人気ブログランキング | 話題のタグを見る

081027 チキチキHAMAHAツーリング♪ その1

前日までのはっきりないお天気と打って変わって
秋の爽やかな快晴。絶好のツーリング日和。
またまた城ヶ島へ♪
今回はYAMAHA3台。
1台は午後から合流ということで 先発組2台で横浜を出発。
いつもは横横使ってピューっといくところを、海を眺めながらトコトコ下道で行ったよ。
久里浜から三浦海岸の弓なりがきれいだったな。


城ヶ島行ったらやっぱりまず風車を見ないとね。

081027 チキチキHAMAHAツーリング♪ その1_e0148691_1481544.jpg















この奥にささやかな見晴し台がある。
青い空、蒼い海、芝生で家族がお弁当広げて…小さい子供がキャッキャ…と。平和です。

081027 チキチキHAMAHAツーリング♪ その1_e0148691_14224263.jpg
















お昼は当然中村さんが営む食堂へ。
ここでもう1台と合流。
お店の名前はなんてこともなかった。[中村屋]さんでした。

今回私は“づけ丼”にしてみた(やっぱおいしー!)
友達は“まぐろてんこ盛り”と“づけ丼&さざえのつぼ焼き”
そして待っている間にまたもや普通のお店ではありえないサービスに一同呆気にとられる。

まず珍味の“イカの口”串焼きとお新香が絶妙の時間差で。
何気にお茶のペットボトルがドスン。
その後「人数分の小鉢ね」と言って“イカのゲソ焼き”が大皿でどっさり。
うわー!
そして丼ものが次々に運ばれ、みんなおいしくいただいていると
「中落ち食べる?」 ハイ! 喜んで! 丼の中に入れてもらいました。
コレ!めっちゃウマイ!
「ごはんおかわりいれようか?」 「お味噌汁のおかわりも後であげるから。」と。。。

おかげさまでお腹いっぱいになりました。
もう何も入りません。ごちそうさまでした!
ここのおねえさん(自称「おばさん」って言ってた)いろいろと世話好きな上、
お話も面白い。“面白いお客さん話”もウケたし、近場のおいしいお店の情報も教えてくれた。
淡々と話す口調が柔らかで私はとても好き。
もし訪ねてみたらおねえさんとぜひお話してみてね。

「また来ます!」と口々にお礼を言い、城ヶ島をあとにしました。

つづく・・・
Commented by ガン at 2008-10-29 17:09 x
何故か最近、よく聞く様な(笑)“中村さん”ぜひ、一度行ってみたいものです。
Commented by virbius at 2008-10-29 19:18 x
お初です。下道トコトコツーリングかぁ、その内先輩の福田さんも誘ってCabでも買って付いていくか?
Commented by ssrx-2008 at 2008-10-29 20:01
カンさん
[中村屋]は裏切らない。ぜひ行ってみてください☆
オススメですヨ。
Commented by ssrx-2008 at 2008-10-29 20:19
virbiusさん
いらっしゃいませー。お待ちしておりました(?)笑

福田サンは意外とビュンビュン系かも。。。

Commented by hanatsubaki-info at 2008-10-29 22:54
タカさんへ
洟 唾(第1ブログ)を訪問と登録ありがとうね。もう一つの、
はなつばき会(第2ブログ)の方ににも来て頂いてコメントを残して、もらったので、返信ブログを書いたのですが、見てくれていないでしょう。
http://hanatsuba.exblog.jp/
是非、見てね。
また、例の独立系でビュンビュン系の神工OB掲示板の方にも来てコメントをいれてください。バイクに関する話を書きましたから・・・。
今後、はそちらを充実させるつもりです。
Commented by hanatsubaki-info at 2008-10-29 22:56
上のコメントを書いたのは、福ちゃんさんです。
バイクに関する話は、はなつばき会(第2ブログ)の方でした。
http://hanatsuba.exblog.jp/
↑ここね。
Commented by keen44 at 2008-10-29 23:23
おいっす。
ツーリングと言えば、箱根、伊豆、が定番。
しかし、城ヶ島、なかなかよろしいではないですか!
また行きましょー。
Commented by ssrx-2008 at 2008-10-30 00:23
ふくちゃんさんへ@返信ブログおとといくらいだったでしょうか、みさせていただきましたヨ。
横浜ケンタロウス、しっていますよ。懐かしいとは言いませんが…。
“バイクの話し”も見に行かせていただきますね。
Commented by ssrx-2008 at 2008-10-30 00:30
きーん@今度は城ヶ島、猿島orチバラギ〜かな♪
708はどうしてもデカい船乗りたそうだったし♪
Commented by 福ちゃん  です。 at 2008-10-30 01:20 x
 @返信ブログみていたのですね。バイクの話とは横浜ケンタロウスのことでした。
 もしかして、洟唾ブログの方へ迷っていっちゃったのかと思ったので、書きました。でも以外に母校の後輩達がバイク好きなので、うれしいというか、その手のブログも書きますね。
ネタもバイクも売るほどありますので・・・(笑)
Commented by 708 at 2008-10-30 15:10 x
いや、近い内(春にはやりたい)敢行予定の南九州ツーリングのシミュレーションで、とにかくバイクでフェリー乗りたかったんよ。
てか、新しいバイク手に入れた時は一度は東京湾フェリー乗るのが半ば習慣になってるから。
いや、免許取得1年未満の初心者だけど、俺w

フェリー遊覧案は、あくまでもあの時間からできるイベントで思い付いただけだからw
今から箱根、よりは常識的だったかとw
keen44さんと2人なら迷わず箱根直行だけど、一応、気を使ったつもりだったんだが、
もう大丈夫、次からは遠慮なくガンガン行くからwww

横浜ケンタウロスかぁ…家に[ケンタウロスの伝説]あるわ全2巻w
Commented by ssrx-2008 at 2008-10-30 15:33
ふくちゃんサン@後輩たちは現役でいろんな意味でぶっとんでいる人が多いようで、、、やはり血筋というかキチンと後を継いでいるようですヨ。
Commented by ssrx-2008 at 2008-10-30 15:47
----今から箱根、よりは常識的・・・・
確かに。真っ暗闇の中で後悔してたよ(笑
次からは遠慮なくガンガン…ってアータ! あたしがどんだけ怖い思いしたとおもーてるのよ!
でも、みてなさい!アンタたちなんかブっちぎってやるんだから!!!

なんて ウソです。
どうかお手柔らかに♪
by ssrx-2008 | 2008-10-29 14:29 | バイク | Comments(13)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31