20161215 むかしむかし…なつぶやき

今日は今年一番寒いと感じた日だった。

日中はエアコンを少し点けて凌いでいたが、
夜になり、耐えられなくなり。。。今冬、初めてストーブ点けた。

やはり格段に暖かい。
狭いDKに、娘がストーブの前でまるで猫のように丸くなり、ネット三昧しているw

灯油の燃える匂い、
なんだかほっとする。

一昨日、今にも壊れそうな音を立てているmacが心配で
とりいそぎBUするべきdataを抽出していて
懐かしい写真がでてきた。

内輪なネタだが、
私達の母校、神工 D科の恩師、西尾先生の若かりし頃!w
なんで持っているのか、、、記憶が無いw
e0148691_23215100.jpg

e0148691_2324612.jpg


そしてw
私の高校1年生の時の写真w
若いねー! てか誰?!って感じw

e0148691_2392954.jpg


こうして昔を懐かしんでつぶやくBBAになってきたことを自覚しつつ、

『いや、負けるもんか!』w
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-12-15 23:12 | つぶやき | Comments(12)

20150910 an ending -ascent

台風18号はとっくに日本海に抜け温帯低気圧になったというのに。
これでもか!というくらいずっと雨が降り続いている。
鬼怒川が氾濫。欠壊。
未曾有な惨事。


先週の今日、仲間と最後のお別れをした。


ついこの間一緒にツーリング行ったり、
一緒に飲んだり、馬鹿話して笑って…。
いつもSRXはいいバイクって言ってくれた。
身近な人の死は本当に辛い。
信頼してたし、一緒に居て心地の良い人だった。
もっと…を言い出したらきりがない。



ようやく深く痛い生々しい傷口が少しずつ癒されつつある。
友人から言われたように、明るい笑い声を天国に届かせなくちゃね。



サスはダメになるまで大事に使うよ。
一緒に走ろう。

いつも楽しかったよ。
いっぱいありがとう。
いつまでも忘れないよ。

e0148691_1819224.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2015-09-10 18:23 | つぶやき | Comments(2)

20150116 ゆるり夜

今日はいいお天気でわりと暖かく過しやすかった。
近所の神社に行き、(急な階段があり筋トレ。ぜーぜー)
多摩川にも散歩した。

さっき、といっても8時くらい?かな?
ザーーー!っと、一瞬雨が降ってきてびっくりした。

ルパン三世 『カリオストロの城』をまた観てしまった。
何度観ても思わず『プッ』っと笑ってしまうシーンがいっぱいw

だいぶ邪道だけどwピーター・ジャクソンさんとかが実写版作ったら面白そうって思って観てた。

エンディングで流れた『ルパン三世愛のテーマ』好きだなぁ。

仕事も来出しているけど、まるで手つかずのまま。
明日ちゃんとやろう。

ということで相変わらずちょい腑抜けの、のんびりな夜。

昨年自分の誕生日の前の日にぶらり散歩して撮った『ハゼの樹』。
夕方になりかけの澄んだ青い空と樹と実のコントラストが素敵だった。

つい先日もこの樹の前を通ったら
ゲラっぽい鳥が実をついばんでいた。
こんな都会にゲラ科っているのかな???と思いつつ…
一生懸命食べてる様子をしばらく眺めた。

e0148691_2347154.jpg

今宵の曲(なかんじ)

[PR]

by ssrx-2008 | 2015-01-16 23:58 | つぶやき | Comments(2)

20131108 だいぶ不安になる話(ひとり言)

今日は綺麗な青空!
すっきり晴れ渡って気持ちのいいこと!

今日から福島原発4号基の燃料棒取り出し作業が行われるらしい。

先日、知人がUPしていた記事を読みゾっとした。
最悪のシナリオが書いてある。
仮の話とはいえ、必ずしも起こらないとは限らない。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2432.html


小出裕章氏のインタビュー


あと何十年もかかる廃炉作業か。
気が遠くなるな。
てかもうこの世にいないでしょうが…。

これからを生きて行く次の世代の人達のために
福島の廃炉作業がなんとかうまくいくように。と、
脱原発をただ、祈るしかない。

好きでやっているワケじゃない、作業している人たちに感謝。
(中には金儲けのために被曝覚悟で我が身を削る人もいるかもしれないが…)


ちょっとナイーブな気分になりそうだから、、、
青空が綺麗だし、外の空気を吸いに行ってこよう♪
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-11-08 10:53 | つぶやき | Comments(1)

20130605

人間って、つくづく厄介な生き物だ。

みんな幸せになれればいいのに。



e0148691_12364886.jpg



なんだか泣きたい気分なう。

久々の投稿がコレか。
ヒドいな
[PR]

by ssrx-2008 | 2013-06-05 12:39 | つぶやき | Comments(4)

20121130 Please Come Home for Christmas-Eagles-

明日から12月ですね。
ここのところグっと寒くなって本格的な冬の到来ですね。。。

バイクに乗るのが辛い季節になってしまいました(><)
しばらく乗っていないケドw
エンジンかかるかなぁ。。。

今週火曜日に今冬初めてストーブのお世話に。
やっぱあったかいね〜。


ということで…大好きなこの曲♪
今年はイーグルス♪

" target="_blank">
[PR]

by ssrx-2008 | 2012-11-30 19:28 | つぶやき | Comments(0)

20120623 息抜き

仕事三昧の相変わらずの日々(**;
ちょーっち腰が痛い…orz......

