20161010 ビール♪

なんだか急激に秋な今日この頃。

昨日スーパーで買い物ついでに、ビールを購入(いや、こっちがメインだったりもするがw)。

変哲の無いビールネタではあるが、
今回は書かずにいられず。


ここ最近まるでピンポイントで熊本ばかりを攻撃するように
災害ニュースが後を絶たず。。。
そんな中、こんなビールを売っていたので思わず購入。

e0148691_21264428.jpg


と、ここまでは復興支援や、24時間なんちゃらの偽善番組のソレみたいなんだがw
熊本醸造かぁ。
でも結局慣れ親しんだ『麒麟一番搾り』の味なんだろなと、
若干侮って一口、グビリ。
ん?! なんか違う!
すかさずグラスに注いでみると、
やはり☆
色が濃い!
これがどういうことかはビール好き(酒好き)にはすぐにわかるだろう。
e0148691_21333321.jpg

良い意味で期待を裏切る美味しさだ!
これはちょっとクリビツですよ!奥さん!
キャッチフレーズは伊達ではない。
熊本の誇りを、お試しあれ。


以上。



.
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-10-11 22:12 | 飲み♪ | Comments(0)

20150719 プチクラス会♪

今日はものすごく風が強く
抜けるような素晴らしい青空の一日だった。

この前の日曜日、沖縄の友達が里帰りとのこで、
プチクラス会を開催。

去年、ここにはUPしなかったが、
ドミニカ共和国へ遠征に旅立つ恩師の壮行会兼クラス会をやった以来。

先日解禁になった(個人的にw)中華街にて。

近況を語り合い、カラオケも楽しんで♪
ほんと楽しい夜だった。

友人の子どもたちも一緒に記念撮影。
途中帰ってしまった友人とも全体で撮りたかったな。
e0148691_2236291.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2015-07-22 22:47 | 飲み♪ | Comments(0)

20150514 旧友のような

季節外れの台風6号は真夏を連れてきた。
そして何喰わぬ顔してあっという間に過ぎ去った。

台風7号(ドルフィン)もこちらに向かってきているが、
6号ほどの影響はないかも。。。やら、で
mixiの台風好きのコミュで賑わっている。
しかし、この時期に台風連打って、
異常すぎる。わな。

てか、今回の台風名『ドルフィン』。
かわいすw


さて、今晩は最近友達になったばかり。にも関わらず
すでに裸の付き合いになった友人を囲み
楽しいひとときを過ごしてきた。

すごくめっちゃ楽しかった!(^^)♪
(私だけヨッパでしたがw)

とにかく楽しかったの日記。
あしからず。

次の旅が楽しみ♪

みんなありがとう!

e0148691_1484580.jpg


寝る!
おやすみ〜(--
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-05-15 01:54 | 飲み♪ | Comments(2)

20141112 『熟女しっぽり温泉ツアー』3

昨日の晴天と打って変わって雲が多い。
だいぶ寒い。

昨日、高倉健さんが(11月10日)亡くなったニュースで日本中が大騒ぎだった。


さて、続きw
今日こそ完結するぞw

最高の温泉でお肌もトゥルントゥルンになり♪
続きまして♪
もう一つの大イベントでもあるワイナリー巡りへ連れてってもらった♪

まず行ったのは
甲斐ワイナリー株式会社
歴史を感じる蔵屋敷の佇まいはとっても素敵だったけど、
オーナーらしき人の無機質な応対に面食らってしまい、そそくさと退散w
e0148691_10163910.jpg


さ、気分を入れ替えて…

まんずはマンズワイン。(痛)
e0148691_1028130.jpg

大型バスが数台来ており、
始めガラガラだった試飲会場が
あっという間に人で埋め尽くされの大混雑w

ここでは甘いワインが好きな母に
『ナイアガラ』というワインを購入。
ぶどうらしい芳香。とにかく甘い(^^!
友人曰く、炭酸で割って飲むと美味しそうだね!って。
ほんとその通り。早速母にも伝えた☆

