20170217 不協和音

今日はだいぶ暖かく。
明日はもっと暖かくなる予報。


え?音が前述と合ってない?

だよな〜。たしかに。

ちょっと違うけどだいぶよく編集できてる!


[PR]

by ssrx-2008 | 2017-02-17 00:30 | oto | Comments(2)

20161125 八戸の歌

昨日は54年ぶりの11月の初雪とかで
びっくりした。

いきなり真冬。
外はまるで冷蔵庫。
寒い。


ゆうべ、寝ようとしている時に流れた曲が
すごく良かった。
いつかカラオケで歌いたい(笑

https://www.youtube.com/watch?v=AUHlOBvSHbA
e0148691_20533795.jpg


最近埋め込みが出来なくなっちゃったな。。。
やり方知っている方、いたら教えてください。
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-11-25 20:59 | oto | Comments(6)

20161015 久しぶりのエレカシLIVE

先週末はイベント続きで
胃袋も肝臓も少し疲れ気味w


このブログを始めるだいぶ前に初めて誘われて行った県民ホールをかわきりに
なんだかんだ4回目を数える3年ぶりのエレカシLIVE。
いまだに特にファンでも無いw

元気をもらえる『俺たちの明日』。
『俺たちの明日』


今回は前から5列目くらい? もうぐっちゃぐちゃで列すら無い。
揉みくしゃになって参った。
友人もこんなになるの初めて!と驚いてた。

あっというまの2時間半、
耳がわんわんしたまま外に出ると月がもの凄く綺麗だった。

e0148691_22195895.jpg

こんな月夜には『今宵の月のように』がピッタリなハズなんだけど、
今回はやってくれなかったな。
『今宵の月のように』

一応顔出しおkとのことなのでw 記念に。
ピンボケでちょうど良いw
何年か後に振り返ってみるのも悪くないよねw

e0148691_1042996.jpg




.

[PR]

by ssrx-2008 | 2016-10-17 22:58 | oto | Comments(4)

20160823 ペットで流れた曲

台風9号が去った。
早朝5時くらいは綺麗な青空が広がっていたが、
それも束の間。
みるみる雲が広がって、日中はまるでスコールのような豪雨が降ったり。。。
なんだかスッキリしない台風一過だ。
そして南に向かった台風10号がUターンの気配。
この台風は精力、、もとい勢力衰えず。
もしかすると9号と同じ進路をとるんじゃないかと懸念されている。。。

夕方ペットを観に行って来た。
言うまでもなく、動物がたくさん出てきて賑やかで楽しく、結構笑える。
終わりの方で流れた曲が懐かしく、改めて好きだなぁと思ったのでログ。




娘はオープニングで流れたこの曲が気に入ったらしい。
(ロシア語の歌詞が入っちゃってるけどwご愛嬌w)



とりあえず明日は晴れそう。
海行きたいなー。
でも濁っててがっくりすること請け合いorz...

[PR]

by ssrx-2008 | 2016-08-23 22:19 | oto | Comments(4)

20160427

桜終わり、ハナミズキもそろそろ終盤。
サツキが全快。
もうすぐGW。


まぁ、どんな状況下であろうと
新しい朝がくる。んだな。


電気グルーブの『DENKI GROOVE THE MOVIE?』本日DVDレンタル開始。

『モノノケダンス』を貼っておこう。
アニメーション最高。
てか、最後のオチが一番怖い。


朝の連ドラにピエールさんが出演してるけど、
ちょっとべらんめぇ声&演技が大きすぎてキツいんだw 私的に。



.
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-04-27 22:16 | oto | Comments(0)

20150718 小唄

一昨日は同級生の小唄を聴きに茅場町まで行って来た。
今まで何度か誘われていたが、
今回初めて行くことができた。

e0148691_14365579.jpg

民謡を聴いて育った私にとって三味線はわりと馴染みな音だが、
小唄のそれと雲泥の差。
歌詞の内容もお話みたいで面白いと思った。

粋である。

友人の出番も終わり、お昼ご飯を食べに行く事に。

外に出るとぱらぱらと雨が降り出していた。
日本経済の中枢兜町。土曜日とあり人通りも少なく
ましてや飲食店なんてほぼ見当たらない。

銀座に向かう事に。
日比谷線に乗って向かう途中の停車駅で
『築地』の文字が目に飛び込んで来た。
思わず築地に行こう!と電車を飛び降りた。

地上に出ると雨が降っているにも関わらず
沢山の人。
ここら界隈に詳しい月島に在住の友人にお任せで
『すしざんまい』でお寿司をつまみながら一杯。

小唄を聴きに行き、その後に築地の鮨をつまみに一杯。と。
なんか、粋で大人な時間を過す事ができ、
大満足な一日でした。

因に『すじざんまい』はチェーン店だけど
流石は河岸。
良いネタでした。


先ずは生ビール。
鯵、鰹、カンパチ。
お互いの近況やら、いろいろ世間話をし…
美味しいお寿司に舌鼓を打ち…
さらに、、、なす、中トロ、甘エビ、スズキ、イサキ。
最後にもう一度イサキ。