沖縄は梅雨明けたって今朝のニュースで言っていた。

明日は太陽が顔を覗かせるみたいだから嬉しくなる♪
てか今も陽が出てるよ!
あー外行きたい(TT).....

東京の来週の週間天気予報はずーっと曇りマークだったけど
雨マークがなかったし、仕事も一段落つきそうだし♪
来週こそはSRXお迎えに行こう☆

息抜きに見た動画
このショートフィルム(12分とショートにしちゃちょい長めだけど)
いろんな意味でライダーの気持ちとかよく捕らえてる♪

走り出し快調〜ィヤッホ〜ィ〜♪
渋滞なんかなんのその〜♪
スルスルすり抜け♪
おっと…これ以上進めない…
動き出すまでの僅かな時間にアイドリング下げて…
下げ過ぎて…うっかりエンストw
そういう時に限ってエンジンかからないw
信号、青になっちゃった…焦る…
みたいなのやはり誰でも経験あり?www



さ、楽しくお仕事お仕事。っとp(^^)q


[PR]

by ssrx-2008 | 2012-06-23 15:40 | つぶやき | Comments(0)

20120620 息抜き

ここのところずっと仕事浸けで運動不足も甚だしく。
マジでカビ生えそう(~~;

でも今日は台風一過の風が部屋中を吹き回り気持ち良かった。
そのせいか仕事があまり苦にならなかった。気がするw
夕方6時くらい、西陽に呼ばれたのでw
外に出てみた。

そうしたら雲がすごく綺麗で嬉しくなった。

e0148691_085739.jpg

『Berimbau』
午後からずっとこの曲が頭の中ずーっとループしてる。
Berimbauって何だろうと思ってぐぐったら
すごく原始的な楽器だった。
正直あんまり好きな音じゃないw
同じ原始的な楽器だったら『ムックリ』の方が全然面白いって思ったw
北海道行った時、自分のお土産に買って来たけど、
結局上手く鳴らせないままどっかいっちゃったw

この動画の最初にはBerimbauの音も入ってる。
サビのメロディラインが好き♪


[PR]

by ssrx-2008 | 2012-06-21 00:25 | つぶやき | Comments(2)

20120614 雨やだ〜(~~;

なんだか雲行きが怪しくなって来ちゃったね。。。
西にある雲の塊が近づいてきたようだ。
発達した低気圧。かなり降らせるみたいだよ〜。。。
明日は一日中雨模様だね…(~~;

あ〜雨嫌。

『うんこ』『うこん』は着実に日本列島を狙ってきている。
来週の半ばがピークなんじゃないかと…(*~*;
四国地方は上陸する恐れもあるとか。。。
★米軍が発表した進路予想図
e0148691_199184.jpg


今日は日中イイお天気だったからSRXを向かえに行くつもりだったが
行かれなくなったorz.....
私に逢えなくてきっと寂しい思いをしているに違いない。
次に晴れるまで待っててね(T.T)

全然関係ないけど、今 超〜カニ食べたい(^^♪

[PR]

by ssrx-2008 | 2012-06-15 19:20 | つぶやき | Comments(2)

20120525 雫?滴?

『あれ?雨の音?』と思って窓覗いたら
ありゃ降ってる。

朝の天気予報で雨が降るって言ってたケド
思ったより早く降り始めた。

先日台風2号も発生して…
少しずつ夏への準備が始まってるね。

この時期、外に出るといろんな植物の匂いがする。
特に目立つのはブナ科。特にクリ属。
クリの匂いってなんだかアレなんだけどw嫌いじゃない。
いや、むしろ好きな方だw
クリの匂いが薄れて来た頃合いにジャスミンが香り出し、
今最盛期だね。


数年前から自然と生え始めて
今ではすっかりレギュラーに育った『ハリエンジュ(ニセアカシア)』。
この樹はとても生命力が強い植物なんじゃないかな。
緑色がとっても綺麗。
できればもっと大きくなって欲しいんだけど
年に2回の剪定でいつも切られちゃう。

ころんとした雫が綺麗だったから思わず携帯(接写機能で)撮ってみた。

e0148691_13544665.jpg
風に揺れて中々上手く撮れなくて
何度も撮り直してたら『蚊』にやられた(TT) 2カ所。
でもまだ毒が薄い?
すぐに痒み引いたよ。
[PR]

by ssrx-2008 | 2012-05-25 14:14 | つぶやき | Comments(0)