けっこうな種類を試飲して、なんとなくいい気分になってきたw

外に出ると大型バスたちが出発の最中だった。
イナゴの大集団を思い出したw

陽がだいぶ傾いてきてた。
最後のワイナりーへ≧▽≦☆
原茂ワイン
ここは雰囲気も、(たぶん)オーナーのおじさんも、カフェも犬もいい感じ◎
e0148691_10595698.jpg

e0148691_10581771.jpg

e0148691_1059535.jpg

e0148691_11522349.jpg


5〜6種類(?)試飲して気に入ったワインを2本買った。

『ヴィンテージ甲州樽熟成'12』
樽の芳香が特徴的☆
まるでブランデーのような風味。
スッキリ辛口
e0148691_1173075.jpg

もうひとつは『アジロン ロゼ 2012』
これはひとことで言って『飲みやすい。』
帰宅し、早速飲んでみたらちょっと甘すぎたかな。の印象だった。
e0148691_11144067.jpg


オーダーストップだったけどせっかくなので
二階のカフェスペースも見せてもらった。
なかなかいい。
e0148691_12103318.jpg

食事しているカップルがいた。
美味しいワイン飲みながらの食事かぁ。。。
いいなぁ。ちょっと羨ましく思った。

階段もいいかんじ。
e0148691_127492.jpg
看板犬『ロン』。
とっても人柄(犬柄?)のいいワンちゃんだった。
e0148691_1282219.jpg


原茂ワイナリーで大満足し、、、出発、、、と、
ん?真正面の小高い丘のてっぺんに一際光り輝く建物を発見。
なんだろう?あそこは?

『行ってみよう!』ということに相成りw
e0148691_12334628.jpg

着いた先はその名も『天空の湯』。

これは入っていくしかないでしょう!
ペーハーの高いアルカリ天然温泉。

感想は、『まぁまぁかな』w
なんて偉そうにw
最初に入った温泉のインパクトが強すぎて。
贅沢すぎますね。

太陽の名残の空と夜が始まったばかりの街の灯りが綺麗だった☆

e0148691_12312517.jpg


復路はなんだか、あっという間に到着。
まるで遠足を楽しみにしてた子どもの如くだw
近所の美味しいやきとり屋さんでワイワイ飲み食い、
そしていつものバーで腹筋が痛くなるほど爆笑しwwwww

いやーとにかくほんと楽しく充実した一日だったなー。
TちゃんM子ありがとう!

おしまいっ(>▽<)
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-11-20 13:07 | 飲み♪ | Comments(4)

20140726 美味しいビール♪

夏本番☆
毎日殺人的な暑さが続いてる(@.@;)
今日も朝からドピーカン。

今月の仕事もだいたい一段落して、
土曜日というのも手伝って
なんだか、夏休み気分♪

今朝、使わなくなったTVを友人が引き取りに。
お礼にとお土産をいただいた。
大好きな品々。
友人ったら私のツボをおさえてるw
e0148691_16192669.jpg


馴染みの無いビールもあり(>▽<)
飲んでみたい衝動を抑えきれず…

まだ午前中だというのに、
はじめちゃいましたよw

e0148691_16195369.jpg
ン!んまいっ!ではないか!
サッポロビールといえば栗ラベルが一番だけど、
これはイケる!



でもって昨日、買って来た茶豆を茹でw

2本目にw

e0148691_16225512.jpg

なんと夏らしいネーミング!(ムム!OKINAWAか!)
これも…!美味しいではないか!!!
地ビール的な独特な芳香だ♪

やばい(>.<)
どっかん独りビール祭りがはじまっちゃいましたよw
e0148691_1628848.jpg



お昼に豚シャブ乗せソーメン(ピリ辛ゴマだれ味)を作り、
夕べ作った母の実家の郷土料理『茄子とシソ甘味噌炒め』も箸休めに。
この季節、素麺は欠かせません。

ちなみにこの茄子炒めの器も先日来た沖縄友人の旦那さん作。
e0148691_16365461.jpg


仕事の無い真夏の昼のビール☆最高w
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-07-26 16:45 | 飲み♪ | Comments(3)

