人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20170804 キジバト(最終回)

今日は湿度が高く、蒸し暑かった。
夕方からエアコン始動。

さて。
我が家に巣くったキジバト。

伊東から帰り、巣の様子を見ると…
いつも居るはずのキジバトが居ない!?

翌日も来ず。(TT)

そして今日も。。。


8月1日に、もの凄い豪雨がこちらで遭ったそうだが、、、
(伊東は夕方に軽く降る程度だった)
もしかすると、、、巣の環境がその豪雨に耐え凌げるものでなかったのかもしれない。。。と思った。

巣の中はまだ確認していないが、
もしかすると卵があるのかも…(>.<)
確認するのが怖いのでまだ見ていない。

卵が孵り、かわいいヒナと子育てする親鳥の様子を期待していたのに、
残念でならない。

ということで、束の間のワクワクは呆気なく終わってしまった。

悲しいです。

........end.


......




Commented by Uちゃん at 2017-08-06 01:12 x
最終回…悲しい結末…😞💦
でももしかすると激しい雨を予測して巣立ったのかもしれないってことは絶対ない訳ですかね~。
Commented by ssrx-2008 at 2017-08-06 18:56
uちゃん(TT)
たぶん、雨が相当大変だったのかも。。。
その様子を目の当たりにしなくて
或る意味よかったかもしれません。。。(TT)
Commented by Oさん at 2017-08-07 13:38 x
来年も巣作りに
来るかもね!

そのときは
もう少し上手になってるかも?
Commented by ssrx-2008 at 2017-08-07 17:11
oさん♪
来年は…、、、
たぶん、見れないかな…。。。

次の家主が優しい人だといいなぁ。。。
Commented by Oさん at 2017-08-07 22:49 x
あっ、
そうだった!

そう考えると
キュンとくるね。
Commented by ssrx-2008 at 2017-08-07 23:13
oさん(^^)
うん。
そうなの。
でもね大丈夫。
ちゃんと今年の桜の季節から肝に命じてるから(^^)

ありがとう!
Commented by Uちゃん at 2017-08-10 19:52 x
もしかして…お引越しするのですか?
Commented by ssrx-2008 at 2017-08-10 22:48
uちゃん♪
それはまだ未定。
もし決まったら報告しますからね〜(^^☆
by ssrx-2008 | 2017-08-05 00:13 | 生き物 | Comments(8)

ラヴでピースフルな1日を!


by ssrx-2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31