ち良かったのがせめての救い。
e0148691_18243117.jpg


2時間くらい経ちw
お昼を回った頃に…
やーっと『キターーーーー!!!!!』
…と引き上げたお魚ちゃんw
たぶん『ゴンベ』イソゴンベだと思う。
e0148691_18252091.jpg

結局、収穫はこの一匹だけw
友人に『メジナ釣りに行く!』と宣言してしまってたのにwww
なんとも情けない結果にw
いやはや、『ボウズ』でなくてとりあえず良かったw

今度また行く機会があったら
でっけーの釣ってくっからな!待ってろヨ!w
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-04-15 18:29 | | Comments(4)

20140911 今年最後の関東の海

ものすごい雨じゃん?!(゚Д゚;)
昨日は都内でも(ここも一応都内だがw)冠水したとか水柱が立ったとか、
なんだか大変な事になっていたらしい。


昨日全ての入校を終え、とりあえずほっとした。
今日はマイペースでのんびり過そうと思う。


ということで…
今年最後の関東の海。
またしてもお馴染みのあの海へ。
何故わざわざ関東の海と書くかというと、
まだ、他の海に行く希望を捨てていないから、なのだ。

e0148691_10344788.jpg

今回は友人と共に♪
やや多めの雲が広がっていたが(つまり、どんよりw)
飲み物やキウイやブドウなどフルーツを買い、
ちょっとピクニック気分。
念願だった飛び込みをしたり(いい歳のオバサンが)大いに楽しんだ(≧▽≦)♪

e0148691_10354573.jpg

共が居ると何故か、安心。というか恐怖が和らぎ、
外洋とのスレスレの所まで行ってみた。
波もわりと穏やかで、透明度も前回より全然良く、
海藻が豊かな様子が確認できてなんだか嬉しくなった♪
さらに前回より大きめのイワシの群れと遭遇。
ちょうど御飯時だったみたいで私の存在なんてまるで無視の大賑わい。
『大漁』の言葉が浮かんだ。

e0148691_10341992.jpg

付近を探索すると岩場の割れ目を発見☆
奥に2人スキンダイビングを楽しんでいた。
私も行きたい!と思ったけど遠慮した。
来年はもう少し探索してみたい。

もっと入っていたかったけど、
そろそろ寒くなって来たのでいつもの温泉に浸かり
遅めのご飯を食べて帰路に着いた。

今年も城ヶ島、楽しめて満足☆
次の夏が来るまでに
どこか暖かい海に行けますように。。。
e0148691_10351596.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2014-09-11 10:43 | | Comments(2)

20140819 城ヶ島スノーケリング&マグロ丼_続き

今日は涼しくてほっとする。
さっきまでどんより空で
一瞬ザーっと降ったり止んだりしていたが、
今は晴れてきている。

今日は多摩川の花火大会。
開催合図の段雷が鳴り、
川の方からBBQ禁止を促すアナウンスが聞こえている。
どこかのお宅の庭先でBBQなのでしょうか、いい匂いが漂って来たり、
外に出なくとも、なんだかお祭り騒ぎの様子が伝わってくる。


ということで…続き。

休憩しながら、
飛び込みしておおはしゃぎしている子どもたちや、
何を言っているのかよくわからないけど、スノーケルの先端から
興奮気味の声が聞こえてきたり。。。
…そんな素朴な海の風景をのんびり眺めた。

生物があまりにも少なく、今イチなので…
このままもう上がってしまおうか。と思ったけど、
折角来たのだからもう一度潜ってから上がる事にした。

今度は対岸側へ。
潮の流れが少し変化したのか、
見渡せる視界いっぱいになるほどのイワシの群れが来ていた。
少し場所を移動すると今度はイカの団体様。(たぶんアオリイカ)
体長わずか3~4cmくらいのちっこいのがギョっと私に気付いて
足をツンッと立てて軽く威嚇してみせてから、ピューと逃げて行った。
かわいい。
しばらくイカ御一行様の後をゆっくり追っていたら…
ミズクラゲに遭遇。
よく見渡すと、アレ、結構居る。
その場から退散。

イワシとイカを見て、なんとなく満足したので上がる事に。

実は出かけるまで海が終わったら天山に行こうと決めていた。
ところが、走り始めてからしばらくしてヘッドライトが点灯していないことに気付いた。
たぶん、球切れなのだろう。バイク屋さんに寄ろうかと一瞬思ったけど時間が勿体なく思い、断念。
(個人的に海中は午前中が一番いいと思っている)

京急ホテルの海の見える露天風呂にのんびり浸かり、
傾きかけた太陽を浴びながら帰路についた。


今回見た生物
・キュウセンなどベラ多数
・スズメダイの稚魚2匹
・オヤビッチャ1匹
・ギンポ科 数匹
・ウツボ1匹
・イワシの群れ
・イカの群れ(アオイリイカたぶん)
・ミズクラゲ
・ヤドカリ多数

ps.
お昼はいつもの『中村屋』さんで『まぐろてんこ盛り丼』を食べた。
中落ちと中トロがとても美味しかった。
ノンアルコールビールをサービスしてくれた♪
e0148691_15205735.jpg


海、行ったばかりだけど、
夏終わる前にもう一度行きたいな。

おしまい。
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-08-23 15:24 | | Comments(4)