20140218 ブルーライト横浜

先日の大雪で関東地方の各所が麻痺状態に陥り大変なことになった。
国も都も対応が遅い!という声があちこちに上がっていた。
収束に向かいつつあるようだが、いまだ問題は山積みのようだ。
災害が起きる度に日本の中枢の判断力の疎さに呆れる。
もっと迅速に潤滑に対応できないものなのか。
バカばっか。

バリでダイバーが行方不明のニュースもビックリした。
2名がいまだに不明のまま。
業界はざわめいている様子。
さっき、あるスクーバ団体の会社の人と話をしたのだが、
仕事にならない状況だとか。。。

私もかつてバリで何本か潜ったことがあるが、
場所によっては(海況にもよるでしょう)ありえないくらい流れが速かった。

今回の事故のようにドリフトダイブをした時、
ボートまで流れに逆らって戻らなければならない状況になってしまい(ガイドのミス)、
自力ではとても進めず、
イントラとガイドに引っ張ってもらったという苦い経験がある。
もしも、、、を考えると怖くなる。
とにかく早く見つかるといいな。


この前の日曜日、実に12日ぶりにお酒を飲んだ。
どうなるか、ちょっと心配だったけど、
全然問題なく、完全復活だ☆

ということで、友人と横浜へ。
野毛でぶらぶら。
野毛といえば『美人ママ』のりょうちゃん(マリリン)。
昨年3月いっぱいで沖縄に帰郷し、本島でがんばっているようだが、
その後のりょうちゃんのお店が気になり行ってみた。
『幻』というお店になってた。

e0148691_0133710.jpg

4年前のりょうちゃんとヨッパライの私。
e0148691_0202415.jpg

りょうちゃんにまた会いたいな〜。
『やだぁ!タカコォ!久しぶりぃ!ちょっとぉ、元気だったのぉ〜?!』と
ハスキーなりょうちゃんの声が聞こえる。気がするw


追記
『バリ日本人女性ダイバー漂流事故の経過』を取りまとめた記事
http://www.marinediving.com/topics/1402/0218_01.shtml?fb_action_ids=733368920031133&fb_action_types=og.likes
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-02-19 00:21 | 飲み♪ | Comments(4)

20140204 寒い寒い立春

日付が変わって5日。
すごく眠い。
というか、疲れた。

今朝も7時に起きて、昨日書いたように一日が始まった。
平常なら急ぐ事無くNHKを観ながらコーヒーを飲み、洗濯したり、
部屋が温まった頃に着替えたり洗面したり、と
わりとマイペースでのんびりやるところ、
今日は違った。
依頼されている仕事の納期が諸事情で一日早まり
1分1秒が無駄に出来なくなった。
速攻戦。気持ちがすごく焦った日だった。
今の時間まで19時間のうち18時間は座りっ放しだっただろうな。
不健康極まりない。orz.......


ということで…。
さっきPDFを先方に送り、とりあえずホッとしたので
ワインを買いにコンビニへ、
初めて外に出た。

冷蔵庫を超えて冷凍庫だった。
道中、『うー…さみぃ……さみぃ…』と呪文のように呟いていたと思う。
お昼くらいから降り出した雪、
このまま降り続けたら明日は銀世界だろう。と
思っていたが、すっかり上がっており
冬特有の澄みきった空に星がキラキラ輝いていた☆
車にうっすらと雪が積もっていた。
立春の今年初めての積雪。


ということで…眠気+ワインが少し効いてきたようだ。
7時くらいから消していたストーブも再点火し、
部屋がとっても暖かくなって相乗効果。

パッケージがかわいくて思わず買ってみたワイン(南アフリカ産)。
『TALL HORSE』って名前だけどキリンが描かれている。
南アフリカではキリンのこと『トールホース』って言うのかなぁ。。。
ま、いっか。
美味しいワイン飲みたいな〜。

e0148691_120982.jpg


明日も容赦ない。
さてと、寝るとしますか。
[PR]

by ssrx-2008 | 2014-02-05 01:46 | 飲み♪ | Comments(1)

