人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ssrx motor clubのバイクたち

今日はお世話になっているバイク屋さんにいってフロントブレーキを見てもらった。
というのも昨日から止まる寸前にキキーといやな金属音がする。
でもキャリパーのオーバーホールもフルートも交換したばかり。
パッドもまだいける。
パッドを軽く研磨してもらい、今の所大丈夫そうだ。
明日帰ってきたらもう一度見てもらおう。

さて仲間のsrxの写真、公開♪
奥のが色を変える前の私のsrx。4ヶ月前はブルーだった。

ssrx motor clubの特徴はタンクのペイント。
ペイントのプロ曰く、塗装の失敗かと思っていたから
敢えてそのことに触れなかったとか(笑

ssrx motor clubのバイクたち_e0148691_20272090.jpg
Commented by 福○@srx250 at 2008-10-31 23:03 x
 私の愛車250SRXは、女の子向けのイタリアンカラーのフェアリング付き。1980代の当時はDUCATI-750F1という125ccのみたいななナナハンが欲しかった。
 その前の70年代は、黄色いDUCATI-450という単気筒に乗っていて事故りました。目立つとよけてくれると思ったのが原因だと思う。他人は見ていないので気をつけようね。
Commented by 708 at 2008-10-31 23:46 x
パッドか新品だと、パッドのエッジとディスクローターが擦れてブレーキ鳴きがする事あるけど…
パッドは新品じゃないんだよね?
どっちにしろパッド研磨して治まってるんなら大した問題じゃないと思う、多分。

…急に椿ラインなんか走ってブレーキ酷使したから?www
Commented by virbius at 2008-11-01 07:01 x
タカさんが六本木のデザイン事務所にアルバイトに来ていた翌年でしたか、神宮前に引っ越ししました。その頃通勤に使っていたのが赤のsrx 250でした。
あの頃は毎日毎日明け方まで仕事して、睡眠時間も一日平均3時間ぐらいでしたか、通勤時バイクに乗ってはじめて居眠り運転した懐かしいバイクです。

バイクもダイビングも長く楽しむためには、周りに流されず自己責任と自分のペースを守ることと、周りをよく見て道路環境を把握することの二つ。

・・・いやだねー、じじいは説教臭くって、安全に楽しんでね。
Commented by 福@悪ガキ at 2008-11-01 09:09 x
vibiusさん、タカさん。

私の、記憶が、おぼろげ気に戻って来たようなんだけど。
六本木のデザイン事務所というのはMOVEですか?
タカさんを学校出たての頃に見た記憶があるのだけど、
栗○さんの所にいたイメージもあって、整理できていなかったのですが、
何となく、記憶が戻ってきました。
Commented by virbius at 2008-11-02 08:12 x
タカさんのResの前ですが、Ping Pongです。
福@悪ガキさんの同級生、O女史の事務所です。元気かな?
Commented by 福@悪ガキさん at 2008-11-02 08:51 x
O女史の事務所のPing Pong?
全く記憶が無い!O女史に聞いた方がいいね。
タカさん、3連休でツーリング中?
Commented by virbius at 2008-11-02 09:55 x
福@悪ガキさん Ping Pong ! は、MOVE De ピンポーン!でした。
紛らわしかったですね、失礼。
Commented by 福@悪ガキ at 2008-11-02 12:07 x
ああ、そう言う意味か!
頭の回転が悪くなってしまったようで、「MOVE De」という時期もあったのかと。また考えてしまいました。
「Ping Pong=正解!」って意味ね。浅葉さんの卓球クラブKing Kongというのもあるので、そんな名前の時期もあったのかと思いました。
Commented by ssrx-2008 at 2008-11-02 15:03
708>パッドは新品じゃないよ。
まだもうちょっとがんばっていただこうかと。
なんたって、ツーリング中毒に陥っているため少しでも節約しなければ(笑
昨日のツーリングもスゴかったよ。
そのうち更新するので良かったら覗いてね♪
そういえばロープウェイあったヨ☆キーンと確認しました!
Commented by ssrx-2008 at 2008-11-02 15:19
福@悪ガキさん&virbiusさん コメントありがとうございます。
バイクの話を始めたらエンドレスなんでしょうね。
forma&move は解決しているようですネ♪
この前のパーティでO女史と本当に久しぶりの再会をしましたが、
全くお変わりなく、ビックリしました!
きっと秘薬でも使っているに違いない!
Commented by 708 at 2008-11-02 22:10 x
あ、でも俺がメールに書いた店はホントにロープウェイ乗り場のすぐ裏(表か)で、
[一]とは違ったみたい(さっきkeenにも電話で聞いた)、カレーのトッピングとかなかったしw
でもその店のミックスフライ丼もエビフライが3本竿立ちしてるとんでもない代物だった!!
8年以上前だから店名とか定かでないが…
例の伊勢エビラーメンも確か下田…下田侮りがたし!!
Commented by ssrx-2008 at 2008-11-02 22:27
今ね、ラーメンネタ、アップしたから見てみて!
708なら知ってるかも。
by ssrx-2008 | 2008-10-31 20:37 | ssrx motor club | Comments(12)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31