20180820 川奈〜伊東温泉2

昨日は楽しみだった花火大会が中止orz......
しかしスゴい雷雨だった。
雷+まるで巨大台風並の大荒れ。

高島屋が停電したとか。
娘がpcでツイッター投稿動画を見せてくれた。駅が大混雑の様子。えらいこっちゃ(゜∀゜),

さて。溜まる一方なので少しずつでも進まなくちゃ!ということで、
川奈〜伊東の続き。

途中、道の駅マリンタウンにて少し早いお昼ご飯。
お蕎麦を食べた。
e0148691_23582482.jpg
いろいろ候補が上がった結果、伊東に決定したわけだけど、、、
川奈の海は東伊豆の中でもわりあい透明度が良く、
ダイバーにも人気の海でもある。

迷走&長寿だった台風5号(ノルー)も迫りつつあり、
天気は下り坂。
しかしながら出発から若干雲が多いも、
雲の切れ間は強い陽射し。
台風なんてどこ吹く風。
天気が見方してくれた。

e0148691_02535536.jpg
心配だった台風のうねりもさほどなかったけど、
白波立っている辺りはゴロタ&岩で先に進むのが難しく断念。
後に違うポイントから入った。
まぁまぁの透明度。

今回観た生物
スズメダイの群れ、ベラ、フグの赤ちゃん、メジナ(かな?)、ウニ、アラメの群生、(陸上でウツボの死骸)、
魚影薄く、残念(´・ω・`)

うーむ。生物的にちょっと今イチだったけど、
アラメが元気だったのが嬉しかった。


↓新種の生物?!
e0148691_01050126.jpg

早々に切り上げ、
楽しみだった伊東の温泉へれっつらごー♪♪♪

つづく。

つくづくブログ体力が無くなったな。。。(>.<;;;


...

[PR]
Commented by Uちゃん at 2017-08-21 23:00 x
Tちゃんのスタイルの良さに見とれてしまった!タコちゃんも照れてる…(*¨*)
おめめキラキラ可愛い新種生物はもしかしてOちゃん?
Commented by ssrx-2008 at 2017-08-22 10:31
uちゃん♪
お褒めに預かり光栄です笑
カメラとカメラマンのおかげですwww

てか、タコちゃんは女の子じゃないの?笑
Commented by Oさん at 2017-08-22 14:35 x
ミランダ・カーと一緒に伊豆♪
いつもながら立ち姿バッチリ!
無事撮れてたね。良かった~

新種生物(爆)
磯のゴミの吹き溜まりに
突入したり、
相変わらずトリッキーなO!
Commented by ssrx-2008 at 2017-08-22 19:28
oさんw
お世辞にも限度というものがありますよー(~~;

吹きだまりwwwww
あれはナイスwwwww(ごめんw)
by ssrx-2008 | 2017-08-21 01:39 | | Comments(4)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30