20131216 師走らしい日々

昨日も今日もとても良い天気。

最近午前中の太陽に当たっていないストレスがあり、
コーヒー豆を買いに行く用事をあえて作って
多摩川河川敷を歩いてきた。

耳が千切れそうなほど冷たく強い北風だった。

仕事は一段落と思いきや、
飛び込みの仕事が入る予定。
今週もなんだかバタバタしそうだ。

先日、お世話になっている会社の忘年会に招かれ
ビストロワインバー「Pont-Neuf」というお店に行って来た。
料理もワインも美味しく、店員の接客も丁寧でなかなか良いお店だった。

酒豪お酒好きが揃い多いに盛り上がり、
とても楽しく良い時間を過ごせた。大入りまでいただいたよ。
(海のエキスパートのスタッフたちと)
e0148691_131316.jpg


二次会も誘われ、神楽坂あたりの居酒屋へ。
だが、ここでの記憶がほぼないorz...
でもちゃんと電車のある時間に帰り、
朝起きてみるとちゃんと着替えていたし
顔も洗ったようだ。

そして、どうやら家にも『妖怪おつかい小僧』が現れたらしく

冷蔵庫を開けると…
普段買わない『飲むヨーグルト』(1L)、
絶対買わないはずの『ガリガリくんシチュー味』(1本)
『白くまアイスバー』(2本)、
『MOWキャラメルカフェラテ』(1コ)、
『ロイヤル アーモンドチョコモナカ』(1コ)、

『ロイヤル アーモンドチョコモナカ』に限っては
食べられた形跡が…。

おそるべし『妖怪おつかい小僧』。
もう現れないよう気を付けよう。
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-12-16 13:12 | 飲み♪ | Comments(0)

20131024 カテゴリ『飲み♪』

『飲み♪』
この日記では♪が付くほどクソ面白く無い(失礼w)飲みなワケで
もうすぐワイン1本空く。

独りで飲む酒、不味い酒〜 って何の曲だっけ?w

まいーや。
やさぐれモードの日記、ヒドいな。
明日これ見て後悔するんだろうな。w
ま、いーや。
これもアタシ。

ふーんにゃ。
e0148691_23184495.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-10-24 23:19 | 飲み♪ | Comments(0)

20131023 瀬田玉川神社のお祭り

台風27号に続き、28号も発生。
2つとも日本に近づきつつある。
『藤原の効果』が懸念されている。
早く『ズバリ☆青天!』になってもらいたいものだが、
しばらくお預けみたい。

この前の土日は玉川&瀬田のお祭りだった。
今年はかつて無いほど雨が酷かった。

そんな土砂降りの中、御神輿が出た(@@!)
ちょろっと覗いてみたけど、最悪な状況。なんだか気の毒に思えた。
さすがに、私の地元の友人たち(神輿担ぎ手)も来てなかった。

御神輿、楽しみにしていたからすごく残念。

雨脚が少し弱まった夕方、娘の保育園時代からお付き合いのある家族と瀬田玉川神社へ。
子供たちが成長し、最近では親だけになり、、、
今年は友人の旦那さんもお仕事で来られず
ついに母二人だけになってしまったw


境内で行われる、奉納ダンスパフォーマンス・舞踊・歌謡ショーなどを
毎年ビール片手に観るのが楽しみになのだが、
今年は観客も少なく、みな軒下や木の下へ。

従来なら21時近くまで行われる演芸も19時過ぎくらいに呆気なく終了してしまった(TT)
しかも、今年もまたしても携帯の電池残り僅かでw
カメラ機能限界の3枚で終了w
なんとか撮れた2枚
e0148691_1162477.jpg
e0148691_1111916.jpg



瀬田玉川神社の宮入の様子が(平成24年とあるが)youtubeにupされていたので載せておこう☆

" target="_blank">

来年は晴れるといいな。。。
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-10-23 11:22 | 飲み♪ | Comments(0)