今が旬のイサキ。
めっちゃおいしかった☆
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-07-20 01:22 | oto | Comments(0)

20150323 いろいろ(Happy man)

春分の日を迎え
お彼岸にお墓参りも行った。
可愛い若葉が芽吹き出し、
今日桜の開花宣言。(昨年より3日早いらしい)
だいぶ春らしくなってきた今日この頃。
そして花粉症もマックスだ。

先ほど、斑尾へスノボーに行くウキウキな娘を送り出し、
久々の投稿。

歯医者通いは相変わらず。
先日うまれて初めて銀歯ができた。
セラミックにすれば良かったな.....orz...

仕事は今週がピーク。
徹夜になる日もあるかも。で、ややナイーヴ。

そういえば、今日ネックウォーマーが必要だという娘。
まったく!行く当日だというのに!(ブーブー)
優しい母はナップスへ行ってあげることにした(ブーブー)

だいぶ久しぶりにSRXで出動!と、、、
ランプが点かない。
ひさびさにやっちゃったw
仕方ないのでバッテリーレスキットを試す事に。

ちゃんとかかるかどうか心配だったけど
別段なんてことなくあっさりかかり、
ネックウォーマー、ゲットできた☆
レスキットもうまく稼働したし、
娘も喜んだので『良し』としようw

相変わらず他愛のない投稿。
以前、友人が作ってくれたCDの中で特に好きな曲を載せておこう♪

" target="_blank">
[PR]

by ssrx-2008 | 2015-03-23 22:47 | oto | Comments(15)

20140303 (bonobo)

一昨日の暖かさが一変。
また真冬の寒さに逆戻り。
昨日は一日中雨だし、今朝もどんより。
今週はずっと寒い予報が出ている。

そしてあの暖かさで杉の花が一気に綻んだのだろう。
花粉症の症状が出て来た。今年は少し遅い。

大好きだけど厄介な季節が始まりましたよ。

先日友人が送ってくれたbonobo。
映像が面白いし曲もかっこいい☆


↓このplay listにあったfirst firesのこのremixがわりと好き。


↓この曲はわりとお馴染みかな。


[PR]

by ssrx-2008 | 2014-03-03 10:49 | oto | Comments(0)

20131122 一刻者とキツネソング

今日もほんとに良いお天気だった。
だが、ずっとインドア続き。
そして一仕事終え夜な夜な外に出る私。
まるでドラキュラのような毎日が今週のパターン。

今夜は西の空低くに下弦の月。
ポツンと星&はぐれ雲とのコンビネーションが素敵だった。

ノルウェーのバンド『イルヴィス』の
『the fox』
歌詞も踊りも軽くていいw(ゴールデンボンバーの踊りが一部マネされてる?w)
バカ気てるけどクオリティ高い。
てか、小中学生の英語の教材に最適じゃん?w

気に入った♪

友人が持って来てくれたw『一刻者』飲みながら『ほたるの墓』を観て…
そして♪what daes the fox say〜何度も聴きw
Ring-ding-ding-dingerringeding
Wa-pa-pa-pa-pa-pa-pow
Hatee-hatee-hatee-ho〜…

what daes the fox say〜♪


さ、寝ましょ♪
e0148691_23554782.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2013-11-22 23:58 | oto | Comments(0)

20130622 じぇじぇじぇ!

やっと太陽が顔を出してくれました。
なんだか緑が喜んでる。気がする。

みなさんは朝の連ドラ観てますか?
私は毎日楽しみに観ています。

今やっている『あまちゃん』はマジ面白い☆
朝、うっかり見逃せば午後の再放送で観るくらい絶対見逃せない。

そんな『あまちゃん』ファンも多いのでは?

脚本もキャストも曲も全部完璧!(個人的感想です)
宮藤官九郎さんてすごいな。


今週は泣かせてくれたねー。
今朝も思わず泣いた。
哲太、良かったw

今日はたしか無かったけど、
スナックでのボヤきシーン好きだな〜。

これを聴くと元気になる。
『あまちゃん』オープニングテーマ曲☆
さて、少し元気になってきたから
今日もまた頑張りますか☆

" target="_blank">
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-06-22 10:14 | oto | Comments(3)