20170302 桃の節句とマロン

ひえ〜。もう3月も半ばになりつつあり、
なんだか、焦る。

先週はわりと暖かい日が多かったが、
今週は冬に逆戻り。
寒い日が続いている。

そして今年も、もれなく花粉症を発症。
土曜日に病院へ行き、薬を1ヶ月分処方してもらった。


さて。
先日は月に一度のマロンのトリミング日に合わせて
実家へ。

姪にきれいにカットしてもらってサッパリいい匂いのマロン。
e0148691_22463928.jpg
友人が編んでくれた、お洋服を着て嬉しいマロン。

お洋服とってもステキでしょ?

写真ではわかりにくいけど、
白いレース部にはシルバーの糸が織り込まれ
キラキラしていておしゃれ。女子力高しw
お花のデコレーションもとっても素敵です。
e0148691_22462742.jpg

この翌日は桃の節句だったので、
簡単ちらし寿司を作って女子会w
(何故かお吸い物は中華サンラータンスープw)

姪はこの3日前にイタリア旅行から帰って来たばかり。
お土産話に花が咲いた。
e0148691_22433303.jpg
おしまい♪


.

[PR]

by ssrx-2008 | 2017-03-07 23:24 | マロン | Comments(0)

20160330 マロン三昧

今日は20℃くらいまで上がり、
いよいよ春爛漫の季節がやってくる☆

先日、ブログには書かなかったけど
再び歯痛で死ぬ思いをした。
再診。薬をもらって落ち着き、
今日再度、診察したのだが、どうやらこの歯の神経は死んだらしい。

あの気を失いそうなほどの痛みは最期のあがきだったんだとか。
おかげで痛みは皆無になったワケだが、
この歯とお別れの日はそう遠く無いのかもしれない。
こうして、初老から本物の老人になっていくんだな。
まぁ、逃れられないコトだから、うまく付き合って行こうと思う。


さて☆先日、
今年もこの季節、母が旅行に行くとのことで
マロンを預かった。

この写真は家に到着し、娘がスマホで撮った写真。
暗い玄関なのにすごく明るく撮れててびっくり。

e0148691_0234396.jpg


とにかく寝ても覚めても私にベッタリで、
どこにでもついてくる。
きっと慣れない場所で不安になるのかもしれないが。

目が合うと『ナニ?!!ナニ?!!』って尻尾を振りながらすぐ来る。
別に呼んでないんだけどw

娘が小さい時に買ってあげたネコのむいぐるみを貸してあげたんだけど、
まぁ、、、扱いは激しいw

e0148691_026281.jpg

e0148691_027382.jpg

e0148691_0275899.jpg

仕事をしていると『ねえねえ』と、前足で私の腕を叩く。
この目は罪だよなー。
e0148691_029257.jpg

e0148691_0281919.jpg



その仕草がとにかくかわいくて思わず抱き上げて
膝に乗せながら仕事。

無駄吠えもせず、
一度も怒られることもなく、
困るほどほんとにいい子だった
2泊3日。
最終日に実家に連れて行き、
ほっとし。

自宅に帰り、
なんだか、、、しばらく物足りない感が翌日まで続いた。



そういえばマロンが実家に来たばかりの頃、
ある友人がマロンと会ってスターウォーズに出て来る
『イウォーク族』に似てる!って言われた事があったけなw
確かになんとなく、、、ちょっと似てるカモ???と思ったけど
ちょっとかわいそうだよなーw
e0148691_123676.jpg




.
[PR]

by ssrx-2008 | 2016-03-31 00:47 | マロン | Comments(0)

20120606 マロン

今日は爽やかな日だね。
こんな日にはSRXでどこか出かけたくなる。
しかし、SRXまだ退院してこない(T.T)
早く帰ってこないかしら。


昨日はマロンのトリミングの日。
この日は家族が集うのが恒例になっているけど、
私は久しぶり。
姪は早くから来てマロンとお風呂場で格闘してた。

サッパリいい匂いマロン♪
e0148691_12354934.jpg

[PR]

by ssrx-2008 | 2012-06-07 12:37 | マロン | Comments(0)

20111009 バイク犬

写真暗過ぎw
e0148691_2320176.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2011-10-09 23:20 | マロン | Comments(4)

20110322 マロン続報

今日は生憎の雨日和...
『暑さ寒さも彼岸まで』って言うけど、
今日は寒いですね。。。


さて、マロンの出演した『ペディグリー党の政犬交代』のキャンペーンですが、
渋谷エリアでポスタージャックも同時企画で開催されています。
3月10日から実施されていたのですが、
地震等の影響で当初の計画から露出の機会が減ってきてしまっているようす。

私もまだ渋谷まで見に行っていませんがw
渋谷に行く機会などありましたらチェックしてみてネ☆
B1のポスターだから目立つと思います(^^)/

マロン、主役ではないらしいので
全部の場所に出るわけじゃないらしいw
オレンジの場所に貼られてるらしいです♪

・シブヤセンタービルボード
・PRONTO 渋谷店
・アドアーズ渋谷店
・KN渋谷1F
・マイアミ
・ABC-MART センター街
・神南プラザビル
・FREAKS STORE
・PARCO part1

e0148691_15523895.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2011-03-22 16:03 | マロン | Comments(3)

20110321 政犬放送

たまたまご縁があってウチの『マロン』がスカウトされ、
ペディグリーチャムのHPに出演してます(^^)

今年の始めに目黒のハウススタジオにて丸一日かけて
スチール&ムービー撮影しました。
マロン、がんばった!


椅子からも怖くて降りられないマロン。
無駄吠え全然しないし、超人なつこくって、すごくイイ子なのに...

ここでのキャラは.....
『大変申し訳ないないのですが『マツコデラックス』でお願いします!』
とのこと。。。

....(ToT)

ちょっとショックだったケド、
撮影中は『マツコ』って呼ぶとちゃんとこっちを見るマロンだった...orz...

良かったら観てネ♪

http://www.kogataken.jp/?utm_source=pedigree&utm_medium=link

e0148691_19441956.jpg
[PR]

by ssrx-2008 | 2011-03-21 19:44 | マロン | Comments(9)

091006 LOVE〜(新しい家族♪)

新たな家族が増えた〜\(^o^)/

紹介します♪
『マロン』ちゃん(私的にこの名前若干不服だが...)

生後4ヶ月女の子よ〜♪
よろしくね〜♪
(実家でスクスク成長中〜☆)

e0148691_1616456.jpg













e0148691_1644523.jpg

















ネコ派だったはずなんだけど...ワンもかわいいじゃ〜ね〜か!
ぬこ〜(デレッ)どっちでもいいや♪
[PR]

by ssrx-2008 | 2009-10-05 16:04 | マロン | Comments(18)